『まあまあの車でした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『まあまあの車でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1150

返信40

お気に入りに追加

標準

まあまあの車でした。

2016/07/29 06:31(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 cavsさん
クチコミ投稿数:11件

当方、XTのD型です。

見た目
夜のLEDがコの字があんまり。
LEDライナーは悪くないです。
ホイールは19欲しかった。
テールランプもあとひとひねり。
全体的なシルエットはまあまあ。

走り
悪くはないですが、トップスピードでの足回りに不安。
S#ではシャシーにエンジンが勝ってしまう印象。
個人的にはシャシー > エンジンが好み。
トップスピードで燃費が悪すぎる。
街乗りよりも悪いよ。
フラットトルクなので、無機質でかなり速い。
それはシルキーで好みだが、ベタぶみでも
無機質のまんまなので興奮しない。
ベタぶみの時はなにかアクションが少しあるほうが好み。

その他
アイサイトはボーッとしてるときは役立つ。
基本はピータラピータラやかましいが。
車速ロック、キーレスサイドミラーは標準に
してほしい。これからこのクラスを乗る人は
標準に乗ってきた人ばかりでは?
パーソナルcarパーツ取り付けしたが、パーキング
でサインが出ないためなくなくサイドブレーキに
繋げました。

総論
あと一回りでかくて、も少し燃費がよくて、
も少し標準装備が多いと最高。
頑張って輸入車ユーザー取り込んで下さい。

書込番号:20074829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/29 06:37(1年以上前)

トップスピードって何ですか?


後、基本は運転中にはボーッとしてはダメだと思いますが・・・。

書込番号:20074838

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 07:00(1年以上前)

フォレスター、私には満足度が高い車ですが購入されてからの今となっては不満解消には買い替えるしかありませんね。
ご不満の大部分は見た段階、試乗した時点で判る事でこの期に及んで不満たらたら残念です。

書込番号:20074856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/07/29 07:09(1年以上前)

>あと一回りでかくて、も少し燃費がよくて、

でかくしたら、燃費がさらに悪くなります。
何を言いたいのか?

フォレスターが可愛そう!!

書込番号:20074868

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 07:11(1年以上前)

インプレッサベースの車に何を求めているのですか?

書込番号:20074873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/07/29 07:23(1年以上前)

カイエンとか買えば良いのに。
1人のユーザーだけの為にそんな事はしないでしょ。
自分で改善出来る部分はすれば良し。

もし改善されても他のユーザーには不満かもよ。

メーカーは、万人受けする車を作れば良いのです。

書込番号:20074886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/07/29 07:24(1年以上前)

主様は試乗しなかったの?

書込番号:20074889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


hrvvelさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/29 07:28(1年以上前)

私もXTのD型ですけど車速ロックの解除は普通にパーキングから取れますよ

書込番号:20074894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/07/29 07:51(1年以上前)

クルマというのはドライバーというパーツが最後に加わって完成するモノです。どんなに名車と呼ばれるクルマでもドライバーが駄目なら駄馬になります。フォレスターは悪くないと思うけどなあ!

書込番号:20074936

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 08:13(1年以上前)

何を言ってるか殆どわからない…ホントにフォレスターがかわいそう…

書込番号:20074973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/07/29 08:28(1年以上前)

渾身のギャグだと思うんだけど、日本がスラム化へ向かっていると予感させるには充分。

書込番号:20075000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:120件

2016/07/29 08:29(1年以上前)

レビューで書けばいいのに。

書込番号:20075002

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/29 08:43(1年以上前)

>アイサイトはボーッとしてるときは役立つ。


はぁ・・・・

書込番号:20075022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/29 10:01(1年以上前)

ベタ踏みするな。

書込番号:20075156

ナイスクチコミ!32


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/29 11:56(1年以上前)

シャシーにエンジンが勝るとかトップスピードとかフラットトルクとかシルキーとか

試乗だけして車を語る自動車評論家チックの表現で、実際に使っている人の生の言葉として伝わってこない。

新アカ+批判的内容でも別にいいと思うけど、もう少し自分の言葉で語ってほしい。

書込番号:20075355

ナイスクチコミ!46


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/29 13:00(1年以上前)

タイトル >まあまあの車でした。

過去形・・  今はもうないってことだね。

でもね 次なに買っても不満はあるよ。

あなたのために作ったオーダー車両でも、飽きればそれが不満になるものです。

書込番号:20075510

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/29 16:32(1年以上前)

>cavsさん

本当にユーザーなのか疑問。

試乗していての購入ならば、こんなに不満ばかり書きそろえるのは不自然すぎる。

書込番号:20075848

ナイスクチコミ!33


スレ主 cavsさん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/29 18:24(1年以上前)

>皆様へ

初投稿でこんなに絡んでくれて驚きました。
ありがとうございます。

なんか、文句ばっかりいうなという意見が多い様です。
私的には文句のつもりはなかったのですが、そう感じられた様ですね。
皆様、フォレスター贔屓では?

私は普通にこの車は良い車と思いますよ。
タイトルどおり「まあまあの車」ですと。
もっとよくないなって感じる車も多数あります。
やはりユーザーの方ならわかると思いますけど、速いんだけど、速いことの表現
がなんか味気ないですよね。

みんな右にならえで万歳三唱はどうかな?と。
今後、XTを検討する方に教えたかっただけなんです。
こういう見方もありますよと。

やはり、こちらのクチコミでこれだけランキング上位で、件数も多かったら
期待しちゃうじゃないですか。
そしてディーラーさんも勘違いしちゃうじゃないですか。

こう感じる人、こういう意見の人もいる。

それだけなんですけどね。
XTではない方のひがみにはびっくりしました。

XTユーザーで最高最高いっている人はどんだけ自分の周りしか見えてないの?
もっと勉強したほうがいいよ。

最後に。
普通に良い車と思います。
あくまで、普通に。

書込番号:20076044

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/29 19:22(1年以上前)

・・・

いやぁ・・

変な車買うなら、現在・・

これ程安全な車はないと僕は思います・・・

運転手がへぼいとやはり駄目だと思います。。

運転される方しだい・・・

・・・

書込番号:20076150

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/29 20:10(1年以上前)

車ではなく、スレ主さんの運転に注意してる人も多いですが・・・

書込番号:20076250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/07/29 20:41(1年以上前)

>やはりユーザーの方ならわかると思いますけど、速いんだけど、速いことの表現
がなんか味気ないですよね。

 ↑ 何回読んでも、意味不明!! 何を言いたいのか理解できません。俺がバカなのか?

書込番号:20076315

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2016/07/29 21:34(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん

スムーズすぎて面白みが無いってことでは?

今これだけ踏んで回転が上がった!おお〜、来た来たぁ!
なんて言う、アドレナリンが出まくる状態が欲しいとか。

昔のドッカンターボは気持ちが盛り上がりましたからねぇ〜。

書込番号:20076457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/07/29 22:02(1年以上前)

>cavsさん

貴方の書いた内容を理解出来る人は少ない。
300万円代の車としては上出来。
4気筒280馬力ならこんな感じだと思う。
ドッカンターボが好きな人なら、この加速は速いだけと感じる苦手な速さだと思う。

けどここネット上だから気を付けて書かないと。

書込番号:20076541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/29 22:22(1年以上前)

D型のXT乗ってます。

いや 別に「これ最高!」って思ってませんよ。

ものすごく速いとも思わない   

乗ってるバイクがZX-14Rだから、それに比べればね。

でも普通にいい車ですよ 320万もするんだから。

しかし1000万出したからって、なんでも満足もないんじゃないの。

今日、レヴォーグ(代車)2.0で遊ばしてもらったけど

レヴォーグはレヴォーグ   フォレはフォレで

それぞれいい所、悪い所ありますよ。

ここ みてる人もまさか人の意見だけで320万出さないでしょ

試乗して、あれ? なんか話と違うな

で、納得して買うはずだから心配ご無用。

書込番号:20076586

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 23:06(1年以上前)

フォレスター民ちょっと否定的なこと言われたら直ぐムキになってとても滑稽ですね

書込番号:20076676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:22件

2016/07/29 23:11(1年以上前)

>ちょいワルおじやさん

フォレスター民、特にXT民の井の中の蛙感が滑稽ですよね。
中途半端な大衆ターボ車が笑えます。

それだったらNA型のほうが十分コスパも良く、車のトータルバランスとしては高得点でしょうね。

書込番号:20076688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2016/07/30 01:48(1年以上前)

こんばんは。

ところでスレ主さんは、フォレスターのXTに何を求めて、何を期待して購入されたんですか?
言われるとおり、車なんて全ての欲求を満たす物などあり得ないと思うので、
別にここが不満だとか、ここはもう少し・・とか感想が出るのは普通のことだと思うんです。
まあ、大抵は高いお金出して選んだ物だから、自分の車には愛着が湧いてくるんですけどね。

ただ一つ疑問が。
スレ主さんの場合、冒頭のような感想を見ると、
いっそWRX-STIでも買った方が良かったんじゃ無いの?と思えるのですが・・・

あと、自分の愛車の自分にとって有益な情報を求めてコムを読んでいる人からしたら、
ただ単にディスっているように感じるのは仕方がないかと。

これも書き方で、良い部分気に入っている部分を強調してから、
後の方で「ただ、ここはこうだったら良かった」とか書くと、かなり印象も変わるんですけどね。
僕の前のどこかで見たことのあるようなハンネの人みたく、
釣り目的ならどうでも良いんですけど(笑)

あ、僕は別にフォレ教の信者というわけではありません。
気になっていて欲しい車ではありますが。
やはりフォレはSG5クロススポーツのコンセプト&エクステリアが好きだったなぁ〜。

書込番号:20076946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/07/30 18:01(1年以上前)

XT納車後ホヤホヤです。
他の方も言われているように、スレ主さんのコメントを読むと、NA or XTの垣根を超えて、そもそも「フォレスター購入」が、スレ主さんの選択ミスでしょうね。満足感や好みは人それぞれですけど…。高額な選択ミスしちゃうと悔しいですよね。それでいいんじゃないでしょうか。
私は熟慮を重ね最近オーナーの仲間入りをさせていただきましたが、十二分に満足しています。
大型クロカン4駆やハリアーなどのSUVにも乗ってきましたが、(フォレスターは)デカ過ぎないサイズ、走り、乗り心地…等々、質実剛健・文武両道?(笑)最高のSUVだと感じます。もちろん乗り換えはじめなので、若干の違和感を覚えながらも、これから五感がフィットしていくのだろうなと楽しんでいます。

…贔屓という言い方もありますが、私は評論家ではないので、どの車に乗るにせよ自分が選んだ車が可愛いです。欠陥車でもなければ、大切にできるだけ長く付き合いたいなと思います。自分が選んだという誇りとか愛情みたいなものが欠点探しに勝る方々が、少なからずいらっしゃるのだと思います。

あっ!そういえば、納車時点でステアリングセンターが右に傾いてました〜。こちらのクチコミで聞いてはいましたが、まさか自分に当たるなんて〜。まっ、ご愛嬌でしょ(笑)

書込番号:20078364

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 18:51(1年以上前)

スレ主cavsさんは全うな意見を述べているように拝読して思いました。
異論反論はあるでしょうが、回答者のほぼ全てに該当するような全てに反論するべき内容ではないでしょう。
しかし一人がcavsさんへのネガディブ回答すると、取り巻き?太鼓持ち?でもない烏合の衆が金魚の糞の様にそれに乗じてネガ発言。

>夜のLEDがコの字があんまり。
髭面だとは思います。

>走り 悪くはないですが、トップスピードでの足回りに不安。S#ではシャシーにエンジンが勝ってしまう印象。

SUVに走りを求めるのは酷です。それでも信者はネガ発言が許せないのかもしれませんがw

>フラットトルクなので、無機質でかなり速い。ベタぶみの時はなにかアクションが少しあるほうが好み。
最近ではピーキーな出力特性のエンジンは少ないかと。街乗りでのフラットトルク重視。時代の流れですかね。

>アイサイトはボーッとしてるときは役立つ。
サポートしては異論なし。運転時に1パーセントでもボーとっしない人間はいない。
書いたcavsさんに対して鬼の首を取ったように「そういう人は運転するな」という意見もあるが、余りに滑稽。お前は出来るのかよってww

>車速ロック、キーレスサイドミラーは標準にしてほしい。これからこのクラスを乗る人は標準に乗ってきた人ばかりでは?
スバルに乗る前では、他車ではあるのが普通でしたが、ないのは拍子抜け、正直。


集団でcavsさんを陥れようとする行為を目の当たりにして感じたこと。
スバリスト=キモヲタブルーとか、スバル信者はタチが悪いと世間的に思われないようにしたいものですね。

書込番号:20081023

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 19:24(1年以上前)

>>アイサイトはボーッとしてるときは役立つ。
>>基本はピータラピータラやかましいが。

トップスピードに拘って無理な追い越しとか人に迷惑を掛ける運転とかをしまくってたらそりゃ警報が鳴りまくるんじゃないですか?
ベタ踏みでトップスピードで走ればハイブリッド車でも燃費は悪くなるし、車体が大型化したら必然的に重量が上がるから燃費が悪くなるのは当然だと思いますし、こういう書き込みを見ていると安全運転とかをを心掛けようと言う意識が皆無なのが垣間見えますね。
乗ってる人に欠陥が有ればどんな優れた自動車も事故を起こす欠陥品に成り下がりますし、こういう人は車を運転させちゃいけないと思います。

書込番号:20081093

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 20:26(1年以上前)

でんぱゆんゆん法師さん

>トップスピードに拘って無理な追い越しとか人に迷惑を掛ける運転とかをしまくってたらそりゃ警報が鳴りまくるんじゃないですか?

cavsさんそんなことと書いてませんよ
貴殿こそ「なにかに拘って」いませんかwwww?

>ベタ踏みで・・・
以降は貴殿の拘るバイアス意見が前提のお話なので、このスレッドでは価値無し

書込番号:20081261

ナイスクチコミ!5


スレ主 cavsさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/01 20:08(1年以上前)

>メタリスト7900さん
>クートフ岬さん

なんか皆さんすみません。

色々対応していただきありがとうございます。

私の言うアイサイトというのは、スバルの安全機能全般をさしていっておりました。

したがって、アイサイトだけでなく、車線はみ出しやSRVDも含めてです。例えばコンビニでバックギアにいれようもんもんなら、ピータラピータラやかましいですよ?まあ、ユーザーでないかたはわからないかもしれませんが。

ベタぶみはサーキットだったり、スピードを出していい環境の時に必要だからベタぶみが出来るようにしているのでは?でないと、アクセルの踏み込みって必要ですかね。

私はゴールド免許で、20等級なのですが。
皆さんはこの車のどの辺りに所有欲が満たされるのでしょう?私は必死に探しております。
教えて頂けますと幸いです。

書込番号:20083415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2016/08/01 20:53(1年以上前)

>cavsさん

あらら、またそんな書き方して。
僕は、購入してから不満が出るのは誰でも多かれ少なかれあるもんだと思っているから、
客観的な立場でレスしました。

買ってからフォレオーナーに訊くことではないでしょ、と思いつつ、
一応、釣りでは無いと考えて書きますが・・・

大抵の人は、自分でその車に魅力を感じたから買うのです。
だから、買って乗っていること自体が、所有欲を満たす結果になります。
その魅力だって、車高の高さから来る安心感だったり、
SUVらしからぬ動力性能だったり、
人によって違うでしょうが。

当然、不満も何かしら出てくるでしょうが、
人間、気に入って買った物なら大概のことには目をつむれるものなのです。
それが我慢できないことなら買い替えも考えるだろうし。

スバリストってのは、その車のコンセプトに魅力を感じて乗り続ける人たちだと思っています。
だから、何か気に入らない部分があれば、それが改悪かもしれないと心の奥で気付きつつもカスタマイズして乗ってしまう。
僕もフォレスター二台乗り継いでお金掛けましたからねぇ。

所有して走らせて尚、cavsさんが魅力を感じないなら、
フォレはあなたに合わなかったのでしょう。
さっさと止めるのが吉。

書込番号:20083531

ナイスクチコミ!22


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/01 21:22(1年以上前)

>皆さんはこの車のどの辺りに所有欲が満たされるのでしょう?私は必死に探しております。
教えて頂けますと幸いです。

所有欲なんて考えたこともありませんが、私はXTに乗り始めて3年以上になるので、今はもうワクワク感はないです。
車というのはそう頻繁に買い替えられるものでもないので、まだしばらくは乗り続ける予定です。

スレ主さんの場合、所有欲を必死に探すとか、他人に教えてほしいとか言っているくらいですから、
かなり不満がたまっているんでしょうね。
それだったら、ご自身の気持ちが満たされる他車への乗り換えを考えたらいかがでしょうか。

書込番号:20083618

ナイスクチコミ!24


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 15:25(1年以上前)

そんなに不満なのに何で買ったの?
試乗してないの?

他に良い車あったでしょ。
そっち買えばいいのに!

これがみんなの意見。


書込番号:20085260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/02 21:29(1年以上前)

>皆さんはこの車のどの辺りに所有欲が満たされるのでしょう?

私は駐車場から出るとき歩道があり、
その歩道の高さ18pの縁石段差をドスンと超えないと本線に出れません。

ま 少し右に行けばスロープになってるんですがこの方が早いので。

その時はいいなー、と思います。

あとは、ガードレールが気にならず景色が良く見える所ですかね。

でも所有欲はないなー。  どっちかっていうと実用車

cavsさんも私と同じで何十台も車に乗って
どれにしても満たされないんじゃないの?

一番最初買った車とかバイクって感動したでしょ!?

ピータラピータラうるさい機能とかは、次世代のための
モニターだから、私達。


書込番号:20086120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2016/08/02 22:34(1年以上前)


そうそう。
言い忘れていました。

僕はアクセルベタ踏みとかの単語には過剰反応しません。
逆に、今のCVTの感覚には??な所もあるのは同じです。

ただ、2chじゃないんだから、このコム板では一般常識の範疇で表現しないと。
本音をオブラートで包んだ表現も必要ですよ(^^)

僕だって、せっかくのターボ車買ったのに、
フルスロットルで加速感を味合わない人なんているのか?
なんて気持ちですが、思っていても書きません(笑)

どうせ乗るなら自分が気持ちの良い車に乗りたい。
僕もフォレスター・レヴォーグ・S4と試乗して、
どうも納得いかないところがあったから、
あえて中古のWRX-STI 2.5A-LINE(トルコン5速AT)を選んだくらいですし。
最後の悪あがきですね。

cavsさんにとって車は、道具としての利便性よりも、
官能を刺激する娯楽としての位置づけが強いってことなのでしょう。

ま、何故フォレを選んだのか?とか、試乗してみたの?とか、疑問もありますが、
言われるように実際運転してみての感想は人それぞれでした、と言う事で。
少なくとも、ハイブリッドやNAとターボ車、ミニバンとSUVを同じ土俵で優劣付けたがる人よりは納得できます。



書込番号:20086322

ナイスクチコミ!5


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/03 23:08(1年以上前)

>cavsさん
シャーシー>エンジンでしたら、ドイツ車しかないでしょう。
想定しているスピードが国産車と違うんですから。
国産車にそれを求めるのは、無理があると思いますよ。

書込番号:20088944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/08/14 11:55(1年以上前)

>cavsさん
まあまあの車でした。と過去形なのでもう手放しているとおもいますが。
今は何にお乗りですか?
ちなみに購入後、1年未満だと思いますが、下取り、買取等はいくらほどつきましたか?

書込番号:20113999

ナイスクチコミ!5


trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2017/01/22 08:22(1年以上前)

>アイサイトはボーッとしてるときは役立つ。
基本はピータラピータラやかましいが。

……はぁ??こういう人がいるから事故が増えるんじゃないですか?全く理解できません。

書込番号:20591447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/22 20:10(1年以上前)

>cavsさん
自分はフォレスターの盲目信者ではありませんし、正直盲目的にフォレスターを持ち上げているような方がいるのも感じていますが、
あなたの書き込みは自分の要望ばかり押し付けていて他の方には分かりにくいし、不快感を与える表現が多いと思います。

言いたいことは同じでも、書き方次第でこんな反発は受けないと思いますよ。そもそも、書くなら口コミじゃなくてレビューですね 笑
良い悪いを言うにしても、本当に違いが分かってるなら同クラスのSUVと比べてどうなのか、とか具体的に記載すると参考になると思います。その際、車体価格などのコストパフォーマンスも考慮すべきですね。

書込番号:20593466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング