『シート切れ(裂け)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『シート切れ(裂け)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

シート切れ(裂け)

2016/10/24 23:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

2014年2月登録のフォレスターXT乗りです。

あと3ヶ月ほどで初回の車検を迎えますが今日たまたま掃除の最中にシートの切れ発見、時間があったのでそのままディーラーに。

幸い、また補償期間だったので運転席、助手席とも対策品に交換するとのことでした。

A〜C型のXT乗りの方は確認したほうがいいと思います

書込番号:20328186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
GANASANさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 09:43(1年以上前)

購入から約3年半で同様の裂けを発見。延長保証には入っていたので対応可能かと訪ねたらシート生地は延長保証外で対応不可との事。自腹で運転席の座面だけ交換したとして工賃込みで約45000円。結局そのままにしています。対策品って出ているのですか?

書込番号:20329108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/25 10:57(1年以上前)

対策品が出ている様な場合は、他にも既に多々クレームが出ていて、
消耗品扱い(みたい)なシート地も、クレーム処理ができたみたいですね。 

こうあれば、紳士的対応に感じました。

(生地も使い勝手も違いますが、レボGTでは2年で座面に穴あいた方が、
 Dさんのクレーム処理ができなく、宙に浮いて怒ってますね)

書込番号:20329229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/25 11:15(1年以上前)

>GANASANさん
ディーラーの営業さんに聞いたのですが対策品だそうです。おそらく材質が従来品とは違うんでしょう。

自腹だとそんなに高価なんですか?以前、ここのクチコミでシート切れるの知ってたから補償前に発見出来て良かったです。しかもまだ切れてない助手席もセットで交換してくれるそうです。

ちなみにリアシートは対象外だそうです。

対象外のユーザーには気の毒ですが、まだ補償期間内(3年又は60000キロ)の方に参考になればと思います。

書込番号:20329261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 10:59(1年以上前)

うおおー。このスレを見て確認したら切れてた。
12月で丸4年。
なんかスゲー後悔。
基本嫁さんが乗ってるから全く気がつかなかった。
ま、しゃない。と、自分を納得させます。

書込番号:20347277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/01 10:05(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんと同時期登録のXTに乗っています。
僕のXTも全く同じ箇所が裂けているのを見つけ、今年の7月頃に交換してもらいました。
対策品とかは聞いていませんでした。
一番負荷がかかる箇所が2年程度で裂けるなんてちょっと・・・とクレームっぽく伝えたら、そのせいかどうかは分かりませんが無料対応で交換していただきました。

書込番号:20350088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/01 10:23(1年以上前)

>限りない欲望さん
3年以内ですよね?

書込番号:20350130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/01 14:54(1年以上前)

読んでて勉強になりました。

私も気を付けてたまには確認しながら乗ろうと思っています。

書込番号:20350659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/02 15:35(1年以上前)

>ナポレオンMK2さん
3年以内だと何かの保証範囲(メーカー保証?)だから無料だったのかも知れませんね。
対策品だったからとか、何故無料だったのかは聞き及んでいませんでした。

書込番号:20353663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 19:00(1年以上前)

>限りない欲望さん
お返事ありがとうございます。
3年以内ですよね。
後悔はしない。
乗り潰す予定なので考えない事にします。

書込番号:20354118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/08 23:44(1年以上前)

情報ご提供ありがとうございます。

私のB型XT(13年11月登録)も、最近運転席で発見しました。
以前から気をつけてはいたつもりですが、やはり来たなあといった感じです。

明日にでもディーラーに行って相談してきます。

書込番号:20375279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/11 21:03(1年以上前)

本日ディーラーから見解をもらいました。
「保証対象のため交換いたしますが、部品の納期が分かりませんので、わかり次第ご連絡します。」とのこと。

ディーラーで表皮を張り替えるのは大変なので、張替済の座面がまるっと部品として入るのかなと思います。

シート表皮のメーカーさま、次はこのようなことのないようお願いします。

書込番号:20383737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/12 20:19(1年以上前)

B型アドバンテージライン 距離16000なんですけど まさかなぁと思いつつ見てみたら2センチぐらい横に切れてました これって下取りが下がりますかねぇ やっぱり黙ってた方がいいですね!

書込番号:20386925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/12 23:15(1年以上前)

>田舎もんです 様
 保証対象となり何よりです。
 スレ主様は『ディーラーで表皮を張り替えるのは大変なので、張替済の座面がまるっと部品として入るのかなと思います。』と記述されていますが、シートバック等シート各部を観察すればファスナーが存在するのがご確認頂けると思いますが、車外にシートを取り外した後シート表皮ファスナーを開いて交換されますので、スレ主様の思っているようにシート(座面)毎交換ではなく、表皮のみの交換となるはずです。
 なお、当方が交換頂いたシート表皮はレザー仕様のためか、輸送時の折畳み皺がなかなか解消されず、結果として再度交換頂いた経過がありますので、折角交換頂くなら特にレザー仕様シート表皮の場合、畳み皺にご注意された方が宜しいかと存じます。、

書込番号:20387644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/25 17:41(1年以上前)

コンビニで買い物をしていた時に左側フロントをぶつけられ入庫し、
今日仕上がってきました。
バンパーとステー、あとフロント左のパネルの交換でした。
5月の車検の時にディーラーに伝え忘れていたのですが、私の車は2年ほどで裂けてきてました。
入庫の際にシートの事も伝えたところ、シートを対策品に交換してくれました。
XT,3年半と走行距離は52000qです。

書込番号:20426236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/25 18:18(1年以上前)

>元年おやじさん
教えてください。
無償だったということですよね。
それと、標準or革シートどちらですか?

書込番号:20426310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/26 01:56(1年以上前)

>ろくろく66さん。
シートについての請求はありませんでした。
担当者がメーカーに連絡し無償での修理をしてくれました。
サイドが合皮みたいな標準シートだと思います。

事故は100%相手が有責。その時点で6ヶ月点検も控えていたので
ディーラーに入庫。居住地が北で雪の降り始め、道路状況も悪かったので
保険会社にも使い慣れたフォレスターを希望し、初日だけはレヴォーグ1.6でしたが、
2週間はフォレスターのNAでした。
レヴォーグも最低地上高以外は安定感があり良い車だと思いました。
ターボ不要か?と思うほどNAフォレスターも良い車でした。

書込番号:20427587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/26 16:35(1年以上前)

>元年おやじさん
事故は災難でしたね。修理内容はそんなに大きな
内容でなさそうですが、お体は無事だったのでしょ
うか。
情報ありがとうございます。購入時期、走行距離
も近いので参考になりました。
私も同様に裂けだして来ているので、次回Dに言って
みます。

書込番号:20429132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング