フォレスター 2012年モデル
1413
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 39〜328 万円 (1,028物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
e-BOXER期待してみては?
https://s.response.jp/article/2018/05/18/309823.html?from=tptr
書込番号:21833438 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

e-boxerがガソリン車を上回る力強い加速性能とありますが、スペック上は旧XVハイブリッドと変わらないように見えます。
単純にエンジン+モーターのトルクが出るのかな?
乗ってみたいですね〜
個人的にはWLTC燃費が記載されてる事にびっくり。
書込番号:21833454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

e-BOXERのスペック見ると145PS+13.6PSで旧XVハイブリットとほぼ変わらないですが。。。どうなんでしょうね?
なんか期待外れ感が。。。乗ってみないとわからないでしょうけど。
書込番号:21833532
12点


価格は思ったほど高くなさそうです。
2.5L DOHCエンジン Touring 2,808,000〜
2.5L DOHCエンジン X-BREAK 2,916,000〜
2.5L DOHCエンジン Premium 3,024,000〜
2.0L DOHC+e-BOXER Advance 3,099,600〜
ハイブリッドは税制面の優遇次第でPremiumとそれほど変わらない感じでしょうかね?
書込番号:21833632
16点

XV HVとの違うはリチウムイオンバッテリー採用と制御ですなぁ
書込番号:21833742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格もそれなりにして、燃費もやはりそんなに良くない。
これ見てると、やはりXTお買い得だったよなーと思ってしまう。
こんな中途半端な燃費なら、ターボで良くない?
書込番号:21833816 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

おぉ… 価格まで。情報が早い!
公開されてるスペックから推測すると、
取得税40%減、重量税50%減
ついでに自動車税50%ってところでしょうか。
上位グレードにするならば、ハイブリッドの方がお得感がありそうですね。
書込番号:21833827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XVハイブリッド/新型フォレスターハイブリッドの違いは以下の通りです。
「XV ハイブリッド」
JOC燃費 20.4
エンジン圧縮比 10.8
燃料タンク 52L
燃料供給装置 EGI
電池 ニッケル水素/5.5 Ah
車両重量 1510kg
「新型フォレスター ハイブリッド」
JOC燃費 18.6
エンジン圧縮比 12
燃料タンク 48L
燃料供給装置 直噴
電池 リチウムイオン 4.8Ah
車両重量 1640kg
燃料タンクの容量が減らされたのが微妙にいたいです。
書込番号:21833901
9点

Dに用件があり行くと新型フォレスターのカタログを貰いました。
グレード的にはAdovance、e-BOXER(2.0L+モーター)が内装は良いとはサラリと教わりました。
2.5Lのエンジンも改良されていて良い感じみたいだなぁ。とは言ってました。
STIからもパーツが出ていますね。
冗談で見積出しましょうか?と言われて来ました。
カタログをもらいに行くのも良いと思います。
慌てず試乗車が出てから注文したりするのも良いと思います。
書込番号:21833930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


前に目にした噂ではEV走行できるなんて話もありましたが、無理そうですね。
街乗りメインの自分としては、WLTC燃費は参考になります。
モーターアシストの効果が期待できそうですし、試乗したい…
書込番号:21834178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>田舎の走り屋さん
130kg増はきついね。
書込番号:21834273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アメリカで公開した時だか、日本仕様は面白いことが起こると言ってましたが、普通すぎてサプライズも勿論無しで。
書込番号:21834292 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

価格帯上がりましたね!Na.の2L出さないと、高くて、買えません。
書込番号:21834305 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆さん、写真はシングルマフラーですが、左側はバンパー一体ではなく現行NAのようにカバーされているのが確認出来ます。これは…つまり…そういうことですかね??笑
書込番号:21834427 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

トヨタ自動車の豊田章男社長が日本自動車工業会の会長に就任で挨拶
自動車の電動化について
オールジャパンフルラインアップメーカーになる。
国内メーカーでハイブリッド車や電気自動車など幅広く
提供できる体制を整える考えを示す。
トップメンバーにスバル役員はいなかった様な?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今頃ターボ・ターボと寝言を言っているのはスバルユーザーだけかも!
・マイルドハイブリッド?
・電動アシスト自動車?
まともなハイブリッド車は作れないのだから
せめて電動アシスト自動車でも作って御大のご機嫌を取りたいと思ったのでしょうか?
電動アシスト自転車は坂を登ってみればその有用性が理解できると思います。
はたしてe-BOXERはユーザーがメリットを体感出来るのでしょうか?
とりあえずモーター付けて電動化してみました。では納得出来ません。
書込番号:21834486
7点

マイルドハイブリッド(MHEV)の国内の先駆者はスズキ、日産でしょうか。
国内でのMHEV化による抜群の評判は聞きませんが欧州でも力を入れてるようですし、48V化の可能性もある?
スバルは意外と安パイな路線へ と進んでいるのかもしれませんね。
ターボを望むファンには期待ハズレでしょうが…
市場のニーズには答えられてる気がします。
2L+モーターのパワーで評価が決まりそうですね。
書込番号:21834706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイルドHVのおさらい
https://bestcarweb.jp/feature/column/2629
>くまくま五朗さん
48Vなかなか良いところ突きますね。
日本のメ−カ−もBOCSH製HVを採用すれば良いのに。
書込番号:21834772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


私の場合、乗り換え(だいぶ先)の候補にアウトバックも含めていましたが、外寸、特に幅がネックでした。
新型フォレスターの上級移行は、外寸でアウトバックを躊躇していた人には朗報かもしれません。
書込番号:21835115 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

新型はPCDが114.3に拡大されたようです。
旧型から乗り換える方はご注意を。
書込番号:21835164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

カタログ、HP見感じ燃費についてはどれも期待以下ですね。
カラーは悩みますね。アイスシルバーメタッリクは白っぽ過ぎる感じ。青系が2色ホライゾンブルーパールとダークブルーパール。
プレミアムとアドバンスは18インチ仕様ですね。
アイサイト搭載車のスタッドレスのインチダウンは出来るのですか?
その点16インチが予算の限界。18から16へのインチダウンはさすがにできないですよね?
シートのシルバーステッチの暗さが嫌な感じですね。
もう少し明るい色合いがいい。
シートバックポケット使えるかな?
道路地図や折りたたみのサンシェード、3分割で深さ足りなさそう。
アドバンスはパンク修理キットでしたね。
パンク修理キットで対応できないパンクを経験しているとスペアータイヤないのは大きな減点要素です。
荷室下のスペースが気になる。
アドバンスは何も入れられない仕様かな。
ツーリングのフォグはLEDじゃなかった。
オプションでイエローフォグがあるけど、LED仕様にはイエローはあるのでしょうかね?
ナビスペースは8インチ仕様になったけど、7インチのナビにも対応しているみたいですね。
ただカタログにないデンソー・イクリプスの前後同時録画可能なAVN-D8がつけられるかどうか?
オプションもわかってあとは実際いくらで買えるのか。
予算オーバーで断念の可能性も。
書込番号:21835203
4点

ハイブリッド400万こえですか?たかいですね。
前モデル、昨年、後輩 XTかいましたが 350万だったような。
新型CR-Vのほうがハイブリッド性能よいとなるとどうなるんでしょうね。
CX-5も350万でじゅうぶん買えるし。
書込番号:21835373
5点

マイルドハイブリッドだから仕方がないのかもしれんが、燃費20q超えてほしかったな。
THS-IIとか載せてくるかと思ってたのに残念。
書込番号:21835571
4点

20km超えないならハイブリッドの意味はない。モーターの買い替え、タイヤの買い替えなどもろもろ考えたらコストが高いだけ。
書込番号:21835581 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ハイブリッドはNAと比べるとガソリンタンク容量が15リットルも減っています。燃費がハイブリッドのほうが良くなっても走行可能距離数はむしろ短くなるように思えます。
こうなるとハイブリッドを選択する理由が私にはほぼなくなります。私はガソリンスタンドになるべく寄りたくないからです。
スバル、何考えてんだ?!(怒)
書込番号:21835673
8点

XVハイブリッドから電池と制御しか変わってないの?とほほな感じ。エアコンも電動じゃなく蓄冷機能がないヴィッツにも劣る安物でアイストしたら生暖かい風しか出ないのでしょうか。マイルドハイブリッドでも新型ベンツSクラスみたいな進化が欲しいです。
書込番号:21835762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

見るべきはスバル初公開ともなる
WLTC 燃費 かもね。
ダウンサイジングターボは、B,C型あたりかな。
書込番号:21836081
3点

●新型フォレスターの装備
新型フォレスター 主要装備表.pdf
https://www.subaru.jp/forester/forester/content/spec/pdf/forester_equipment.pdf
▼タイヤ
・Touring → 225/60R17 サマータイヤ
・Premium 、Advance → 225/55R18 サマータイヤ
・X-BREAK → 225/60R17 オールシーズンタイヤ
▼ブレーキ
・Touring、 Premium 、X-BREAK → 16インチ2ポット
・Advance → 17インチ2ポット
▼X-BREAKのみ設定あり
・撥水ファブリック/合成皮革(レッドオレンジステッチ、タグ付)
・LED式カーゴルームランプ(リヤゲート連動)他は電球式
・LEDリヤゲートランプ(リヤゲート連動)
・撥水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付)
・ルーフレール → 他はオプション
▼X-BREAKのみ設定無し
・大型サンルーフ(電動スライド式)→ 他はオプション設定あり
▼Premium と Advance のみ設定あり
・本革シート (ブラックのみ) → Premium
・本革シート (ブラック or ブラウン) → Advance
・3段階温度調整機能付き ヒートヒーター 運転席+助手席 → 他は2段階温度調整機能付き
・アルミパッド付スポーツペダル(アクセル、ブレーキ、フットレスト) → 他はオプション設定無し
・キーレスアクセス&プッシュスタート(暗証コード式キーレスエントリー付) → 他はオプション設定あり
・リバース連動ドアミラー → 他はオプション設定
・ドアミラーメモリー&オート格納機能 → 他はオプション設定
・アイサイトセイフティプラス(運転支援)[スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)/アダプティブドライビングビーム] → 他はオプション設定あり
▼e-BOXERのみ設定あり
・ECOクルーズコントロール
・ドライバーモニタリングシステム
・LED式ライセンスランプ → 他は電球式
・車両接近通報装置
▼全車オプション装備
・パワーリヤゲート(リヤゲートロックスイッチ付)
・アイサイトセイフティプラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリヤビューミラー
▼全車標準装備
・UV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラス
・UVカット機能付フロントドアガラス ●UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲート)
・本革巻ステアリングホイール(ステアリングヒーター付)
・リヤシートリクライニング
・サイドビューモニター
▼確認事項
・ナビの選択
・アナログ時計(針式度計)
・デジタルスピードメーター
・アイサイト車線中央維持機能
書込番号:21837434
6点

「マイルド」ハイブリッドなんて中途半端なの誰が求めているの?時代錯誤も甚だしい…。
トヨタの何年遅れてるの?今時マイルドハイブリッドなんていらないよ。トヨタの本気のハイブリッド載せてくれた方が嬉しいに決まってるでしょ。
中途半端な18km/l台って…。
こんなのなら、350万だとしても25km/lです!と来たほうがどれだけインパクトあった事か。
e-boxerいらねえええええ。
書込番号:21837510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>松尾芭蕉,さん
現車XT SJG D型ですが、Iモード実燃費で
市街地走行 7km/l いっていいとこ
高速走行 12km/l iいくかいかないか ですが
e-powerのWLTCが
市街地走行 11.2km/l 約1.6倍
高速走行 16.0km/l 約1.3倍
ということなので、加速感がスポイルされてなければ
それなりに期待できるかもですね
でも、高速走行でIモードだったら20km/lは超えて欲しかったなあ
書込番号:21837609
0点

>Phoenicopterus roseusさん
>>新型はPCDが114.3に拡大されたようです。
>>旧型から乗り換える方はご注意を。
おっしゃるとおりですね。
現行のホイ−ルは新型には取り付けできませんよ〜
書込番号:21837655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>名もなきけいすけさん
たぶん、トヨタ式ハイブリッドシステムが日本で使えないから、マイルドハイブリッドにしたのでは?
THSを使用したXV PHVが日本でも需要があるのに、何故アメリカしか販売しない理由を考えると、
@契約上、日本での販売が認められていない。
Aトヨタのパテント使用料が高すぎて、売れる価格設定ができない。
のどちらかでしょう。
確かに、今のスペックでは燃費的な魅力は感じませんが、
来年から1.5Lと1.8Lターボがラインナップされます。 (レヴォーグは確定だと思いますが、フォレスターは未定です)
これらのエンジンとの組み合わせなら、20km/L 超えると思いますよ。
書込番号:21838103
2点

皆さん全員にお返事できなくてごめんなさい。
引き続きフリート−クを楽しみましょう。
書込番号:21838231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

水平対向エンジンは、重量が4気筒と比較して重い(クランケースから上が少なくとも1.5倍以上ある)うえ、重いTHSだと、パワープラントでの重量バランスがわるくなる、V型も同じですが。
ハイパワー重視って時代遅れじゃない
書込番号:21841345
3点

>マイルドハイブリッドなんて中途半端なの誰が求めているの?時代錯誤も甚だしい…。
水平対抗エンジン・シンメトリカルレイアウト・AWDに相応しいシステムだと評価しています。センターにぴったしモーターを組んでいるそのレイアウトは、流石に零戦を生産していた中島飛行機(スバル)の魂を受け継いだ優れた発想だと思います。
私は、名称を「マイルドハイブリッド」改めて、「モーターアシスト」にすれば誤解しないで済むと思います。
書込番号:21842430
2点

先日、営業の人に聞いたのですがe-boxerのパワー感はガソリン車と比べるとやや劣る感触を受けるようだ、と聞いているそうです。
やはりXVとさほど変わらないのかな…?
んー。でもアイサイトの新機能はe-boxerモデルにしかないし、こりゃ買うひとは悩みますね。
書込番号:21842651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>水平対向エンジンは、重量が4気筒と比較して重い
スバルのカタログにはその低重心であることのメリットだけが記載され、
重量増のデメリットはいっさい記載されてません。まあ、スバルにかぎらず、
わざわざデメリットを言うメーカーはありませんけどね。
書込番号:21842652
3点

>みどり2005さん
ボクサーエンジンて具体的にどれくらい重いのでしょうか?
数値を出していただければ分かりやすいです。
書込番号:21843176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミスターロバさん
>NSR750Rさんの書き込みと、スバルのカタログを見た感想を述べただけで、
そのカタログにエンジンの重量までの記載は見当たりませんでしたので
答えられません。あしからず。
書込番号:21843293
0点

連投すいません。
他の人の書き込みをよく検証もせずに鵜呑みにして、
スバルの水平対向エンジンは直列4気筒より重いみたいな発言を
しましたのを撤回いたします。
書込番号:21843659
0点

スバル水平対向は初代ff -1の頃からアルミ合金エンジンでした
書込番号:21843687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういえば、ここのところ推してたクールグレーカーキは無いんですね。
インパネもXVとほとんど同じかと思いきや、グレードによってはエアコンパネルを微妙に変えてきてますね。
あぁ買えるひとが羨ましいです…
書込番号:21843711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2023/03/24 11:04:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/19 16:22:37 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/19 12:57:37 |
![]() ![]() |
32 | 2022/11/02 4:54:25 |
![]() ![]() |
14 | 2022/09/22 18:06:48 |
![]() ![]() |
9 | 2022/09/25 0:21:20 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/02 20:28:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/31 7:05:01 |
![]() ![]() |
43 | 2022/06/07 19:05:24 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/02 23:15:55 |
フォレスターの中古車 (全4モデル/2,359物件)
-
299.9万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 3.0万km
- 車検
- 2024/11
-
99.9万円
- 年式
- 平成27年(2015)
- 距離
- 5.0万km
- 車検
- 2024/02
-
109.8万円
- 年式
- 平成24年(2012)
- 距離
- 4.2万km
- 車検
- 2023/12
-
299.9万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 1.8万km
- 車検
- 2024/07
-
269.0万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 2.2万km
- 車検
- 車検整備付
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜439万円
-
15〜535万円
-
19〜479万円
-
20〜299万円
-
39〜438万円
-
12〜219万円
-
25〜350万円
-
59〜555万円
-
99〜588万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】最低限動くもの
-
【欲しいものリスト】ゲームPS5&Nintendo
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





