『先行予約開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『先行予約開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信45

お気に入りに追加

標準

先行予約開始

2018/05/18 12:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:87件

e-BOXER期待してみては?

https://s.response.jp/article/2018/05/18/309823.html?from=tptr

書込番号:21833438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/18 12:45(1年以上前)

e-boxerがガソリン車を上回る力強い加速性能とありますが、スペック上は旧XVハイブリッドと変わらないように見えます。
単純にエンジン+モーターのトルクが出るのかな?
乗ってみたいですね〜

個人的にはWLTC燃費が記載されてる事にびっくり。

書込番号:21833454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/18 13:15(1年以上前)

e-BOXERのスペック見ると145PS+13.6PSで旧XVハイブリットとほぼ変わらないですが。。。どうなんでしょうね?
なんか期待外れ感が。。。乗ってみないとわからないでしょうけど。

書込番号:21833532

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 13:49(1年以上前)

価格とアクセサリ以外は大体公開されたようですね
https://www.subaru.jp/forester/forester/

書込番号:21833584

ナイスクチコミ!2


emoyori24さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/18 14:18(1年以上前)

価格は思ったほど高くなさそうです。

2.5L DOHCエンジン Touring 2,808,000〜
2.5L DOHCエンジン X-BREAK 2,916,000〜
2.5L DOHCエンジン Premium 3,024,000〜
2.0L DOHC+e-BOXER Advance 3,099,600〜

ハイブリッドは税制面の優遇次第でPremiumとそれほど変わらない感じでしょうかね?

書込番号:21833632

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 15:16(1年以上前)

XV HVとの違うはリチウムイオンバッテリー採用と制御ですなぁ

書込番号:21833742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/05/18 15:54(1年以上前)

価格もそれなりにして、燃費もやはりそんなに良くない。
これ見てると、やはりXTお買い得だったよなーと思ってしまう。
こんな中途半端な燃費なら、ターボで良くない?

書込番号:21833816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/18 15:59(1年以上前)

おぉ… 価格まで。情報が早い!

公開されてるスペックから推測すると、
取得税40%減、重量税50%減
ついでに自動車税50%ってところでしょうか。

上位グレードにするならば、ハイブリッドの方がお得感がありそうですね。

書込番号:21833827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/18 16:39(1年以上前)


XVハイブリッド/新型フォレスターハイブリッドの違いは以下の通りです。

「XV ハイブリッド」

JOC燃費        20.4
エンジン圧縮比    10.8
燃料タンク    52L   
燃料供給装置  EGI
電池        ニッケル水素/5.5 Ah
車両重量     1510kg

「新型フォレスター ハイブリッド」

JOC燃費     18.6
エンジン圧縮比    12
燃料タンク    48L
燃料供給装置  直噴
電池        リチウムイオン 4.8Ah
車両重量     1640kg


燃料タンクの容量が減らされたのが微妙にいたいです。

書込番号:21833901

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5 縁側-2828・2525みんなで仲良く♪の掲示板

2018/05/18 16:52(1年以上前)

Dに用件があり行くと新型フォレスターのカタログを貰いました。
グレード的にはAdovance、e-BOXER(2.0L+モーター)が内装は良いとはサラリと教わりました。
2.5Lのエンジンも改良されていて良い感じみたいだなぁ。とは言ってました。

STIからもパーツが出ていますね。

冗談で見積出しましょうか?と言われて来ました。
カタログをもらいに行くのも良いと思います。

慌てず試乗車が出てから注文したりするのも良いと思います。

書込番号:21833930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 17:58(1年以上前)

先ほど担当さんが簡易カタログと一緒に見積もりを持ってきてくれました
ツーリングにセイフティープラスとビルトインナビ
コーティング、点検パック諸々で400万オーバーでした

書込番号:21834067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/18 18:49(1年以上前)

前に目にした噂ではEV走行できるなんて話もありましたが、無理そうですね。
街乗りメインの自分としては、WLTC燃費は参考になります。
モーターアシストの効果が期待できそうですし、試乗したい…

書込番号:21834178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 19:24(1年以上前)

>田舎の走り屋さん
130kg増はきついね。

書込番号:21834273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/18 19:35(1年以上前)

アメリカで公開した時だか、日本仕様は面白いことが起こると言ってましたが、普通すぎてサプライズも勿論無しで。

書込番号:21834292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/05/18 19:43(1年以上前)

価格帯上がりましたね!Na.の2L出さないと、高くて、買えません。

書込番号:21834305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/18 19:54(1年以上前)

価格って公表されましたっけ?

書込番号:21834329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/05/18 20:35(1年以上前)

皆さん、写真はシングルマフラーですが、左側はバンパー一体ではなく現行NAのようにカバーされているのが確認出来ます。これは…つまり…そういうことですかね??笑

書込番号:21834427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:580件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/18 20:53(1年以上前)

トヨタ自動車の豊田章男社長が日本自動車工業会の会長に就任で挨拶

自動車の電動化について
オールジャパンフルラインアップメーカーになる。
国内メーカーでハイブリッド車や電気自動車など幅広く
提供できる体制を整える考えを示す。

トップメンバーにスバル役員はいなかった様な?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今頃ターボ・ターボと寝言を言っているのはスバルユーザーだけかも!

・マイルドハイブリッド?
・電動アシスト自動車?

まともなハイブリッド車は作れないのだから
せめて電動アシスト自動車でも作って御大のご機嫌を取りたいと思ったのでしょうか?

電動アシスト自転車は坂を登ってみればその有用性が理解できると思います。
はたしてe-BOXERはユーザーがメリットを体感出来るのでしょうか?
とりあえずモーター付けて電動化してみました。では納得出来ません。

書込番号:21834486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/18 22:15(1年以上前)

マイルドハイブリッド(MHEV)の国内の先駆者はスズキ、日産でしょうか。
国内でのMHEV化による抜群の評判は聞きませんが欧州でも力を入れてるようですし、48V化の可能性もある?
スバルは意外と安パイな路線へ と進んでいるのかもしれませんね。
ターボを望むファンには期待ハズレでしょうが…
市場のニーズには答えられてる気がします。

2L+モーターのパワーで評価が決まりそうですね。

書込番号:21834706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 22:41(1年以上前)

マイルドHVのおさらい
https://bestcarweb.jp/feature/column/2629

>くまくま五朗さん
48Vなかなか良いところ突きますね。
日本のメ−カ−もBOCSH製HVを採用すれば良いのに。

書込番号:21834772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 22:47(1年以上前)

リンク間違いました。 すまそ

https://bestcarweb.jp/feature/column/2631

書込番号:21834790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/19 01:55(1年以上前)

私の場合、乗り換え(だいぶ先)の候補にアウトバックも含めていましたが、外寸、特に幅がネックでした。
新型フォレスターの上級移行は、外寸でアウトバックを躊躇していた人には朗報かもしれません。

書込番号:21835115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/19 04:03(1年以上前)

新型はPCDが114.3に拡大されたようです。
旧型から乗り換える方はご注意を。

書込番号:21835164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MAC0213さん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/19 05:34(1年以上前)

カタログ、HP見感じ燃費についてはどれも期待以下ですね。

カラーは悩みますね。アイスシルバーメタッリクは白っぽ過ぎる感じ。青系が2色ホライゾンブルーパールとダークブルーパール。

プレミアムとアドバンスは18インチ仕様ですね。
アイサイト搭載車のスタッドレスのインチダウンは出来るのですか?
その点16インチが予算の限界。18から16へのインチダウンはさすがにできないですよね?

シートのシルバーステッチの暗さが嫌な感じですね。
もう少し明るい色合いがいい。

シートバックポケット使えるかな?
道路地図や折りたたみのサンシェード、3分割で深さ足りなさそう。

アドバンスはパンク修理キットでしたね。
パンク修理キットで対応できないパンクを経験しているとスペアータイヤないのは大きな減点要素です。

荷室下のスペースが気になる。
アドバンスは何も入れられない仕様かな。

ツーリングのフォグはLEDじゃなかった。
オプションでイエローフォグがあるけど、LED仕様にはイエローはあるのでしょうかね?

ナビスペースは8インチ仕様になったけど、7インチのナビにも対応しているみたいですね。
ただカタログにないデンソー・イクリプスの前後同時録画可能なAVN-D8がつけられるかどうか?

オプションもわかってあとは実際いくらで買えるのか。
予算オーバーで断念の可能性も。

書込番号:21835203

ナイスクチコミ!4


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/19 08:13(1年以上前)

ハイブリッド400万こえですか?たかいですね。
前モデル、昨年、後輩 XTかいましたが 350万だったような。
新型CR-Vのほうがハイブリッド性能よいとなるとどうなるんでしょうね。
CX-5も350万でじゅうぶん買えるし。

書込番号:21835373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/19 09:41(1年以上前)

マイルドハイブリッドだから仕方がないのかもしれんが、燃費20q超えてほしかったな。
THS-IIとか載せてくるかと思ってたのに残念。

書込番号:21835571

ナイスクチコミ!4


MAC0213さん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/19 09:46(1年以上前)

20km超えないならハイブリッドの意味はない。モーターの買い替え、タイヤの買い替えなどもろもろ考えたらコストが高いだけ。

書込番号:21835581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/19 10:36(1年以上前)

ハイブリッドはNAと比べるとガソリンタンク容量が15リットルも減っています。燃費がハイブリッドのほうが良くなっても走行可能距離数はむしろ短くなるように思えます。

こうなるとハイブリッドを選択する理由が私にはほぼなくなります。私はガソリンスタンドになるべく寄りたくないからです。


スバル、何考えてんだ?!(怒)

書込番号:21835673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/19 11:21(1年以上前)

XVハイブリッドから電池と制御しか変わってないの?とほほな感じ。エアコンも電動じゃなく蓄冷機能がないヴィッツにも劣る安物でアイストしたら生暖かい風しか出ないのでしょうか。マイルドハイブリッドでも新型ベンツSクラスみたいな進化が欲しいです。

書込番号:21835762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/05/19 14:24(1年以上前)

見るべきはスバル初公開ともなる
WLTC 燃費 かもね。

ダウンサイジングターボは、B,C型あたりかな。

書込番号:21836081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:580件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/20 00:13(1年以上前)

●新型フォレスターの装備

新型フォレスター 主要装備表.pdf
https://www.subaru.jp/forester/forester/content/spec/pdf/forester_equipment.pdf

▼タイヤ
・Touring → 225/60R17 サマータイヤ
・Premium 、Advance → 225/55R18 サマータイヤ
・X-BREAK → 225/60R17 オールシーズンタイヤ

▼ブレーキ
・Touring、 Premium 、X-BREAK → 16インチ2ポット
・Advance → 17インチ2ポット

▼X-BREAKのみ設定あり
・撥水ファブリック/合成皮革(レッドオレンジステッチ、タグ付)
・LED式カーゴルームランプ(リヤゲート連動)他は電球式
・LEDリヤゲートランプ(リヤゲート連動)
・撥水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付)
・ルーフレール → 他はオプション

▼X-BREAKのみ設定無し
・大型サンルーフ(電動スライド式)→ 他はオプション設定あり

▼Premium と Advance のみ設定あり
・本革シート (ブラックのみ) → Premium
・本革シート (ブラック or ブラウン) → Advance
・3段階温度調整機能付き ヒートヒーター 運転席+助手席 → 他は2段階温度調整機能付き
・アルミパッド付スポーツペダル(アクセル、ブレーキ、フットレスト) → 他はオプション設定無し
・キーレスアクセス&プッシュスタート(暗証コード式キーレスエントリー付) → 他はオプション設定あり
・リバース連動ドアミラー → 他はオプション設定
・ドアミラーメモリー&オート格納機能 → 他はオプション設定
・アイサイトセイフティプラス(運転支援)[スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)/アダプティブドライビングビーム] → 他はオプション設定あり

▼e-BOXERのみ設定あり
・ECOクルーズコントロール
・ドライバーモニタリングシステム
・LED式ライセンスランプ → 他は電球式
・車両接近通報装置

▼全車オプション装備
・パワーリヤゲート(リヤゲートロックスイッチ付)
・アイサイトセイフティプラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリヤビューミラー

▼全車標準装備
・UV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラス 
・UVカット機能付フロントドアガラス ●UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲート)
・本革巻ステアリングホイール(ステアリングヒーター付)
・リヤシートリクライニング 
・サイドビューモニター

▼確認事項
・ナビの選択
・アナログ時計(針式度計)
・デジタルスピードメーター
・アイサイト車線中央維持機能

書込番号:21837434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2018/05/20 01:00(1年以上前)

「マイルド」ハイブリッドなんて中途半端なの誰が求めているの?時代錯誤も甚だしい…。
トヨタの何年遅れてるの?今時マイルドハイブリッドなんていらないよ。トヨタの本気のハイブリッド載せてくれた方が嬉しいに決まってるでしょ。
中途半端な18km/l台って…。
こんなのなら、350万だとしても25km/lです!と来たほうがどれだけインパクトあった事か。

e-boxerいらねえええええ。

書込番号:21837510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/20 02:56(1年以上前)

>松尾芭蕉,さん
現車XT SJG D型ですが、Iモード実燃費で
市街地走行 7km/l いっていいとこ
高速走行 12km/l iいくかいかないか ですが

e-powerのWLTCが
市街地走行 11.2km/l 約1.6倍
高速走行 16.0km/l 約1.3倍
ということなので、加速感がスポイルされてなければ
それなりに期待できるかもですね

でも、高速走行でIモードだったら20km/lは超えて欲しかったなあ

書込番号:21837609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2018/05/20 05:14(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
>>新型はPCDが114.3に拡大されたようです。
>>旧型から乗り換える方はご注意を。

おっしゃるとおりですね。

現行のホイ−ルは新型には取り付けできませんよ〜

書込番号:21837655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/20 10:11(1年以上前)

>名もなきけいすけさん

たぶん、トヨタ式ハイブリッドシステムが日本で使えないから、マイルドハイブリッドにしたのでは?
THSを使用したXV PHVが日本でも需要があるのに、何故アメリカしか販売しない理由を考えると、

@契約上、日本での販売が認められていない。
Aトヨタのパテント使用料が高すぎて、売れる価格設定ができない。

のどちらかでしょう。  

確かに、今のスペックでは燃費的な魅力は感じませんが、
来年から1.5Lと1.8Lターボがラインナップされます。 (レヴォーグは確定だと思いますが、フォレスターは未定です)
これらのエンジンとの組み合わせなら、20km/L 超えると思いますよ。

書込番号:21838103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/05/20 10:52(1年以上前)

皆さん全員にお返事できなくてごめんなさい。

引き続きフリート−クを楽しみましょう。

書込番号:21838231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:4506件Goodアンサー獲得:187件

2018/05/21 18:25(1年以上前)

水平対向エンジンは、重量が4気筒と比較して重い(クランケースから上が少なくとも1.5倍以上ある)うえ、重いTHSだと、パワープラントでの重量バランスがわるくなる、V型も同じですが。

ハイパワー重視って時代遅れじゃない

書込番号:21841345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 05:22(1年以上前)

>マイルドハイブリッドなんて中途半端なの誰が求めているの?時代錯誤も甚だしい…。

水平対抗エンジン・シンメトリカルレイアウト・AWDに相応しいシステムだと評価しています。センターにぴったしモーターを組んでいるそのレイアウトは、流石に零戦を生産していた中島飛行機(スバル)の魂を受け継いだ優れた発想だと思います。


私は、名称を「マイルドハイブリッド」改めて、「モーターアシスト」にすれば誤解しないで済むと思います。



書込番号:21842430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/22 08:27(1年以上前)

先日、営業の人に聞いたのですがe-boxerのパワー感はガソリン車と比べるとやや劣る感触を受けるようだ、と聞いているそうです。
やはりXVとさほど変わらないのかな…?

んー。でもアイサイトの新機能はe-boxerモデルにしかないし、こりゃ買うひとは悩みますね。

書込番号:21842651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 08:27(1年以上前)

>水平対向エンジンは、重量が4気筒と比較して重い

スバルのカタログにはその低重心であることのメリットだけが記載され、
重量増のデメリットはいっさい記載されてません。まあ、スバルにかぎらず、
わざわざデメリットを言うメーカーはありませんけどね。

書込番号:21842652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 13:52(1年以上前)

>みどり2005さん

ボクサーエンジンて具体的にどれくらい重いのでしょうか?
数値を出していただければ分かりやすいです。

書込番号:21843176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 15:23(1年以上前)

>ミスターロバさん
>NSR750Rさんの書き込みと、スバルのカタログを見た感想を述べただけで、
そのカタログにエンジンの重量までの記載は見当たりませんでしたので
答えられません。あしからず。

書込番号:21843293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 19:15(1年以上前)

連投すいません。
他の人の書き込みをよく検証もせずに鵜呑みにして、
スバルの水平対向エンジンは直列4気筒より重いみたいな発言を
しましたのを撤回いたします。

書込番号:21843659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5645件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/22 19:29(1年以上前)

スバル水平対向は初代ff -1の頃からアルミ合金エンジンでした

書込番号:21843687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/22 19:37(1年以上前)

そういえば、ここのところ推してたクールグレーカーキは無いんですね。
インパネもXVとほとんど同じかと思いきや、グレードによってはエアコンパネルを微妙に変えてきてますね。

あぁ買えるひとが羨ましいです…

書込番号:21843711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2018/05/22 21:09(1年以上前)

皆さんへ
2018フォレスターのスレができました。

そろそろお役ゴメンにしましょう。

書込番号:21843957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:39〜328万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全4モデル/2,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング