フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (773物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
夏場にクーラーをかけようと思うのですが
まだ涼しい日ならクーラーが効いて涼しいのですが、
走っているとだんだんと暑くなってきます。
a/cを切って少し走り、
またa/cをつけると冷たい空気が出てきます。
ですが、2,3分するとまた暑くなってきます。
気温が暑い日はそもそもクーラー効きません。
暖房は効きます。
なにが原因かわかるでしょうか。
書込番号:23426353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>am-さん
A/C故障の原因は探すのが難しいです。
少々冷えるとの事なので最初はガス漏れを疑いますが?
初めは冷えて暫くして冷えなくなるならエアーミックスダンパーサーボやコンデーモーターの不具合等もあります。
何処かでガス入れ等していないならディーラーか電装屋などに見積りを取られた方が無難です。
たまに見かけるのがガススタや量販店等でガスだけ足されてコンプレッサーロックして全滅なんて車があります。
書込番号:23426392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずはエアコンガス漏れでしょうね。補充はガソリンスタンドとかでも出来るので
1本2000円ぐらいだと思います。2本ぐらいかな?
基本的に漏れるものではないので、補充後しばらくして効かなくなったら
どこか漏れているところを探す根本的な修理作業が必要です。
車の保証が切れている場合、ガス補充でワンシーズン持つなら修理で高額になるより
毎年補充でもいいかも知れません。
書込番号:23426423
5点
>am-さん
もしかすると、コンプレッサーかも
ディーラーだとASSYになるので高額になるので
安く済ますならリビルト品で、すますのも手ですよ
書込番号:23426440
2点
ガス漏れの可能性大です。
ガス漏れは、コンプレッサーからが一番多く、通常はコンプレッサーの交換で、
新品だと 10万こすと思います。
後はリビルト品で 6万 くらいは、掛かると思います。
ディーラーで点検してもらいましょう。
書込番号:23426452
3点
>QueenPotatoさん
細かい金額、ありがとうございます。
書込番号:23427675
0点
年式はいつなのか分かりませんが、SJフォレスターはエアコンの故障がよく出るようです。
メジャーMCのD型でも全ては改善されてはいないようです。
エアコンは一般保証の3年だったはずなので、車検前ならば無償修理してもらえます。
書込番号:23427704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近の冷媒フロンガスは分子構造が小さいのでレシーバータンクのサイトガラスが無くなっているのでガス量がわからないです。
ディーラーのエアコン修理は電装屋に丸投げなので、電装屋で見てもらったほういがいいでしょう。
車内循環モードにして吸い込み口と送風口の温度差が20度(エンジン回転数が1500RPM)であれば、正常と手元のサービスマニュアルにあります。
地元では国道沿いのディーラーが並んでいる箇所に、電装屋があります(各メーカー勢ぞろいSz,M,T、L、Sb、H、N)
書込番号:23432988
1点
エアコンについてです。
私も昨年コンプレッサーの取り換えを行いました。延長保証入っていたので無料でした。
今年もエアコンの効きが悪く再度ディーラーに持っていくとコンデンサーよりガス漏れがしているとのこと。
(すべてガスは抜けてました)
延長保証で対応可能ですが、ディーラー曰くリコールではないがコンデンサー板に不良が多くあり、購入5年以内であれば
走行距離関係なく交換対象とのことです。
一度ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23457366
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 244.5万円
- 車両価格
- 232.6万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
フォレスター 2.0i−L シートヒーター/社外ナビゲーション/Bカメラ/ハーフレザーシート/ETC/アイサイト/クルーズコントロール/ルーフレール/パドルシフト/4WD
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















