『純正自動格納ドアミラー取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『純正自動格納ドアミラー取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

純正自動格納ドアミラー取付

2013/08/25 19:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

こちらで教えて貰った8月1日発売のアテンザワゴンの純正ドアミラー自動格納キットを本日ディーラーで
取り付けて貰いました。
ウチのディーラーでの取り付けは初めてとのことで取り付け時間が幾ら掛かるか分からないとのことでしたが、
1時間40分程で取り付け完了・・・・料金はカタログ通り1万9000円なり。
イグニッションONでドアミラーが開いてドアロックでドアミラーが閉じるって当たり前の様なことですが、
6月中旬にアテンザワゴンが納車されて2ヶ月間出来なかったことが出来るようになって嬉しいです。

書込番号:16506745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/08/26 00:51(1年以上前)

私も付けましたが、
この様な機能はオプションではなく標準装備にして欲しいですね。

余談ですが、メルセデスなどの外車は、
駐車場でミラーを閉じた後、
再度開くことが出来るとは限りませんので開いたままにしておきます。
そういった事情で邪魔なこともありますが、
決して全てのドライバーが横柄な訳ではありませんので、
ご了承願います。

書込番号:16508114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/20 12:47(1年以上前)

日本でも寒冷地では閉じたミラーが凍って開かない事があります。従って標準仕様になると困る地域があるんですよ。
何が標準か、何が非定常かってなかなか考えないですよね。
日本には四季があり、その有様は千差万別で広い見識が必要なのかもしれません。

書込番号:16610093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 14:42(1年以上前)

> 余談ですが、メルセデスなどの外車は、
> 駐車場でミラーを閉じた後、
> 再度開くことが出来るとは限りませんので開いたままにしておきます。

ん? これ、意味がよく分からなかったので、説明してくだされ。

書込番号:16614667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/09/24 22:21(1年以上前)

私のコメントに質問来てたのですね。気付かずすみません。

外車は国産車よりも頻度が高く、
動くはずのものが突然動かなくなることがあるので、
事故を起こしたり、警察のお世話になるのが怖くて、
ミラーを格納できないということです。

私の周りでの話ですが、欧州車のオーナーは、
何かしらそういった電気系トラブルを経験しています。
ミラーに関しては、外車は横幅が広く、
駐車場で開きっぱなしにしていると、
誰かが無理やり格納していて、
壊されていることもあります。

ミラーアッセンブリー交換で高額です。
保障外修理なので、
自分の車両保険か、自腹修理になります。

ですので、そういう車がいても、
大目に見てやってくださいというコメントです。

アテンザのような横幅がある車ですと、
狭い駐車場では、ミラーが開いていると邪魔になりますので、
自動で格納するのはありがたいです。

書込番号:16628886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/24 23:36(1年以上前)

アイ スクリームさん、

なるほど、良く分かりました。

> 私の周りでの話ですが、欧州車のオーナーは、
> 何かしらそういった電気系トラブルを経験しています。

はい。僕も以前に、BMW3シリーズの新車に乗って2年目くらいで、突然、
メーターコンソール全部が消灯(真っ暗)してしまった事がありました(爆。
幸い、保証修理で済みましたけど。

書込番号:16629303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/09/25 00:53(1年以上前)

OfMiceAndMen様

メーターコンソール全消灯なんてあるのですね。
全く想像もつかない不具合です。
ブレーキさえ効いてくれれば後はどうでも良いと、
大きな心を持てないと外車は厳しいですね。

アテンザを買うときに、BMWやAUDIも検討しました。
よくできた車ですが、故障に怯えて断念しました。

友人の車で交差点を右折中に突然エンジンがストールして、
イグニションがウンともスンとも言わなくなって、
右往左往した経験があります。
ハンドルが切れたまま、
パワステが効かないので、
押して移動するのも大変でした。
(手で押すとへこむので、背中で押せとか注文が来たりして・・・)

自分が乗っているのならばいいですが、
そうでないときの方が多いので、
安心は最重要視しています。

スレ違い失礼しました。

書込番号:16629608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜285万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング