アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 39〜278 万円 (407物件) アテンザワゴン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル
最近、遂に満タンからの走行で32キロ海沿いの走行ほとんど信号なし前後車有
エアコン27度一人乗りでデイスプレイの表示平均燃費で20.7出ました
今まで37000km走りましたが初めての20超えでした
ちなみにこの夏、満タンからの燃費は6度満タン平均で14〜15です。
ちなみに通勤に使ってません、ちょい乗りあまりしません。ほとんど高速走りません。
普段燃料半分になると満タンにして家に帰るのが癖で給油してエンジンが暖かい状態だと
ガソリンでもオーバー20いくんですね。
皆さん最高燃費どれ位いきました?
燃費自慢話が聞きたいです。
デイーゼル2.2 ガソリン2.5も含めて聞きたいです。
満タン燃費82回中最高630.6キロ走行で35.3入ったので17.86
これが旅行でほとんど高速でした。
最低は369.8キロ走行で29.95入ったので12.35でした。
これはちょい乗りばかり。
書込番号:21086911
7点
このあと予想される「そもそも燃費なんて気にする車じゃねーだろっ!」って回答は以降スルーで。(笑)
32qとそれほど長くはない距離ですが、表示燃費とはいえ2.0L純ガソリン車で20.0q/Lは非常に良い数値だと思います。
まあ、メーカーから言わせれば、「JC08が17.4q/Lなので、60q/h前後の定速走行に近いなら予想の範囲内」って言うかもしれませんが。(笑)
私は他社メーカーで、アテンザより一段低い車格のクルマですが、同じく2.0L純ガソリン車に乗っています。
ターボ車ゆえ、それこそ燃費を云々するような車ではないのですが、スレ主さんと同様に燃費には少なからず拘っております。
以下、アテンザの参考にはなり得ませんが。
私の今の車はこれまで32,253q走行で、総燃料数は2,376.5Lといったところで、トータルでの燃費(満タン法)は13.57q/Lとなっています。
JC08は13.2km/Lですので、私の走行環境(お察しのとおりドが付く田舎です。)はかなり良い部類に入ると思います。
自動車専用道の場合は、概ね90q/h〜100km/h+αの速度で走って約17.0q/hの燃費(満タン法)でした。その時の走行距離は往復で1,670qほどです。
チョイノリは極悪です。ディスプレイ表示燃費で7.0〜9.0q/hです。
※自車ディスプレイ表示は満タン法に比べて10%ほどハッピーな表示ですので、実際のチョイノリはもう少し燃費値が悪そうです。
すみません、2,000cc車で同じく燃費に注目している方がいるという喜びで、カンケー無い車種のことを記載してしまいました。
記載の数値はアテンザとは何の関係もないので、以降の方は数値は無視してください。
スレ汚し申し訳ありませんでした。m(_ _)m
書込番号:21088158
6点
きぃさんぽさんの燃費レポートありがとうございます
車は安全に走ってなんぼですがやっぱり燃費も気になるので
給油のたびに燃費記録つけています。
書込番号:21088386
4点
アテンザワゴンXD Lパッケージ ブルーリフレックスマイカを所有しております。
今年の8月12日に納車されたばかりで、まだ800キロ程度しか走行しておらず、参考になりませんが、載せておきます。
最初はこの車の加速性能を確かめるために、アクセルベタ踏みを繰り返していたので、ただいま10.7キロと劣悪です。
また、この季節はエアコンを多用するため、アイドリングストップ機能が使えないので、燃費減少に一層拍車をかけております。
唯一の救いが、ディーゼルモデルということでしょう。軽油なので、満タンでも6000円弱でお財布に優しいです。
私は街乗りがメインなので、信号待ちなどをするとどうしても燃費が伸びません。
>アルミでできた鍋さん
書込番号:21175244
4点
>ジュン.8さん
2.2デイーゼルターボやっぱりアクセル踏み込みますよね
私も前の車ランクル80デイーゼルターボに20年位乗りました
買い換えの時次もデイーゼルだと思っていましたが
予算と素直な走りで2.0ガソリンになりました。
アイドリングSTOPは以外と累積時間溜まりますよ
38000kmで122時間STOPしていました。
アテンザのロングドライブ楽しんでください。
書込番号:21177226
0点
2015年2月納車の中期型 XD-L 2WD ATです
総走行距離は45000kmでここまでの平均燃費は15km/Lほど
ちなみにi-stopは48hほどの超ド田舎です(意図的にしないわけではなく信号が少ない)
>アルミでできた鍋さん
そのような道路状況ですと私のクルマは27-30km/Lです
特別飛ばすわけでもゆっくり走るわけでもなく流れに乗っている状態で、なのでほぼ同条件下だと思います
ガソリンのアテンザもかなり燃費がいいと思います
が、フル乗車で荷物満載でも20km/L以上出せるのはディーゼルでないと厳しいと思います
以前、フル乗車で360kgの人と荷物100kgほど載せ東名高速を走行したときも20キロ超えましたよ
書込番号:21292790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/09/29 1:30:26 | |
| 15 | 2021/11/01 16:24:55 | |
| 5 | 2021/12/24 21:24:02 | |
| 32 | 2020/10/30 15:05:24 | |
| 5 | 2020/01/03 1:57:24 | |
| 16 | 2019/10/03 8:35:25 | |
| 4 | 2019/08/28 10:14:15 | |
| 10 | 2019/07/15 21:20:26 | |
| 4 | 2019/06/10 6:44:12 | |
| 31 | 2019/07/04 18:23:40 |
アテンザワゴンの中古車 (407物件)
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 173.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 132.5万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜186万円
-
20〜320万円
-
36〜248万円
-
13〜593万円
-
39〜480万円
-
38〜461万円
-
40〜561万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















