『不正問題で来年以降の三菱車のFMCはどうなりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『不正問題で来年以降の三菱車のFMCはどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8525件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1241

返信77

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:51件

今回の不正問題で来年以降の三菱車のフルモデルチェンジはどうなりますか?

アウトランダーPHEVなどのフルモデルチェンジはどうなるのでしょうか?(アウトランダーPHEVを購入しようと検討している矢先でした)

皆さん、知っていれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19851148

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/06 15:23(1年以上前)

三菱の開発担当者もそう思ってるんじゃないの?
販売不振になれば開発費は削減になるだろうし。
今回は三菱グループの中核である三菱重工、三菱商事も利益減少で苦しんでいるから三菱自を支援する余裕がないらしい。
支援できなければ、下手すれば倒産するかもよ。

書込番号:19851203

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2016/05/06 15:41(1年以上前)

この先体力のない販売店が、次々と閉鎖してしまう可能性が大きいです。
ホントに欲しいなら今のうちかも。

書込番号:19851238

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/05/06 16:20(1年以上前)

三菱自動車本体は持ちこたえても 販売店の倒産や営業所の縮小を考えると 買わない方が無難でしょう

書込番号:19851317

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/06 18:45(1年以上前)

会社の存続が危ぶまれている状態なので、ロードマップはリセットされました。(笑)
モデルチェンジは当分ないので、今のモデル、買いかもしれません。
近所の笑い者になるかもしれませんが(笑)

書込番号:19851631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 21:37(1年以上前)

今MC後のPHEVに乗っています。
乗ってみて思ったのが本当に良い車です。
今回の報道は残念ですが、車の性能は抜群だと思いますよ。PHEVに慣れたらガソリン車がおもちゃみたいに感じると思いますよ。

私は2年後くらいに出る予定の新型プラグインハイブリッドに乗り換える予定でしたので、私もこの情報が気になっています。
残価設定で買えば値下がりの心配もないですし、私は今なら値引きも期待できるし買いだと思いますよ。

色々三菱メーカーを批判されている方もいますが、三菱メーカーが潰れる訳ないと思います笑
トヨタの次くらいに潰れない会社だと思いますよ。
三菱財閥半端じゃないです笑
そもそも、国内メーカー何処が潰れても経済が大変な事になりますしメディアもわかってるから三菱を以上に叩いてるのかなと想像しています。

話長くなりましたけどPHEV良い車ですよ!
恐らく三菱批判を異様にしている方達が乗っている車以上には笑

書込番号:19852153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 22:05(1年以上前)

相変わらず営業ご苦労様

確かに幼子から母親の命を奪おうが潰れなかったんだからリコール隠し当時から脈々と続けてきた今回の燃費不正くらいでは潰れないと思いますよ

マスコミも圧力かかったのかほとんど報じなくなりましたしね

あとは買い手の良識の問題だと思います









書込番号:19852270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 22:15(1年以上前)

>カートホイールさん

三菱の圧力なのか、他のメーカーも調べるって言ってたのでやはり燃費改ざんしてたのか。
どちらかはわからないですね。

どうぞマツダスレにお戻り下さい。
マツダはプラグインハイブリッドはまだ暫く出せないと思いますので、このスレはまだ早いです。

書込番号:19852307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 22:41(1年以上前)

出せないじゃなく出す必要がない、だろな

所詮マニア向け過渡期の技術

PHEVが多くのユーザーに支持される技術ならトヨタだってもっと本腰いれてくるよ
それこそ全車種PHEV搭載するだろうね

まあ日中営業所が暇だからってこんなとこに書き込みご苦労様

軽以外も不正みつかったらたこ焼でも売るかい?


書込番号:19852411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/06 22:43(1年以上前)

>カートホイールさん
人には、忘れたいことや、触れられたくない過去もあるもの
いつまでもそんな話を持ち出されて、被害者の関係者が喜ぶとでも思っているのか?
あんたのしていることは、嫌な思い出を蒸し返しているだけで、それこそ被害を受けた方への冒涜でしかない
関係ないあんたに何がわかる?
なんでも一緒にするんじゃないよ
人として恥ずかしくないか?
どんな車に乗っていようと、人として恥ずかしくなければ何も問題ない
カートホイールさんのしていることの方がよほど人として恥ずかしいこと
関連企業の方達や、販売会社で働いている方達や、三菱の車を買って乗っている人達が何をしたというのか?
私がディーラーに行って、「どうして反論しないのか」と聞いたら、「反論すれば叩かれるだけ」「上の指示に従うしかない」と、自分が悪いことをしたわけでもないのに辛抱している
三菱の車を買ったものが何か悪いことでもしてるのか?
少なくとも、あんたみたいなことはしてないよ

書込番号:19852416

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 23:00(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
その上の指示に従って命を奪うようなリコール隠しをし、今回の燃費不正したんでしょうが!

一般社員や関連会社社員だって売り上げから給与を得ている以上批判に晒されるのは当たり前
別に三菱自動車に限った話じゃない

はっきり言えるのは上が根本的に変わらなければこの会社はこれからも何ら変わらないということや

いつまでもそんな話というが高々10数年前だ

その時本当に襟を正したのなら今回の話はあり得ないよね?

被害者の家族を持ち出して誤魔化そうとするのは卑怯極まりないと思いますよ



書込番号:19852484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 23:02(1年以上前)

>カートホイールさん

海外メーカーも、トヨタもプラグインハイブリッド出してますがまだまだアウトランダーPHEVの価格でこのレベルまで出せてませんよ。プラグインハイブリッドの技術では三菱が飛び抜けてますよ。
その証拠に世界で販売台数一位です。まだまだ競争相手が少ないのも事実ですが。

バカにされてますが、カートホイールさんは車何乗ってるんですか?

書込番号:19852497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 23:03(1年以上前)

被害者の家族の話持ち出したのカートホイールさんでしょ笑

書込番号:19852503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/06 23:04(1年以上前)

>肉弾さん
>リトルクリーマ―さん

街中じゃラリった目をした人に近寄ってわざわざ話しかけませんよね。
掲示板じゃ顔が見えないのでわかりにくいと思いますが
目を合わせないで通り過ぎましょう。

書込番号:19852507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/06 23:25(1年以上前)

>色々三菱メーカーを批判されている方もいますが、三菱メーカーが潰れる訳ないと思います笑

いやー、随分楽観的な人もいますね。

社長本人が、「会社の存続に関わる事案」と言ってるんですけど。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/26/mitsubishi-motors_n_9781906.html

燃料代等の補償だけで1000億を越えると言われています。
この中に車買取りの費用も含まれているのかな?
受注台数も半減しています。当然販売会社の経営も厳しくなっているので、販売会社から支援を要請されてます。
今の状況が続けば単独では生き残れないでしょう。

しかし、頼みの綱である三菱グループの支援も難しいと言われています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00010000-newswitch-ind

グループ御三家は三菱重工、三菱東京UFJ銀行、三菱商事ですが、
このうち重工と商事は大幅減益で台所事情が非常に厳しい。

三菱重工は米国で9000億を越える損害賠償請求をされています。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HRJ_Y5A720C1TJC000/

他にも客船事業で1800億を越える損失を出しています。
http://www.asahi.com/articles/ASJ3G5WJBJ3GULFA02B.html

さらにMRJの相次ぐ納入延期で開発費用が膨らんでいます。
http://news.livedoor.com/article/detail/11050694/

重工は他社を救済してる場合じゃないでしょうね。

三菱商事も資源価格下落の影響で損失をだしてます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96847530S6A200C1DTB000/

リコール隠しの時は、優先株による出資で支援しましたが、今は同じことをやると株主に追求されるから
やりづらいでしょうね。

書込番号:19852570

ナイスクチコミ!26


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 23:39(1年以上前)

>TRAINさん

わかってるんですが、言われたらつい言い返したくなってしまって。見苦しいところすみません。

>ゲルニカ2さん
メーカーの内部の人間と言われていますが、関係者ではないので楽観的です笑

すごい詳しいですね!
私はそこまで調べていませんでしたが、重工、商事、銀行も台所事情が厳しいかもしれませんが他にもありますし何だかんだ支援すると思いますよ。
日本三大財閥のメンツもありますし。
ここら辺は根拠のない勝手な妄想でしたが笑

書込番号:19852631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/06 23:52(1年以上前)

肉弾さんへ

はじめに断っておきますが、私は反三菱ではないです。

次の車の購入では、パジェロも候補の一つにしていました。
パジェロの燃費測定方法にも不正があったという報道があったと思います。

本当に悔しいです。

書込番号:19852663

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 23:52(1年以上前)

>肉弾さん
現実問題としてPHEVの需要ってどれほどのもんなんでしょうね?

売れ筋なら各メーカー血眼になって開発するでしょ

トヨタに関してはPHEVなんて過渡期の技術だから仕方なく出してるだけで本気出してないのは明らか

被害者の家族のくだりは勝手に「家族が事件に触れられたくない」と書いてることに対して卑怯極まりないと言ってるんです

自分はむしろ事件が風化して忘れられていることに怒りを感じていると思いますよ

特に事件当時から不正を続けてきたメーカーにはかなり怒りを感じているはずです

明らかに被害者への裏切り行為ですからね

PHEVが優れているとかはしゃいでいるレベルの話じゃないのですが貴方にはわからないでしょう

なんせあの悲劇を「いまさら」「そんな話」と斬って棄てるのですから、、

冷酷極まりない



書込番号:19852664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 00:04(1年以上前)

>カートホイールさん

マツダはクリーンディーゼルしか出してないですけどね。
マツダ好きなのはわかりましたけど、マツダ車もCX5、デミオ除いて、ロードスターもかなりマイナーだと思いますよ・・・

では雪印も、赤福も、マックも食べれませんね。
私はネチネチする性格じゃなくて良かったです。

では、これからまたスルーさせてもらいますね!
二人乗りじゃなくて、家族も乗れる車買えるようにまず中身から変えなきゃですよ(*^^*)

かなり関係ない話すみませんでした!

書込番号:19852694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 00:10(1年以上前)

>ゲルニカ2さん
すみません。
ゲルニカさんに対して喧嘩腰に言ってないですよ!私はそこまで調べていなかったので、素直にすごいなと思いました。
潰れるか、潰れないかは今はわかりませんし皆さんなりの考えがあると思います。
PHEVが初めての三菱車ですが、久しぶりに乗っていて楽しいと車だと感激したので三菱には頑張って欲しいです。
パジェロも三菱の代表車ですし、三菱も潰れずにパジェロが進化していってほしいなと思います。
気分悪くさせてすみませんでした。

ではロムに戻らせてもらいます。

書込番号:19852721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 02:12(1年以上前)

>肉弾さん

既にお気づきかと思いますが、その人はマツダ以外を皮肉ることを生き甲斐としていますので何を言っても無駄です。

PHEVはかなり革新的だと思います。三菱の四駆性能との相乗効果で非常に実用的な車だと思います。もう少しコスト削減、軽量化等今後に期待してますが、開発側も今後厳しくなりそうですね。車は良いのに残念です。

書込番号:19852944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/07 10:24(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
お久しぶりです。
事件以降荒れた内容ばかりですね。
他スレに書きましたが、私の会社も同様な事件有って
三菱社員の気持ち分かるつもりです。
下は決められた様に指示に従い仕事をしていただけ。
偽装仕事をしてるなど夢にも思っていない。
事件発覚後、当事者たちは異動と言う名目で他社に行き、それなりのポストと年収を維持。
結局残された社員がリストラや減給で責任取らされます。偽装発覚から10年近くなっても未だに年収は
減ったまま。残っている一部の当事者は
また怪しい動きをしています。(都合の悪い情報は上に上げない)
日本は弱い者が馬鹿を見る仕組みの上に成り立っている国だと思います。
個人的に三菱と言うブランドはどうでも良いのですが
他社にアウトランダーPHEVと同等な車が無い以上
未だに諦めきれません。なので、首脳陣を総入れ替えして出直して欲しいですが、また三菱グループ内から
異動してくるようなので、ちょっと期待出来ないかな?
世の中三菱批判で溢れかえっていますが、私は変わり者なので世間がどう言おうと自分が気に入った車を乗りたいと思っています。
7月の小改良版が出たら買おうと思っていましたが
今のままでは厳しいかな?
外国ではサイドブレーキが電磁ブレーキになり
EVボタンが付いたアウトランダーPHEVのビデオ
が出ていますが、日本でも出るんでしょうか?

書込番号:19853561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/07 15:57(1年以上前)

>昭和は良かったさん
こちらこそお久しぶりですみません
いつも見ていたのですが、自分は三菱擁護派みたいに思われているので余計なことを書かないようにしていました
気に入ったから購入して気に入って乗っているだけ
今までで一番買って良かったなあと思ってます
自宅で充電できなくても全然問題ない
車は生活の一部でもありますから、とにかく整備がしっかりしていることが大切だと思います
担当に恵まれ、いつもちゃんと整備してもらえる
20年ぐらいの担当とのお付き合いのようなものです
気に入って乗ってくれる人のために頑張っている販売員もいる
矢面に立たされるのは、いつも末端
切られるのはいつも尻尾だけ
そんなことを助長したって仕方ないだけ
自動車業界で見れば、三菱はやっぱり尻尾みたいなもの

整備に不安があるなら、購入はお薦めできません
自分は気に入っているから、支障のない限り手放すつもりはありません
もともと三菱に乗っているから下取りなんか気にしたことないですしね
いい車ですよ、いい車だから先行き不安でも乗ってられるけど、先行き不安では購入できないのも確かです
頑張ってもらうしかないですね

書込番号:19854377

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:61件

2016/05/07 22:28(1年以上前)

釣りスレでしょ
今の状況でFMCの車出すわけ無いでしょ
スレ主は現行は買うつもり無いでしょ

書込番号:19855624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/05/07 23:43(1年以上前)

FMCは3年以内は予定していないと聞きました。
営業さんからの情報なのでなんとも言えないですけれど。
マイナーチェンジも少なくとも今年はないとの事でした。

マイナーチェンジがあるならそれを待つつもりでしたが、ないとの事、今日無事にアウトランダーPHEVを契約してきました!
納車日がたのしみです!

書込番号:19855924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 00:06(1年以上前)

売れ筋じゃないからー、とか需要がないからーとか
そういった理由で他社と同じようなもの作られても購入欲湧かないですね

他の人と同じものを所有することで満足する人が日本人には多いですよね。
私は嫌です。自分は自分なんだから、人と違うものを持ちたいです。
PHEVとか有機ELとか画期的な製品が出ても、大衆心理のせいでいつも日本は後手に回るのです。

前置きが長くなりましたが、欲しいときに買うのがいいと思います。
今の状況ではモデルチェンジは期待できなさそうです。
私もPHEVの現行モデルを購入予定です。
近所の人に笑われる?人の所有物をけなすことで満足を得るような下品な人は放っておきましょう。
たぶん3か月もすれば、みんな他の話題に夢中になってます。

書込番号:19856004

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 14:50(1年以上前)

久しぶりに公平そうな記事が出てました。
http://www.mitrablog.com/entry/2016/04/23/145428
他メーカーも似たり寄ったりかも知れません。
被害者?の日産にしても息子が買ったエクストレイルHVを普通に乗ってても燃費10kmちょっとと言っていました。本人は気に入って買っているので騒いでいませんが、結構カタログ燃費と差異がありますね。
単純に市販車両を抜き打ちで調べたら良いのに。
せめて町乗りでもカタログ燃費に対して5−10%
程度の落ち込み程度なら納得なんでしょうけど。
アウトランダーPHEVのマイナーチェンジはまだでしょうが、噂されていた歩行者検知等の小改良は
予定通りして欲しかった。
地元三菱Dでも元々売れていないので余り売れ行きは変わりませんと言われた事も買う身からしたら、
何だかな〜と言う気分です。気持ちは分からなくも無いですが、今回の事件発覚後前も店の雰囲気は
同じ感じでしたから。
リトルクリーマ―さんの様に、良い方がいらっしゃると買う立場としては安心です。
スペーシアとハスラーのOEMをマツダで買ったのも
スズキの対応が良くなかったから。
ヤッパリ欲しい車が有って、良い担当者と巡り会って
初めて契約になると思うんですよね。買うのは一瞬ですが、メンテは長い付き合いになりますからね。

書込番号:19857433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/08 19:16(1年以上前)

個人ブログを記事と言ってはいけません!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

書込番号:19858138

ナイスクチコミ!14


kosakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 21:29(1年以上前)

十分に記事と言える内容だと思います。

カタログでリッター35キロ走る車はアベレージなのか
マキシマムなのか?
最低値なのか?

それが実測のアベレージが25キロだったら…

アメリカでは氷がたくさん入って実際の量と違うと訴訟を受ける始末

カタログ燃費に関して真実を述べているメーカーは果たしてあるのか?

書込番号:19858587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 22:18(1年以上前)

>ゲルニカ2さん
失礼しました。
カーニュースに出ており、内容のできが良いので記事かと思っていました。
言われてみれば、マスコミならもっと偏った内容ですよね。
でも普段聞かない裏情報なのでブログにしても凄いと思いました。
正直者は馬鹿を見る時代ですから、他メーカーも同様に燃費の為なら手段を選ばない事をやっていても
仕方ないのかも知れません。
スレと離れて申し訳ありませんが、今の日本は嘘をつき通して、上手く行けば儲け。
逃げ切れなくなったら自供して罰を受ける仕組みなので犯罪が減らないと思います。
法律を作ったり取り締まる政治家や警察関係者の犯罪は刑を倍にしても良いくらいです。
犯罪も、最初からキチンと自供すればよし、嘘をついて後からバレた場合は刑をぐんと重くするべき。
正直者と嘘つきを同じ扱いにしてはいけない。
三菱偽装にしても一部の人間による犯罪で多くの社員
の人生を変えてしまっているのだから、異動とかで
済ますのでは無く相応の罰があって然りと思います。
そうでなければ残された社員が報われない。
あくまでも個人的意見です。

書込番号:19858759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 00:27(1年以上前)

アイスコーヒーを アメリカで売っているから悪い!

アイスコーヒーの発祥は日本だ。
アメリカでは、アイスドカフェとか言う?
カーフィーかな?
スタバは嫌いだ、アメリカのスタバでは、朝だけ ハンバーガーの様なサンドイッチを売っている。
サンドイッチって、挟んで食べる食べ物全般の 言葉だよ。英語圏ではね。ハンバーガーはサンドイッチです。
マックで ハンバーガーだけ買いたいときは、オンリーサンドイッチっていうんだよ。

三菱自動車は アメリカでも、今回 問題を調べられるみたいだな?
この調子じゃあ、新型車の開発どころじゃあないかも?

書込番号:19859217

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/09 17:05(1年以上前)

昭和は良かったさんがご紹介下さったブログの内容は、注目されなかっただけで以前からぽつぽつ記事にされていたことです
そういった不正とは言えない不正がまかり通っていることは、何年か前からすでに指摘されています
軽自動車で張り合う2社間の問題
ハイブリッド車のカタログ燃費の有名無実
カタログ燃費を偽って補助金を受けているのは三菱の責任
すると、カタログ燃費通りに走らせていないのに補助金を受けているのはユーザー個人の責任になるのですか?
特殊な状況で走行しなければ実際にその燃費にはならないのなら、カタログ燃費に不正がなくても、補助の受給はおかしいのではないでしょうか?
ディーゼル車の走行試験による排ガス測定結果も、国交省は公表しています
マスコミが大きく取り上げたりしないです
室内走行試験と比較して大きく違う結果が出ていても、「不正ソフトの介入はない」「気温などの走行環境の違いによるもの」という見解で済まされているだけです
三菱がアメリカで調べられると言うなら、ドイツの運輸局にすでに2社不正ソフトで挙げられてますが、日本ではやっていないのでしょうね
報道の取り上げ方がかたよっているだけですよ
宣伝広告費の違いの問題
問題にできるところで問題にしているだけ
業績に占める宣伝広告費の突出しているメーカーもある
問題があってもあまり問題にならないし、少しでも問題があれば大きな問題になるのと、実際の内容はたいして変わらないことはいろいろあります
そう書くと、それなら許されるのかと言われてしまう
全部問題にするか、全部問題にしないかであって、弱いものだけ許されないのは不公平なだけだと思います

書込番号:19860488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/09 20:06(1年以上前)

私的にはパジェロスポー ツDの国内投入を望んでいたのだが。RVRPHEVも事実上無期延期
だろうね。GWってのもあったんだろうけど、自動車評論家と称する連中が急にトーンダウンした印象大。メーカー批判はするがクルマに対してはそれに比例せず間接的に応援している節がありあり。中には我々はクルマの楽しさを皆さんに伝える伝道師だから小難しい事は
一般メディアにお任せって宣言する手合いも登場。
そりゃ潰したら大変だよ。関連業界も連鎖倒産するだろうし。政府筋→役人→ジャーナリスト団体→各会員と言論統制じみた事してるんじゃないかと疑うね。
さすがに笛吹いても踊らないでしょ。リコール問題の時、頭下げてた時でも影で不正
やってたんだから。燃費は三菱以外でも五十歩百歩ってのはその通りだと思う。
だけどPCでピコピコ弾いて出た答えさえも改ざんした事が問題なのであって実燃費は
どこも変わらないというのは問題のすり替えだと思う。ルールさえ守れば結果は二の次
ってのは個人的にもそれってどうなのよ?って思うが、法治国家である以上ルール違反
すればペナルティーが課されるのは仕方ないね。弁護の余地も殆ど無いし。

半年で残価設定満期。即時処分しろと家庭内で大騒ぎしてたがやはり夏のキャンプにゃ
絶対必要なの で処分見送り。電池に不安があったから残価設定組んだが電池に関しては
杞憂だった。なので車検取って最低5年は使うつもりだったがまさかこんな結末に
なるとは。3年残価設定なので処分すれば補助金返却要。いいクルマなのにね。残念。

書込番号:19860856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/10 01:25(1年以上前)

はっきり言って、三菱自工は三菱グループのお荷物なんです、三菱グループの面汚しと思っている金曜会メンバー少ないないでしょう。

自工は分離解体、他グループに吸収でシャンシャンおしまい、(外資に売却よりマシ)。

重工の建機部門はキャタピラー社(USA)と統合されちゃいました。

書込番号:19861822

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/10 18:19(1年以上前)

滅茶苦茶バイアスかかった三菱擁護ブログですね。

すぐに「カタログ燃費との乖離は三菱に限ったことじゃない」って論調での擁護論が出ますが、「三菱はルールを破ってた」ってのが問題なので。

他社が同様にルールを破った測定方式でカタログ燃費を測定してたなら初めて同罪です。

ま、そんなバカな事は誰もやってないと私は思いますけど。

書込番号:19863284

ナイスクチコミ!30


BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/10 19:00(1年以上前)

確かに三菱自動車がやったことは、どのように擁護したところで駄目なものは駄目です。
でも、逆に火病みたいにさっさと潰れろとか、売却しろとか、そう言った感情的な言動もどうかと思います。
社員の方や、関連企業の方の事を考えるととてもデリケートな問題ですから・・・。

でも今回の事で、カタログ燃費と実燃費の異常な乖離がおかしいって事が世論となって、カタログ燃費の計測方法が変わって欲しいものです。

ま、自分がアウトランダーPHEVを購入したのは、燃費性能はそんなに重要視してなかったので、三菱自動車が存続してるならばアウトランダーPHEVを長く乗りたいと思います。

書込番号:19863406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/10 19:20(1年以上前)

三菱って売上の大半は国外で出してんるだから、国外で不正やってなきゃ予定通りFMCするでしょう。
日本の燃費不正も空気抵抗とタイヤの転がり抵抗をだけだから、補助金を受け取れないレベルまで下がるのか疑問。
ちょっと、騒ぎすぎと思う。

ただPHVを他社がやらないのはバッテリー価格が高くて商品価値が無いからで、別に三菱の技術力が高い訳じゃないんだよな。
アウトランダーもSUVってジャンルの中じゃ、さっぱり売れない不人気車だし。

書込番号:19863463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/10 20:26(1年以上前)

「アウトランダーもSUVってジャンルの中じゃ、さっぱり売れない不人気車だし。」

そりゃあ、ブランドイメージがあるからね。
日本人は昔から他者に流されやすいから仕方が無い。

ランダーPHEVは
走行性能(しっかりとしたAWD性能、モーターによるトルクフルな独特な走行など)
経済性(電気代含む燃料費が安い、3千CCクラスの走行性能があるのに、自動車税が安い(エンジンが2千CCなので))
緊急時に重宝できる(熊本震災では重宝されました)
などメリットが多い車種だと私は思いますね。





「PHVを他社がやらないのはバッテリー価格が高くて商品価値が無いからで、別に三菱の技術力が高い訳じゃないんだよな。 」

他者は”PHV”留まり、技術があればPHEVを搭載するだろうがね。

バッテリーにしても、純EVはバッテリー寿命が直結問題だが、
PHEVは仮にバッテリー寿命でEV走行距離が半減してもHVとして利用出来るし、ランダーPHEVはHV燃費も15〜17km/Lと良いですから。
まあ、GS車と比べると元は取れないですから(HVとて同じこと)
PHEVは楽しむ車ですね。

まだまだ大いに発展の出来る価値がある車ですから三菱はこれまで通りに他者より進んでいるPHEV分野とAWDを売りにすればいい。




書込番号:19863677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 21:20(1年以上前)

全滅。

書込番号:19863879

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/11 07:19(1年以上前)

実際に一部の人間のせいで人生変わってしまう事を考えたら、簡単に潰れろとか言えません。
その環境下で、やる気を出せと言われても大半の人は
出来ないと思います。当事者や組織の悪さを言うのは良いが、マスコミに流されて会社自体や全社員が悪く
言うのはどうかと思う。
別に三菱擁護ではなく、自分に合った車が他社に有れば問題ないが、アウトランダーPHEVの様な面白い車がないので結局三菱擁護に聞こえるコメントになってしまうのでは?

書込番号:19864889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/05/11 08:42(1年以上前)

>他者は”PHV”留まり、技術があればPHEVを搭載するだろうがね。

技術だけの問題でしょうか?

トヨタの場合、HVでものすごく儲かっているので、できるだけHVを長く引っ張りたいと思っているはず。

アメリカのエコカーの関係でPHVも力を入れては行くでしょうが、現在のトヨタの進化先はEVではなく
FCV(どこまで本気か不明?)なので・・・

書込番号:19865002

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/11 08:49(1年以上前)

従業員や、ましてや関連企業の方々を考えると胸が痛みます。

しかし事実として「腐ったプロセスは腐った結果を生み出し続ける」と言うことが証明されています。
2000年からのハブ不良隠ぺい、2012年のリコール隠しに対する行政指導に続き、「1991年以降のモデルほぼ全てで不正の見込み」との事で、過去2回最低でも経営陣が刷新され、コンプライアンス体制が見直されたにもかかわらず、脈々と不正隠しを行っているということは、もはやこの「三菱自工」という「プロセス」は腐りきって救いようがないと断定せざるを得ません。
その責任は少なくとも従業員にもあります。

一番の被害者は三菱自工のクルマを買われたユーザーのみなさんですが、「日本品質」という「不正を許さない」という信頼関係に立脚したブランド価値を大きく損ねるという意味では、広く日本国民すべからく、被害者と言っても過言ではありません。

自浄出来ないなら市場から去るべきです。

また技術など価値があれば、国内メーカーは興味持たないでしょうけど外資、特に金はあるけど技術が欲しい中国企業が喜んで買収し、雇用は確保されるでしょう。

書込番号:19865015

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件

2016/05/11 10:07(1年以上前)

1991年以降のほとんどの車種が燃費不正判明と朝日報道出ましたね。
燃料費保障とか模の把握も不可能だし、もしできたとしてどんだけの額なんだろう。

書込番号:19865135

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/11 12:02(1年以上前)

これと、あれとあれの3車種は違うらしいです。(笑)レッテル貼られてるのはどれも同じです。(笑)

書込番号:19865340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/11 12:33(1年以上前)

上層部は当然知ってたんでしょうね。
ほぼ全車種の不正ですし。
リコール隠しの時から体質改善してないとか…

日本製も地に落ちたなぁ。

書込番号:19865412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 21:33(1年以上前)

最悪なのはこの期に及んで上は知らなかった、下が勝手にやったことと責任逃れを繰り返す経営陣だね

そんなことを何十年も気づかないとか自分は無能ですと言ってるも同然

別に大した技術もないならいっそ中華になればよい

書込番号:19866869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kakuLeaksさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 00:05(1年以上前)

カートホイールさん
>下が勝手にやったことと責任逃れを繰り返す経営陣

私達世間は経営陣が指示してやって、大多数の従業者は知らないとの見方です。

書込番号:19867469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 00:35(1年以上前)

>kakuLeaksさん
だから何?

社員は当然一蓮托生に決まってるじゃん

業績がいいときは給料、ボーナスもアップして売り上げの恩恵を受けてる

会社が駄目になれば減給リストラは当たり前

三菱自動車だけ別扱いとかワケわからん

書込番号:19867533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/12 01:00(1年以上前)

>最悪なのはこの期に及んで上は知らなかった、下が勝手にやったことと責任逃れを繰り返す経営陣だね

これは少し違うと思う。
経営者層が無理な目標を安易に設定した時に、それは出来ない、と言える中間管理者がいないのが問題。
三菱は正直に言うと変人扱いされるような企業文化なんだと思う。
うちも正直に言うのが難しい雰囲気があるけど、うちの管理職は上と闘ってくれるから皆尊敬してる。
部下が信頼してるから上も下手なことができない。

たぶん経営者層が知らなかったというのは本当だと思うが、正直者が損する企業風土をつくっていることが問題だ。

書込番号:19867582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/12 01:21(1年以上前)

>キぃー坊さん
>皆さん、知っていれば教えてください。
誰も知らないようですね^^;

100%出資子会社の責任にして本体の傷は最小限に抑え、役員は管理・執行の分業論で責任回避
4/28には主要支援先の三菱商事から人を迎え入れ・・・まぁ、遅れは現場の混乱分だけでしょうね
事業継続する以上、遅延はあってもモデルチェンジ無しは考えられない

会社を信頼して買うかどうか、消費行動はスレ主さん次第なのでは?

書込番号:19867611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/12 02:17(1年以上前)

>キンメダルマンさん

「技術だけの問題でしょうか?」
「トヨタの場合、HVでものすごく儲かっているので、できるだけHVを長く引っ張りたいと思っているはず。」

そうですね。トヨタのHVは進んでいますし、
元々燃費の良いプリウスにPHV出したが売れませんでしたから。

「現在のトヨタの進化先はEVではなく
FCV(どこまで本気か不明?)なので・・・」

ですね。設備の充実、車両価格など問題を解決出来たらFCV対電池性能大幅UPされたEVって時代になるかもね。

書込番号:19867670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/12 02:23(1年以上前)

>カートホイールさん


「別に大した技術もないならいっそ中華になればよい」

ぶれないねぇ〜偏見が。
貴方の目は節穴でございますか(笑)

残念ですが、貴方には一生分からないでしょうね。

書込番号:19867680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/12 07:03(1年以上前)

>カートホイールさん
三菱がどうか知りませんが、似たような事件起こした当社は少なくても、儲かったときでも給与そのまま。
就職なんて運の影響が大きいと思う。
多分経験無いから社員も一蓮托生と言ってますが
家族を養っていればそんな簡単に言える問題では無い。
今の日本人に足りないのは、相手の立場に立って物事を考える事です。
それが出来ない親、その親に育てられた子供が
増えていき、クレーマー、モンスターペアレンツ
イジメが増える。外国で暴動や窃盗、殺人が多いのは
相手の立場で考える事が出来ず、自分さえ良ければ良いとの考えが根底に有るからだと思います。
察するに今回のスレに限らず、同様の言い方が多いのでは?

書込番号:19867885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 07:27(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
凄い技術あれば燃費不正なんて必要ないだろ?
違うか?

もしかして過渡期の技術であるPHEVの話なら他社はアホらしくて本気で開発してないだけだから(笑)

書込番号:19867922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/12 08:44(1年以上前)

>私達世間は経営陣が指示してやって、大多数の従業者は知らないとの見方です。

今回はそれは通らんでしょう。
過去2回はそういう経緯=経営陣がもみ消しに直接関与してました。

今回は過去2回も膿を出す機会が合ったにも関わらず、従業員の誰も声を上げなかった企業ぐるみの体質の問題と捉えられていますよ。
もちろんだからといって「知りませんでした」で経営責任を逃れられるわけじゃないけど。
「うちの会社は変わらなきゃいけないんだ。今までは経営が隠ぺいを指導していたけど、今後は従業員一丸でガラス張りのコンプライアンス体制を作り上げるんだ」って指導してないわけですから。

書込番号:19868107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件

2016/05/12 10:16(1年以上前)

皆さん
いろんな参考になるご意見、ありがとうございます。
私的には現状のモデルがカッコいいので、フルモデルチェンジ時期は延期して、暫くは維持を願っています。

書込番号:19868288

ナイスクチコミ!2


kakuLeaksさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 13:27(1年以上前)

今回の三菱車の不正問題は裏で日産が糸引いてたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=95/#19867837

書込番号:19868669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2016/05/12 14:24(1年以上前)

裏で糸を引くとは?
三菱の不正を知りこのままでは潰れる会社を傘下に収めることを考えることが「裏で糸を引く」と言うのですか?
企業として当然の選択肢かと思います。
そもそも三菱の不正が始まりで、潰れてサポートもままならなく事態を日産が救ってくれたわけですよ。
あなたの言葉を借りて言えば
裏で糸を引いてくれていて感謝ではないですか。
充電スポットで充電中にリーフが来たら譲ってあげるぐらいしないとね。

書込番号:19868768

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/12 15:07(1年以上前)

三菱擁護必死(笑)
不正したのは三菱だろ。
日産が悪いとか、どんだけ妄想(笑)

書込番号:19868829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kakuLeaksさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 15:29(1年以上前)

お二人とも考えが浅いですね。
バレるのを知りながら三菱が燃費偽装するように仕向けていたのが日産でしょう。

目的は思い切り株価を下げる為とがひとつ 更には乗っ取りと言われず 救ったと表面上では見えるようになるからで

現にあなたがた2人は騙せて いやそう思っているでしょう?

全てはゴーン社長が数年前から この計画を進めていたのが 今花開いたと言えます。

書込番号:19868873

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/12 16:06(1年以上前)

25年も前から仕込んでたんですか?(笑)

>燃費偽装

書込番号:19868927

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/12 17:41(1年以上前)

ほんと25年も前に予想するなんて、
凄いですね。タイムトラベラーですか?(笑)

25年もあったのに内部告発するような社員もいなかった会社の従業員なんかどうでもイイよ。
優秀な方はさっさと会社を去っているでしょうし。

書込番号:19869082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:78件

2016/05/12 18:19(1年以上前)

燃費不正がこんなですから電池寿命とか登坂能力とかも怪しく思えてきました。

書込番号:19869186

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 21:12(1年以上前)

なんか三菱から貰ってんの?

何十年も前からの不正って言ってんじゃんか

書込番号:19869718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kakuLeaksさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/13 07:17(1年以上前)

カートホイールさん
>何十年も前からの不正

カルロスゴーンは そこに目をつけたんですよ。 
2度目のスキャンダルの時に これは3度目も有るなとタイミングを窺っていた。 

おそらくゴーンも 何等かの仕込をやってるだろうと推察されますが、巧妙にやってるでしょうから尻尾は掴ませないでしょう。

書込番号:19870833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/05/13 08:39(1年以上前)

妄想もよろしいですが、大事なのは日産が今後どのように対応していくかですよね。

なってしまったものはどうしようもないので、今後日産と三菱の技術をうまく融合して
さらによい自動車を作って行ってもらう事を願うだけです。

アウトランダーPHEVはいい車だと思うので、さらなる進化を遂げてもらいたい。

個人的には、ワンサイズ小さい3列が欲しいですが。

書込番号:19871004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/13 14:12(1年以上前)

なるほど!

三菱自動車ならいくら綱紀粛正が行われても本質的な反コンプライアンス、隠ぺい体質は変わらないと見越して、OEM先に選んだって事ですね!
それは慧眼だわ(笑)。

まあ三菱擁護派の方々が唱える「他の自動車メーカーも多かれ少なかれ似たような偽装をやってる」という仮説は棄却されますが。
だってみんなやってるならスズキでもマツダでも富士重でもダイハツでも良いわけでしょ。
・・・富士重とダイハツはまあ無理ですけど(笑)。

書込番号:19871656

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件

2016/05/13 18:36(1年以上前)

傾いた三菱に救いの手を差し伸べるのはどこのメーカーでもできるわけだから
もしトヨタの傘下になるようなことになったら日産は墓穴を掘ったことになるわけで
仕組んでこんなことはしないでしょう。

そもそも潰れてサポートも受けられなくなるところを救ってくれたわけで
三菱車オーナーは感謝の言葉が先に出るべきなのに・・・
メーカーもメーカーならオーナーもオーナーなのかな。
日産も手を引け良いのにと思うこのごろです。

書込番号:19872092

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 08:36(1年以上前)

あうとらんだ〜も不正でアウトやんか〜(笑)

あかんね、この会社

さあ偉そうに書き込みしてたユーザーさんご意見どうぞ!

書込番号:19879203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2016/05/16 08:41(1年以上前)

アウトランダーPHEVでも不正があったというニュースが来ましたね。
納車待ちなので、納車に影響がないといいな。
せっかく日産が拾ってくれたのだし今ここで出すもん全部叩き出して、死に物狂いで再建頑張って欲しいです。

書込番号:19879212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 11:42(1年以上前)

俺としては日産傘下に入っても尚、不正をやらないか心配ですわ(笑)
人間の性格が変わらないのと同様に企業の体質もなかなか変わらないですからね。
それが今回の問題に至ったわけですし。
三菱は叩かれて当然だと俺は思いますが。

書込番号:19879503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/16 11:53(1年以上前)

カートホイールさん、嬉しそうですね。
楽しいですか?楽しいからやってるんですよね。
ちゃんとストレス発散になっていますか?
ここを読む三菱ユーザーの不快な気持ちが、貴殿のストレス発散には一番効くのでしょうね!
僕の反応も貴殿のストレス解消にお役立て頂ければ幸いです。

ここでは特に偉そうに書き込んだことはありませんしPHEVのユーザーでもありませんが、
デリカD5とiMiEVのユーザーとして今回のことは本当に残念に思っています。

貴殿が「三菱じゃない」クルマで素晴らしいカーライフを送れますよう、心よりお祈り申し上げます。

書込番号:19879521

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 12:16(1年以上前)

>legion2007さん
同意です。
財閥やから潰れないなんて言ってる方が居ますが、なら何故傘下に入らなければいけなかったのかを考えないといけませんね。
実際に何処も手を差し伸べなければ、三菱自は無くなってたと思います。(それは無いし、何処かが手に入れる(笑))
三菱は潰れないけど、自動車メーカーは解体レベルですね。
中華に買収されなかっただけ良しです。

書込番号:19879570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件

2016/05/16 13:20(1年以上前)

日産が三菱を傘下にする目的を考えてみた。

・トヨタに取られることへの警戒
・軽自動車を自社で開発販売していくための技術取得
・リーフのライバルつぶし

少なくとも現行の三菱車種の販売を継続しても情勢は厳しい。カタログ値を下方修正した上に値下げして売る?
新型車を作ったならあえて三菱エンブレムじゃなく日産エンブレム付けるだろうし。

PHEVという過渡期は想像以上に短かったってことになるのかな。
アクアでいいじゃんって思うこのごろ。いろいろめんどくさくなくて・・・

書込番号:19879734

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:51件

2016/05/18 16:01(1年以上前)

スズキも燃費データ測定違反をしており、本日記者会見が夕方に実施される模様です。

多分、他の自動車メーカーも測定違反は、行なっていると考えます。

実際の燃費とかけ離れている車種がほとんどですからね。

全部の自動車メーカーに監査が入って調査して欲しいものです。

生命に関わるデーター改ざんだけはしてほしくないと願っています。

書込番号:19885603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/18 16:55(1年以上前)

ほう!

するとなぜ悪の帝国日産はスズキにOEMしてなかったのでしょうかね???

まあ、調査結果待ちましょうよ。
再再犯で情状酌量、執行猶予ナシの会社との比較ですから。

書込番号:19885694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/05/20 14:20(1年以上前)

ミラージュだけが残ったね

書込番号:19890627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/05/27 10:08(1年以上前)

アウトランダーPHEV買って自宅に充電設備まで新設している場合、
やはり将来の買い替えもPHEV系になりますか?

書込番号:19908246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング