『旧型は補償対象外との事 なんで?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『旧型は補償対象外との事 なんで?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ792

返信41

お気に入りに追加

標準

旧型は補償対象外との事 なんで?

2016/09/01 10:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:106件

昨日の新聞一面の記事にでかでかと三菱自動車の燃費補償について載ってましたね。
で、今朝 『燃費不正問題に関するお問い合わせ』 先に電話して確認してみました。
電話の受け手は委託会社のお嬢さんなので、色々文句言っても、とどのつまり暖簾に腕押し状態でしかないので、シビアな話しは出来ませんでしたが、結論として

現行車種(マイチェン後)のみが対象との事でした。
うちの車(25年式)も対象外でした。

 要するに、国交省が実際にテストして、改ざんが発覚して怒られた車種『のみ』が対象で、それ以前の車種は弁償しませんとの事。 
テストすれば改ざんがあることは絶対に明らかなはずですがねえ。マイチェン時に心を入れ替えて、正直に申告し始めたわけじゃないんだから。 要するに、国から怒られなければ、論理的におかしかろうが、消費者が文句言おうが、そのまま通してしまう企業優先の論理そのままの表れのようです。

 なんか、過去に日本で良くおこなわれてきた『しみたれ補償』そのもので、益子会長さんはじめサラリーマン幹部の方達の考えそうな事ですな。
ゲンコツでも外れれば腹が立つ、といいますが、今回はそのパターンのようです。
多分今後消費者などからの反発で『追加補償します...』などとなる可能性も高いと思いますが。

 タイヤが空飛んで、燃費が空飛んで、今度は、補償金が空を飛ぶんじゃないかと思ってます。
消費者センターにでも相談してみようか...

 車そのものは大変気に入っていて、今の所何の不満もないのですが、メーカーさんの態度が???
大変残念な事です。
益子さんからのお詫び状第2弾を待ってみる事にします。

書込番号:20161133

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/01 10:35(1年以上前)

深刻した数字に乖離があるので、今後はその訂正された燃費になると思いますけど、現行型が旧型の数字より落ちたら笑えますね。そうしたら旧型も間違いなく落ちると思いますけどね。ほんと呆れてしまうばかり。買い取って欲しいです。メーカーの対応には腹立ちますわ。

書込番号:20161146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/01 10:44(1年以上前)

MC前は対象外とはかなりピンポイントで対象外で理解不能ですね。

販売が終了してるコルトやギャランフォルティスは対象なのに・・・

書込番号:20161163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/09/01 10:58(1年以上前)

気に入って乗ってるならいいと思うん
ですがね。

このクラスの車維持出来る収入なら
貰える金額なんか何に使ったか忘れるでしょ?

メーカーが気に入らないから車に乗らない
なら売ればいいんじゃないですか?

ディーラーに問題無ければ、普通に飽きる
迄乗れますよ。

書込番号:20161190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/01 11:24(1年以上前)

カタログ燃費の偽りってそんなに腹立たしいですか? 私はあんなもん初めから信じてないです。燃費を気にする状況ならバスとか電車に乗って出かけますね。 
 

書込番号:20161229

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/01 12:36(1年以上前)

↑そーだそーだ!燃費なんて参考程度だよね。

書込番号:20161352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/01 12:40(1年以上前)

ガソリン代が燃費差額分を超えるほど、書込む人は距離乗っているのか?大半の方には十分な補償額でしょ?私はギャランで3万円ですが20万キロを超えたため、3万円では赤字ではあるものの燃費重視で買っていないので、納得して乗ってます。

燃費で乗るならそもそもSUVは選ばない、プリウスやアクア、軽自動車では?自分には甘いけど他人の不正は許せないのね。500万近い車に乗ってるリッチマンが補償3万円貰えないと文句言うのは貧乏臭い。生活で車が必須の人たちから、車のグレード下げたら?と言われる。恥ずかしい。

タイヤやエンジンオイルを変えてみれば、PHEVでの燃費乖離分などすぐ埋まるよ。

書込番号:20161368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/01 12:53(1年以上前)

お気持ちはわかります。そもそも今、所有している人だけで、発覚発表前に売却した人は関係なしですし。
ただ今回、カタログ燃費を基準に購入されたのでしょうか?仮に修正燃費が最初から正しく記載されていたら、購入を断念していたか、あるいは、他メーカーを購入していたか?
恐らくこの手の車を購入されたくらいなので、燃費ではなく、外観など他要素と思います。
メーカーの姿勢は腹立たしいと思いますが、車に罪はないので、楽しく乗りましょう。

書込番号:20161402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20件

2016/09/01 12:56(1年以上前)

スレ主様は、メーカーに対して腹立たしい気持ちが押さえられない。
心中お察しします。

でも、アウトランダーPHEVは大変気に入っているとのこと。

この一連の問題が出てから、メーカーをボロクソ叩くユーザーでもアウトランダーPHEVは良い車だと評価しているのですよね。

メーカーの評判と商品が比例しない面白い例です。

ちょっとアレな企業体質なのでしょうが、現場の入魂の一車なのでしょうね。

メーカーの評判は良いが、実際長く乗ってみて車がポンコツだったというよりは、まだ良かったかと・・・・

書込番号:20161408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:42件

2016/09/01 14:41(1年以上前)

JTB48さんの仰る通り、燃費の事を気にして、やいのやいの言う人は、素人ですよ、燃費なんて、タイヤ替えても変わるし、状況てによってコロコロ変わりますからね、ましてや、エコカーほど走らないから、床までぼんぼんアクセル踏めば、燃費も悪くなるし、何度もガソリン入れなきゃならないし、結局のところ、普通の車の方が燃費いいと思いますけどね。今まで、何台も乗り換えましたが、燃費なんか計った事ありませんね。

書込番号:20161631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/01 15:00(1年以上前)

そんなに補償金欲しいの?
周りは、そう見ていますよ
旧型は、:対象外とメーカーが
発表して了承されてるんだから
諦めれれば?メーカーに問い合わせまでして
金欲しいのかな?
お詫び第二弾も待ってるとか
お寒いですね
燃費なんてそんなもんですよ
多少違ったって
気に入った車で
楽しんできたんでしょう
惨めですね

書込番号:20161663

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/01 15:37(1年以上前)


購入してない人には、この気持ちは解らないと思いますよ。この例えを他に変えれば神奈川県の杭打ち不正の某所のマンションがいい例だと思いますよ。購入したあとで、不正があれば値段が高かろうが安かろうが購入したユーザーは怒りますよ。それと同じですよ。

書込番号:20161734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:106件

2016/09/01 18:58(1年以上前)

 投稿してから、僅か数時間でこんなに沢山のRES頂けるとは思ってもみませんでした。(^0^)

まあ、この問題に対してはそれだけ皆さんの関心が高いという事なのでしょうね。

皆さん、様々な論点で評しておられますが、別に当方は3万円の補償金が欲しくて書いたわけでは決してありませんよ。 若し本当に補償金が欲しいなら、直接ディーラーに交渉始めてます。

 当方が言いたいのは、一部の方も書いておられるように、今回のメーカーの姿勢は、やはりおかしいのではないか、ということです。
私は別に三菱自動車のファンでもなければアジテーターでもなく、たまたま今回、アウトランダーのコンセプトが気に入ってこの車を買っただけで、メーカーさんへの(プラスにせよマイナスにせよ)バイアスのかかった思い入れも格別ありませんでした。 
もちろん過去の当該社の不祥事は知った上で、もう変な事はせんだろう、という『性善説』的な思いでこの車を買い、結果として、車自体には満足している訳ですが、会社の技術的評価は別として、コンプライアンス遵守と消費者重視という意味で、まだまだ20世紀的なレベルから三菱の幹部さん達は抜け出せてないんだな、という感慨を強く持ったわけです。

 タイトルに『悪』の評価を付けたため、一部の熱烈な三菱車ファンの方から見たら、『会社に仇なす不届き者!』とも見られたかも知れませんが、今回の問題についても、冷静な大人として判断すべき事でしょう。
良い事は良い、悪い事は悪い、おかしい事はおかしい、それだけの事であり、別に熱くなるべき所はどこにもないと思いますよ。

 今現在社会が三菱自動車さんに求めているのは、やはり『コンプライアンス』と『正直さ』であって、以前の不祥事を生起させた時点とあまり替わってないな、という現状を見せつけられると、やはり、会社を信じて(というか、まともな普通の日本のメーカーとしての評価で)車を買っただけに、大変残念な思いがするのは当方だけではないはずです。 『三菱、またかよ!』はごめん被りたいですね。

 企業や組織の運営で難しいのは、『幕の引き方』や『落としどころ』をどう行うか、です。
昨日の新聞の如く、再度再度紙面を賑わせるような中途半端な不祥事の処理の仕方では、もうこの社会には通用しない、という事を、三菱自動車の幹部さん達は理解すべきと思うのですがね。

書込番号:20162147

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/01 19:09(1年以上前)

私は2000年からのリコール問題の時も三菱車、そして再生を願いギャランへ乗換えて今回の不正。気持ち分かるかと簡単に言うが、前回のリコールは命にかかわる不正で、今回は燃費。前回のリコールの只中にいた人の気持ちも分かるのか?

今回の不正で補償金とか買い取れとか、お金で騒ぐのはズバリ、見栄で買った車にケチが付いたからだろう?俺は先進のPHEV車に買って乗ってるんだぜ!と周りに胸張っていたのが、事件後は恥ずかしくなった。だから恥ずかしい思いした迷惑料よこせ、ということ。命の危険と関係ない。

長年のユーザーとして裏切られ続けている。長期ユーザーを蔑ろにするような扱いを今後少しでもするようなら、三菱という会社と販社とはお別れかも?少し寂しい気がするが、スバルも楽しいかもしれない、と前向きに考えている。

書込番号:20162171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2016/09/01 19:46(1年以上前)

車に満足しているなら、三菱なんでも掲示板に”悪”を付ける内容では?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7004/?ViewLimit=2

このスレの中にアウトランダーPHEVのレポートは1つもありません。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:20162265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 21:00(1年以上前)

こんにちは

この話になると、なんで燃費なんて気にしないとか、どうせカタログ燃費なんて当てにならないんだからとか、トンチンカンな意見を言う人が居るのだろうか? 

そんなことにイライラするわけではないでしょ。正直じゃないことにイライラするんでしょ。

私のも旧型だけど、メーカーの姿勢に釈然としないのは、普通の気持ちですね。

書込番号:20162476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/01 21:47(1年以上前)

不正燃費に対する補償なんていらないけど
売却時のマイナス評価分を何とかして欲しいよね。

書込番号:20162647

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/01 21:52(1年以上前)

旧型のカタログ値が18.6
新型のカタログ値が20.2
で、国交省?の測定値が19.5

私のはマイナー後ですが、正直一泊二日レンタルさせてもらった旧型とのハイブリッド時の燃費差なんてよく分からないレベルでした。
個人的には旧型はごまかしていない気がします。

書込番号:20162665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 09:11(1年以上前)

ふーん・・マイナー前が18.6でマイナー後が20.2なんだ。やつぱり20台の大台に乗せたかったのかな?。買う方は19でもあまり気にしないのに・・。
どうせ後から発売される車に追い越されるのは普通だし、私はなんか楽しそうと思って買った車です。 今回の補償も・・あっ、そうなんだ程度かな。
でも・・マイナー前の補償外はちょっと・・かな。そんなに 台数、出回ってないんだし一緒にしてほしかった。マイナー前のオーナーからしたら・・本当かな?・・って思っちゃいますよね。

書込番号:20163747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/02 10:49(1年以上前)

エクストレイルHVの上を狙ったのでしょう

書込番号:20163917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/09/02 13:02(1年以上前)

確かに燃費不正は命に直結する不正ではあります。
ただ、この会社のこれまでの顛末を振り返ると燃費改ざんだけなの?
ブレーキは?燃料系は?電池は?など勘ぐってしまいます。
部外者に調べられない限り自白をしない体質はまだ直ってませんよね。

書込番号:20164201

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/02 21:34(1年以上前)


問い合わせていた件で本日、三菱自動車のお客様相談室から電話連絡ありました。

結論から言うと、測定出来る車両が無いため再測定が出来ませんでしたとのこと。

ひたすら平謝り。

ホームページに掲載されている事以外が何も回答出来ない状況。

この様な回答であなたがお客様であれば納得出来る回答ですか?と聞いてみたら出来ませんとのこと。

幾つかの矛盾点に関し問いつめても、申し訳ございませんとの回答。

話からして、燃費の測定方法は計測方法が違っていても悪意や意図的なものは無かったと言ってました。

悪意がない?
意図的ではない?
ではなんなのですか?
善意ですか?(笑)

そもそも国が定めた方法で測定してないのがおかしいでしょとツッコミ入れたら無言になっちゃいました…汗。

書込番号:20165286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/03 05:56(1年以上前)

おかしな体質の本社が決めた、おかしな落としどころ以上のことは雇われたオペレーターは言えない。結果、そんな回答しか返ってこないのは分かっていたはず。相手のお姉さん、かわいそう。

書込番号:20166339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/03 10:29(1年以上前)

国交省の測定でMC前のカタログ燃費を上回っているのは、少なくとも燃費向上の努力をしていたと言うことでしょう。開発している人もかわいそう。

書込番号:20166854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/04 00:04(1年以上前)

いったい何の補償なんでしょうね
補償を受けるいわれなどないと思ってます
プラグインハイブリッド車に乗っているのに、燃費のことなど言われても
去年は、ガソリンスタンドで5回しか給油してないし、1回の給油で36〜7リッターしか入らない
年間走行距離は1万5千キロ強
走行距離は以前より増えて、カード代、充電料金を足しても、燃料費はそれまでのガソリン車の半分以下
自宅で普通充電できなくても、残存容量は94%まで回復するし、エンジンオイルも汚れないし、タイヤ交換どころかローテーションも要らないし、ブレーキパッドは減らないし
自動車税は優遇されたし、補助金ももらえたし
運転は快適
で、わずかなカタログ値との剥離で補償が受けれないのは気に入らないのね
たかりですか?
損した分が補償なら、得した分は返却しなきゃいけない?
ここでもエンジンがかからないようにしている人が多かったのではなかったのかな
実際、どれぐらいの割合で充電とガソリンと使っていたかなどわからないのに、こういう時はガソリン車ですか
情けない人もいるもんだ
私の場合3万円なら1年間のガソリン代が出てしまう
優遇された税金の返却がないのなら、何も問題ないのでは?
企業体質の問題?
自分の人間性を批判した方がいいのではないかな
また、一部のディーラーはEVオーナーに対してサービスを提供してますよ
こういうスレ主さんみたいな人がいるから書かないけどね

書込番号:20169057

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 11:26(1年以上前)

リトルクリーマーさんの仰る通りですよ、お金が貰えるとなれば、人間て自分のいい方に変わるんですね、ディーラーの店長も、この前の三菱からの、お詫びの手紙で3万円の事が書いてなかったけど、いつ貰えるのかと、問い合わせが、結構きたとか。

書込番号:20169971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件

2016/09/04 20:58(1年以上前)

 皆さんから、様々な立場でRES頂きました。
概して対象車種のオーナーの方は同じ感慨を持たれていると理解できましたが、例により、単なるやじうまさんとか、スレの内容をろくすっぽ読まずに一方的に誹謗中傷したいだけの人も出てきて、ますます賑やかになってきましたね。

 CATVマンさんも確認してみられたようですね。
ご経験された通り、お客様相談室も、上から言われた通りの事しか回答できないんですよね。
筋が通らない話しを、筋が通らんでしょ、というと、まったく答えられない、そういったレベルのやり取りしかできず、せいぜい『貴重なご意見として上司に報告します』としか言えないんだから、まったく『お客様相談』になってませんね。 一面、彼等は可哀想ではありますが、消費者の窓口なんだから仕方の無い事です。
こちらは、他に相談しようと思えば、政府系の消費者センター位しかないのですから。

 繰り返しになりますが、この問題、やはりうやむやにしておいては、またぞろタイヤが空飛ぶ話になりかねないかと危惧してます。
実車オーナーの心ある皆さんも、僅かな補償金が欲しいからこの件に関心を持った訳では決して無く、何より、自分が命を預けている車を作った企業が、遵法精神と消費者重視の姿勢を、あらためてきっちり示して欲しい、という、あたりまえの想いを持たれたから、三菱の態度に注目しているのだと思います。
この様な筋の通らない、あやふやな態度で幕を引こうとする企業が、未だ日本にあった事自体が残念でなりませんね。

書込番号:20171374

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2016/09/04 21:38(1年以上前)

スレ主さんに同情しますが、このレスの人達のコメントは無視しましょうよ。

三菱の関係者もしくは熱烈ファンが一生懸命正当化しようとしているだけですから。
アホレスな人達、勘違いしないで下さい。私も三菱自動車というより、アウトランダーPHEVが大好きです。
B0素晴らしい。これからのエコカーの形を現していると思います。

思っているからこそ、三菱に正して欲しいのです。

評価する車両が無いから不正しているかどうかの判断ができない!?
正当な燃費の数値だと胸を張っていえるなら、別に、中古車だって、社員が乗っている車だって、参考数値としてカタログ値として比較すればいいだけ。

アホレスをする人達が間違っているのは、小さい事に目を瞑るのではなく、身をもって潔白を示さなければ、明日の三菱自動車はなくなるということ。
私は今日、半年前の車検での不具合を正してもらうためにサービスにお伺いして、気持ちよくサービス担当の方々に対応していただき、無事修理を終える事ができました。

ディーラーのサービス担当の方々をはじめ、営業担当者など、現場の方々は一生懸命です。
それに報いるためにも『ちょっとぐらいいいじゃん』という考えを改めなければ明日の三菱自動車はありません。

勘違いしていただいたら困るのは、私はこのアウトランダーPHEVが大好きで、最高に楽しいドライビングを楽しめる素晴らしい車と自負しています。
だからこそ、三菱自動車には生き残ってもらわなければ、私の車の整備・部品を維持する事が出来ないのです。
サービスだけでは無理です。新車販売を維持・向上するためには、消費者の信頼を得なければダメです。

お役所との齟齬があったとも言い訳していますが、私も役所と仕事する事がありますが、事前にこのやり方で問題が無いかどうか、何度も何度もお伺いして、問題ないやり方かどうか、事前にお伺いしてお墨付きを得る事は、当然のビジネスのやり方でございます。

皆様、本当に社会人ですか?消費者が消費者を責めるなんて。正すべきは不正。
レベルが低すぎて、話にならんわ。。。

書込番号:20171525

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:78件

2016/09/06 16:22(1年以上前)

>>リトルクリーマ―さん

優遇された税金の話題が出てきましたね
機械的に試算で7億円程度らしいです

書込番号:20176475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/07 19:03(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん

三菱が好きならとことん信じてくれ!ただ本社のあの体質は、数十年前から全然変わってないことは知っておいてくれ。自分は三菱の回し者ではないが。

それに何か発信すれば必ずアンチは現れる。それを無視しろだのアホだの社会人としてレベルが低いだの、煽る言葉を使うのはそれこそダメだろ。アンチにも意見受け入れてもらいたいなら尚更だ。

書込番号:20179430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/09/08 00:31(1年以上前)

この投稿に興味を持ち、初投稿します。
スレ主さん、CATVマンさんに共感を得ました。
私は、燃費補償どころか、返品させよと言いました。
なぜなら、悪質な企業から車を購入する気はないからです。

私も、お客様相談センター(相セ)に当初は以下の問い合わせをしました。
(1)三菱自がなぜ一方的に補償等を決めているのか。
(2)なぜ被害者が、それを黙って受け入れなければならないのか。
(3)今回の不正で、対象車を含め、対象車ではない車までも、買取価格が下がってしまった方達への補償。
その後の中で、CATVマンさん同様、相セから「結果が同じなら測定方法が違っていても問題ないでしょ?」的な回答も来ました・・・。
これついては、いずれどこかで報告したいと思います。(3名ほどの相セが登場しましたが、いずれも滑稽な対応でした)

ほんのちょい考えてください。
リコール隠しで人を死なせて、ようやく揃って頭を下げたその瞬間にも、燃費偽装の真っ最中ですよ。
結局、あれはパフォーマンスだったということです。(犠牲者に対する冒涜です)
しつこいこの悪質企業は、国から信用を失り、国独自に燃費測定されたと思いきや、すかさず測定された車種”のみ”燃費修正。そんな訳ないでしょ。
平均ではなく最良の数値だけ選んだだの、
社長は「法令違反ではないと認識・・・」と言っているが、あなた方は素人集団か?データは平均値が基本だろ?
トップがそんな認識ではこの先もダメでしょ。

意図に反して法令違反したならまだしも、完確信犯ですよ、それも筋金入りの・・・。

それを、一部の方の「誤差の範囲?気に入っているなら・・・?惨め?」そういう問題ではないだろ?と思うのですが、世の中、
いろいろ人がいるのだなと考えさせられました。(批判するつもりはありません)。
私は、どんなすばらしい車だろうと、悪質企業の車に乗ろうとは思いませんけどね。
その売り上げが、この悪質企業を存続させる資金源に僅かながらでもなっているかと思うとゾッとします。

よく表現で末期症状というけれど、この悪質企業は”癌”そのものです。
癌細胞は医者でなければ治せないが、この癌組織は国やユーザー、とくにユーザーが声を挙げなければ淘汰できません。
この癌組織が、Made in Japan を名乗っているのを、日本の恥でなりません。
この癌組織が、世界に拡散するのを止めるのは、われわれユーザーです。ぜひ、黙って受け入れる、又は傍観するのではなく声を挙げて、風を吹かせてほしいと感じます。

・・
・・・
それにしても、今度はないだろうと三菱自を信じて購入した自分が何て愚かなのか・・・自分に腹が立ちます。

書込番号:20180468

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7件

2016/09/08 20:01(1年以上前)

自分は燃費問題の真っただ中にアウトランダーPHEVを新車契約し、
6月初旬に納車を終えた者です。
納車から丸3ヶ月がたちました。
素晴らしい車です。大満足です。毎日、乗るのが楽しくて仕方ありません。

3万円ですか・・・
別にどうでもいいですね。


振り返れば、すべて三菱の車に乗ってきたことに気が付きました。


最初は中古のシグマ エテルナ。

その後、中古のパジェロ ショート。

駐車場に止めてあった外観に惚れ込んでしまって、新車購入したディアマンテ。

デリカ スペースギアに昔から憧れていた妻の意見もあり、納得の新車購入したデリカ D:5。

そして今回のアウトランダーPHEV。


おそらく過去の車たちにも燃費偽装があったのではなかろうかという事は容易にうかがえます。
ただ、しかし、これらの車も補償してくれよとかは、全く思いません。
なぜなら、この車たちに満足していたからです。素晴らしい車たちでした。

ちなみに、自分は、三菱が好きな訳ではありません。たまたま、良いと思った車が三菱だっただけです。


さて燃費偽装についてですが、トップや燃費測定の上層部については許せないし、退職してほしいです。
販売店や製造している人たちについてはとても気の毒に思います。
いつになるか分かりませんが、企業の『癌』を根治させ、三菱ブランドが信頼を取り戻せるよう願っています。


最後に、アウトランダーPHEVを購入した自分が何て愚かなのかと思ったこともないし、
自分に腹が立ったこともありません。

書込番号:20182572

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:42件

2016/09/08 21:57(1年以上前)

sprinter9999さん、私も、FTO始めシグマとフルモデルチェンジした2代目シグマ、ディアマンテ、ラリーアートランサーターボワゴン、初代アウトランダーとずっと三菱車を乗り継いでいます、三菱車のシャーシやエンジンは、物凄く強いし、ボディ剛性も凄いし乗りやすく、それらに惚れ込んで買ってきましたが、今回の事で、私もショックを受けています、折角、アウトランダーPHEVと言う最高の車を出して、これから、という時に、残念でなりません。他メーカーの車は買う気も乗る気もありませんので、今のアウトランダーも既に13万キロ超えておりますが、このまま乗り続けようと思っております。三菱の復活を願いたいと思います。

書込番号:20182982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/09 21:48(1年以上前)

私もそうだし、私の知り合いにも三菱しか乗らないという人は何人かいます
三菱以外は買わないという人は、買い換えなくてもちゃんと点検、整備してくれて長く乗れるからではないですかね
販売店の数は少ないけど、どこもちゃんと点検、整備ができる
今回疑問に思ったのは、メーカー修理だったからですね
ディーラーで点検整備できないことなのか、ディーラー?が点検整備できないのか
ディーラーで点検整備できないことは経験がありません
三菱のディーラーは、単なるバッテリー交換ならできます
専用の台車が必要ですが、滅多に使用しないので地域で一台ぐらいなのかな
私のディーラーは備えてますが、貸し出しはほとんどないと言ってました
私は自宅充電できないので、ちょくちょくディーラーに行って暇な時に話を聞きますが、ここの話は合わないことが多い
どっちが本当か知りませんが(笑)
お店で文句言ってるお客さんも見ないですしね
どこも叩けば埃は出る
また三菱だけ叩かれてるとあきれてます
三菱だけ悪いのか、三菱だけ叩かれるのか
それもどちらか知りません

書込番号:20185832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/10 07:21(1年以上前)

このスレは全体的に三菱応援スレらしい。報道で叩かれてるから極端な意見が交錯して炎上しているが。イギリスのEU離脱選挙のように、燃えている時ほど個人も集団も判断ミスをするものなので。

リトルクリーマ―さんが書くように、自分のディーラーはしっかり整備してくれるし、欠陥車で命の危険があるものではなく乗るのに支障ない。普通にこれで乗り続ける理由になるんじゃないの?

車なんて何割かは見栄で乗ってるものだから、補償もらえないとかイメージ毀損した車など乗れないとか、個人の考えなら好きにしな!と思う。個人的には父親の代から三菱なのに、不正でケチが付いたのが不快。

早く問題が収束して、普通にユーザー同士の情報交換の場になって欲しい。

書込番号:20186785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2016/09/11 08:49(1年以上前)

絶対に二度と不祥事を起こしてはいけない企業がまた不祥事を起こしたのだから、叩かれて当然だと思います。
しかし、報道は正確で公平ではないところが日本のマスコミのレベルの低さを感じます。

ekシリーズは燃費を重視するあまり、加速が悪かったのに今は改善されており、車自体は良くできているのに経営陣の無能さが残念です。

デリカD5やアウトランダーなど車自体の評価はかなり高いので、この企業の問題点は違う所にあるのでしょう。
色々ありましたが、日産傘下で、また三菱らしい魅力的な車を出して欲しいですね。

三菱だけが叩かれていますが、あら探しすればどこも多少なりとも何かが出ると思いますし、レベルの低いマスコミ報道に振り回されずに、自分で判断したいものです。

書込番号:20190192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2016/09/11 12:27(1年以上前)

確かに、マスコミ報道のレベルは低いですね、ありもない事に尾ビレを付けて話を大きさ膨らませ、興味本位に書き立てる、特に、朝日新聞は最低てすね、某自動車メーカーのばら撒きで、書かされているのかな?

書込番号:20190790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/09/11 12:53(1年以上前)

朝○新聞と言えば、慰安婦問題に関してどれだけの国益を損なったかと考えると、もっと叩かれるべきなのに、殆ど報道されませんでした。
パ○マ文章(タックスヘイブン)に関しても報道の不公平さに疑問しかないです。
表向きは正義を振りかざしていても、深い闇がありますよ。

書込番号:20190857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/09/15 00:31(1年以上前)

http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_0914.html

NHKの取材記事によると、8車種の再測定がさらに不正だと国交省に指摘されている件

後でばれる不正を故意にやったというよりは、三菱の実験部は正規のやり方を理解してないという・・・

う〜ん、国交省が手取り足取り測定方法を指導しないといけません。

書込番号:20201664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 12:39(1年以上前)

再測定でも不正計測ですか・・・

たぶんこんな考えですかね

すでに信頼は底に着いていてるから今から正直になっても這い上がることは20年以上無理だ。
(リアルタイムな記憶を持っている世代は一部信者以外寄り付かない)
消滅危機が現実味を帯びてきている。
切り抜けるためには虚偽でもいいからよく見せるしかない。
ばれてもともと。ここは勝負・・・ばれましたが。

書込番号:20205703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/09/16 17:24(1年以上前)

三菱自の測定担当者が『自分の測定方法は正しい』と考え、会社の会議でも国の方針に従うと決まってたのに、担当者がそれに従わなかったと記事にでてますね。
何かが起きてるのでしょうか?
一部の人の行いで沢山の関係者が辛い思いをしています。
混乱してた時期であったとしても
経営陣の管理不足も腹立たしいですし、もう日産に管理してもらわねばおさまらない所まできています。
もうすぐ日産が出資して三菱自を統治するでしょうから、また変わっていくでしょう。

書込番号:20206354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/04 22:48(1年以上前)

>TOTORO-no-papaさん

「電話の受け手は委託会社のお嬢さんなので」

って体制が三菱自動車らしいですね。

そう言う大切な所を委託してしまうなんて有り得ない。

まぁ、この先も何も変わらないでしょう。三菱自動車は。

書込番号:20454866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング