『救いようがない・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『救いようがない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7244

返信52

お気に入りに追加

標準

救いようがない・・・・

2016/09/16 05:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 214Bさん
クチコミ投稿数:10件

再測定でも不正?

なんだかこの時代に、こんなにも信用できないメーカーが存在することががあり得るのだろうか?

アウトランダーはいい車だと感じて、5万Km超えて乗り続けているが、現段階では本当に良い車なんだが、

何かあったときには、私たち消費者が裏切られるような行動に出るんかな? と 思うとなんだか車に対する愛着が薄れていくような・・・・。

もう三菱の名は捨てて、早いところ日産のブランドで再出発してほしいものだ。この車の出来が良いだけに・・。

書込番号:20204837

ナイスクチコミ!319


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/16 06:56(1年以上前)

三菱グループの幹部は
「俺たちが国を食わしてきてやってるんだ。役人どもが。」くらいにしか思っていないと思いますよ。

書込番号:20204912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!301


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/16 07:59(1年以上前)

>なんだかこの時代に、こんなにも信用できないメーカーが存在することががあり得るのだろうか?

大河ドラマなんかで本来の歴史上の人物が(ほんとは冷酷人物なのにイケメン俳優の影響で)美化されてしまうお国柄ですから十分あり得ます。私が今乗っているメーカー日産だって紆余曲折のあるメーカーです。

書込番号:20205003

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 08:07(1年以上前)

三菱は嫌いになっても、アウトランダーは嫌いにならないで下さい(^_^)v

書込番号:20205014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/16 08:19(1年以上前)

1 越後屋 おぬしも悪よのう

2 めでたしめでたし

3 飛行機は大丈夫か?

4 客船は?

書込番号:20205043

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/16 08:20(1年以上前)

今回は燃費偽装だが、全く懲りない企業だな。

それでも三菱車を買う人も、この企業をダメにしてる。

アウトランダーのスレに書き込んで失礼しました。

書込番号:20205051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!308


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2016/09/16 09:20(1年以上前)

これ、日産で再計測した方が早いし正確なんじゃ...
しかし、ついこの間アウトランダーPHEVを借りて700キロ走ってきましたが、とても内部が腐りきった会社が作った車とは思えませんでした。

一部の部門はまだまだ正常なんでしょう、他がアホすぎて残念で仕方ないです。

書込番号:20205200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!256


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 10:17(1年以上前)

今回ばかりはタイトル通り、本当に救いようがないな。

書込番号:20205341

ナイスクチコミ!303


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/16 11:19(1年以上前)

他の書き込みにも書きましたが

この会社(企業?)に社風なのだと思いますよ

書込番号:20205499

ナイスクチコミ!293


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/16 11:26(1年以上前)

他の書き込みにも書きましたが

この会社(企業?)に社風なのだと思いますよ

だから今後も社長とか入れ替わっても変わらないでしょうね

身売りして親が変われば生まれ変われるかもしれません


書込番号:20205512

ナイスクチコミ!293


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/16 12:26(1年以上前)

それでも関係者、社員・親族は三菱車を買うんです

この車も3チョイあれば買えますから

書込番号:20205651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/16 12:32(1年以上前)

こんな会社でもこんないい車作れるんだから
これを機に日産に完全吸収されてしまって
頭だけすげ替えてしまえばいいですね。
そうなるとシトロエンに出してるi-Mievはどうなるかな?

書込番号:20205678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 14:41(1年以上前)

イイ車と皆さん言われてますがあなたにとってであって万人にとってではありませんよね。
特定の人種(比喩ですよ)には喜ばれるのでしょう。
運用面に関してはエンジン車よりかなり面倒な側面多々ありますよ。

書込番号:20205981

ナイスクチコミ!290


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/16 15:37(1年以上前)

>legion2007さん
>運用面に関してはエンジン車よりかなり面倒な側面多々ありますよ。

いや、普通に乗る分には普通のエンジン車と何ら変わらないよ。
ウチも全くメカには詳しくない妹が新型PHEVを買ったけど、普段はガソリン入れるだけしかしてない。
たまに家充電するみたいだけど、セーブモードとか一切使わず本当に一般のエンジン車と同じ乗り方してる。
それでも前乗ってた車より燃費が倍近く良いし、静かで乗り心地もいいから気に入って乗ってるよ。
自分もたまに借りて乗るけど、新型はあらゆる面で旧型より良くなってるね。

ちなみにlegion2007さんが言う「エンジン車よりかなり面倒な側面多々あります」っていうのは、具体的にどんな面があるのだろう?
箇条書きでいいから書いてもらえないかな?
たぶん伝聞や聞きかじりで誤解している側面があるんじゃないかと思うけど・・・

あと本題の救いようがない会社っていうのは全面同意かな。
ディーラーの営業さんのやり切れなさを見てるとホントかわいそうになってくる。

書込番号:20206108

ナイスクチコミ!162


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2016/09/16 16:21(1年以上前)

>>万人にとってではありませんよね。

"万人向けではない"これって、どの車にも言えたことじゃなくて?
借りた車両を700キロほど乗った程ではありますが、ここがガソリン車と比べて面倒だなぁと感じたところは無かったですね。
面倒というか、ガソ車と比べて定期点検時が大きく違うとかそれくらいでは?

書込番号:20206193

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/16 16:37(1年以上前)

>ども丼さん
過去レス見ると充電がめんどくさいとか、道端充電に時間がかなるとか
そんなとこでしょうね。
個人的には充電しないでもピュアなEVの乗り味をガソリン補給でも味わえる
というのにも惹かれるところがあり、他社も作れよと思うんですけどね。
VWの不正以来、ドイツ勢がちゃちゃっと作って出してきたのに。

書込番号:20206219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 17:11(1年以上前)

>>sky878さん

そうですね、好きで乗ってる人はガソリン車とあまり変わらないんでしょうね。
でもマンションな人は不向きなのかな。それでも充電しない運用も可能でしたね。

先の書き込みの本質はイイ車は人それぞれ違うということです。
ディーゼルがいい人も、リーフがいい人も、クーペがいい人も、ワンボックスがいい人もいるわけです。
皆自分の車をイイ車と思っているわけで争っても決着はつきません。

メーカーの評判が悪くてもイイ車・・・

は他車(社)の場合

メーカーの評判は悪くないしイイ車・・・

通分すると何が残りますか?

書込番号:20206323

ナイスクチコミ!240


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 17:13(1年以上前)

約分でした。すいません。数学にがて

書込番号:20206330

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2016/09/16 18:32(1年以上前)

>legion2007さん

裏を返せば万人向けな車は存在しようがないはずですよね。
なのに決着が付かないと分かっている上で"万人にとってではありませんよね"と突っ込むんですか?
私からしたら、ただ突っかかっているだけに見えてしまいますね。

同じ車各/カテゴリ内で比較したうえで、ユーザーや乗ったことのある人がメーカーという問題を差し置いて良いか悪いかの意思を表示しているだけなのに。

それに、、相反する者同士をどう約分するんでしょう・・・

書込番号:20206524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/16 21:09(1年以上前)

三菱も実際に車を作ってる人達は、まともな人達なんだろうね、メーカーの幹部は患部になってる、ここまで来ると再生不能だね、早く取り除いた方が良い。

書込番号:20206995

ナイスクチコミ!292


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/16 21:09(1年以上前)

こんな愚かな自滅行為をし続けるのは、会社の利益や存続を全く考えていないのか?本当は自分の会社潰したいんじゃないか、と見てると勘繰ってしまう。身売りするために、そういう絵を描くクズが上に巣食ってるとかね。

 最近、アウトランダーPHEVとレヴォーグSTIスポーツを数度、乗らせてもらったけど、どちらも良かった。個人的に感動したのは新鮮な乗り味のPHEVの方。

 三菱のPHEVはトヨタの特許にも引っかからない技術で作られた完成度の高い車で、他社にすぐ真似できるものではない。欧州で戦える日本製PHEVは今のところこれだけ。

 感情論でみんな買わないと言うが、買う人が少なければこの分野での開発、改良が進まず、世界に遅れを取るだろう。Yahooで三菱車に乗る人にも不正に加担したとして重加税しろとのコメントを見た。購入者を罪に問うか?色々な意見はあるが、こういう炎上する三菱ネタは飽きたよ。

書込番号:20206996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


kosakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 22:20(1年以上前)

少しくらい、ほんのちょっとなら…

そんな事の積み重ねで不正をやめる事が出来ず、今や開き直って不正を正当化しかねない始末

本当に有事が起きた際にエアバッグは働くのか?

本当に安全装備は機能するのか?

カタログでうたっている事は全て本当の事なのか?

嘘を嘘で塗り固めて来た以上、燃費の問題だけで後は本当に大丈夫なのか?

今となっては三菱は大嫌いだがアウトランダーphevは大好きだ

そんなメーカーの車だから乗っていて常に不安がつきまとう

書込番号:20207253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!294


クチコミ投稿数:42件

2016/09/17 17:58(1年以上前)

三菱はどうなってるんだろう、もっと、ユーザーの事を考えて欲しいと思います。他社はドンドン新車発表してるのに、本当にイライラするし、他社が羨ましいです。

書込番号:20209608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!273


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/17 18:12(1年以上前)

自動車関連企業に勤めている弟と車の話になって,三菱の事を話題にしたら,

「自分たちのやり方に国が合わせろ」的なスタンスが三菱には昔からあったとのこと.

それなら幹部が技術部門を統率出来ないわなと思いました.
あえて指令に従わずに測定法を変えなかったのか??

商事からの天下りが取り仕切る的な企業.

そして相川さんがいなくなった後では...

三菱と名が付く企業は恐るべしですよ!

売る車が無くなってますやん...

書込番号:20209643

ナイスクチコミ!279


クチコミ投稿数:42件

2016/09/18 17:17(1年以上前)

確かに、三菱は軍需産業に貢献しており、ロケットや、戦車、戦闘機、大型豪華客船や、ミサイル、等々、三菱電機は人工衛星や、車のオルトネーターやスターターモーターや、電動パワステ、これは、世界的にも有名で、輸出もしており、かなり、信頼性もあり、これだけで、6500億収入があるとの事、又、ターボもBMWや、ベンツ、他スバルや国産メーカーも多數サポートを受けており、日本のライセンスメーカーに指定され、国に貢献してる関係もあるから、強気なんでしょうかね!

書込番号:20213036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!113


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 18:50(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん

その製品の中に、明らかに欠陥品があって、その時の重工も自工と同じような対応していたそうです。リコール隠し?みたいなね。昔から変わらないんですよ。

三菱も周り気にせずいつまでもアホしてると、ゴーンに即切り捨てられますよ。欧米人の社長は会社の利益を考えてシビアに判断するの早いですから。

書込番号:20213291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/18 21:33(1年以上前)

あまり詳しい事は判らないが、三菱と政府との関係は、明治維新までさかのぼって、岩崎弥太郎が維新の時に官軍に莫大な援助をしていたとの事、その辺から、金山・銀山なども三菱に払下げしている。その辺の事が未だに続いているとか・・・

そんなことは別にして、
今回の事に関して私は益子氏のクーデターではないかと思っている。銃口からの縁を切るためかどうかは知らないが・・・
今後日産から派遣されてくる人たちがどのように変えるか見守るしかないと思っています。益子氏では財務面はたけていても、技術面では口は出せない所があったのかも、
ちかじか人生最後の車になるであろう車種を考えているのだが、ミラージュ以降乗り続けてきた三菱車にこだわらずいい車を探そうと思っている。
今までの体制では、「お客の事など眼中にない」会社である事は、変わらないでェ〜

書込番号:20213870

ナイスクチコミ!275


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 12:45(1年以上前)

>石川の五右衛門さん

私は三菱から離れる時が来たのかな?とここ半年の一連の事件で思いました。家族が多くいればデリカD5やアウトランダーを選択肢に入れるのですが。車種が少なすぎです。

エボ開発者で有名な方がエボリューションXが出て辞められ、RALLIARTも中止、セダン開発中止で薄々、次は他社になるかもと感じていました。

PHEVが3割引にでもなるなら心揺らぎますけどね。ああでも、今の車に乗り込むと、まだ他社の車へ替えるの躊躇ってしまうんですよね。

書込番号:20215904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/19 19:19(1年以上前)

>ちびっこ弾丸さん

そうそう、頭ではキッパリ決別したつもりでも心残りがしているんですよね〜
で、ついついこの掲示板を見てしまうのでしょう(^_^;)  罪深い会社です(-_-)

書込番号:20217142

ナイスクチコミ!231


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 20:55(1年以上前)

>石川の五右衛門さん

まさにその通り!もう書込みやめようと思いつつ、つい余計なことしてしまいます。

 予想すると、三菱販社は日産ディーラーと統合、整理され、三菱ユーザーは日産ディーラーへ案内される。しばらくは日産でもスリーダイヤの車を扱うけど、ある日を境に国内では三菱車消滅。残されたユーザーは・・・というシナリオにならなければ、と心配しますよ。でもこの流れだろうと皆、気づいてるのではないですか?

書込番号:20217462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:57件

2016/09/20 13:32(1年以上前)

もはや今後も三菱自動車は何も変わりません。
三菱自動車を変えるには全世界的に三菱自動車の不買運動しかありません。
または国、ユーザー、ディーラー、株主の人達が一斉に刑事告訴や民事告訴で損害賠償訴訟を起こすしかありません。

書込番号:20219668

ナイスクチコミ!268


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/20 15:28(1年以上前)

>全世界的に三菱自動車の不買運動しかありません。

これはまず無理でしょう。
燃費よりも罪が重い排ガス不正したVWでさえ
不正後に低価格化でしのげてますから。

海外「排ガス不正あかん!でも安してくれるならええか」
日本「けしからん!日本でディーゼル売ってないけどVWという会社はあかん!」
と、直接影響があった海外でさえ安売りでなんとかなってます。
ましてや、海外で燃費の不正もしてないとなるとねぇ。

書込番号:20219963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 16:17(1年以上前)

アウトランダーPHEV 
あんな素晴らしい車を作っておきながら
つまらないことで不祥事を起こすから
余計に腹が立つ!

苦労して開発したアウトランダーPHEVだろうに

なにやってんの〜
しっかりしろ!
と、一発ぶん殴りたいw

書込番号:20220075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!197


クチコミ投稿数:78件

2016/09/20 16:27(1年以上前)

怒られて心を入れ替えてるはずなのにやり直し計測を偽装。
今回突かれていない部分も大丈夫なのか疑問になります。
ブレーキ?電池?エンジン?衝突性能?などなど
燃費偽装を十数年続けてきた間には
ダイヤは飛ぶしGDIリコール隠しもありましたよね。





書込番号:20220102

ナイスクチコミ!252


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 17:23(1年以上前)

なんだかんだと怒っていますが
三菱エンブレムになるか日産エンブレムかは分からないけど
5年以内に
次期PHEVが出たら乗りかえを考えているのですよ。
だから、三菱(日産?)には意地でも出して欲しいわけです。
できれば、アウトランダーより少し小さめを希望。


書込番号:20220251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 18:14(1年以上前)

連投すみません。
ルノー日産が仏ソフト会社を買収と記事になっています。
ルノー日産はトヨタにハイブリッドで遅れたので、自動運転に本気ですね。
自動運転やらEVやらPHEVなど、自動車業界の勢力図が今後どうなっていくのか楽しみです。

ドイツは日産よりもっと自動車運転技術進んでますし、三菱は今回の事が無くても自社だけでは生き残ってはいけなかったはずです。

書込番号:20220389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 00:06(1年以上前)

>legion2007さん

タイヤが飛んで死亡事故まで起きてるのに、それでも車を作り続けてる、それも偽装しまくりで…

怖くてレンタカー、民間車検場の代車でも三菱の車は絶対に乗りたくない。

技術欲しさに三菱を救った日産に対しても見る目が変わった。

書込番号:20224948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!246


クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 05:40(1年以上前)

こういう場所は
ライバル会社の足の引っ張り合いなのですよ。
分かります!

三菱のPHEVコンセプト車航続距離1200kmの記事が出たら、異常に反応するコメントが多かったです。
ルノー日産が自動運転技術で先行しようと必死ですし、おまけにPHEV技術まで手に入れました。
特許の関係で他社は遅れてる。
三菱だけならライバル会社は何も怖くないのでしょうが、ルノー日産は怖いですよね。

書込番号:20225365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 06:08(1年以上前)

日産が欲しいのは技術よりは、海外での三菱の販路とネームバリューが主です。日本国内は眼中にありません。日産は破綻する直前は、かなりいい加減な車作りをしていて、三菱のリコール問題に隠れて表に出なかっただけです。他社の車も、知らぬが仏で乗ってる可能性はありますよ。可能性で物事を語るならね。

 私は日産にセンスも魅力も感じないです。個人的主観なのでご容赦を。PHEVは魅力的なのですが、電池の劣化と信頼性がハッキリしなくて、ガソリン車と差額100万を考えると20万キロでモトが取れるかどうか。プリウスPHVも同じジレンマ抱えているように見えますね。

 スマホバッテリーの劣化具合みてると不安です。

書込番号:20225384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 06:26(1年以上前)

ZEV規制も問題なのでは?
これは各自動車メーカーが頭を抱えている問題なので、PHEVとEVで先行しているルノー日産三菱は良い組み合わせだと思います。

ヨーロッパはルノー
中国、北米、南米は日産
アジアは三菱


書込番号:20225400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/23 20:59(1年以上前)

>こんな会社でもこんないい車作れるんだから
世間一般どころか、競合メーカーも興味無いけど良いんだろうか?

書込番号:20231038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!236


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/26 12:41(1年以上前)

うちのオヤジも昔三菱のパジェロに乗ってましたが購入早々勝手にギアがバックに入ってしまう現象が発生したらしいです、何度かディーラーに出して症状を観てもらいましたが問題ないとの一点張り。

とあるときギア周りをばらして診てみたけど問題ないと言ってきた時に(わずか一日で帰って来た)
ボルト周りの塗装が剥がれてなく「本当にばらしたのか?塗装が剥がれてないが塗り直したのか?」と追求したら実はばらしてないとの嘘告白もあったり・・

結局信頼のおける整備業者に持ち込んで確認したところどこかにバリがあったせいで引っ掛かりギアが勝手に入ってしまうとのことでヤスリでならしてもらったら一切症状が出なくなったそうです。

当人ではないので聞いた話ですが本当ひどい対応です

書込番号:20239455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!241


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/27 18:52(1年以上前)

>働き者の綺麗な手が好きさん

≫あんな素晴らしい車を作っておきながら…

近くのモールにPHEV用の充電場所があるけど、充電が終わってるのに長時間ずっと止めっぱなしで、店内アナウンスでいつも呼び出されてるのがこの車種だけど。

車の性能がいいのか知らないけど、オーナーの一般常識が欠けてる人が多いんじゃないの?

と正直な感想をポツリとこの車とオーナーに一言申し上げた次第です。

書込番号:20243221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!183


クチコミ投稿数:11件

2016/09/27 19:40(1年以上前)

車の性能の良さとオーナーのマナーを無理やりこじつけて叩くのですか?

身障者用駐車スペースに図々しく止めてる車(降りてきたのは健常者)を時々見かけるのですが、その車メーカーはオーナーのマナーの悪さにまで責任があるのですね。
こりゃ、大変だ!

書込番号:20243406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2016/09/27 19:54(1年以上前)

スズキっていうメーカーの車、ブレーキランプいつも片方切れてるんだけど。

車の性能がいいのか知らないけど、オーナーの一般常識が欠けてる人が多いんじゃないの?

と正直な感想をポツリとこのメーカーのオーナーに一言申し上げた次第です。

書込番号:20243451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/27 20:11(1年以上前)

トヨタのクラウンやレクサス乗ってる人にも、タバコポイ捨てしてるのを見ます。整備場で私が先にオイル交換してるのが気に入らなかったのか、鉄工所経営クラウンマジェスタのオーナーが俺の車に向かってツバ吐きやがった。

 車の性能がいいのか知らないけど、オーナーの一般常識が欠けてる人が多いんじゃないの?

と正直な感想をポツリとこのメーカーのオーナーに一言申し上げた次第です。

 前にトラック走っていてスピード出せないのに先日、オッサンが乗ってるスイフトにも煽られたけどね。

書込番号:20243528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2016/09/28 11:03(1年以上前)

確かに、トヨタとホンダに乗ってる人間はマナーは悪いね、車線変更時や、右左折時にウインカー出さないし、薄暮になっても、スモールもライトも点けないし、横断歩道渡っていても、平気で突っ込んで来るし、何度も警察にメーカー名名指しで、張り込みしてくれる様、再三電話した、要するに、トヨタやホンダはヤンキー文化の名残で、ろくな奴しか乗らないってことか、とある、クルマ雑誌にそんな記事が掲載されてたなと、思い出した、特にトヨタの今のクルマのデザイン、アルフアードやベルファイヤー笑ってしまうよな、5月節句の兜顔や、銀の入れ歯みたいな、何考えてデザインしてるのか、理解出来ない、知り合いの奧さんの旦那さんが、トヨタのデザイン部に所属してるんだけど、路上でスル違ったりしたら、何だよこの顔つきは、情けないよと言ってます。

書込番号:20245395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/04 15:16(1年以上前)

他社乗ってる人の悪口みたいなので終わってたので,スレ上げしておきますね.

おおかた同意ですけどね.

全くスケジュール通りにいかないMRJの件を見ても,三菱は国を相手に商売していないとダメで,民間には商売下手かなと思いますね.

書込番号:20264540

ナイスクチコミ!186


価格!!さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/08 05:19(1年以上前)

zev規制により、時代はPHEV、EVへ
PHEV技術で先頭を走っている三菱
それも、世界が認めるPHEV技術
早くからPHEVに舵を切っていたのは凄い

ルノー日産と三菱のEV先行組
5年後はどんなに変わっているか、面白そうですね。

書込番号:20275320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/08 08:13(1年以上前)

5年後ねぇ。

 三菱を筆頭に他社もまた新しい不正が見つかったりリコールの嵐でしょ。

 知り合いの大手中古車グループの人間が三菱の車が売れなくて勧めても『三菱車はいいよ』とハッキリ言われると嘆いてました。

書込番号:20275530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!184


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/14 01:11(1年以上前)

>価格!!さん
>ルノー日産と三菱のEV先行組 5年後はどんなに変わっているか、面白そうですね。

ルノーサムスンも、忘れちゃいやーんw

書込番号:20391587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/08 18:34(1年以上前)

>たぬきは空を飛ぶさん

絶対にやってはいけない嘘ですね。
上層部が腐ってるから末端まで腐ってるんですね。

私が、たぬきは空を飛ぶさんの立場なら、大問題にしてますね。

書込番号:20465735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/26 11:44(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

>私が、たぬきは空を飛ぶさんの立場なら、大問題にしてますね。

実際にやり取りを行ったのは父なのでなんとも言えませんが、正直自分も面倒にはしたくないので黙っていたかもしれません。
整備業者はボロい倉庫みたいな会社ですがはうちの一家全員がかなり長い間車検をしてもらっていて工業学校でエンジンを組んだことのある父からしても腕はピカイチだそうです。
この件もヤスリで削っただけだからお金は要らないよとの話で(その他費用はかかりましたが)本当に良くしていただいています。
メーカーは兎も角としてディーラーはそれなりの腕なので仕方ないと割りきってますがせめて客対応だけは丁寧にしてほしいものです。

書込番号:20515369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング