『天気もよかったので初撮りしました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『天気もよかったので初撮りしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

天気もよかったので初撮りしました。

2014/03/10 20:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:165件
当機種
機種不明

f2.8 300mm

*1.4 f5.6 420mm

若干高価なこのレンズですが消費税アップ前に滑り込み入手しました。
先日、初撮りしたものをアップします。
純正F2.8と比べると開放が若干甘いと言われているこのレンズですが1DXとの組み合わせでは
開放でも十分な解像度に感じられます。
純正*1.4EX IIIと組合わせたものと1枚ずつアップします。

書込番号:17288363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/10 20:32(1年以上前)

うらやましい!
欲しいけれど私は我慢します

書込番号:17288465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/10 20:53(1年以上前)

d(-_^) ナイス!

書込番号:17288550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/10 21:03(1年以上前)

なかなか良い写りをしますね。

純正購入の為、只今貯蓄中につき・・・・見なかった事にします。


書込番号:17288610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/10 22:40(1年以上前)

スレ主様
興味津々なんですが重さが気になってます。
純正*1.4EX III組合わせと合わせて使用感をお知らせ願いませんでしょうか。

書込番号:17289140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/10 23:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

鮮やか・クッキリ・クリアーですね。
この辺りは1DXの性能も関係してきそうですね。
純正と比べズームなのも使いやすそう。

自分は色々と悩んで・・・結局純正旧型IS中古購入に至りました。

書込番号:17289481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/11 09:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私には、金額も重さ(3.4kg)も無理です。

書込番号:17290401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/03/11 23:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このレンズの写りはズームレンズとは思えない時がありますね。
なぜか光線状態に左右されやすく、斜め順光からの光の時にすごくキレキレになります。

ニコンの200-400F4より重いのは仕方ないとして開放から使えるし
これだけのキレがあるとテレコン装着しても安心の画質ですよね♪

書込番号:17293011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2014/03/12 20:49(1年以上前)

当機種
機種不明

シャーコさん

我慢は敵ですよ。使いどころは選ぶけどいいレンズです。


オリエントブルーさん

ありがとうございます。


スノーチャンさん

純正だとなかなか選択肢がないんです。さすがに200-400は高すぎて手が出ません。
100-400は使ってますが軽量コンパクトは良いのだけれどもう一声解像度がほしい。
EF200-400の次点がこのレンズになっちゃうんです。


しんちゃんののすけさん

3kg越えはまじめに重いです。三脚や一脚使用を基準に考えるレンズだと思います。
手振れ防止も手持ち時のゆらゆらした大きなブレより細かい振動を抑えるチューニング
に思えます。純正の*1.4EX IIIとの組合わせはAFの動きに全く問題ありませんでした。
爆速ではありませんがほしい所にスッと小気味良く合焦します。
EF100-400やシグマの50-500とは一味違う描画ですね。


hotmanさん

EF300f2.8LISと比べたらさすがに解像度は落ちると思います。キヤノンのf2.8白シリーズ
の分解能はぶっ飛んでますから。私としては大砲レンズのサブとして使っている100-400や
50-500の画質向上版として120-300は使っていこうと思っています。実際には機材の総重量
のために120-300に完全スイッチはできないと思っています。


じじかめさん

いやぁ、もっと重たいレンズも一緒に考えれば五十歩百歩ですよぉ・・・・・。(ハァ重たい)
実は使い所に悩んでいます。


1976号まこっちゃんさん

キヤノンの誇る馬鹿高レンズEF200-400ともあまり重さ変わらないんですよねぇ。開放のキレは
画素数の少ない1DXだからこそだと思います。D800に付けたら馬脚を出すんじゃないかなぁ。
とりあえず1DXでは*1.4は余裕でした。*2.0は動作は確認したのですが写りはまだ確かめて
いません。

書込番号:17295920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング