『アイドリングストップのON/OFFスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップのON/OFFスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップのON/OFFスイッチ

2014/01/20 19:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 umenohanaさん
クチコミ投稿数:24件

ディーラーで確認すればいい話ですが、時間がなくて...。

スペーシアなかなか良い車のようですね。

ところで、アイドリングストップをスイッチでON/OFF出来るようですが
OFFにし走行した場合、その後エンジンを切って一度車を降りて、再び乗車しエンジンスタートしても
アイドリングストップはOFFのままでしょうか?
それとも自動でONに復帰するのでしょうか?

私はともかく、普段運転する事になるワガママな妻が、アイドリングストップの違和感を訴えるのは間違いなく、
例えスイッチをOFFにしたとしても、再エンジンスタートする度ごとにアイドリングストップのスイッチをOFFにし直す
となれば、文句を言うかイヤミを言うかのどちらかに間違いないので、一度エンジンを切ってもスイッチがOFFに固定
されればなあと、願っている次第です。

そうじゃない車買えばいいだろって話ですが参考までに...。

因みに、直進安定性はどうでしょう?

オーナーの方に教えて頂きたく質問した次第です。
よろしくお願い致します。


書込番号:17094033

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/20 20:35(1年以上前)

エンジン掛ける度に強制ONです。

慣れるより慣れろ。って所か。

文句有るなら車に乗るなで良いんじゃない。

書込番号:17094194

ナイスクチコミ!5


スレ主 umenohanaさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/20 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりそうですか...。

停止時カックンを防ぐブレーキの踏み方など、個人の感覚やクセが左右しますからねえ。
アイドリングストップの作動や再エンジンスタートも敏感過ぎなければいいのですが...。

購入、検討(ワガママ妻と拳闘)してみます。

書込番号:17094255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/20 22:17(1年以上前)

アイドリングストップスイッチはエンジンつけると自動でオンになります。先週納車して乗ってみた感想ですが、個人的に直進性はあまりないというかハンドル修正が多いです。他のハイト系ワゴンは乗ったことはないので比べれないけど、高速とかスピード出すと特に感じるような…。でも慣れたらそこまで気になりません☆

書込番号:17094682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/20 23:17(1年以上前)

話題のハスラーは「かなり改善」されたようです。
そのうち他の車種にも反映するのでは?
私は慣れたので問題有りませんが・・・
微妙なブレーキングでカックンブレーキも再始動
どちらも防げます。
最初はカックンブレーキを容認(再始動を防ぐ)から徐々に「両立出来るポイント」を探せば簡単です。
文章で書くと難しそうですが、そのうち体が覚えます。妻に怒られる生活→日々の努力で少しは小言が減らせるように・・・(笑)

書込番号:17094984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/21 10:14(1年以上前)

自分は、タントカスタム購入しましたが、この車もよかったですね!?
社外品ですが、降車時の状態を記憶するキッドありましたよ!!

書込番号:17095983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umenohanaさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/21 10:33(1年以上前)

皆様 ありがとうございます<(_ _)>

小言にもご配慮いただき(笑)多謝多謝

直進性は構造的な問題とタイヤの空気圧もあるかもしれませんね...。

アイストも、どんな車を納車してもどうせ文句言われるので「慣れなさい」でスルーします。
スイッチは他メーカーもそういう仕様なんでしょうね、残念。

ハスラー欲しいのですが、納期と子供の自転車積載問題が噴出しまして...。

なんか私の悩み相談室みたいになってきましたな、別スレ立てるかぁ(苦笑)

書込番号:17096025

ナイスクチコミ!4


スレ主 umenohanaさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/21 19:01(1年以上前)

コナンさん 情報ありがとうございます!

もしよければその便利なキットのメーカーか、商品名を教えていただければ幸甚です。

よろしくお願い致します。

書込番号:17097309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,886物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング