『canon EF-S24mmと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『canon EF-S24mmと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

canon EF-S24mmと迷ってます。

2017/12/25 22:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 haru96さん
クチコミ投稿数:8件

現在canon kissx8iを使ってます。

こちらのレンズとEF-S24mmのレンズのどちらを買うか検討しています。

ディズニーでグリーティングやキャラクターダイニングでの撮影をメインに使いたいと思っているのですが、30mmですと全身映るのは難しいでしょうか?

ご回答お願い致します。

書込番号:21460070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/25 22:59(1年以上前)

>haru96さん

EF-S24mm使ってます。
軽くて小さくて、とても便利。
特に人混みでは良いと思いますよー。

Σも良いレンズですが、重い。
楽しくディズニーで過ごすには
重さ、大きさも比較してみたら
どうですか?

書込番号:21460265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2017/12/26 00:06(1年以上前)

24mmのパンケーキレンズは手軽さがいいでね。お持ちのズームレンズで24mmと30mmに合わせて何枚か撮って気に入った画角の方をを選ぶというのはどうですか、あとは重さですかシグマは重いみたいですよ。

書込番号:21460469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/26 06:31(1年以上前)

ついこないだ別スレで高倍率ズームを何にしようか悩んでて…
放置したまま今度は新スレ(単焦点)ですか?

ちょっと、落ち着いて1つずつ片付けましょうよ。
レスされてる方々を疎かにして振り回すのは、見てて行儀の良い事とは思えませんよ。


書込番号:21460730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/26 07:40(1年以上前)

>haru96さん

目的からすればキットレンズの
18-55が適していると思います

こねレンズを選んだ目的は何ですか!

24/2.8はコンパクトですがそんなに明るく無いです
30/1.4は明るいですがその分大きく重いです

キャラクター撮影では勿論24の方が広角ですが
実使用ではない大差ないと思います
(24でも入りきらない事有るでしょう)

書込番号:21460813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/12/26 08:20(1年以上前)

haru96さん こんにちは

>30mmですと全身映るのは難しいでしょうか?

30oだと少し離れないと全身は難しいと思いますが 気になるのでしたらお持ちの標準ズームのズームのメモリ35と書かれている所より少し 24と書かれているほうに回すと 30oと同じくらいの見え方になりますので それで確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:21460876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/12/26 10:46(1年以上前)

>haru96さん
X8iでは標準ズームを使われているのですよね?
そのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMは
結構広角から中望遠までを網羅した標準的明るさのレンズなわけです。
候補のレンズはいずれも単焦点なので、
画角が可変でなくなる部分の汎用性はまず落ちるわけです。
24mmの方はいわゆる昔の広角・換算35mmに近い換算38.4mm
シグマの方はいわゆる昔の標準・換算50mmに近い換算48mmで
近くのものをなるべく広く写したい場合は24mmの方が有利ですが
シグマでも少し引いて(被写体から離れて)撮るなど
工夫でなんとかできないわけではないです。
いずれにしてもこの点は18-55mm (換算28.8-88mm)を網羅する
標準ズームが使いやすいしよいです。

候補各々のその他のメリットとしては
レンズの明るさ(開放F値の小ささ)ですが
24mmの方は望遠ズームの同等画角の開放F値とは約1段しか変わらず
大して明るいレンズではないです。
シグマの方は約3段明るいレンズでこの点かなり有利
(例えば暗いところでフラッシュ出来ない場合の撮影時や
ピント面とボケのコントラストを生かした撮影時など)。

両者とも持った・持ってますが簡単に言うと
24mmは写りは普通なのでとにかく小さく軽いことだけがメリット
http://review.kakaku.com/review/K0000693676/ReviewCD=1020158/#tab
シグマは上手に撮らないとなかなかうまく写ってくれないが
暗所撮影にはとにかくありがたいF1.4なところがメリット、です。
http://review.kakaku.com/review/K0000476459/ReviewCD=1033885/#tab
なるべく軽く汎用性重視なら標準ズームがベストと思います。

書込番号:21461091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング