『718siと708siはルート計算が違う!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ drive navi YPB718siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • drive navi YPB718siの価格比較
  • drive navi YPB718siのスペック・仕様
  • drive navi YPB718siのレビュー
  • drive navi YPB718siのクチコミ
  • drive navi YPB718siの画像・動画
  • drive navi YPB718siのピックアップリスト
  • drive navi YPB718siのオークション

drive navi YPB718siユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月27日

  • drive navi YPB718siの価格比較
  • drive navi YPB718siのスペック・仕様
  • drive navi YPB718siのレビュー
  • drive navi YPB718siのクチコミ
  • drive navi YPB718siの画像・動画
  • drive navi YPB718siのピックアップリスト
  • drive navi YPB718siのオークション

『718siと708siはルート計算が違う!』 のクチコミ掲示板

RSS


「drive navi YPB718si」のクチコミ掲示板に
drive navi YPB718siを新規書き込みdrive navi YPB718siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

718siと708siはルート計算が違う!

2014/01/05 15:22(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > drive navi YPB718si

クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

718を所有していますが
あまりにルート計算がひどいので
オートバックスで708を同じ設定で
ルートを引かせるときちんと幹線道路を通る案内をします。
これなら安心して使えると思いました。
販売ルートが違うだけで中身は同じと以前の書き込みにありましたが
とても同じものとは思えません。

自分の718は他人の私道(車での通行不可)や庭先まで道としてルート計算します。
718を使用している方で同じ症状のかたがいらっしゃるようですが
これは固体の不良ではなく718のルート計算処理(プログラムミス)の不具合ではないでしょうか?

書込番号:17038039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/05 15:42(1年以上前)

>同じ設定で

との事ですが「ぬけみち考慮探索」は双方共”する”が初期設定ですが
708は”する”でした?

書込番号:17038096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/05 15:50(1年以上前)

ttp://www.イエラ.com/  (h付けてコピペして)
やはり販売ルートが違うだけの様です

http://www.yupiteru.co.jp/download/update/ypb708si.html
バージョンアップはされましたか? もしかするとその708は済だったのかも?

後は使っていないので判りません。

書込番号:17038116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 15:55(1年以上前)

オートバックスのデモ機の
708は「ぬけみち考慮探索」するでした。

718も初期設定のするとしないの両方で
試しましたが全く同じで徒歩でも通らない道を
平気でルート案内します。


書込番号:17038132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 16:13(1年以上前)

アップデートの更新内容は

・SDカード容量に関係なく、一定量になると録画が終了してしまう不具合を改善
アップデート後の動作は以下のようになります。
・録画できる総容量は、SDカードの容量に準じます
・一度に録画できる連続録画最大容量は4GBとなります

とありますがルート計算には関係ないようですが
一応アップデートしてみます。

書込番号:17038187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/05 16:46(1年以上前)

ありがとうございます。

販路違いだけで探索結果が異なる事はないはずですね。
「708と718です」との回答かも知れませが、
アップ後も同じであれば問い合わせですね。

スタート/目的地によってはする/しないの結果が同じかも知れませんが、

>徒歩でも通らない道

は酷過ぎますね。

書込番号:17038298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 16:49(1年以上前)

アップデートしようと思って本体のバージョンを確認したところ
メーカー出荷時にバージョンアップされていたようです。

なのでバージョンアップとは関係ないようす。
幹線道路や国道など一般的に走れる道では
まともなルートを計算するようですが
ひとたび住宅街や幹線道路から一本は行ってしまうと
とんでもないルート計算をします。


オートバックスにて
708でも同じように本体のGPS受信を停止して
現在地を任意に変えてやってみたのですが
やはり私のとは明らかに違います。

書込番号:17038306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 17:13(1年以上前)

batabatayanaさん

北に住んでいますさん

アドバイスありがとうございました。
(通れない道には畑のあぜ道も含まれます)
さすがにこれには驚きました。

あまりのひどさに本日オートバックスにて
型番は違えど同じ中身の708siと参考までに508si(4GB ワンセグ)を
1時間ほど設定をあれこれいじって確認しながら
現在地点を任意で変え幹線道路すぐ横や幹線道路から1本入ったところや
幹線道路から入り込んだ住宅街など
私の718siで出たひどいルートと全く同じルート計算をさせると
なんてことでしょう?
普通に幹線道路へ出て目的地に向かうルートを引くではありませんか!!

という経緯で皆様にお尋ねしたところです。
解決には至らなかったので
メーカーに苦情を入れてみます。

書込番号:17038398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/05 17:28(1年以上前)

・・・リセット操作しても同じですかね・・・

書込番号:17038462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 17:51(1年以上前)

何度リセットしても変わりませんでした。

書込番号:17038545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 18:02(1年以上前)

そもそも畑や田んぼのあぜ道まで地図表示はいらないのでは?
それをルート案内に反映させるプログラムが狂っているとしか思えません。
ナビ歴18年で(200万円ぐらい使いました)いろんなメーカーのナビを使ってきましたが
アルパインもひどかったが
ここまでひどいナビはありませんでした。

書込番号:17038583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/05 21:01(1年以上前)

もう一度オートバックスに行って708siを
検証しましたがやはりまともなルート計算をします。

718siのデモ機のある店を見つけて
検証しましたがやはり自分の物と同じ症状ですね!
ぬけみち考慮探索 する しない は関係ないようです。

やはりルート検索のプログラムの違い以外考えられないようですね。

書込番号:17039277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/05 22:03(1年以上前)

「ぬけみち考慮探索」でも”あぜ道”は駄目ですよね、2輪なら良いとしても。

となると探索条件としての推奨/高速優先/一般優先と「ぬけみち考慮探索」、
必ず別ルートになると限らないですが今一信用できない感じですね。

探索プログラムが異なるのか”道の情報”が異なるのか?ですが
現状では『drive navi YPB718si仕様です』回答になるようですね。

書込番号:17039572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 drive navi YPB718siの満足度1

2014/01/29 21:25(1年以上前)

メーカーに連絡しましたがやはりそういう仕様のようです。
知らない土地でのルート案内には不安は残ります。
それと一方通行や時間帯通行禁止にも対応していないとの事です!
このナビを購入される方は案内での事故や違反には気をつけて
運転をしてください。

ナビ画面で直進の矢印が出ているにもかかわらず
音声案内は斜め右と案内するところもあり
かなり誘導には不安が募るナビです。

書込番号:17128788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/30 09:14(1年以上前)

販路が異なるだけではないと理解しても良さそうですね。
品番?名称が異なるので違う仕様のナビですね少なくても該機能に関しては。

スレ主さまの書き込みを否定する訳ではないですが一応。

>このナビを購入される方は案内での事故や違反には気をつけて
>運転をしてください。

>音声案内は斜め右と案内するところもあり

有りますね、このナビに限りませんナビ全般でしょう。

当方のゴリラ360DT、
運転感覚上では直進でも「右斜め方向です」とある地点では必ずします。
とにかく情報として「分岐」と判断した所では運転手が分岐地点との
意識が無くても余計な/惑わす案内をする時が有ります。
悪さ加減は確かに有ると思いますがナビを過信してはいけません。

書込番号:17130530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > drive navi YPB718si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

drive navi YPB718si
ユピテル

drive navi YPB718si

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月27日

drive navi YPB718siをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング