『純正にするか,0007にするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『純正にするか,0007にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 純正にするか,0007にするか

2013/09/08 18:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

クチコミ投稿数:3件

初めましてよろしくお願いします。
自分の嫁に,新型FITハイブリッドを購入予定です。ナビをホンダのFITナビ搭載モデル(三菱製)にするか,0007どうするかで迷っています。
聞きたいことは2点あります。
1 FITのナビ装着用スペシャルパッケージが0007に対応していますか。
2 ナビ搭載モデルと0007とどちらがよいですか。

自分はカロッツェリアのZH9990を使っており,使い勝手がよいので,1番が可能かどうか。可能でなくても,0007の購入を考えていましたが,本日見積もりしてもっらったところナビ搭載モデルは,+22万でナビ装着パッケージ(バックカメラ,オーディオリモートコントロール,+2スピーカー)とETCもついています。3年間の6ヶ月ごとの無料更新,リンクアップフリーもつきます。後,純正なのできれいに車にはまる。ただ,三菱製ということで,ナビの使い勝手はどうなのからという感じがします。ナビは,重要視しているのは,遠出などで知らないところに行くことです。ご助言お願いします。


書込番号:16559945

ナイスクチコミ!0


返信する
elpso001さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 20:23(1年以上前)

わたしもFIT3を購入しようとサブディーラーと検討中です

ナビは社外品と思っておりましたので、0007を検討しています

1 FITのナビ装着用スペシャルパッケージが0007に対応していますか。

 サブディーラーから聞いた話によると、つけてみないとわからないですが、バックモニター適合していない場合、社外品のカメラと取り換えてしまうらしいです。


2 ナビ搭載モデルと0007とどちらがよいですか。

 私は、社外品のナビが良いと思っております
 なんといっても安いです!!


少しは参考になったでしょうか?

書込番号:16560285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/08 22:39(1年以上前)

>自分はカロッツェリアのZH9990を使っており,・・・

音を気にするのならば純正よりもサイバー、0007よりZH0009をお勧めします

ナビ装着パッケージは対応可能です(たぶん)
カメラはデーターシステム社等で出してるアダブターで対応可能だと思います(新型はまだ未確認の様ですが基本同じでしょう)
ステアリングリモコンもカロのアダブターで対応可能だと思います(これも新型なのでまだ未確認)

ただ、TVのフルセグ用アンテナは使えないので社外の場合は付属を貼る必要がある
リアスピーカーが付くが交換前提なら不要
ステアリングリモコンもディーラーオプションで選択可能
カメラは社外カメラを付ける事が出来る

なので「ナビ装着パッケージ」は付けなくても別に困らないですよ(価格を考えて決めて下さい)。

書込番号:16560940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/08 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり社外品ですね。ナビ装着パッケージもやめます。0007か,もしくはがんばって0009にバックカメラ,スピーカをつけた方が良さそうですね。

書込番号:16561175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/09 00:41(1年以上前)

まず、MOPのナビパケは、DOPナビを付けない限り決してお得な装備ではありません。(DOPナビがお得というわけでもない)
北に住んでいますさんが説明されているとおり、追加でアダプターが必要とか、利用出来ないものが多いのです。

それでもこだわるなら
・リアカメラ → データシステム RCA018H(ビュー切換対応、\9,800)
            またはRCA013H(ノーマルビュー固定、\5,980)
・オーディオリモコンスイッチ → パイオニア(カナック企画) KK-H101ST (\10,500)
・スピーカーは流用
となります。
地デジのアンテナは使い回しが効きません。(コネクター・ブースター電源仕様等が異なる)

リアカメラについては N BOX と同時期に出たナビパケのワイドカメラが現在のホンダの標準らしく、2012年モデルのDOPナビからは全てこのワイドカメラ対応になっているようです。各車に共通のDOPナビがつなげるのですから、新型とは言えカメラの仕様変更はないですね。
面白いところでは、同時期にほぼ同仕様のリアカメラがDOPで登場している事です。ナビに合わせるためでしょう。

オーディオリモコンについても同じ事が言えますので、アダプター等で接続出来れば使えるようになります。仕様が同じですので、必要なアダプターも変わりません。でも今どき「アダプター」なる外付けの箱を付けるのはパイオニアくらいですよ。ほとんどのナビメーカーはインターフェイス内蔵・ケーブル接続のみでステリモ対応となっています。先進性を感じないメーカーになりましたね。

ついでにETCについて。
ホンダのDOPナビ連動ETC、パイオニアのオプションのナビ連動ETC(ND-ETC6)はともに三菱電機 EP-4312B のOEM品です。
他にも「ナビ連動」となっているモデルは全て接続出来ます。ナビとの接続用ケーブルは両社から出ていますし、他にも
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/matching_AH13.pdf
このような製品もあります。
もし、ETCも取り付けられるのなら、パイオニアのオプション品を使わずに、三菱のETCをお勧めします。本体\7〜8,000位、ケーブル\5,000位で入手できるはずです。
取り付けに際しては、ディーラーでETC取付アタッチメントを購入する事で、純正位置(運転席ロアカバー内)に取り付けする事が出来ます。

参考まで。

書込番号:16561500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング