『USB接続ケーブルで質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『USB接続ケーブルで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続ケーブルで質問です。

2013/09/22 22:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

こんばんわ

この機種を購入しようとカタログとHPの取付説明書をみていて
よくわからいので質問させてください、混乱してきました。。。

<取り付けたいもの>
1.スマホSH-02E : CD-MUV220のはず
2.通信モジュール: CD-U120
3.USBメモリ (MP3を入れます): これはCD-U120ですか?
4.ステアリングアナプタ:KK-H101ST(今ストリームにリモコンだけついてます 汗)


<質問>
・カタログには通信モジュールとUSBメモリを2つつけられるとありますが
 取付説明書には背面コネクタは一つしか無いような形状です。
 どこかで分岐させるのでしょうか? それとも2つつけられる?
 CD-U120を2つ買わないとダメ?

 ⇒結局、1-3をつけるとき CD-MUV220 + CD-U120*2個 の3つ必要?

・あと、スマホSH-02E の電源供給もしてくれるってことですかね?

よろしくお願いします。
まだナビ自体もCN-R500D+DSRC+VICSと迷ってます。。。

尚、ネットで購入して自分で取り付けます。

以上
   

書込番号:16620432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/23 00:25(1年以上前)

通信モジュールとUSBメモリーの同時利用不可です。
分岐は出来ないと書いてあるし。(USBハブ不可って書いてあるでしょ)

書込番号:16620946

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/23 00:44(1年以上前)

まず、本機にはUSBが2ポートあります。USB専用が1ポート、iPod/iPhone対応が1ポートです。

お使いになりたいのは、通信モジュールとUSBメモリー、MHL接続のAndroidとの事ですね。
では順を追って。

1.通信モジュールND-DC1は取付説明書にある通り、CD-U120を使い背面右側のポート(USB専用)に接続。
  どこかにしまっても良いが、グローブボックス等に入れておくのが無難。

2.USBメモリーはCD-U220を使い背面左側のポート(iPod側/17pin)に接続。
  USBメモリー脱着のため、グローブボックス等に引き出しておく。

3.さて、Android(MHL)用接続ケーブルセットのUSB接続はどうするのか?
  実はMHLアダプターにつないでいるUSBは単に電源供給しているだけです。
  ですので車内でスマートフォン充電しているUSB電源アダプタ(出力1A以上)があればそれでOK。
  こんなやつ→ http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/
  で充分です。実売\1,000もしません。
  パイオニアからはRD-SPC1というUSB電源ユニットも出ていますが、\3,150と高くて馬鹿らしいので
  やめときましょう。
  あとはHDMIケーブルを本体裏に、MHLポート(Micro USB)をスマートフォンへ。
  スマートフォンへの電源はMHLアダプターを介して供給されます。
  だたし、MHL(1.0)の規格上、供給能力は500mAになりますから、充電と言うより動作用電源ですね。

ざっとこんなもんですね。

書込番号:16621002

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2013/09/23 19:13(1年以上前)

yanagiken2さん こんばんわ

 ご丁寧にありがとうございます。だいぶ理解できてきました。

 確認です。取付説明書を添付にのせました。

 番号で、2番にスマホ
 シガーチャージャーは保有していて電源をとっているのでそれを使えばよさそう。
 Android(MHL)用接続ケーブルセットのHMH変換アナプターにシガーからさせばよいのですね。

 8番に通信モジュールND-DC1
 CD-U120を使用。

 14番にUSBメモリー
 CD-U220を使用。

<また質問です>
@スマホを接続する際にAndroid(MHL)用接続ケーブルセットのUSB変換ケーブルがあまりますよね?
 これをUSBメモリー用として、転用すればCD-U220は必要ないですか?

 つまり3つを接続するのに、Android(MHL)用接続ケーブルセット、CD-U120
 の2つがあればいいですか?


Aあとは、まだCD-U120とCD-U220がよく理解できていません。
 >本機にはUSBが2ポートあります。USB専用が1ポート、iPod/iPhone対応が1ポートです。

 これは下記であってますか?
 USB専用が1ポート ⇒ CD-U120
 iPod/iPhone対応が1ポート ⇒ CD-U220

 よろしくお願いします。だいぶ頭が整理された気がしてます。
 しかしパイオニアわかりにくいわー 泣

以上

書込番号:16623987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/23 21:31(1年以上前)

正確には2番にMHLアダプターからのHDMIケーブルを挿す、という事ですね。アダプターの先にスマートフォンです。
電源も問題なさそうです。
その他の接続もそれで間違いないでしょう。


質問@について
 その通りですね。
 Android(MHL)用接続ケーブルセットCD-MUV220に含んでいるUSB変換ケーブルはまんまCD-U220です。
 うっかりしておりました。大変失礼しました。

質問Aについて
 その判断で合っています。
 → http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-zh0007/systemup/systemup_02.html#section07
 U120はUSB信号のみで4pin、U220はiPod/iPhoneのDockコネクタ(30pin)のUSBとAV信号を取り込むために
 17pinになっています。
 また、製品説明から判断すれば、USBメモリーと通信モジュールはどちらに挿すという決まりはないようです。

書込番号:16624684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2013/09/24 22:15(1年以上前)

yanagiken2さん

こんばんわ、大変丁寧な説明でわかりやすく感謝します!
すっきりしました

これだけ教えてもらってCN-R500D+DSRC+VICSにしたら罰があたりますねw

以上

書込番号:16628837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/25 00:55(1年以上前)

いえいえ。どちらでも構いませんよ。
最後はスレ主さんが決める事です。


ただ、もしKENWOODの名前を出していたらそっち推しをしたかも知れませんけどね。

…あ、メーカーの人間じゃないですよ。単にカロからKENWOODへ乗り換えただけです。
サイバーの前モデルがあまりに酷かったので。

書込番号:16629614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング