ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 83〜1049 万円 (1,035物件) IS 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
レクサスIS250に試乗しました。
アクセルを踏み込むとタコメーターはあっという間に5000回転を超えます。ところがそれにともなう加速がありません。見かけ倒しの高回転です。
足回りがまたひどい。路面の凹凸をガンガン拾います。非常に不愉快でした。
100万円で売っていてもこんなゴミみたいな車は買いません。
IS 300h F sport は足回りがいいとセールスの人が言うので試乗してみることにしました。これでひどいようならレクサスに完全に見切りをつけます。
書込番号:17665457 スマートフォンサイトからの書き込み
73点
確かにISはまだまだこれから熟成していくべき車だとは思いますが、N-ONEべた褒めの方に言われても説得力がありません。。。
書込番号:17665533
211点
100万円ちょっとのコンパクトカーをお求めください
あなたにはその方がしあわせです
ウン百万円する日本刀で調理するのはたいへんですよね
調理用には数千円の包丁が便利です
IS250も同じで適材適所で走行すればその価値がわかると思います
自分の愛車も似たような特性の車です
得意科目は高速道路です
発進加速より80km/hからの追い越し加速で性能を発揮します
足回りも黄色いものが付いていましてお巡りさんからピンク色のありがたい紙をいただくような速度域でないとその真かを発揮しません
俗にいう猫に小判ですね、猫はメザシの方が喜びますね
書込番号:17665588
119点
ゴミとは言い過ぎにもほどがあると思う人達がたくさんいらっしゃいます
リアルでそんなこと言えますか?
ネットだからなんでも書いて言いわけないです
書込番号:17665691 スマートフォンサイトからの書き込み
131点
ゴミ扱いの車買え無い。私。トホホ。
書込番号:17665880 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
Fスポーツはスポーツサスペンションと18インチタイヤ装着で更に快適な乗り心地となっているよ。
硬めの乗り心地と高いハンドリングを好む私にとってはIS Fスポーツは価格を除けば完璧に近い車です。
書込番号:17666233
51点
N-ONEの乗り味を気に入っていただけてるようでしたら、ちょっと固めですが、
IS 300h version L も過不足なく良い車ですよ。これなら大丈夫な気もしますので、
ぜひ、こちらも試乗なさってください。
ただ、運転してあちこち回れって言われたら、コレがいいなぁ。
書込番号:17666732
15点
試乗だけやけど、うちのW204と比べてもISは静かで良く走るよ。
NーONEのほうがエエんやったらあなたの身の丈に合っているんでしょう。
レクサス買う必要はないわな。
書込番号:17667148 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
スイませェん…。忘れとりましたが私軽自動車に200万近くも出せません。スレ主さん。
書込番号:17667797 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
返信がいくつかついたのでコメントしておきます。
ホンダのN-ONEは軽自動車としての本質を追求しているので200万円の価値があると判断して購入しました。現在でも満足しています。
レクサスの IS250は時速80qから本領を発揮するとのこと。ならば試乗コースに高速道路を組み込むべきでしょう。一般道路を走らせるだけで判断を迫ったから「ゴミみたいな車」と申し上げました。
これはネットだから言っているのではありません。レクサスの社長にリアルで申し上げたい言葉です。
反論があるのならきちんとした車を作ってから言って欲しいものです。
ちなみに僕は長くゴルフのGTIに乗っておりました。それとの比較で「ゴミみたいな車」と言っています。
最近試乗した車の中ではBMW 320d が良いと思いました。
なんでもかんでもケチをつけているわけではありません。誤解なきように。
書込番号:17668236
38点
>ちなみに僕は長くゴルフのGTIに乗っておりました。
ゴルフGTIも世代によってかなり違うのですが。
>最近試乗した車の中ではBMW 320d が良いと思いました。
試乗が趣味なのですか?
書込番号:17668271 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
スレ主は14年落ちのスパシオにも乗っていたようだが?
100万でIS買えるなら普通は買うわな。
気に入らんかったら売ったらええねん。売った金でNーなんちゃらやったら2台買えるで。
簡単な損得勘定や。現金で100万用意できんかったら仕方ないけどな。
なんて、くだらんレスしてもうた。すまん。
書込番号:17668330 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
わざわざ人の気分を害する書込みなんて必要ありませんが、何か?
近所をちょこちょこ乗り回すには軽自動車が向いていますが
そこに「200万」出すだけの価値は見出せません。
人も車も「適材適所」があると思います。
さすがに軽自動車で長距離を運転する気になれませんし
「長距離運転は考えていない」のであればスレ主さんには軽があっているのでしょう。
それに「ターボ車」と「NA車」ではそもそも性格が違いますし
ISには350もありますので200万もするN-ONEの上級モデルと比べるなら
こちらに試乗するべきでは?(まあ比較がゴルフGTIだとしても)
ターボモデルがお好みならNX200tでも試乗してみたらいいんじゃないですかね?
(こちらはまだ販売開始前ですが………)
ISにも200tモデルが出るかもしれませんので、そちらが出ましたらまた試乗してみてください。
書込番号:17668388
35点
いいんじゃないの、
別に評価なんて人それぞれなんだし。
ちなみに、
100万だったら、
いますぐ買いに行く。
でも、
私だけ100万ならいいけど、
みんな100マンだと微妙。
でも、100万ならいいか。
書込番号:17668809 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>長くゴルフのGTIに乗っておりました。それとの比較で・・・、最近試乗した車の中ではBMW 320d が良いと思いました。
これが真実なら、理解出来る内容ですね。
ただ、本当にそう思われたとしても、メーカーが求めるユーザー層は異なりますからね・・・
もっと良い車が出来るのだから、頑張れとの意味なら”良い意見”かも?
購入の意思が無い、試乗だったのなら”悪”にしなくてもいいのではと思います。
書込番号:17669326
12点
一般道路を走らせるだけで判断を迫ったから「ゴミみたいな車」と申し上げました。
これはネットだから言っているのではありません。レクサスの社長にリアルで申し上げたい言葉です。
反論があるのならきちんとした車を作ってから言って欲しいものです。
もちろん試乗当日営業マンにゴミみたいな車と申したんですよね
もしかして社長かネットでしか言えないわけないですよね
書込番号:17669434 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
せめてコストパフォーマンスが悪い、とかの表現にすべきだよね。
価格無視したら間違いなくkよりはいいでしょ。
書込番号:17670406 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
購入の意欲満々で試乗を繰り返しております。
予算は500万〜600万ほど。もちろんキャッシュで買うつもり。すでにお金は用意してあります。
この価格帯にはけっこう魅力的な車が多くあります。
すでに日産のスカイライン2000ターボ,ホンダのアコードハイブリッドEX,アウディA4,BMW320dと試乗してきました。
アウディはいい車でしたが,価格には見合わないと思いました。こんどS3に試乗する予約をしてあります。
スカイラインとアコードハイブリッドはどちらも足回りが気に入りませんでした。
僕は道路の段差を「ビシビシ」を乘りこえていって欲しいのですが,どちらも「ガタンガタン」と乘りこえました。
今度の日曜日にはゴルフ Rを試乗することになっています。GTIとどれほど違うのか楽しみにしているところです。
スバルのWRXの新型モデルが7月に発表されるということなので試乗の予約をしてあります。たぶんこの車と外車との比較になるだろうと思っています。
ホンダのN-ONEは軽自動車としては素晴らしく良い車ですが高速道路での運転が多くなってきたのでまだ購入してから1年もたたないのに買替えを検討しているところです。1年もたたないのに買い換えるとすればよほど良い車でないと買い換える意味がありません。
車を買うのに「価格を無視して」なんてことはありえません。
ゴルフのGTIは300万でしたが,実によい車でした。乗るたびに「あぁいい車だなぁ」と軽い感動を覚えました。
それに比べるとIS250は100万以上も高いのに「エンジンの回転数があがる割には加速しない」「足回りがひどくて路面の凹凸をガタンガタンとひらう」という問題点があるように思いました。
いくつかの返信を読ませていただきましたが「加速もよい」「足回りもよい」という具体的な反論が一つもないことを残念に思っています。
試乗当日,助手席のセールスの方には直接そのような問題点があることを申し上げました。セールスの方からもなんの反論も説明もなく,ただ「300h F sportにご試乗ください」と言われるばかりでした。もちろんそうするつもりですでに試乗の予約をしてあります。
IS250にほんとうに自信と愛着をもって乗っている方なら「ゴミ車」と呼ばれても笑い飛ばして済む話です。
こんなことくらいで気分を害するようなら車選びに自信のない証拠。
もっと慎重に車を選ばれることをお勧めします。
IS250がひどい車であるのは担当のセールスの方の責任ではありません。
こんな車を売らなくてはならないセールスの方こそ気の毒です。
だからセールスの方に「ゴミみたいな車」と申し上げることなどできるはずがありません。
直接レクサスの社長に言うことにします(たぶんそんな機会はないと思うけど)。
書込番号:17670557
22点
>「加速もよい」「足回りもよい」という具体的な反論が一つもないことを残念に思っています。
まともなレスがないのは、非常識なスレ内容のせいだと自覚すべきであろう
>直接レクサスの社長に言うことにします
尤も、“レクサスの社長”と言っている時点で、常識を期待するのは無理
だと思うが
書込番号:17670888
81点
>予算は500万〜600万ほど。もちろんキャッシュで買うつもり。すでにお金は用意してあります。
この価格帯にはけっこう魅力的な車が多くあります。
もうじきフルモデルチェンジするメルセデスCクラスは要チェックですよ。
日本仕様はアバンギャルド顔しか入らないそうですが。
書込番号:17670932 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>僕は道路の段差を「ビシビシ」を乘りこえていって欲しいのですが,どちらも「ガタンガタン」と乘りこえました。
NewISの300h/Fスポに決めたとしても購入後に足回りをどうにかしたくなるんじゃないかなぁ〜。
例のパフォーマンスダンパーにしたって効果が認められているのなら、せめてFスポには標準にするべきだよ。
もしISに関しては『コストダウンの賜物』だとしたら残念なことだよな。
同価格帯のNXだとFスポにはパフォーマンスダンパーが標準らしいから、年次改良すればISも多少は装備面での充実があるかも・・・・・です。
ただ本来性能的にもおとなしい車であるはずの300hにも車高調を入れて地ベタにはいつくばらせたゴキブリのようなクルマや
はてには19インチを履かせて小っちゃなブレーキローターが透けて見えるマヌケ仕様もいるくらいだから、
やっぱ中身より見てくれが大切なことは日本車の宿命かも。
というわけで、GTIかこんどのNewCクラスがいいなじゃないかな?
書込番号:17671043
9点
ヤッチマッタマンさん
ISは納車になりましたか?
他人の車を「ゴキブリ」呼ばわりされるあなたですから
「ゴミみたいな車」と言われても笑ってスルー出来ますよね?
しかし自分が乗ってる車にこれだけケチを付けて乗り続けるって
かなりのM体質なんでしょうか?
書込番号:17671464
40点
試乗ごときで語るなよww
ケチつけたきゃ、まず買いなさい。
不満があれば買い替えればいいだけの話。
あ〜、そこまでの経済力はありませんか〜wwww
試乗って…(´m`)クスクス
…(* ̄m ̄)ンププッ
書込番号:17671612
46点
スレ主へ
IS250もマイルド仕様で良いじゃないか。
高速道路で試乗コースを作れとか
レクサスも買えない奴が何を言ってんの(笑)
レクサスにも乗る資格がない
俺から言わして貰えば、レクサスが買えないから ひがんでるとしか言えないな
書込番号:17671644
47点
私も友達のゴルフピレリに乗った後に自分のISに乗ってみましたが鈍足に感じました。
ターボのトルクが多分スレ主さんはすきなんでしょうね!
ですが、やはりハッチバックのゴルフではセダンタイプの車には直進安定性は劣りますね、速度が上がるに連れて高速などは恐怖心がハンドルを握っていても感じました。
BMWの3dなどもあのエンジン音が気にならないならトルクフルで、スレ主さんには合ってるんではないですか?私にはとても低速時のディーゼル特有の音に幻滅しました。アテンザのディーゼルでかなり好印象だったので、余計感じたんだと思いますが。
V6などらのNAエンジンにしか味わえない、スムーズに回転しながらトルクの出てくる車はターボ車などが好きな人には価値観が違うのでしょう。
ゴミのような車ではなく、ただ単に、スレ主さんの車に対する価値観が違う車なだけですね、とはいえ、スレ主さんの幼稚さが現れた表現ですね。
書込番号:17672670 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
スレ主さん、ストレス溜まってない?
車に何かを求め過ぎている気がするのですが・・・。
高速道路を軽自動車で事故したら、アッと言う間に逝っちゃいますよ、気を付けて下さいな。
書込番号:17672947
22点
釣りなのかもしれませんが、事実として100万円では買えませんので仮定は不要ですね。
やはり軽やスパシオ乗りのお客様に言われてもというのがセールスの本音だと思いますよ。背伸びされずにお気に入りの軽自動車を大切にされた方がいいと思います。買い換えるにしても、軽で高速以外は満足というのならほとんどの普通車で大丈夫なはずです。
余談ですが、たぶんレクサスには社長はいないと思います。どうしても言いたいことがあるのならご予算の500万円でトヨタの株でも買われて可能であれば株主総会に出席されてご意見をのべられたらいかがでしょうか?
書込番号:17673059 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
ISの足回りが駄目ならゴルフRなんてもっと合わないですよ???本当に車好きですか????
書込番号:17673258
29点
スレ主殿はたぶんどれも試乗してないように思うのはオレだけか?
書込番号:17673268
23点
どれも試乗していないように思うのはあなただけです。
僕はどれもきちんと試乗しています。
車を買うのに試乗もせずに買うなんてことはありえません。
足回りや加速感はその人の好みです。僕はドイツ車のようなカチッとした足回りが好きなだけです。
ただし,レクサスが「高級車」と名乗る以上は「加速性能」と「足回りの良さ」は必要条件だと考えます。
アクセルを踏んでも回転数が上がるだけで加速しない。足回りが貧弱で路面の凹凸をガタンガタンと拾うのは致命的な欠陥だと思っています。
短歌で返しておきましょう。
「非常識」一言で済ませる話かな? 車の本質問うているのに
加速せず足回りまで貧弱で非常識はレクサスのほう
レクサスを好きな人はご自由にお好きなように乗ればいいでしょ
書込番号:17673401
13点
ドイツ車の足回りが好きな方が軽自動車で価格なりにも満足ですか??
モデルチェンジ前のIS250には試乗したことがありますが恐ろしくスムースなエンジンでしたよ。燃費や実際の速度を抜きにすればさすがにBMW320dとは吹け上がりもリニア感は全く違うと思いますが…
あと一般道で5000回転ってどういう運転されてるんでしょう?何キロ出されてます?余程の急発進しない限りは2500のV6エンジンで高速であってもそこまで回すことはほとんどないと思うんですが。250に試乗されたのなら何故これから300hの試乗ですか?250はあって売れ筋の300hの試乗車がないというレクサスディーラーは今はないと思いますが…
書込番号:17673508 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
GTI、スパシオ、N-ONEで次はIS?でドイツ車みたいな脚が好み?スパシオってそうなんですか?ってN-ONEってドイツ車には無い軽じゃないですか。
普通ならドイツ車に無ければ軽に近い、フィアット500とかに流れると思いますが。走りが好きならアバルト仕様にするとか。スパシオにしてもそれに乗るなら素直に普通にゴルフなりポロでしょ。私ならスパシオなら半年も持たない。そもそも買わない。
投稿内容からしか判断出来ないけど車好きには到底見えないです。好きかも知れないけどクルマの評価の仕方がまるで若葉マークの人と大差ない気が。
書込番号:17673595 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
ドイツ車が好きな僕はホンダのN-ONEの足回りにはもちろん満足していません。
ただし,軽自動車と高級車では車のジャンルがまったく異なります。
同列には論じることができません。
N-ONEは軽自動車としてはとてもよくできているので好きなのです。
ただし,高速道路での走行が多くなるとやはり足回りの良い車が欲しくなります。
だからそれにふさわしい車を求めて試乗を繰り返しております。
IS250を5000回転以上に回したのは一般道路ですが,前方が空いている状況でほんの一瞬回しただけでした。
エンジンの吹けあがりは素晴らしいのに加速がまったくしない。びっくりしました。
僕の行ったディーラーには300hの試乗車がなくて250しか試乗できなかったから仕方ありません。
今度,300h F sportに試乗してからレクサスの評価を決めたいと思っています。
トヨタのスパシオは父の車。一時的に借りていただけです。ただ,父が認知症になって車を必要としなくなったのでそれを下取りに出してホンダのN-ONEを買いました。
スパシオは足回りがやわすぎてとても乗れるような車ではありません。
とりわけゴルフGTIに乗っていた身からすれば走るのが怖い車でした。
その点,ホンダのN-ONEはさすがに「怖い」ことはありません。
N-ONEに似た車ならわざわざ買い換える必要がない。
まったく別次元で走りと足回りを満足させてくれる車を探しています。
軽自動車には軽自動車の,高級車には高級車の本質というものがあると思っています。
それぞれまったく別のジャンルの車です。
レクサスIS250は本質を追求していなから嫌いなんです。
書込番号:17673826
14点
>300h F sportに試乗してからレクサスの評価を決めたいと思っています。
高級車というなら、まずは、せめてIS350 version Lに試乗してあげてください。
それからF sportに乗らないと硬いって言われそうでレクサスかわいそうです。
加速に関しては文句なっし〜かと思いますよ。
IS300h version Lしか運転したことしかありませんが、これも結構、硬いです。
(前にも書きましたが、いまのところ一番好きな乗り心地の車です)
なので、300h F sportは、これより硬いのかな〜と想像して、悪く言われないかと心配してます。
それと、コレはまぁ、モーターアシスト強力なので加速がともわないと感じることはないと思いますが、
スポーツモード?だったかな?にすることをお忘れなく。
でも、アクセルべた踏みで回転上がると、エンジンちょっと悲鳴をあげてうるさいので
高級車じゃないって思われるかな〜でも、滅多にすることじゃないので気にしなくても〜とか思っています。
老婆心ながら、ぐだぐだ書いちゃってすみませんです。
書込番号:17673884
8点
IS350 version Lに試乗してからというご意見はとてもよくわかります。
3500tもあるのだから当然加速は良いでしょう。
ただし,足回りは疑問です。
IS250と足回りが根本的に違うとは思えません。
だから僕は試乗する気持ちにはなりません。
トヨタはなぜIS250のような中途半端な車を「高級車」として販売しているのでしょう?
僕にはまったく理解できません。
300h F spotは試乗することをセールスの方に勧められたから試乗します。
加速はそれなりにいいでしょうね。
問題は足回りです。
単に「硬い」足回りと「しなやかな」足回りとは根本的に違います。
僕は道路の段差を「ビシッビシッ」と乘りこえていくような足回りを求めています。
スカイラインとアコードハイブリッドはどちらも「ガタンガタン」と乘りこえました。
もちろん振動が伝わってくるわけではありません。
そのへんはうまく吸収してありますが,それでも「ガタンガタン」と段差を超えていくのは気持ちの悪いものです。
さてF spot は「ビシッビシッ」と超えてくれるでしょうか?
試乗が楽しみです。
書込番号:17674041
4点
ホンダのN-ONEに試乗しました。
アクセルを踏み込むと安っぽい走り出し。
ガンガン車内に入ってくるエンジン音。
足回りがまたひどい。高速コーナーでの車体のブレ等。
少し操作を誤ると飛んでいきそうな不安定感
値段を聞くと200万
50万円で売っていてもこんなゴミみたいな車は買いません。
っと、いきなり言われてテオリアさん
ご気分は如何ですか??
大変失礼なこと申し上げました。m(__)m
本意で申し上げたわけではありません
お許し下さい。
N-ONEオーナーの方・購入を検討中の方・ホンダ関係者の方々
例え話とはいえ、申し分けございません。
あくまでも、テオリアさんを「けなす」だけの例え話です。
誤解のないようお願い申し上げますm(__)m
しかし、テオリアさんは同様なことを書き込みされたこと
ご認識下さい。
例え、そのつもりがなかったとしても
1人でも気分を害した者がいたことにお気づき下さいm(__)m
1人の大人として、公共の場での言動をお考え下さい。
もし、テオリアさん(の精神年齢)がケツの青い身勝手な子供であるなら
今後の人生を心配しますm(__)m
まぁ〜
根っからの犯罪者は法を犯すこと・世間の常識から逸脱することに
なんのためらいもない。って言われてます。
スレ主さんも同様でしょうか??
テオリアさん
間違っていたらごめんなさい。
大変失礼なことを申し上げました。
心よりお詫び申し上げますm(__)m
>『トヨタはなぜIS250のような中途半端な車を「高級車」として販売しているのでしょう?  僕にはまったく理解できません。』
テオリアさん
お仕事はなんですか??
トヨタ(レクサス)は世界一の販売台数を誇る企業です。
それはそれは、一般人では考えられないほどの
マーケティング市場調査をし、出来るだけその車種の購買層に
受ける車作りをし販売しています。
特殊な嗜好の方には好まれない場合もあるでしょう
(ちなみに、ISは、インテリア・エクステリアともに多少は万人に
受けなくても良い。っていう考えもあったみたいです)
スレ主さんの好み・嗜好・予算とISはマッチしてないのですよ。
社会人としてこのようなことが、理解できませんか?
なので、もうレクサスは試乗されないほうが良いと思います。
無駄です。
営業マンに対しても、ご不満なようですし…
2度とレクサスには足を運ばない方が良いような気がします(*^o^*)
それに、テオリアさんの予算であれば、購入後、何が不満が出来た時
何もいじれません。
不満が出来た時の対応資金があるなら別ですが…
その対応資金もテオリアさんの「ごだわり方」だと
かなりの金額が必要かと…
ISは候補から外したほうが良いと思います(^_^;
あっ‥資金自慢されるテオリアさんなら、それくらいの資金はお持ちですよね( ^o^)ノ
ごめんなさい
本題です…
テオリアさん
既存のスレに書き込みされるなら、まだ理解できますが、
わざわざ新スレを立ててまで、狙い撃ちで「ゴミ」扱いされる
「意図」をお教え下さい。
再度お聞きします.
車の良い・悪いと言うことではなく、わざわざ新スレ立てた
「理由」ですよ
書込番号:17674624
69点
現代においてはもっと安くて価格に見合った素晴らしい車があるとは思います。レクサスは日本でのブランド立ち上げの際に「ブランド料をお支払いいただく」と名言しています。作りがいいのは間違いないありませんが、価格なりの価値があるかどうかは人それぞれです。割高なのは確かなのですから。
おそらくあなたは理解できないと思います。そのような方は買わなければいいだけです。トヨタブランドでいくらでも車種があります。ネットなどで難癖をつける人はその中でも買えないあるいは買う余裕がない人ってことになると思います。自分はちょっと手が出ない、素直に気に入らなかった、その値段を出すほどいいとは思わなかったとご自分の中で結論を出せばいいのです。大人げない。はっきり言って小さい。
IS250をゴミと感じるほどの方が日常の足としてでも軽に満足して乗っていられるのはおそらく大抵の方が理解できないと思いますよ。きっといい車なのでしょう。売れてますし。ただ、私は全く興味が湧きませんのでおそらく10万だったとしても買わないと思います。そういうことです。
書込番号:17674768
21点
スパシオの脚がヤワって、スレ主さんが問題にしてるのは、ハーシュネスの少ないフラットライドな乗り心地だけじゃないですか。そんなのドイツ車的かどうかなんてあえて言うけど関係無いです。国内は法定速度が最高で100km/hですよ。求めているのがそれだけなら恐らく国産の殆どがスレ主さんの好みに合います。シルフィとかティアナ程度でもOKな筈です。むしろプレミアムセダンよりファミリーカー
の方が好みに合うのではないかと思いますよ。スパシオにしたって街中程度で脚がヤワかどうかなんて評論家と称する人でも断言出来ないですよ。高速でそう感じたのなら法定速度を大幅に超えた速度域を指しているのでしょう。直線番長みたいな車で且つフラットライドな高価格車が好みでしたら幾らでも選択肢はありますよ。その基準から外れてるからとゴミ扱いはいくら何でも。まして大してクルマに拘り持っていない人からそんな事言われれば開発者が気の毒です。
書込番号:17674858 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
スレ主様、ゴミ車というのは失礼ですよ。
現行のISを10年ローンで買った人もいるのだから……。
書込番号:17675470 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>現行のISを10年ローンで買った人もいるのだから……。
いまどき、たかがクルマごときにそんなに長期にわたって重荷を背負うヤツがいるとは思えんが、
んまぁ〜世の中人それぞれですから、そんな人が実際にいても不思議じゃないわな・・・・・
だが買ったクルマを「ゴミ」と評するか、それとも「宝物」と評するかは主観ですから
どう捉えようといいんじゃないの?
でも少なくとも俺にとっては「ゴミ」でも「宝物」でもないね。
書込番号:17675521
4点
人様が丹精込めて作ったクルマをゴミ扱いとはスレ主さんの品格が分かりますね!
書込番号:17675651
31点
価格対比相応でないということですね。500万越えの車ならそれなりのテイストがあってしかるべきだと。
というニュアンスがスレさんからは感じます。
親戚の人が、レクサスのハイブリッドに乗っていますが、ハリヤーに似ていてどうも安っぽく見えてしまいます。
書込番号:17676421
8点
>IS250と足回りが根本的に違うとは思えません。
>僕は道路の段差を「ビシッビシッ」と乘りこえていくような足回りを求めています。
乗員には影響なくタイヤだけでいなしてること。
>スカイラインとアコードハイブリッドはどちらも「ガタンガタン」と乘りこえました。
乗員もろとも突き上げ間であったり跳ねるということ。
根本的に同じような構造であっても、車両重量によって、どっちにも転びますよね。
フィットの1.3のガソリンとハイブリットなんか判りやすいです。
>エンジンの吹けあがりは素晴らしいのに加速がまったくしない。
これも、2.5LのV6エンジンの特性で、回転数さえ上がってしまえば、
そこからはパワーにともなった加速するのでわかってあげてください。
個人的には良いエンジンだなって感じてます。
まぁ、ワシはそう思います。
ともあれ、ハイブリッド版の試乗の報告を楽しみにしていますね。
書込番号:17676734
6点
みなさんのコメントを詠ませていただいて問題の本質がわかっていらっしゃらないように思いましたので,もう一度IS250の問題点を整理させていただきます。
エンジンの回転数が上がるわりには加速しない。
道路の段差を「ゴツンゴツン」と乘りこえる。
にもかかわらず高い値段をつけて「高級車」として販売している。
こんな車を「ゴミのような車」と言わずにどのような表現があるのでしょうか?
もっと適切な表現があればぜひ教えてください。
結局は「車に何を求めるか」の違いなんでしょうね。
IS250に満足している人はIS250の提供しているものに満足されているのでしょう。
僕には到底理解できませんが,人それぞれです。
書込番号:17676884
9点
最後に一言
スレ主さんは、怒りマークで書き込みを投稿して皆さんに意見を求めたけど、言い方 書き方の問題で非難を浴びたと思いますよ。
そんなにドイツ車を押してるなら買えば良いじゃん
金があればの話しだけどね
宝くじで一発当てないと買えないと思うよ
軽自動車に乗ってる 私を含めてね
普通に考えて見て軽に乗ってる人が新車価格4倍以上もする高級車を新車で買おうとは思えないけどね
金を持ってる人が掲示板に金を持ってるなんて普通は書かないしね(笑)
ただ単にスレ主は注目を浴びたい構ってちゃんか 高級車を目の敵にしてる貧乏人かどっちかだな
書込番号:17676943
54点
>ホンダのN-ONEは軽自動車としての本質を追求しているので200万円の価値があると判断して購入しました。
軽自動車の本質の一つ(というか最重点的なもの)として経済性が挙げられると思うのですが?
あなたの言う軽自動車の本質とはなんですか?
書込番号:17676975
27点
やはり釣りにしか見えないですね。
全然車に対するポリシーが感じられません。GTIとスパシオの間に何乗ってたのか判りませんが、スパシオから軽になってそれからレクサスってのがもうその時点で嘘臭いです。私的にはGTIは1stゴルフ以外
あんなのGTIじゃない派ですが、やはりGTI乗ってたのならまず私ならレクサスよりVWから試乗します。
普通なら比較対象でベンツ、アウディ、ボルボ、プジョーってとこでしょ。GTI乗りの行動パターンとして。レクサスにしてもCTから試乗するのがセオリー。車歴は人それぞれだけど、特に輸入車が好きな人はお決まりのコースみたいなのが結構判りやすいものです。伊車ならフィアットから始まってアルファ、マセラッティ、フェラーリ、独車ならVW,アウディ、BMW or ベンツ、ポルシェ等の縦軸でステップアップ。伊、英、仏、独の例えばAセグを乗り換える横軸で横断。当然途中に縦も横も国産とか入る場合もあるけどゴルフなら今ならマツダがVWの代わりでしょうね。つまり何かしらの拘りがある。本質がどうのこうのなんていかにも判ったような事は普通は言いません。好きだから拘る。そこに屁理屈みたいなのは入り込む余地ないんです。要するにスレ主さん的な言い方すれば、道路のつなぎ目の段差を乗り越える時ガタンといって高級車っぽくないから
ゴミなんだって理屈なんだけど、そういう人に限って目隠しさせてコレはGTIなんですよって言えば、流石だ、素晴らしいってなるもんです。
釣りですから釣られた方が悪いって言えば悪いけど
、結局試乗したけど気に入ったのが無かったので今の「素晴らしいエヌワン」にしますってオチなんでしょうね。
書込番号:17677399 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
aobasatsukiさん
初めまして…(笑)
正解だと思います。同意です。
先程のスレ主のレスで確信しました。
それにしても、あえて言わなかったけど、ひどい「短歌」だったなぁ〜(笑)・(笑)
って言うより、「短歌」じゃなかったよね… ねっ 皆さん(笑)
あ〜〜 スレ主さん 釣られた悔しさでつい…
大変申し分けございません m(__)mm(__)mm(__)m
二度とこのような暴言言わないようにしますね。
と、釣られたことを恥じながら… これにて さようなら。
書込番号:17677475
23点
試乗の順番にセオリーなんてあるのでしょうか?
近所のディーラーに行って乗れる車から順に試乗すればよいだけの話だと思いますよ。
近所のディーラーになければ遠くのディーラーまで試乗に行きます。
きょうも30分かけて京都の西の方にある「フォルクスワーゲン京都右京」までゴルフ Rの試乗に行ってきます。
ゴルフのGTIを買うまで僕は10年かけて試乗を繰り返していました。
それだけ乗ってようやく望み通りの車を手に入れました。
僕のN-ONEはまだ購入してから1年もたちません。
だから少なくとも次の車検までゆっくり検討するつもりです。
そんなタイムスパンで車選びをしているのに「試乗の順番」なんて。
「試乗の順番にポリシーが感じられない」なんて笑ってしまいました。
軽自動車の本質を経済性に見いだす人もいるでしょうね。
たしかにそれが理由で軽自動車を選んでいる人も多いことでしょう。
軽自動車とはなんでしょうか?
エンジンが660t以下であること。大きさにも制約があること。軽自動車とはまずもってそうした制約があることが軽自動車と普通車を区別する指標です。
そうした制約の中で「どのような車を作るか」が勝負だと思っています。
値段が安いかどうかで軽自動車は普通車と区別されているわけではありません。
エンジンやボディに対する制約がある中でホンダのN-ONEは素晴らしく健闘していると思います。
たしかに足回りは貧弱で道路の段差を「ガタンガタン」と拾いまくります。
高級車と違って振動まで体に伝わってきます。
ターボ付きですがそれほど俊敏な加速をすることはできません。
でも少なくとも軽自動車としてはとてもよく出来ている。
アクセルを踏めば踏んだだけちゃんと加速します。
IS250みたいにアクセルを踏んでも回転数が上がるだけで加速しない車とは違います。
足回りはIS250よりも貧弱ですがそれは軽自動車だから仕方ない。
軽自動車とはそういうものです。
「釣り」という言葉がよく使われているのですが,「釣り」とはなんのことでしょうか?
僕にはまったく理解できません。
書込番号:17677722
7点
色々判りました。試乗が御趣味だったのですね。
次のお車が決まるのは2024年前後ですね。
せめて東京五輪迄には決めましょうよ。
御自慢のN-ONEも天寿を全うする事も判りました。
あと、私には他人様を笑わせるような才能は無いと諦めていたのですが笑って頂けて光栄です。しかし
スレ主さんには足元にも及ばないと思い知らされました。私的にはスレ主さんの投稿が今年最高のヒットです。お笑い芸人も見習うべきです。
書込番号:17677922 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
だから、ちゃんと加速するってば・・・もういいや。
なんか、N-ONEかわいそう。
軽自動車としてはとてもよく出来ているのは、ワゴンRやムーヴカスタムの方だと思う。
けど、ちょっと出来の悪いところが、N-ONEの素晴らしさだと思ってますから〜
ちょっとやかましいエンジンに可愛い車体がマッチして感性に訴えかけてくるみたいな〜。
あ!
>アクセルを踏めば踏んだだけちゃんと加速します。
アルトエコなんか、最強じゃないですか?試乗したことありますか?
ノンターボの軽だと思うと、すごいですよ〜マジに。
あと、もし、ポロGTIに試乗されたことありましたら感想きかせてくださいね。
書込番号:17678010
6点
試乗に10年もかける人って居るんだ。
購入迄に何百回試乗するのだろう
ディーラー中では有る意味有名人だろうな
付き合わされるセールスマンも大変
書込番号:17678147 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
アララ、まさか「試乗が趣味なのですか」が正解だったとは((((;゜Д゜)))
書込番号:17678432 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
スレ主さんにはGOLFには来てほしくないと言うのが私の個人的な正直な感想ですね。
レクサスのメーカーからの高級車であると言った押し付けは疑問に思っていますが(ブランドイメージは永年の歴史からユーザーが判断するものだと思いますので。)
しかし、自分の嗜好に合わないだけでのこのスレの表現は・・・
お乗りに為っていたと言う車のラインナップを見ても一貫性が無いしISからGOLF Rではキャラが全然違う気がしますが?。
書込番号:17678615 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
IS250は1580kgで215PSとパワーウエイトレシオはたいしたことないですね。
トルクも26.5kgf・mと少ないので加速しないと感じる人もいるでしょう。
ただゴミという表現は良くないですね。せめて500万出して買うに値しない車ぐらいにしておけば良かったのに。
スレ主さんを擁護するわけではないですが、安い車に乗っていたからこそ、お金を持っている人もいるんですよ。
私は中古で買ったマーチから新車のCT200hに買い換えましが、嘘だろって言われるんですかね。
ちなみにゴルフに試乗しましたが、買うに値しない車でした。やはり感じ方は人それぞれですよ。
こう書くとCTなんてどうたらこうたらと言われるんでしょうが、そもそも自動変速機の車に走りを求めていないし、静かで快適に通勤できればと購入しただけです。
スレ主さんはゴルフを買えばいいのではないですか。気に入った車が一番ですよ。
書込番号:17679551
15点
>軽自動車とはなんでしょうか?
エンジンが660t以下であること。大きさにも制約があること。軽自動車とはまずもってそうした制約があることが軽自動車と普通車を区別する指標です。
そうした制約の中で「どのような車を作るか」が勝負だと思っています。
値段が安いかどうかで軽自動車は普通車と区別されているわけではありません。
私が考える軽自動車の本質
(1)車両価格、整備費用、保険、燃費、有料道路の通行料などのトータルの費用が安い
(2)ボディがコンパクトなため運転の苦手な女性などに扱いやすく、駐車スペースもあまりとらない
この2点に集約されますね。
もっとも最近の軽自動車の中には車両価格が普通車以上もするのもありますから、
費用が安いということに拘らない人も増えているんでしょうけど、
多くの人には価格が魅力になっていることでしょう。
そもそも普通車と比べて排気量やボディが小さい制約があるのはある意味当たり前です。
制約の中でどれだけいいものを作るかという期待感は理解できますが、
価格を無視して500万円もする軽自動車を作ったところで売れますか?
まあ、あなたなら買うというんでしょうけど(笑)
書込番号:17679886
5点
>ゴルフのGTIを買うまで僕は10年かけて試乗を繰り返していました。
それだけ乗ってようやく望み通りの車を手に入れました。
10年もたったらモデルチェンジするって(笑)
書込番号:17679904
27点
ISって高級車なのか?
LSは高級車だろうけど。
書込番号:17679965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
佐竹54万石さん
GOLFのTUWならモデルサイクルは十年超えですからなんとか買えますね。
書込番号:17679998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DUKE乗りさん、ありがとうございます。
まあ、中にはモデルサイクルの長い車もあるでしょうが、
ほとんどの車は10年もたてば一度や二度はモデルチェンジしますからね。
書込番号:17680037
8点
高速を乗る機会が多くなったから買い替えを検討している筈なのに、車検までの長いスパンで試乗巡りして次期愛車候補を決定!って事で宜しいのでしょうか?まるで自衛隊の次期戦闘機選びみたいだけど
、ポリシー不在だから御自分がどういうクルマに乗りたいのか自分自身解っていないんですよ。N-ONEも往年のN360モチーフしてるからきっと良いクルマなんだろう程度で選択したのでは?
ホンダ自身スズキ、ダイハツに追いつき追い越せと公言してる位未だ軽の分野では2社に一日の長があります。N-ONEが悪いとは言わないが突出したアドバンテージは貴方が言う程無いと思います。私にはセンタータンクレイアウト位しか思いつきません。
ポリシー不在、何か拘りがある訳でも無い、かといって車に詳しい訳でも無い、そもそもがクルマが好きでもないように見受けます。
そういう人が安直にゴミ扱いするのはいけませんよ。クルマ好きってどんなクルマにも敬意は持っているもんです。貴方には解らないと思いますが。
書込番号:17680047 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私も色々試乗をしてから車を買う派ですが、BMW320i、320d、AudiA42.0クアトロ、IS250と試乗しましたが、この中ではIS250が一番出来が良いと思いました(最近試乗したのはスカイライン2.0tですがこれは出来が悪かったです)。
ISはボディ剛性も高く足回りもしっかりしていましたし、エンジン回転にシンクロして車速が上がる感じはNAならではだと思います。最近はダウンサイジングが流行で4気筒ばかりになりましたが、ISのV6の滑らかさは魅力的に思います。
ゴルフはゴルフYの1.4ターボを試乗していますが、トルクの立ち上がりを重視したターボエンジンになっているので、アクセルの踏み込み時のトルクの付きが良いので加速が良いように感じますが、その反面すぐ加速は頭打ちになってしまう印象でした。
足回りの快適性を選ぶならクラウンあたりの方が良いと思いますが、一度試乗してみてはいかがでしょうか?
書込番号:17680137
17点
足まわりこそ慣らしが必要な部分ですからね。
試乗車に乗っただけで足まわりを語られたら、どんなに足まわりに手を掛けて開発したメーカーの車両に乗っても足まわりがイマイチだねという事になってしまう。
何年か乗ったGTIも納車直後と手放す頃では足まわりの感じが変わっているはずですし、10年も乗ってその間にアブソーバーの交換をしていなければかなりへたっているはずですから、手放す頃の感覚で他メーカーの試乗車と比べれば試乗車の足まわりは固くてゴツゴツすると言う感覚を持っても仕方が無いと思います。
ですからゴルフRの試乗車に乗っても足まわりの感覚はゴツゴツすると言う感想が出なければおかしいはずなんですけどね・・・
さて、どういった感想を載せていただけるかが楽しみですね。
書込番号:17681313
13点
さ〜盛り上がってまいりましたw
しかしここまで同調意見が皆無なのに未だに自身の正当性を疑いませんねぇ。
「馬鹿」というには馬と鹿が可哀そうなくらい一般的な感性からはかけ離れているイタい方ですが本当に「釣り」でないならキャラとしては最高ですねwww
「試乗10年」にコーヒー吹き出しましたわ(≧m≦)ぶふっ!
書込番号:17681423
29点
昨日,ゴルフ Rの試乗をしてきました。
その感想はすでにゴルフ Rのところに書いたので繰り返しません。
高速道路も含めての1時間半の試乗でしたが,この車の良さと弱点はよくわかりましたよ。
車には試乗するだけではわからないところがあることも事実です。
でも試乗するだけでよくわかることもたくさんあります。
スレッドを立てたのはレビューを書こうとしたら購入時期などを尋ねられたので口コミに書くことにしただけのことです。
僕の書き方に対して「失礼だ」とか「非常識」とかコメントされているのですが,車の主観的な感想を書くことに失礼も非常識もないと思います。
どのような評価をしようとも(本気で車を買おうとしている)買い手の自由です。
レクサスIS250の好きな人はきっとこれを「良い車」だと思っているのでしょう。
それはその人の主観ですからそれでいいんじゃないですか。
昨日,ゴルフ Rに試乗して買う意欲満々になってきました。
とくにアイポイントの高いところがBMW320dよりもよいところだと思ったので,昨夜,BMWのセールスの方からお電話いただいた時には次のように伝えました。
「ゴルフ Rは三つの点で320dより優れていると感じました。
第一にシートの着座位置が高く,アイポイントが高いので見晴らしがいい。320dは着座位置が低すぎる。
第二にアイドリングストップの性能が高くてアイドリングストップから実にスムーズにスタートする。320dはアイドリングストップからのスタート時に少し振動があった。
第三に走行モードが4種類選ぶことができ,街中ではコンフォートモード,高速道路ではレースモードを快適に感じた。320dにはそうした選択はできない。
しかし,320dの方が優れているところも二つある。
第一にディーゼルエンジンならではのトルクの厚さ。あのトルク感はガソリン車にはないもの。
第二に燃費の良さ。ゴルフ Rはハイオクガソリンでリッター10qくらい。320dは軽油でリッター20qはいく。これは素晴らしい。
二つの車を比べると,アイポイントが高いことは僕にとっては決定的に重要なので残念ですがBMWは候補からはずれました」
あとはアウディS3やスバルWRXの新型モデル,レクサス300h F sportに試乗して決まりです。
車は好きなので試乗は楽しい。でも「試乗のための試乗」はしていません。
あくまでも「ほんとうに気に入る車」を探すための試乗です。
そうでなければセールスの方に対して失礼でしょ。
セールスの方に対しては「失礼」や「非常識」はあってはなりません。
ゴルフGTIを購入するまでに10年もかかったのは「ほんとうに気に入る車」が見つからなかった結果にすぎません。
「ほんとうに気に入る車」があればすぐに600万くらいは出すつもりです。
ちょうど昨日乗ったゴルフ Rのざっとした見積もりが600万でした。
それだけの価値はある車だと思います。
「軽自動車に乗っているからお金はないのだろう」とかつまらない邪推をされるのには笑ってしまいます。
書込番号:17681690
9点
そんなに試乗が好きな人なんだね
試乗ライターがお似合いだよ
以上になります。
書込番号:17681804
31点
ヤーナンおっとさんさん、ナイスです。
自分の価値観が絶対みたいなw
私は、なんか、N−ONEに対しての感性にシンパシーをおぼえてしまってつい書き込みしちゃってます。
N−ONEも、試乗しての、ほぼ衝動買いでしたもの。アルトエコのつもりが・・・
新型のゴルフに関しては試乗してないのでわかりませんが、私の価値観だと、350万程度なら、検討します。
600万出す、突出した理由がないし、迷わずフォレスター購入しますね。あ、いまなら、レヴォーグか。
なにが悲しくて、600万出してターボとはいえ4気筒エンジン買いたくないねん。という価値観もあります。
でも、コレのエンジンをザ・ビートル カブリオレに、だったら・・・欲しいかな?危ないか。
>第一にディーゼルエンジンならではのトルクの厚さ。
やべぇ、シンパシー感じるじゃねぇか・・・
いままでの、ディーゼルエンジンにないパワーとトルク、そして吹け上がりなんですよね、ってだいぶ経ちますけど。
つい、CX−5に試乗して衝動買いしました。320万安っ!半額セールかよっ!です。
乗り換えの時にカタログスペックだけで見て、欲しかったのはポロGTIだけだったんですが、
試乗したら期待通りに走ってくれなくて・・・でヤケになったこともあります。
いまはデミオに期待しています。
なので同様に320dなら、アテンザにしますけどねぇ。それにマツダの方が、若干、静かだし。
BMWもゴルフもデザインとステータス?の差しか見いだせないのと、
貧乏性なので600万だと、ドアパンチを食らうと、精神的に大ダメージなので。
350万程度なら、ま、いっか!と回復が早いので、気にせず乗れます。
スーパーの駐車場でも、悩まず空いてるとこに止められます。
あぁ、小者ですみません。
やべぇ、スバルWRXもでるんだ!欲しい試乗してぇ、でも実用性が・・・
かえねぇ・・・また、女房に実家に帰られちまう・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?ラッキーかも。
つまらぬことを長々と失礼しました〜。
書込番号:17682026
7点
>スレッドを立てたのはレビューを書こうとしたら購入時期などを尋ねられたので
>口コミに書くことにしただけのことです。
>僕の書き方に対して「失礼だ」とか「非常識」とかコメントされているのですが,
>車の主観的な感想を書くことに失礼も非常識もないと思います。
理由はともかく、閲覧、書き込み自由な口コミにスレッドを立てた以上、読み手が
どう感じるかは読み手の自由。
スレ主が、試乗した車に主観的な感想を持つ自由と同等である。
不満があるなら、自らの書き方、内容に原因があることを自覚すべき。
首尾一貫してそれが感じられないから、“失礼”、”非常識”との評価を受けたまで
の事ではないか。
“ゴミみたい”などと書かれなかったのは、レスを寄せた人たちが、一定の良識を
わきまえていたからであろう。
書込番号:17682065
27点
あのう・・・
今さらなんですが・・・
>アクセルを踏み込むとタコメーターはあっという間に5000回転を超えます。ところがそれにともなう加速がありません。見かけ倒しの高回転です。
このクルマは、フルロックアップ式ステップ型 AT なので、
あっという間にエンジン回転が上がるけど、それに加速が伴わない!
・・・なんて、摩訶不思議や現象は起きませんよ。
CVT の軽やコンパクトの乗車感覚を元に 想像で書いてませんか?
書込番号:17682304
41点
たぶんこの方はどこに問題があるのか本当に理解できていないようですね。
「自分の言いたいことを言っただけ、間違ったことは言ってない。どこが悪いんだ?」と大真面目に正当性をやたら強調する。
確かに間違っていない。ただ、どんな言動をとれば他人が傷つく、気分を害するということを本当に理解できない人なのです。悪気もたぶんないんですよ。こういう人って実社会にも確かにいますよね。今風に言えば極度のKYという奴です。
オーナーの方はあまり気にされない方がいいと思いますよ。もうやめたらいいんじゃないですか?ISを買うような方は社会でそれなりに活躍されてる方だろうし、そういう方が関わるような人ではたぶんありません。
書込番号:17682679
47点
車は好きなので試乗は楽しい。でも「試乗のための試乗」はしていません。
あくまでも「ほんとうに気に入る車」を探すための試乗です。
そうでなければセールスの方に対して失礼でしょ。
セールスの方に対しては「失礼」や「非常識」はあってはなりません。
何年先に買うか分からない方に付き合うディーラーさんも大変ですね。
書き込みを見る限りかなり歪んだ価値観の方だということが良くわかりました。
書込番号:17683094
19点
<本当に気に入った車が有れば600万円位すぐ出します
って、貴方のすぐは3年〜10年ですよね。
そんな先の購入に付き合わされるセールスマンは
可哀想です。セールスマンには何年後に買いますって
伝えてから試乗しているのだろうか?
そんなに試乗するなら、せめてガソリン代だけでも
ディーラーに払って上げて下さい。
書込番号:17683473 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
身の丈に合ってないクルマばかりノミネートするから胡散臭いんですよ。しかもコンセプト違いなクルマも混ぜ込んでいるから尚更。どこか峠でハンドリングマシン持ち込んで走り込むとも思えない。単に高そうな奴で街中を流すってのも無論有りだけど、それならそれで、600万の予算で粋がって見える車教えて下さい、っとかのスレタイにすれば何の問題も無し。どうせ買うにしたって数年先なんでしょ?N-ONEの長所はアフターパーツが豊富な所。素材としては面白い。取り敢えず無限辺りで
固めてみるとか。。どうせ高速なんて走らんでしょ?走るなら即、別の買うなりしてますって。悠長にスローフードじゃあるまいに手間暇かけてじっくり吟味して決めますなんて誰も信じませんって。
クルマが好きな人ってのは貴方から見ればそういう不合理な事を当然のようにするんです。貴方からは
屁理屈みたいなものしか感じ取れません。
書込番号:17683774 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私もISです。
何度見ても、このスレは悲しくなります。
書込番号:17683954 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
私も納車後4ヶ月目
3ヶ月も待ったのに「ゴミ車」と言われて悲しいです。
気にいって買った200万もした車をわずか1年〜3年で
手離そうとするスレ主さんが、すごく羨ましいです。
書込番号:17683968
32点
可哀想なくらいに痛い人なんで皆さん暖かく見守ってあげましょう!
私は久しぶりに大笑いさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:17684219
21点
テオリアさんは私より年上のような気がしますが、「ゴミみたいな車」という表現に驚きました。
不特定多数の人がみる掲示板においては、もっと適切で、年相応の表現力や言い回しをみせてもらいたいです。
書込番号:17684255 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
スレ主よ ゴミ以下の人間も沢山居るけどよ 死にたくても死ねねえ奴だって沢山居る事を忘れんなよ
書込番号:17684278
5点
みんな、テオリアさんをいじめないで下さいよ。
心の拠り所ゴルフGti中古(19E,1Hあたり)を長年乗ったけど古すぎて壊れてスパシオ(中古)からやっとの事で新車鬼ローンで買えたN-ONEを乗りつつ趣味の試乗(買えないけど)でやっとこさ乗れたレクサスだったけど、ディーラーで無碍な対応されてご立腹な主様のちょっとした憂さ晴らしなんですから、優しく見守ってあげましょうよ。
仕事でトヨタさんのディーラーで機器のメンテナンスしてますが、レクサス店とか顧客さんでない限りKで来る試乗客は見込み無し判定で対応ですよw 中での会話聞いてるとちょっと言えないくらいww
ていうか、誰も触れてないんだけど、なんで数ある選択肢のなかN-ONEなんか選んだの???
制限が無いのなら、とりあえずもっかい心の拠り所Golf買って次探すかになるはずでしょ。
どう見ても、維持費がKでないと無理だからK。そのなかで買える範囲のものがんばっちゃう(10年乗るし)でしょ?
レクサス試乗(買えないけど)するにしても、購入意欲に関する部分で論理破綻してますよ。
本当に見込みある客なら、高速だろうと長距離だろうと一言言えばOKですよ。断られたんじゃないすか?wwww
>アクセルを踏み込むとタコメーターはあっという間に5000回転を超えます。ところがそれにともなう加速がありません。見かけ倒しの高回転です。
の件(くだり)は、Kのつもりでアクセル踏んだけどすごい回転あがってビビって加速する前にアクセルを戻しただけでしょう。
>足回りがまたひどい。路面の凹凸をガンガン拾います。非常に不愉快でした。
このあたりコンフォートタイヤと、鈍ら足廻りに慣れていたら無理もありません。
また、ISってダブルウィッシュボーンだったと思うのだけど構造上バネレートが高く早めの反応ダイレクトな応答が理解出来なかったとかじゃないかな? ゴルフってマクファーソンストラットでしたけ?www
とりあず、ゴルフとN-ONE乗ってる人ごめんね。スレ主が乗ってる(た)車だと思うとろくな車じゃねーなって先入観がありまして、最後にお詫び申し上げます。
スレ主はできるだけ論理的尚且つ言葉でレビューをしたほうが良いんじゃないかな。
ガタン ガタン ビシッ ビシッwwww
意味わからんよ。出来ないのならレビューなんてしてんなよガキが
書込番号:17684409
30点
お腹痛くなるのであまり笑わせ過ぎないでくださいね〜
10年スパンでの試乗って… ププププッ>_<
10年経ってれば比較対象にはなりませんよね〜
プププ(笑)
書込番号:17684414
20点
にくきゅうおかわりさん
GOLZはフロントがストラットでリアがマルチリンク(CLはトーションビーム)です。
GOLF Rに付いてスレ主さんが書かれているのにはGOLF乗りの方は誰も反応してないみたいだからお気になさらず。
書込番号:17684527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
乗り心地言うなら、年齢的にもLEXUSにいかないで、クラウンロイヤルかアスリートにでもいけば??
少なくとも乗り味は、「TOYOTA」ブランドとしては、それなりのものでしょう。
LEXUSのブランド料金がない分、割安だと思いますけどね。
書込番号:17684567
6点
>とくにアイポイントの高いところがBMW320dよりもよいところだと思ったので
そこですか、ミニバン乗りなよ。
ちなみに私はアイポイントも座面位置も低いほうが好きです。
なので、よいところではなくあなたの好みってだけ。
>しかし,320dの方が優れているところも二つある。
>第一にディーゼルエンジンならではのトルクの厚さ。あのトルク感はガソリン車にはないもの。
私は大排気量ガソリン車のトルク感が好きです。
ディーゼルは音が嫌いなので高級感のあるトルクに感じなくて心地よくない。
なので、優れているのではなくあなたの好みってだけ。
もしくは大排気量ガソリン車を知らないとか。
書込番号:17684624
10点
DUKE乗りさん
ご親切に、ご教示頂きありがとうございます。
ストラット&マルチリンクでしたか。大衆車らしい選択で素晴らしいですね。
FRだとバタつきそうですがFFなら良さそうですね。
ビシュ ビシュの秘密は、ストラット&マルチリンクでしたかwwwww
とか言って普段営業車のアルトばっか乗ってるんすけどね
車好きなんで、どんな車でもゴミとか言う人は信じられないわ。
まさに、に・わ・か車好き(試乗オンリー)にむかついて、書き込んでしまいご迷惑をおかけしました。
みんな、テオリアさんにはストラットwwwマルチリンクwwwwwを無理してスポーツ仕立てにした車を薦めてあげてよwwww
あ。ちがうか サスペンション形式フロントがビシッwwwで、リアがビシッwww形式な車教えてあげてww
ふざけすぎました。失礼しました。草刈って寝ます。
書込番号:17684650
7点
レビューには書き込まず、わざわざ掲示板に書き込むあたり、相当なかまってチャン。
みんなが反応してくれるのが楽しくて仕方ないのだろう。哀
そもそも試乗してみて購入候補から外れたレクサスISの掲示板に、わざわざやって来てスレ立てるとはかなりの変態。
ここで赤の他人に試乗の感想を語らないといけない位、スレ主の周囲には友人がいないのである。
ここではみんな聞いてくれる。よかったね。
たぶんレクサスの営業の対応が気に食わなかったんだろうね。高速試乗を頼んで冷たく断られたとか。
昔、酔っ払って「チキショ〜」とかクダを巻いてるクズを電車の中でみかけたもんだが、
最近はここでクダを巻くんだね
書込番号:17684818
29点
どノーマル(多分)のエヌワンでレクサス店に乗り付けて、セカンドカーですか?っと聞かれて違うと返答してIS試乗して、脚がドカンだのバタンだのと訳の判らんインプレ披露して茶菓子付きのお茶すすって、他のクルマ試乗したら又来るわ!みたいな捨て台詞吐かれたら、いくら商売とは言えアイツには絶対売らねー或いは絶対売ってカネ全部巻き上げてやる、のいずれかでしょうね。レクサスを例に挙げたがいずこも同じでしょう。結構N-ONEは後者のパターンでおだてられて買わされたのでは?
下品な言い方だけど営業から見ればカモネギさんかも。
書込番号:17686924 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
さて、釣りスレに便乗出来て楽しかったです。みなさんも楽しめましたか?
もうちょっと、テオリアさんに知識があったら楽しめたかと思いますが、ゆとり世代のにわか車好きには無理なようで。
次の釣りのためにアドバイスすると、足廻りに関してはオーリンズとか、モンローとか出して知ったかすると良いと思いますよ。あと足廻りの良さを強調するためならPEUGEOTとか出したほうが、釣りやすいかと思います。
他にも、NA(ノーマルアスピレーション)と過給器の違いについてと、過給器の小径低圧タービン、スーパチャージャーについて勉強するとより楽しい釣りが出来ると思います。他にも多少はタイヤについても勉強されるとより楽しいフィッシングがエンジョイ出来るかと思います。
テオリアさんさぁ釣り師としてはレベル低いですよ。もうちょっと、せめて車好きの中学生レベルにはなってほしい。
俺も京都だから、釣り方についてアドバイスしてやるぜ。待ち合わせはレクサス 北大路でね。
p.s あっ。ギャップ通過のビシュ ビシュってビルシュタインの事だったのか??
高度すぎて気付かなかったわ(白目)師匠と呼ばせて下さい。
皆さんお気付きかと思いますが、テオリアって名前からしてレス見てニヤニヤしてるんじゃないかと思う。
私達はどんなセオリーに当てはめられて笑われているのか。
もう泥酔で眠いから寝ます。
書込番号:17687792
11点
スレ主様。
休日の昼間はスマートフォンへかじりついていないで外に出て遊んだほうが世界が広がることでしょう。
開発者と面談を申し込み、その口述内容をレビューに投稿するなど、今後の人間的な成長を希望します。
参考資料
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*2013年4月20日 webCG=日本経済新聞デジタルメディア 開発者インタビュー
「レクサスIS」Lexus International チーフエンジニア 古山淳一氏
http://www.webcg.net/articles/-/27985
http://www.webcg.net/articles/-/27985?page=2
http://www.webcg.net/articles/-/27985?page=3
*GAZOO 2014年03月19日 17時00分
「クルマ好きの都議会議員!塩村あやかにインタビュー」
http://gazoo.com/car/pickup/Pages/girl_140319.aspx
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PS
「FRレイアウトのDセグメントサルーン」と「エンジン横置型AWDのCセグメントHB」が
お好みのようですね。
*ゴルフR すべてが自然
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=17679462/
書込番号:17688006
3点
冷やかし客を相手にするディーラーの方もいい迷惑ですね。
仕事の邪魔をしているとスレ主は思わないのでしょうか。
最近日本人は常々中国人並みにマナーが悪くなったと思う今日この頃・・・。
書込番号:17689217
24点
ふと思った。
スバルWRXって・・・あっ!もしかして豆腐屋のオヤジなのかなぁ?
ごめんなさい<(_ _)>
書込番号:17690902
4点
ヤッチマッタマンさん
ゴルフのスレッドにまで出張してISを弄ってる人の事にいちゃもん付けなくていいですから
ご自分の納車になったISについてのインプレしてくれませんでしょうか?
それともローン通らずで購入出来なかったんですかね?
「車に10年もローン組まない」とか人の弄りに対して「貧乏チューン」だとか
いかにも自分が「ローンすら通らずにISを購入出来ず弄りたくても弄れなくて羨ましい」
という匂いがプンプんするんですけど?w
書込番号:17690938
22点
冷やかしなんかで試乗したらセールスの方に失礼でしょ。
僕は真剣に買うつもりで試乗していますよ。
試乗して買う気持ちにならなかった車のセールスの方にはなぜ買わないのか理由をはっきり申し上げております。
今のところゴルフRが購入対象になっていますが、レクサス300h F sport の出来がよければ当然購入対象になります。
他にはアウディS3、スバルWRXを試乗するつもりです。スバルの試乗が8月になるそうなので購入するのは8月末ごろになると思います。
書込番号:17691945 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確率論からすれば、
軽自動車で、くる客を、
無視するのはただしいきもしれないけど、
金持ちが、
いつも高額車にのってるとは限らない。
というか、
結構ある。
基本、本当の金持ちは、金の価値怖さを知ってるから、
ケチというか、自身が余計と思ったことに、
金を使わない。
また、余裕があるので、
とんでもない理由で、お金をつかったりもする。
例えば、
高級レストランではなくて、
ファミレスにいく。
たーくさんのメニューから、
選びたいとか。
書込番号:17692096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スレッドを立てたのはレビューを書こうとしたら購入時期などを尋ねられたので
>口コミに書くことにしただけのことです。
レビューの書き方ってどうなってるのかと見に行ったら
「試乗」という選択項目がちゃんとあるじゃないですかw
しかも「試乗」を選択すれば「購入時期」とか必要ないですしw
スレ主はここの「削除依頼」だして、さっさと「試乗」としてレビューを投下したらいい。
選択項目が「新車」・「中古車」・「試乗」の3項目しかないのに「見落とした」のなら
危ないので「免許返上」して車の運転はしないでください。
書込番号:17692270
18点
軽で乗り付けて云々は第一印象だけで大した意味はありません。何故なら、一言二言会話すればその人がどの程度の人、つまりウチのクルマを買え、維持出来て且つウチの顧客として相応しいかなんて即座に判るものです。そもそもネットで、軽だけど現ナマで何百万持ってる云々と言ってる時点で財力の低さを露呈してます。限界ギリギリのクルマ買って車両保険とか維持出来るのか他人事ながら心配しちゃいますね。どうせカネ使うならエヌワンいじくり回してクルマに対する感性を磨いてから徐々にステップアップした方がいいですよ。本当にクルマが好きなら。
書込番号:17692343 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レビューの項目に試乗がありましたか。
それはすっかり見落としていました。
まぁそんなことどっちでもいいと思っているから見落としたんだと思うけど。
レビューに書こうが口コミに書こうが車の話が出来ればよいことでしょう。
車の話ではなく人格攻撃が多いのには驚きました。懐具合まで心配していただいて大きなお世話です。
書込番号:17692760 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
【ここまでの途中経過】
・2013年9月、N-ONEを197万円で購入。
・その際の下取りは、14年目のカローラスパシオ(2万円で下取り)。
・ニューネクストニッポンノリモノに、本人大満足。
・N-ONEのレビューを価格.comに投稿。「新しい日本の未来が見えてくる」と大絶賛。
・2014年6月、何を思ったのかレクサスISを試乗。
・そこのレクサスディーラーで冷遇され、「ゴミみたいな車」スレを立ち上げる
・その屈辱を晴らすべく、あちこちで冷やかし試乗開始。
・「BMWはアイポイントが低すぎる」とか、高級車と縁がないトンチンカンな視点でクチコミ。
「10年かけてゴルフGTIを選んだ」と語るが、
N-one購入時の下取りは、なぜか14年目のカローラスパシオ。
クルマ好きなら絶対に選ばない車種の連続。矛盾だらけである。
書込番号:17694397
47点
テオリアさんさぁ 車の話したいとか言うけど車についてお話出来るレベルじゃないじゃん?
がんばってお話するとなると、直進でハンドルを右に切ると左にまがるって事ないですよね?
とか、一般的にアクセル右でしたっけ? 左でしたっけ?
クラッチって何?程度じゃん?
因みに、これって回答できるレベルです?
まぁあと燃費計算する式とかわかる??
無理かなぁ。
Googleで検索すると半分はわかるかもしれないからがんばれよ。
書込番号:17694434
15点
モデルイヤー不明の「ゴルフGTI」を選んだ御人の崇高な御意見は別として「
「IS350、IS300h、IS250」の一部改良モデルが昨日より発売になりましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
LEXUS、ISを一部改良
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/3399674/
LEXUS、ISを一部改良
http://lexus.jp/pressrelease/news/20140703.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>スレ主様へ
BMWのLCI(Life Cycle Impulse)は御存知ですよね?
書込番号:17695128
4点
BMのアイポイントが低いならISも同じくらいだから、試乗しなくても購入対象外だけどね???
これからも分かる通り試乗マニア、セールスの仕事の邪魔です。
書込番号:17697234 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
BMWは3も5もアイポイントが低いとは全く思えないんだけどなぁ…
書込番号:17697591 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
油 ギル夫さん、
N-ONEやゴルフと比較すると低いと思いますけど??
このことからスレ主様の好みの車が良く分かると思います。
多分、Fスポーツの試乗レポも酷いことを言うでしょう。
スバルWRXの試乗は来月らしいので、まだまだ試乗してセールス氏の邪魔をするでしょうね?
書込番号:17698078 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
結局何も買わないに一票。
書込番号:17698255 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
2024年に軽自動車を買うに一票
書込番号:17698613 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
N-ONEは、軽自動車としてはいい車ですね。
しかし、所詮軽自動車...
200万の価値は...
僕にとっては、無いですね。
ゴミみたいな車とは、
酷い言い方ですね。
人格を疑いますね。
書込番号:17700154
23点
スレ主様
300hFスポ乗ってます!
いい車ですよ。
燃費も乗り方によって良くなったり、悪くなったり!そんな所も楽しめますよ!
サスペンションもスポーツモードにすれば硬くなりますから!
ノーマル状態でも少し硬めですけど、走りを意識して作られた車ですからね!
乗れば乗る程わかる車ですよ!
試乗だけでは、なかなかわからないと思います。
レクサスオーナーになってみませんか?笑
書込番号:17701580 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
でもスレ主はアイポイントが低い車は好みではないから、ISは購入対象外だよ。
セールス氏の仕事の邪魔だから試乗はやめてね。
それとも「ゴミ車」と言い放ったISが気になりますか??
書込番号:17701714 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん
こんばんは。レスをみさせていただきましたが、厳しいレスばかりですね。
たぶん同年配と思われますが、スレ題があまりにも幼稚すぎますね。もう少し、年齢に合わせたスレ題を
考えるべきでしたね。
「300h F sport」を試乗とのことですが、「ビシビシ」との感覚しかない人には「250」と同じ感覚しか
感じないと思います。また、アイポイントが低い車は好みではないとのことですので、IS はスレ主さん
の好みではないと思います。
つまり、「300h F sport」の試乗は時間の無駄です。試乗したとしても、やはりISは「ゴミ以下でも以上
でもない、やはりゴミ車でしたとコメントすることが目に見えています。
レクサスオーナーですが、ゴミみたいな車と仰るスレ主さんとは、レクサスラウンジではお会いしたくありま
せんので、今後、レクサスのディーラーには来ないでくださいね。お願いです。
そうだ、レクサスラウンジは、レクサスオーナーしか入れなかったんだ。
「かくにんして! よかった。」
書込番号:17702441
16点
スバルのセールスの方から連絡があって「WRXの販売は8月25日からになりました。試乗車をご用意できるのもそれ以降になります」とのこと。したがって具体的な商談は9月になりそうです。
それまでにはアウディS3とレクサスIS300h F sport の試乗は済んでいるでしょうからちょうどいいタイミングです。
今のところゴルフ Rがもっとも気に入りましたので購入候補の第1位です。
それにしてもみなさん「車に対する批評」より「人物に対する批評」がお好きですね。
話が本質からズレていますからもう一度IS250の問題点を指摘しておきます。
エンジンの回転数が上がるわりには加速しない。
道路の段差を「ガタンガタン」と拾う。
にもかかわらず高い値段をつけて「高級車」として販売している。
だから「ゴミみたいな車」と申し上げました。
「そうじゃない」という反論は「ちゃんと加速する」「ガタンガタンとは拾わない」であるはずです。
そうした反論ができないということは僕の申し上げたことをすべて「事実そのとおりだ」と認めていらっしゃるということですね。
レクサスのセールスの方も「300h F sportをご試乗ください」と繰り返すばかりでした。
高価な車なのでそれに見合う加速と足回りがあるかどうか試乗して確かめます。
良い車であれば当然購入対象として真剣に検討します。
書込番号:17702795
8点
まだ、分からないのですか?
車への感じ方は、人それぞれです。
レクサスが大好きで買った方がいらっしゃるのに
スレ主さんは、ゴミと言い放ったからですよ。
皆さんの人格批判は、それに対してのものです。
分かりませんか?
書込番号:17702894 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
ISは高級車じゃないと思うんだが。
スポーティーセダンでしょ。
ISってCVTなの?
ハイギヤードが嫌なの?
カタログ上で先に確認することをお勧めします。
ガタンガタンもわからない。
内装の立て付けの問題か?
ボディ剛性か?
LSをお勧めしておきます。
それにしてもデザインとか好みないの?
だから色々試乗しまくるんだな。
書込番号:17702941 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おはようございます(´V`)♪
久々に覗きました。
まだ、こちゃらこちゃらしてたんですね(*^o^*)
テオリアさんっておもしろい方ですね(^∇^)
もし、大学時代に友人としていたら
おもっきり「いじって」たやろうなぁ〜\(^o^)/←(とことんまで)
テオリアさんは、一体どんな方?なんでしょう?
大阪でしたよね?
高槻あたりかなぁ〜?(^.^)(^.^)
>『 冷やかしなんかで試乗したらセールスの方に失礼でしょ』
   って、言いながらISを気にいって買った方や購入予定の方には
「ゴミ車」と言う。→ (これは失礼と思ってない。)
ここから思うに‥自分勝手な方?
>『 車の話ではなく人格攻撃が多いのには驚きました。懐具合まで心配していただいて大きなお世話です。』
そりゃ、皆さん心配しますよ( ^^)  ← (皆さん優しい方ばっかりです)
現金600万はすぐ用意できると公に公表されるんですから…
人格に対して皆さんが攻撃的になってるのは
ご自身で理由がわかりませんか????
テオリアさんのご想像でも良いので
仮説を立ててみて下さい。
もし想像しても、「わからない」っていうことなら
テオリアさんは、日本に住んでる人間として
かなりの少数派の方に分類されると言うことです。←(これ大事)
もう1度、あえて言いますよ(*^o^*)
テオリアさん‥
あなたはかなり世間一般の方の常識とは
かけ離れた感覚の持ち主なのです。(*^▽^*)
>『 「ちゃんと加速する」「ガタンガタンとは拾わない」であるはずです。
そうした反論ができないということは僕の申し上げたことをすべて「事実そのとおりだ」と認めていらっしゃるということですね。』
あのぉ〜
反論もなにも表現が、あまりにも主観的過ぎて…(∩´∀`∩)
「ちゃんと加速」?
ちゃんと加速しますよ→N-ONEやスパシオよりも
私には普通に加速してると思いますが…
「ガタンガタン」?
私には「トントン」と感じますが… ←(速度にもよります)
「ガタンガタン」?
それくらいなら空気圧の調整で、違いが出るんじゃないでしょうか?
IS250の標準車・バージョンL・Fスポーツ
IS300hの 標準車・バージョンL・Fスポーツのそれぞれの足まわりの違い
エンジン特性はご存知でしょうか?
このスレにレスされてる方の大半の方は
「ちゃんと」車の話をしたくても、テオリアさんの「幼稚」で「主観的」
な表現ではお話出来ないのだと思いますが… ←(意味わかりますか??)
ちなみに、テオリアさんはよく「高級車」っていう表現をしますが、
そもそも、テオリアさんの「高級車」っていう定義は??
たとえば、仮に年収100万の方からすれば200万もする
「軽自動車」は高級車??
年収1億の方からすれば500万〜の車は「高級車」??
車に興味ある方・ない方でも「高級車」の定義は違うと思います。
さぁ〜
テオリアさん
あなたは「かなり世間一般の方の常識とはかけ離れた感覚の持ち主」
と、見受けられるので、
あなたの常識を知らなくてはなりません。
車の話をするにあたって 、まずは
「ガタンゴトン」?
「ちゃんと」?
「ビシュビシュ」?
ではなく、もう少し具体的に問題提起して下さいな。
また「高級車」の定義は?
あっ
あともう一つ
このスレを立ち上げた理由…も  ←前に書かれてましたが、理由になってなかったですよ(^o^;(^o^;  ←(もう少し僕が理解出来るようにね)
ゴミ車のISを気にいって乗ってる変わり者なんで
聡明なテオリアさんが、僕のレベルまで降りてきてお話して下さいねヽ(^o^)丿
書込番号:17702960
30点
気に入った車が有ればすぐにでもって、
去年買ったN-ONEの車検辺りの購入を検討している
のだから、最短でも2年後の購入ですよね。
そんな先の購入に付き合わされるセールスマンは
気の毒な話です。
ちゃんと試乗前にその事を伝えています?
ガソリン代とセールスマンの時間の無駄遣いなので
最低でも購入1年前辺りからの試乗をお薦めします。
皆さんが言っている通り、車の感じ方や乗り味は
人それぞれですが、貴方の発言はISオーナー様に
対して大変失礼だと思います。
私には、買えない人のひがみとしか思えない。
どうぞ今後レクサス車の試乗はお辞め下さい。
レクサスオーナーとしては相応しくありません。
書込番号:17703281 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
同じディーラーで車を乗り継いでいるならまだしも、買うにしても2年後の試乗に付き合わされるセールスは気の毒だわなぁ…
書込番号:17703423 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
N-ONEのカテ覗いてみたけど、オーナーなら投稿せずにはいられない、って感じのスレ沢山立ってますけどスレ主さんは無視?ついていけないか。、、
万が一、ゴルフを2024年に買ったとしても、決してゴルフカテで投稿しないですよね?お気に入りのN-ONEで
無視するのだからゴルフも同じでしょう。2034年に向けて次のクルマの試乗開始でしょうか?アキュラとかインフィニティがその頃には国内でも立ち上がっているかもね。
あと訂正があります。
結局何も買わないに一票 ×
絶対何も買わないに一票 ○
書込番号:17703535 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ガソリンNA、ターボ車、ハイブリッド、ディーゼル。
エンジン出力も100ps前後差があったりボディサイズもゴルフからスカイラインと守備範囲が広い。
うーん(-_-;)価格帯以外に共通点が見出だせない。
書込番号:17703661 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレ主 さん
> 「そうじゃない」という反論は「ちゃんと加速する」「ガタンガタンとは拾わない」であるはずです。
> そうした反論ができないということは僕の申し上げたことをすべて「事実そのとおりだ」と認めていらっしゃるということですね。
こう書かれていることは、みなさんからのレスを期待していたのですね。
しかし、それは無理ですよ。
例えば、あなたが連れ合い(奥さんか恋人)と歩いていた時、見知らぬ人から道を聞かれた状況を想像してください。
その際に見知らぬ人からあなたの連れ合いはブサイクですえねと言われたら、その人に親切に道を教えますか。
スレ主さんは自分の行っている行動を自覚してください。
そうすれば、もう少しみんさんからあたたかいレスがいただけますよ。
書込番号:17704096
29点
スレ主さん初めまして。
頑なに自分の信念を貫いて発言されていますね。
信条としては立派ですが、大変遺憾に思うところが多々あります。
他人様が大切にしている車を「ゴミ」と切り捨てるあたりが特に感じられます。
そろそろ、ご自分の「失礼な書き込みを謝罪」して終わりにしませんか?
今から事実を申し上げます。
《 貴方様は ISのオーナーのみならずレクサスオーナーの「敵」です 》
私は今迄閲覧するだけでしたが、あまりに非道いので、失礼を承知で書き込みました。
考慮の上、対応を願います。
書込番号:17704215
39点
悪スレ一覧観てみたが、ここがタイトルとしても大ヒンシュク物です。クルマ云々以前の話です。
N-ONEオーナーも大迷惑じゃないですかね。この人には売るなとも、御本人にも買うなとも言えないので、願わくば御願いだからこの人は自分と同じ車乗らないでくれって祈るだけデス。
レクサス、VW,Audi、スバル、ホンダの全ての車種のオーナーさんに同情しちゃう程デス。
書込番号:17705114 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ノーズの長い車には乗った事がないから、路面が見えず、ビビる。
勝手に、視点が低いせいだと思い込む。
怖いからモタモタ走って、中高速向けの硬い足回りが路面状況を
素直に拾うと、“ガタン、ガタン”と表現する。
中途半端な速度で、明確な意思もなくスロットルをむやみに踏み込む。
即座にシフトダウンしてエンジン回転が跳ね上がると、急加速にビビッて、
シフトアップを待てず、5,000rpm程度でスロットルを放す・・・
回転が上がったのに加速しない!と文句を言う。
同乗のセールス氏、あきれ果てる・・・
とまあ、こんな感じ?
あ、いや、これうちの嫁がレクサスで試乗した時の話。
それ以来、私の車は運転してくれません。
でも、ゴミだとは言ってないよ!
書込番号:17705200
28点
「加速しない」のではなく
「加速感を感じないくらい、”滑らかに加速する”」車だと思います。
そして、自分もスレ主さんにはLEXUSオーナーになっていただきたくないので
ぜひLEXUS車は買わないでください。
LEXUSオーナー全てが「こんな常識のない人ばかりなのか」と思われるのも癪なので。
ついでに「価格.com」の運営にも憤りを感じています。
「削除対象」が「全くの的外れ」です。
なぜこのスレッドが「荒れている」のかは
「スレッドタイトルが30系IS250オーナー全体を侮辱(誹謗中傷)している」からです。
削除するなら「スレッドを丸ごと」削除してください。
【このスレッドの削除依頼の方法】 7/6 21:53 投稿
ここで
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
「お問い合わせ種別」を「不適切な書き込みの連絡」を選び
書き込み番号に[17665457]を入れて
簡単な理由(IS250オーナーに対して失礼など)を明記して送信してください。
またこのレスは削除されて「無かったこと」にされるのかな?w
書込番号:17705763
25点
ゴルフGTIが良いって言ってる人の
レクサス評価ですかぁ、、、???
その予算あればボクスターかなぁ。。。
書込番号:17706229 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ゴルフR、スカイラン200t、アコードハイブリッド、IS250、IS300hFスポ、アウディA4、アウディS3、スバルWRX、BMW320d
以上が試乗した又はこれから試乗予定の車ですが、コンセプトや価格帯がバラバラですね??
ここまできたらマセラティやフェラーリも試乗してきて下さい。スレ主様なら簡単な作業です。
書込番号:17706504 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>>「加速しない」のではなく
「加速感を感じないくらい、”滑らかに加速する”」車だと思います。
激しく同意します。
多分ですけど?
軽のターボから6発初めて乗って分からなかった?
サウンドジェネレーターの領域まで回してない?
全段ロックアップトルコンATなので切り替わりでギュンと伸びるはずなのに変速寸前でアクセル緩めた?
エコモードで半分も踏んでない?
ん〜ん謎です。
感じ方はその人の車歴や直前まで乗っていた車の影響が大きいので仕方無いですが題名は酷すぎます。
書込番号:17710285
23点
14年落ちのカローラスパシオと比べたらN-ONEは実力以上にいい車(200万の価値がある様に)感じちゃうでしょうね。
>足回りがまたひどい。路面の凹凸をガンガン拾います。非常に不愉快でした。
100万円で売っていてもこんなゴミみたいな車は買いません。
多くの人はあなたのこのコメントに、非常に不愉快でした。
>レクサスの IS250は時速80qから本領を発揮するとのこと。ならば試乗コースに高速道路を組み込むべきでしょう。一般道路を走らせるだけで判断を迫ったから「ゴミみたいな車」と申し上げました。
これはネットだから言っているのではありません。レクサスの社長にリアルで申し上げたい言葉です。
反論があるのならきちんとした車を作ってから言って欲しいものです。
レクサス店では、リクエストすれば、高速試乗もさせてくれますよ。
なので、高速試乗もリアルにした上できちんとしたインプレッションを言って欲しいものです。
>IS250にほんとうに自信と愛着をもって乗っている方なら「ゴミ車」と呼ばれても笑い飛ばして済む話です。
こんなことくらいで気分を害するようなら車選びに自信のない証拠。
もっと慎重に車を選ばれることをお勧めします
それは、あなたの勝手な考え方に過ぎません。
人それぞれ考え方があるのですから、不愉快に感じる人もいますよ。
インプレッションする時は、汚い言葉は、使用しない方がいいと思いますが。
せっかくのインプレッションも、正確に伝わらなくなりますよ。
以上、長文失礼しました。
書込番号:17729632
13点
新車購入にあたり試乗した感想です。
BMW320dのエンジン音は船のようにこもって論外。乗り心地は固めだがまずまず。ブレーキが最後にカクンと来てしまうのでアウト(営業いわく回生ブレーキの特性とか)。営業が10年に1回は大きな故障があると自慢げに語っていた。
ゴルフ(GTI)、ボルボ(V40、V60はデカすぎなのでパス)はエンジンはキビキビだけど乗り心地固すぎ。というか、これって高い車?っていう感じ。(私の感性では支払い400万円以上の車は高い車)
IS(乗ったのは300F)は試乗した中でベスト。日本の道路によくある継ぎ目とか小穴をうまくいなして、曲がり角ではきちんと踏ん張る優等生です(海外での販売車は違う味付けかもしれないけれど)。全くゴミみたいな車だと感じません。一番欲しい車です。
専門誌やネット上での評論家が「食いっぷち」にしている海外崇拝論調(一般の人が接することの少ない海外車を持ち上げることにより自らの存在意義=食いっぷちを確立する。これはご本人の生活の糧なので否定はしません)を自身で確認もせずに自らの意見のように発言することを滑稽に感じるのは私だけかな?
書込番号:17729840
12点
>しかし,320dの方が優れているところも二つある。
第一にディーゼルエンジンならではのトルクの厚さ。あのトルク感はガソリン車にはないもの。
320dは、ディーゼルターボだからトルクがあるのですよ。
NAのディーゼルだったらトルクの厚さというほどのものは無いですね。
世間一般で言われる、ディーゼルエンジンだからトルクがあるというのは、間違いです。
あれは、ターボが着いているのでトルクがあるのです。
トルクの無さを補うために、ディーゼルターボが開発されたのです。
中途半端な知識で、知ったかぶりは辞めましょうよ。
書込番号:17729901
12点
250は分かりませんが、250 F Sportの足回りはいいですよ。
328iSport(Mじゃない)、C350、A4クワトロと、コースで同時に乗り比べたことがありました。
低中高速と加速しながら旋回する能力、70kmほどで急旋回したときの回頭性、不自然なロールの少なさは
ドイツ3モデルを明らかに凌ぎました。
BMWにしては中途半端な剛性?の現行F30型のMでも「敵わないのでは」と思いました。
自分はF30に乗り換えましたが、今でもF30で250Fspoを超える体感はないです。
表現は変ですが、スキーのカービングターンでトップインサイドエッジが雪面をいつまでも捉えて
グイグイ進んでいく感覚。
A4クワトロの若干ピッチロールしながら強引なオンザレールでカービングするところで、
ロールなしにズバッと曲がって行くのには「ほぇ〜」
正直驚きました。
110km/h超えたら、巡航ではドイツ勢に勝てんな、と個人的感覚だけど、
ファブリック含めたシートのホールド性の良さも好きですね。
IS タイプにもよるけどいい車だと思うけど。
書込番号:17740038
14点
上の人が客観的な意見を書いているようなので、、、、、
>コースで同時に乗り比べたことがありました。
独車3車とISを乗り較べてみてIS側に明らかなダンピング不足を感じなかったのだろうか?
味付けの範疇ではなくコストダウンの弊害がダンパー自体に及んでいるんだろうと思います。
仮に欧州向けの仕様では国内向けとは明らかに異なる足回りが設定されていたとするならば
残念なことです。
書込番号:17745508
2点
N-ONE Premium Tourerの高速走行性能は、日本において充分なものです。
高速でも気持ちよく追い越せるといいながら、
それを、「高速道路での運転が多くなってきたので」という理由では、納得できんとです。
ドイツ在住というならゆるしちゃる。
そういえば、ドイツに日本のメーカーの軽ターボはあるんだろうか?
あったとして、リミッターが切ってあるのか気になるな〜
書込番号:17746401
3点
もちろんレクサスの方が、振動も少ないし、速度も伸びるし、静かで、乗り心地も良いと想像します。
しかし、最近の軽自動車の完成度もかなり高いと思います。
高速は厳しいという意見もありますが、それでもかなり走りますよ。
レクサスISとクラウンとでどれくらい走りに違いがあるのか、興味があるものの、試乗にはやはり勇気が要ると言うか、迷惑なのですが、知りたいですね。
書込番号:17747133
1点
現在 N-ONE Premium Tourerに乗っていて
その前がレクサスISCだった私がやってまいりました(笑)
N-ONEで高速が不満と言うのは130キロで頭打ちなところでしょうか?
まだまだ出そうな感じなので強く思いますね。
かたやレクサスは160キロぐらいまで、そーっと踏み込めば助手席の人は気付かない
驚きの静かさ、柔らかくて上質なレザー、美味しいお菓子、24時間つながるナビゲーター
トータルで異次元の世界でした。
静かすぎるから相対的に凸凹を拾うのが気になるのかも知れませんね〜。
あとレクサスは高速試乗させてくれますよ、と言うより一人で勝手に乗ってきてくださいでした。
ちなみに僕はビッグスクーターで伺ってましたが(笑)
IS 300h F sportこそ完全に見かけ倒しですよ。
メーターとかスーパーカーゆずりでかっこよすぎです。
ホイールも19インチでしたっけ? それに比べてエンジンが寂しいです。
新車に600万もかけなくても旧型GS350の中古なんていかがでしょうか?
私的には色あせない感じがレクサスの魅力です。
書込番号:17749352
5点
たぬしさん、
高速でって公道じゃないですよね。
130kmで頭打ちなんて、サーキットの高速ですよね。意味不明ですよね。
妄想の高速ということで、軽のリミッターって140kmですよね?
そこまでは余裕で出るんじゃないんですか?
妄想ですが、とりあえず、ノンターボでも、やかましいけど、130kmは余裕で出ますので、
不思議に思いレスしました。
書込番号:17749677
5点
ヤッチマッタマンさん
70km/h程度で急ハンドルのS字ターンを切ったのですが、
一番挙動がおかしかったのはC350でした。
ピッチが大きい、前輪の接地がおぼつかなくなり、後輪が暴れ出して
なんともいえない不安感を憶えています。
でも、メルセデスCのコンフォート市販車は性格が違うと思うし、
現実的にあのようなハンドルシーンはほとんどないし、これがマイナスだとも思わないけど。
サスとアブソーバーの味付けはクワトロが好みなのですが、
ISのサスや設定を変えてたかどうかは分からないです。
もちろん国内で乗っています。
予想外の経験なので、残ったその感覚が増幅されているかもしれませんが、
少なくとも、ISではなく自分が乗り換えたF30は、
あの時の感覚は間違ってなかったかもと、ちょっと複雑な思いです。
書込番号:17749991
1点
レクサスって今はどうなんですかね?(・ω・)敷居高くなったのですか?
自分今は家族増えてトヨタのミニバン乗ってますが、CTがデビューする前の2年間はRX乗っておりました。
カローラ名古屋店系列の貧乏レクサスだったので、出る茶菓子が他店で聞いていたのよりショボかったのを覚えていますw
当時はオーナーも少なく試乗車も乗り放題で、店舗にもよるみたいですが予約すれば洗車もしてくれました。
何より不景気のピークで店舗もなりふり構っていられない感が漂っていて、駐車場に軽とか車種もよく分からないような古いセダンとか別に珍しくなかったですねw
今は流石に降りてから3年程経っているので便りも来ませんが、懐かしいw
書込番号:17750448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
IS250試乗時、通常走行からアクセル踏みこみ6速ミッション キックダウン後回転は上がるが車速が上がらないって、CVTじゃないのに〜?
例えばISがミッション車なら2速シフトダウン、エンジン回転は上がり、パワーバンド入るが、回転が上がる割に加速しない?見かけ倒しの高回転って・・
真剣にお答えするとクラッチ滑ってる?クラッチプレート摩耗?スプリング?クラッチディスク交換時期以上に使ってるの?いや、こんな事考えるだけ時間の無駄。
スレ主の本音は・・・N-ONEを上げてISを落とす・・・
そこにスレ主の意図を感じます。私も軽四はホンダ大好きユーザーですが、普通車はトヨタ派です。
スレが順調に進めば、IS300h試乗→ダメ出しできたのでしょうが・・・
その後私の想像ですが、アコードハイブリッド試乗記かな?
しか〜し・・・なぜベンツC契約を削除したの?
書込番号:17750570
8点
>カローラ名古屋店系列の貧乏レクサスだったので、出る茶菓子が他店で聞いていたのよりショボかったのを覚えていますw
レクサスにもランクがあるとは知りませんでした。過去一度だけCTが出た時レクサスに試乗で赴いた事があります。
駐車した途端、2方向から猛然とダッシュしてくる人影が。一人は営業ともう一人は整備の人。と同時に
知的なお姉さんがドア口にそそくさ立って笑顔で挨拶。店内に入れば入ったで中の従業員が直立不動状態で
ご挨拶。当たり前の事をしているだけなのですがどこか他のディーラーとは違います。今思い返すと一糸乱れぬ
挨拶でしたね。挨拶一つにも訓練され尽くしている感が。試乗終えて帰り際自分の車見るとタイヤワックス掛けて
あり、室内も心なしか綺麗に、灰皿見ると綺麗に掃除してあり、、、っと。しかも最期まで何もそれに関しては
触れなかったのでこちらから尋ねると「洗車はお客様から御要望がなければ致しませんが差し障りの無い範囲内でやらせて頂きました」っと。レクサスってスゲ〜って思ったものです。
書込番号:17751394
7点
まぁ、ランクと言いますか出資母体の大きさによる店舗のサービスに違いはありましたね。
自分はBMWやベンツとは縁が無くISオーナーでもなかったので足回りやエンジンについてはコメントできる事はありませんが一つだけ分かる事があります。
当時レクサスに乗っていて自分の前でレクサス車の批判する人って『相場』が決まってましたね。
『相場』についてはおそらく説明の必要がないので省略します。
書込番号:17751788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
気にするなら、クラウン、ハリアーでいいんじゃない?
外装しか変わらないんだから。
書込番号:17752679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もゴミ扱いの車買えるようにするかな。Cpoだけどね。まあレクサス側が売ってくれるか判んないけどね(苦笑)。
書込番号:17754959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車のことをよく知らない素人さんに苦言を呈するのも何ですから書き込みを自粛していましたが、
スレ主の記載が余りにも酷いので、ISファンの皆様のためにも書き込みさせていただきます。
(長文で失礼します)
正面から応えるレスがないのは、非常識な内容のせいであることに加えて、車の本質を議論するに足る
内容、レベル、深さを持って語られていないというスレ主さん自身の問題によるものです。
◆概要として、スレ主さんは、
サス性能を「段差を超える際の一瞬の乗り心地」という側面のみで、乏しい知見に依拠した主観
に基づいて評価しており、多くの重要な役割を担うサスペンションの本質を全く理解できていないこと
(一般のドライバーが、公道を走る車として、操縦安定定性に関する側面でのサス性能の重要性等)、
加速についても、公道では殆ど千〜2千回転台を使用する関係で、その回転域のスムーズさや
微小アクセル開度でのレスポンス等が重要であるのを看過し、「アクセルを深く踏み込んだ際の応答」
のみで評価している点などで、
「走る曲がる止まる」といった「車の本質」からは遠い議論に終始しています。
特に、サスについては、「ビシッ、ガタン」等、その差を明瞭に示すわけではない意味不明の擬音表現
しかなされていないことに加え「ガタンでも振動が伝わってくるわけではない」と述べており、
「ビシッ」との差は極めて僅少である以上、自己矛盾を抱えています。
また、スレ主さんの試乗地域では良く渋滞すると思いますが、その際の加減速時の挙動がマルチ
シリンダーと4発でかなり異なり、疲労感がかなり異なることを看過しています(もちろん6発などの
マルチシリンダーの方が挙動変化が穏やかで乗員の疲労が少ない)。
ワールドワイドでも、ISの評価は「乗り心地を含むサスペンションの評価」、「加速性能」その他全般
について一定の好評価を得ていることとも著しく乖離しており、
(http://www.caranddriver.com/mercedes-benz/c-classなどでは、2013ym時点の比較で、総合で、
ISが3位、Cクラスが7位、1位はBM3シリーズ)
それらに対する好評価を打破するに足る緻密かつ論理的な分析を全く行なっておらず、主観的表現
を用いた低レベルの評価(失礼)に終始しています。
車の設計や、車両実験等に関する緻密な評価などを知れば、たかだか1個か2個の、「1か0か」の
デジタル的な発想で決まるものではなく、深い洞察力が必要であることが理解できることと思います
が、表面的なことにしか目を向けてこなかった事などから、想像もできないのでしょうね。
◆詳細には、
例えば、ブレーキを踏みながらの危険回避能力を示す(旋回制動)では、
http://sc.chat-shuffle.net/paper/uid:40004914937(旋回制動安定性)
http://sc.chat-shuffle.net/paper/uid:10001643493(緊急回避時の車両運動と向上技術)
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007161368(タイヤ稼働率制御を用いた制動旋回性能)
など、
国内メーカーが努力を積み重ねて、GTRやIS等が、海外のスーパースポーツを含む殆の車を凌ぐ
高い「旋回制動」性能等を達成して、一般ドライバーに適合した車作りをしているかを知れば、
思慮深い発言が求められることが理解できると思います。
ISはこの点でもトップクラスであり(図1)、ブレーキを踏んでいった際に、フロントが
沈み込む場面の、接地性の変化や制動力の変化が少ないこと等が感じ取れるはずですが・・・
そもそも、そんなに段差のある環境での乗り心地を、あえて持ち出すことの意味が図りかねますし、
むしろ公道を走る市販車では、安定性に関する上記のような挙動を感じ取ることの方が重要でしょう。
失礼ですが、スレ主さんの書き込みからは、そういった車の挙動に対する造詣をいささかも感じ
取ることはできず、とても車の本質について議論できるに足る書き込み内容にはなっていません。
加速性能についても、ゴルフR等を引き合いに出すのであれば、2Lに、ターボ換算係数を考慮して、
比較対照とすべきなのは、3〜3.5LのIS350である必要があることもご存じないのでしょうね。
ちなみに、IS250の加速力も一定の評価を得ており、自動車全体としてもかなり速い部類に入りますし、
ましてや軽自動車(ターボ付含む)などとは比較になるレベルではありません(図2)。
スレ主さんには、少なくとも、微小アクセル開度のエンジンレスポンスや、低回転時のトルクのつき、
マルチシリンダーの滑らかな加速や、緻密かつ濃密なトルクの出方を楽しむといった感覚は持ち合わせ
てはいないようですね。
してみますと、スレ主さんの評価は、世の中の評価とは著しく乖離し、かつ偏った評価軸に基づく、
ある種の特異点的な評価とみるしか無い状況です。
そういうわけで、どなたも、ISの加速が悪いとかサスが良くないこと等を認めてはいないと
思います(議論できる状況でないだけ)。
スレ主さんは、そういった総合的な見方ができないにも拘わらず、偏った評価軸を持って、しかも極端
な表現で、平気で所有者の気持ちを傷つけるような書き込みを行なった点については、
「セールスに対して失礼があってはいけません」などと言っていることとのバランスも著しく欠くもの
であり、車に対する評価軸だけでなく人に対する態度の評価軸も相当にぶれているといわざるを得ま
せん。
ということで猛省を期待しますが、無理なのでしょうね。
書込番号:17756751
61点
ezo-momonga 様>>
子細な書き込みご苦労様でございます。
それにしましても、スレ主様の過去の書き込みに、
>>それにしてもみなさん「車に対する批評」より「人物に対する批評」がお好きですね。
話が本質からズレていますからもう一度IS250の問題点を指摘しておきます。<<
というものがありました。
自信を省みることなど・・・、どうでしょうか?
自動車に関する見識も、人格も・・・、どうでしょうか?
ezo-momonnga 様の書き込みで結論づいたものと判断させていただき、当方はこの不毛なスレからは退散させていただく所存です。
ごきげんよう。
書込番号:17756978
12点
ezo-momongaさん
ISの立ち位置について、数値的に、またグラフでわかりやすく解説していただきありがとございます。
スレ主がこれを読んで理解するかわかりませんが?
スレ主を含めて、試乗のみでレビューを書いている人を見ますが、何年もかけて開発された車を15分程度の試乗で、素人がよくレビューを書いているなと思っています。レビューとは少なくとも車を2〜3ヶ月所有して、いろいろな場面を試して初めて書けるのでは考えています。
中途半端な試乗でのレビュー内容で、オーナーを傷つける言葉のスレを立てたことを恥ずべきです。
書込番号:17757145
21点
試乗の大ベテランのテオリアさんは、ぐうの音も出ないのかな〜
全く音沙汰無しですね。
書込番号:17759373
11点
趣味は試乗。
楽しみ方は、試乗車をゴミ扱いして掲示板で釣りをすること。
・・・ってことはないですよね?
書込番号:17778724
8点
いつか本当に欲しかった車を手に入れた時、愛車をボロクソに言われると思います。
書込番号:17782013 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
しかしこのスレは何故削除されないんだろう?カカクコムの削除基準がよく分からん。。。
書込番号:17785749
14点
あんないい車、何がダメなんだろう?理由に説得力がない。
ドイツ車と比べて欠点が見当たらない。
悪口書くにも無理があります。
書込番号:17788775 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
追伸ですが、
スレ主が削除されたのでは?
書込番号:17791894 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2か月以上もスレ主さんからの返事がありません。
返事ができない事情があるのでしょう(笑)。
今日発売の一流自動車雑誌(笑)では、スポーティセダン部門でWRX兄弟に次ぎ
3位ですが、スレ主さんの愛車N−ONEは軽四部門堂々の一位ですね。
さすがスレ主さんが10年かけて選ばれただけのことはあります。
3位のISよりも1位のN−ONEのほうが優れていることが、
明らかになりましたね(笑)
書込番号:18032892
4点
スレ主さんの必要以上の過激な書き方が、オーナー様をはじめとする皆様の神経を逆撫でした事はよくわかります。
ただ、レクサスという特別なブランドで価格も高額なのにもかかわらず、それに見合った性能を感じない、という
印象を持たれる方がいらっしゃる、という事は事実だと思います。
当方もIS250のスポーツタイプに試乗しましたが、特にエンジン性能が魅力に乏しいと感じました。
レクサスのラインナップのうち、NX200にしか、ターボ車の設定が無いと、セールスの方に伺いました。
欧州車は特に低排気量でもターボエンジンが主流で、しかも、出来が良い。
2000ccクラスになると、本当に運転していると、笑みがこぼれるほど、楽しさを感じます。
(MB GLA250、Audi A3/S3、GOLF R等)
少なくとも、IS250には、高級感、安心感、安定性以外の何かを感じませんでした(当方には、です)。
レクサスにはもっと、走行性能、安全性能 ( 衝突軽減ブレーキオプションの性能でなく安さをアピールして
どうする(笑) )、 価格に見合う満足感の面で、頑張って欲しいと思います。
書込番号:18202821
2点
hurry39さん
ISで動力性能を求めるならIS350(318PS、8AT)の方に乗るべきかな・・・。
書込番号:18202856
1点
スーパーアルテッツァさん、当方4WD(AWD)が好きなので、IS250を選択してしまいました。
IS350だと、トルクもパワーも1.5倍くらいに上がるので、重くなっても加速性能はいいのでしょうね。
同じ2WDだと250と350は100万違いますからね。version Lで595万。MB GLA250はタイプは違いますが、
4WDで450万くらい。比べている対象がおかしいかも知れませんが、やっぱり、レクサスは割高な感じがします。
当方の投稿の意図はレクサスを甘やかしてはいけないのではないか?という事が言いたかったのです。
価格.comの様なメジャーな掲示板の顧客の声は、大企業もチェックして、参考にしています。
もちろん、個人個人の感性は違うので、いろんな意見があって良くて、当方の意見も単なる一意見です。
厳しい声もあって、メーカーも進歩して、ひいては全ユーザー様のメリットにつながると思います。
書込番号:18203717
2点
ezo-momongaさんの指摘でスレ主さんの意見"ごみみたいな車"が間違っていることは皆が分かっていて、スレ主さんが逃亡しているのに今さらこの書き込み・・・
しかもレクサスは割高で甘やかし・・・てズレすぎ。
実際に所有して乗っていますが割高では無く満足しています。(is300hですが)
書込番号:18203910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
少なくともこのスレッドではスレ主のIS批判が頓珍漢すぎて糾弾されただけで誰もレクサスを甘やかしてはいない。
書込番号:18204066
9点
mujouさん、油ギル夫さん、
スレ主さんが間違っているのは「ゴミ車」という表現を使った事と当方は思っています。
エンジン性能が不満、という感想、ご意見には、当方は少なくとも共感でき、投稿致しました。
ezo-momongaさんの指摘で、スレ主さんのご意見が100%間違いと分かった訳ではないと思います。
当方にはそれほど説得力のある反論とは思えませんでした。
尚、当方の、メーカーを甘やかす、という表現は適切でなかったと気づきました。
なぜなら、IS250の仕様で本当に満足されている方がいらっしゃるのですから、
その方は、何もメーカーを甘やかしていることにはなりませんよね。理解しました。
(言いたかったのは、不満を持つユーザーの声がもし届かないとしたら、結果的に
メーカーを甘やかす事になるのでは?というニュアンスの事です。)
わかって頂きたいのは、満足する方がいらっしゃる一方で、不満を感じる方がいるのもこれまた事実です。
そして、どちらが正しいとか、間違っているという訳ではないと思います。
少なくともエンジン性能に関しては、スレ主さんも当方も、他車と乗り比べて、不満と感じたから
不満と言っているだけです。一意見に過ぎません。
ただ、反対意見を断定的に否定、拒絶するのはどうなのかな?と感じました。
当方の勝手な推測ですが、スレ主さんは、性能議論をしたかったのに、論点がそこになかなか集中しないので、
ここでやり取りする事の無意味さを感じて、投稿をお止めになったのではないでしょうか? 逃亡ではないと思います。
IS300hは高級車でありしかもハイブリッド車でもあり、あまり他メーカーには無い車ですから、
割高感なく満足されていても不思議ではありません。
当方はIS250のガソリンエンジンモデルに試乗、他車と比較した印象、感想を述べているのです。
もちろん、個人的意見ですので、他の方が、ズレすぎ、と感じても仕方ありませんが。
ですが、できましたら、当方と同じくIS250とGLA250と比較試乗してから、再度コメントが伺いたいですね。
書込番号:18209262
1点
>当方の勝手な推測ですが、スレ主さんは、性能議論をしたかったのに、論点がそこになかなか集中しないので、
ここでやり取りする事の無意味さを感じて、投稿をお止めになったのではないでしょうか? 逃亡ではないと思います。
違うよ、削除されているけどスレの中で結局出たばかりのCクラスを契約したと書き込んだ際に途中でキャンセルOKで契約したとか有り得ない事を指摘されてフェードアウトしただけ。
お得意様でも無い一見の客に出たばかりのCクラスをキャンセルOKで契約出来る訳が無い。
書込番号:18210024 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車業界に詳しい訳ではありませんが、Goo-netを見ると、Cクラスで41件、GLAで70件のほとんど新車と言っていい
中古車物件が見つかります。もちろん、ディーラーの試乗車、展示車も回ってきているのでしょうが、
登録台数稼ぎの為にむりやり販売して、キャンセルされた車もあるのかも、と思えてしかたありません。
ノルマが厳しく、プレッシャーがあるディーラーさんなら、ありえそうな気もしますが。
勝手な想像です。
書込番号:18210535
0点
> ノルマが厳しく、プレッシャーがあるディーラーさんなら、ありえそうな気もしますが。
勝手な想像です。
本当に勝手な想像ですね。
馴染みのディーラーマンがノルマ達成の為にキャンセルしても良いから契約してよとお得意様に持ちかけるならまだしも、今までメルセデスと関わった事が無い一見の客にキャンセルしても良いと契約書を書かせるディーラーマンがいるとは思えません。
それからこのスレッドはスレ主の書き込みが沢山削除されています、中には本当に酷い書き込みもありました。
書込番号:18210677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方の勝手な想像の件、了解しました。
また、スレ主さんの全ての発言を読んだ訳ではないので、ひどいと思える書き込みがあった事は事実なのでしょう。
ただ最後に、どのモデルでも、礼賛者とそうでない人がいて、どちらが正しい訳でもない事は、賛同して欲しいです。
書込番号:18210812
1点
hurry39さん
私はレクサスのブランド戦略には懐疑的なんですがその私から観てもかなり酷いと思いました。
hurry39さんもオーナーとして思うところが有るんだと思いますがそれならスレ主さんが荒れさせる為に作った当スレではなく御自身で穏当なスレを立てられてはいかがでしょうか?
書込番号:18210886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どのモデルでも、礼賛者とそうでない人がいて、どちらが正しい訳でもない事は、賛同して欲しいです。
賛同もなにも、当然のことでしょう。
しかしこのスレッドの冒頭の一言
>100万円で売っていてもこんなゴミみたいな車は買いません。
は、礼賛者、そうでない人のどちらからも否定される非常識な発言であったわけで、その後の
信憑性が感じられない様々な発言を含め、大方のレスで否定されたわけです。
hurry39さんの言わんとするところと、スレ主の一連の発言意図とは、全く異なるもの
だと思います。(そう思いたい)
そうであれば、このスレの流れに乗った書き込みは無用な誤解を生むリスクが高いと感じます。
書込番号:18211137
7点
自分は購入する気も無い車に試乗する気は無いので実際に試乗して意見を投稿することは出来ません。
自分ならis250とgla250は比較対象にはなりません、ベンツcクラスとis250なら分かりますが・・・またターボとN/Aを比べて不満を言うのも理解出来ません。ターボが良いと思うなら最初からis250は購入対象外だと思います。
人によって意見が違うのは当たり前です、気に入らないなら購入しなければ良いだけです。
書込番号:18211221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はもっとターボ搭載車を増やした方が良いと思います。今後のレクサスガソリンエンジンの動向を注視したいと思います。ターボ搭載率が増えたら、NA中心のラインアップ戦略の非をトヨタが認めたことになります。
一兆円を超えるとてつもない利益を上げているトヨタには、欧州車に走行性能、コストパフォーマンスも含め、全ての面で凌駕する車を作って欲しいです。
最後に人の批判に労力を割く必要のないスレで、改めて、製品についての議論のみに集中したいですね。
書込番号:18212791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結末だけご報告します。
正式契約して内金まで入れていたベンツC200を解約して、スバル WRX S4 GT-S を購入しました。11月1日に納車されたので、スバルの素晴らしい走りと足回りを楽しんでいます。
レクサスはディーラー(レクサス貝塚店)のセールスの方が 「ぜひとも300h F-sport にご試乗ください」と言うので試乗することを6月に約束しました。それから5ケ月たつのに何の連絡もありません。レクサスはディーラーまで「ゴミみたいな店」であることがよくわかりました。
ここにはもう来ません。
ありがとうございました。さようなら。
書込番号:18213218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フェードインしたと思ったら、また「ゴミ・・・」ですか、寂しい悲しい人ですね。本当にWRXを購入して満足しているなら「ゴミ・・・」は不要だと何故気が付かないのでしょうか・・・(-_-;)
書込番号:18213351 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
http://www.new-car.jpn.com/purchase_question/sinnsyakyannseru.html
解約は問題なく、できるみたいですよ。
人の批判でなく、車の議論をしましょうよ。
人の批判の方が楽しい人が多いのかな?
書込番号:18213357
3点
おっ〜〜〜(o^-^)
S4!!
いいですやん(^∇^)
テオリアさん
センスありますやん(^_^)ノ
最後は納得しましたわ(*^o^*)
余裕あれば、セカンドカーで欲しい今日この頃です(^∇^)
書込番号:18213395
3点
IS→C(此処までは同じ方向性?)→WRX車のキャラクターが違いすぎる気もしますが好きな車に乗ったらいいんじゃない?
レクサスも○○みたいな客は・・・
車は売ったら終りではなく永く付き合う事になるので店側としても余りにもトラブルに成りそうな客は・・・、そう言えば以前のスレで契約後に車の引き渡しを拒否されたスレ主が居ましたね。
書込番号:18213417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>人の批判でなく、車の議論をしましょうよ。
人の批判の方が楽しい人が多いのかな?
本当に車の議論がしたかったなら「ゴミみたいな車」だの「100万円でもいらない」等は書き込まないよ。
書込番号:18213445 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まあ、ゴミとか、100万でも買わないは、オーナーさんにとっては過激すぎる言葉で、不適切ですね。同意します。
表現の不適切さを排除できたとすると、スレ主さんは、「レクサスという特別仕立てのブランドを謳っている割には、
期待はずれな所があるな」くらいに思ったのではないでしょうかね。当方も、ちょっと、思ってしまいました。
もちろん、他のディーラーには無い上質なサービス、車も高級感、上質さは持っていると感じました。
エンジンはNAの自然な感じが好きという方なら、当方が感じた元気の無さは全く問題にならないのでしょうね。
また、NAメインでラインアップ化するというのは、レクサスの顧客層をリサーチした結果なのかも知れないし。
でも、一兆円儲けてるなら、いろんな好みに合わせるラインアップ化とか、もっと頑張れるでしょう?と言いたいです。
尚、ウソと決め付けるのもどうかと思いますが。この掲示板にその類の投稿が多いのには閉口します。
書込番号:18213518
1点
NAメインは誤解だと思います。時代の流れで一時期ターボ車は消えていきました(昔は環境性能が悪い)。
トヨタは環境対策としてハイブリッドに力を入れていたのでレクサスも全車種にハイブリッドが有ります。
しかし、欧州車はハイブリッドでは太刀打ち出来ない等の理由(あくまで自分の主観です)で環境対策エンジンを模索した結果ダウンサイジングしたエンジンパワーを補う為にターボを選択したのです。
この流れの中でレクサスもターボを投入してきたので、NX以外の車種にもターボを投入していくと思われます。(あくまで個人的予想ですが)
書込番号:18213604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NAメインと書いたのは、ガソリンエンジンで、という意味です。
レクサスのハイブリッドエンジンの価値は理解しています。
書込番号:18213656
0点
1兆円儲けとるからってのは全然関係無いんとちゃうの。理解に苦しむで。
頑張って欲しいてのは分からんでもないが、金さえあればジャーマン3を全てにおいて凌駕出来るなんて本気で思っとるんやったらとんでもない勘違いやで。
エンジンに不満があるなら別にスレ立ててすればええんやないの。それとも他にこの腐ったスレに拘る理由でもあるんかの。
あんたのレクサスへの不満は一見まともに見えるがその実ゴミ山の大将の擁護ありきに見えるで。
書込番号:18214009 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レクサスに不満を持った同志という意味で、擁護したいのかも。
一兆円あったら、何でもできるんとちゃう?
書込番号:18214140
0点
だったら現状を説明してくれや。
現に出来とらんのやないの。
トヨタが1兆に王手かけとったの何年前やと思っとるねん。
書込番号:18214158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何がおっしゃりたいのか、わかりませんので、補足いただけますか?
書込番号:18214170
0点
あんたの理屈で言えば既に欧州車を凌駕してないとおかしいんとちゃいますの。
1兆円あればなんでもできるらしいからの。
書込番号:18214599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お金さえあれば自然に出来るとは申し上げておりません。反対に、やりたい意志、優れた戦略、優秀な人材が揃っていても、お金が無いと出来ない事が沢山ありますね。
少なくとも、レクサスに関わるトヨタの方々は欧州車に全ての面で勝ちたいと思っていて、ここは負けてもいいや、とは思っていないと信じます。
書込番号:18215721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レクサスやレクサス車について何か主張したいならこのスレッドでは無く新たに別のスレッドを立てて仕切り直して下さい。
スレタイからしてマトモな議論なんか期待出来ない。
書込番号:18215759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そんな車業界に限らずどの業態にも言える極々当たり前の事を得々と語られてもな。
散々1兆1兆と吠えた挙げ句1兆あればなんでもできるなんてほざいた後の言い訳にしてはお粗末様やで。
しょーもない屁理屈垂れんと本気で車の談義したいんやったらさっさと他にスレ立てればよろし。
ゴミゴミ、1兆1兆、見苦しいで。
書込番号:18216079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
噛み合いませんので、失礼致します。
書込番号:18216108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そら歪んだ目的のレクサス批判なんて誰とも噛み合わんと思うで。
さいなら。ミスター1兆。
書込番号:18216682 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いつのまにか、また再燃しているのですね。
車のことをよく知らない素人さんの寝言にいちいち目くじらを立てるのも何ですから、
静観していようと思っていましたが、
せっかく、まっとうな車好きの皆様が希望して静かになったひどいスレを、わざわざ
掘り起こして、多くの方の心の静謐を乱しているようなので、少し書き込みをさせて
ください。
もっとも、スレ主が続報を書き込みやすいように、同一人物が書き込んでいるとの疑惑
もなくはないですが。
まず、ちょっと気になった点として、「人の批判をするのは良くないので、性能について
議論すべき」旨の発言をしているにもかかわらず、「当方にはそれほど説得力のある反論
とは思えませんでした。」などと、あえて言及する必要要のない論点を敢えて持ち出して
いる点については、ご自身が同じことをするのは問題としないという点で、自己矛盾とも
思われ、どこかの主さんと同じ次元ではないかと思うのは私だけではないと思います。
また、性能の議論をしましょうと言っている割には、データに基づかない主観とか、推測
だけの羅列に終始し、誰でも知っている排気量換算を無視して、やれ2.5LのNAは
ターボ2Lより加速が劣るとか、当然のことを述べたり、IS350については、3.5L
もあれば速いのは当たり前とか、スレ主と同じ論理展開を再燃させているに過ぎないのは
残念な状況です。
ちなみに、これまで、エボ、RS、R、STI系の2〜2.6Lのターボ4WDを乗り継いで
きた当方にとっては、2Lクラスの4気筒ターボはもう十分楽しんできたので興味は湧かず、
むしろ、レクサスのようにマルチシリンダーNAに力を入れているブランドは貴重な存在です。
気筒数が増えるほどフリクションの点で不利なので、そこをどう解決するか相当な知恵が要求
されるなど難問が多く、どのメーカも諦めているのか、力を入れていないマルチシリンダーNA
の燃費向上などの技術革新に力を入れてほしいと思っています。
また、「メジャーな掲示板の顧客の声は大企業もチェックして参考にしている」旨の論点もある
ようですが、大手メーカであれば、ユーザー(ディーラー)からの質問票、電話でのクレームを含む
相談等の情報だけで膨大なビッグデータを構築できるので、これをどう体系化して開発要素を抽出し、
製品にフィードバックするかがマーケティングの基本だと思います。
他の方もおっしゃっていることですが、たかだか数時間の試乗に基づく評価など、メーカには参考
になるとは考えられず、このような大規模な掲示板の影響力を考慮しても、試乗記などは殆ど考慮
していないと考えるのが合理的でしょう。
仮に、大手メーカが参考にするにしても、例えば、日経ビジネス 2014.11.03 NO.1764の2014年
自動車メーカ・アフターサービスランキングのように、日経BPの会員33万人にアンケートを依頼
して、実際に所有する車についてメールで返信してもらって収集したような、信ぴょう性のある年齢
や職種ないし収入などの情報がタグ付けされたようなデータでないと、利用価値がないと考えるのが
自然です。
ということで、あくまで、このような掲示板の意義は、ユーザー間の情報交換に重きがあるのではない
でしょうか。
ちなみに、2014年アフターサービスランキングの結果は下記のような状況でした。
<表1>
メーカ、ブランド 満足度指数 再購入意向率
――――――――――――――――――――――――――――――――
1位:レクサス(前年も1位) 81% 82%
2位:アウディ(前年は6位) 63% 74%
3位:ベンツ (前年は12位) 61% 74%
4位:トヨタ (前年は3位) 59% 79%
5位:スバル (前年は2位) 58% 76%
・・・
10位:VW (前年10位) 50% 62%
・・・
14位:BMW(前年14位) 45% 72%
※調査対象の平均年齢は50.9歳、職業の比率は、技術者・専門職(35%)、
事務系(25%)、経営者・役員(9%)、営業(8%)などと成っています。
そもそも、仮に、丸一日ないし数日程度試乗した情報であったとしても、当方のような雪国在住者
からみれば、半年近い冬期間を過ごす中で、様々な路面状況において、車両がどのような挙動を示す
のかを知って初めて、その車が分かったといえるのであって、たかだか乾燥路面を数時間走って何が
分かるのかと疑問に思います。
まあ、他の方の挙げた論点の分析はこのくらいにして、車好きプロパーな内容に話を戻しますが、
当方はジムカーナを中心にサーキット走行なども好きで、最近はレーシングカートを楽しんでおり、
カートはカミソリのような俊敏なハンドリングで、操舵速度をほんの少しでも誤れば即スピンという
状況ですので、公道を走る市販車にはことさら安定性を重視しており、運動性能よりも安定性を重視
する国産車で、4WDを中心に選択しています(雪国在住)。
そういうわけで、不特定多数のユーザが、様々な場所や環境で使われる市販車において、あえて
中立付近のステアリング操作によるゲインを過度に追求せず、運動性よりも安定性を重視する
レクサスなどの国内メーカの存在は貴重で、一層の頑張りを期待しているところです。
という良いところだけを褒めるような言い方などが、輸入車ファンにも気を配った建設的な意見
といえるのではないかと思うのです。
ちなみに、当方も輸入車の高い運動性能は魅力に感じており、そのうち余裕ができたら、たまに
一人で出掛ける走り込み用?に、輸入車(ミドシップ)が欲しいと思っています。
ということで、ここらで締めにしませんか。
書込番号:18217528
12点
「車のことをよく知らない素人さんの寝言」
車に詳しいと思い込んでいる勘違いな方の寝言?(笑)
車に詳しくなくても、車に興味がある人、車を持っている人、車が欲しいと思っている人、とにかく万人が等しく、
自分の乗った車の感想くらい言ってもいいのでは?また、自分なりの意見を言ってもいいのでは?
単に意見を言っているだけなんですよ。少なくとも、自分に都合のいい調査結果を持ち出したりはしていません。
発言でその人がどんな人なのかわかりますよね。
書込番号:18220335
7点
走りを中心に考えるから、走りに満足できない=だめみたいな流れになっているけど、
BMW、ベンツ、アウディ、レクサスを買う層は本当に走りを一番にして購入しているんでしょうか?
ブランド品として購入している人がほとんどだと思いますよ。
メーカや一部の人が思っているほど走りは気にしないで買う人がほとんどなんじゃないかな〜
だからと言って走りをおろそかにしていいわけじゃないと思いますが、
ブランド品の価値はそこじゃないと思いますよ。
NA(ハイブリッド)メインのレクサス批判もありますが、ターボばっかりの欧州車も同じだと思いますよ。
書込番号:18220564
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/15 20:58:49 | |
| 21 | 2025/09/30 17:17:30 | |
| 16 | 2025/08/06 13:54:06 | |
| 26 | 2025/06/20 8:27:14 | |
| 2 | 2025/03/14 12:34:35 | |
| 1 | 2025/03/01 13:54:49 | |
| 3 | 2025/01/24 19:03:39 | |
| 4 | 2024/11/05 15:07:58 | |
| 1 | 2025/01/22 22:34:22 | |
| 5 | 2024/11/06 22:09:52 |
ISの中古車 (全2モデル/1,228物件)
-
- 支払総額
- 202.8万円
- 車両価格
- 197.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 436.4万円
- 車両価格
- 424.6万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 283.5万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















