ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (439物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
現在7Rに乗っているのですが走行距離も5万キロ弱になり、タイヤもそろそろ取り換えの時期になってしまいました。
色々と、調べてはいるのですがなかなか決められずに迷っています。
現在は最初に履いていたPOTENZA S001です。
主に通勤とレジャー使用でサーキット走行や峠を攻めたりはしないので、静粛性・ウェット性能・ロングライフ性が重視です。
どなたか、これ履いてみてお薦めですよ!ってものがあればアドバイスよろしくお願いいたします。
.
書込番号:20181120
4点
ミシュラン、お薦めしておきます
さすがにポテンザから履き替えるとコーナーで不満がでるかもしれませんが総じてよいタイヤです
書込番号:20181132
4点
ミシュラン プレマシー3をお勧めします。
書込番号:20181186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カナヘビちゃんさん
タイヤサイズは225/40R18ですね。
お求めの性能の性能より欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。
Primacy 3は確かに良さそうですが、225/40R18というサイズには残念ながらPrimacy 3はありません。
それならグッドイヤーのEfficientGrip Performanceは如何でしょうか。
EfficientGrip Performanceの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・EfficientGrip Performance 225/40R18 92W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
つまり、EfficientGrip Performanceは日欧両方のラベリングで、ウエット性能Aを達成したプレミアムコンフォートタイヤなのです。
又、静粛性も69dBですから、プレミアムコンフォートタイヤらしく静粛性も先ず先ずです。
という事でウエット性能と静粛性重視なら一押しはEfficientGrip Performanceになりますが、難点は価格が高めとなる事です。
書込番号:20181585
3点
>グッドイヤーのEfficientGrip Performance
E-Gripシリーズの中でもこれは欧州製造の輸入タイヤだったはず。
書込番号:20181655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミシュランパイロットスポーツ4が良いと思います、当方ゴルフ7GTIもポテンザ001を履いていますが、履き替える時はパイロットスポーツ4にしたいと思います。ゴルフ5の時履いてたコンチネンタルから、パイロットスポーツ3に替えた時も静粛、ウエット感も良かったです。
書込番号:20182033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンチのスポコン6推しときます。
書込番号:20182108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんご意見有難うございます!
しかし、どんどんお薦めの種類が増えてますます悩みそうなので実際に御自分が履かれた物のインプレッションを聞かせていただければ幸いです。
書込番号:20182890
3点
試しに新作のADVAN FLEVA V701はどうでしょうか。
現在ps4を履いていますが来月にFLEVAへ交換したいと思っていますので
できればお先にインプレお願いします。
ちなみにps4を4700q程履きましたが優れているところは雨の日の高速走行音で
雨天走行時の排水音が静かなところ。
ここは良いかと思います。
あとはまったく満足できずでした。
書込番号:20183021
2点
>スーパーアルテッツァさん
確かに良さそうですが一本約32000円では手が出ません!残念です
>キリンビバレッジさん
そうですか、
PS4は気に入らなかったのですね!ネットでGTIでのインプレッションではかなりの高評価だったので期待していたのに・・・
書込番号:20183130
2点
ゴルフ7GTI、30,000km走行後、純正のポテンザからミシュランパイロットスポーツ3に交換しました。
(当時はまだPS4が発売されていませんでした)
個人的にミシュランの硬めの乗り心地が好きなので迷わずミシュランの銘柄から選択しました。
純正のポテンザと比較するとやはり、乗り心地は少し硬めになったかもしれません。
タイヤを変えたことで同乗者から不満の声はありませんでしたが、好みの別れるところではあると思います。
私がミシュランを好きな理由は大雨の高速道路などで抜群の安定感を感じられるからです。
少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました。
余談ですが、当方もサーキット走行はなし、郊外のバイパスや高速道路の走行がメインです。
書込番号:20194182
5点
>カナヘビちゃんさん
スポコン6はサイズありませんでしたか...
AUDI S3で純正装着されているスポコン5もなかなかでした。
S3な方に聞きましたけど、長距離でも特段不満無く破綻無く
再度履きたい位のバランスの良さだそうですよ。
書込番号:20200494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
14年式で5万超えしたので、パイロットスポーツ3をリピしました。
但し納車から19インチにしてたんで255/35でしたが空気圧30でも雨天も不安無く過ごせてます。ちなみにスノーはBSですけどね。
書込番号:20256251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホエー!19インチだと255になっちゃうのですか!ブットイですね。
こちらは純正の225/40/18予定なので予算の関係でPS4考えています
ちなみに先日GTI乗ったのですがダンロップスポーツマックス履いていましたがコンフォート系のスポーツタイヤなのかまったりした感じがしました。
DCC付きだったのですがフロントが軽い感じがしたので軽快感はGTIが良かったのですが安定感というか乗り心地はRの方が断然上に感じました!
タイヤの性能にも影響されるかもしれませんがGTIだとラフなアクセルですぐにトラクションコントロールが介入してしまいますね。
運転がお上手でない私にとってR君のありがたさを再確認させて頂きました。
書込番号:20256502
0点
PS4はS001よりドライ/ウエットのブレーキ性能が高く、ロングライフであり、転がり抵抗が小さいと公表しています。
http://www.michelin.co.uk/GB/en/tyres/products/pilot-sport-4.html#tab-1
PS4はFormula Eのレプリカタイヤですが、Formula Eには電気自動車により全て市街地コースで開催されるという特徴があります。
電気自動車は電費がパフォーマンスに大きく影響する為にエネルギー効率にシビアであり、コースは市街地を閉鎖して造られる事から短いストレートを低速コーナーとシケインで繋いだレイアウトなので比較的荒れた路面でのトラクションや縁石に乗った際の挙動がタイムに大きく影響する反面、高速コーナーはほとんど無く最高速もそれほど伸びないのでオーナーの方が「コンフォートタイヤっぽい」とインプレされているのは納得出来ます。
懸念としてはトレッドに占める溝の割合が26.5%と少ない事が挙げられます。通常は35%程度、日本国内向けコンフォートタイヤやセカンドクラスのスポーツタイヤでも30%程度は在るのですがハイドロプレーニングのテスト結果は見ていないのでどの程度の排水性が確保されているのか興味があります。
書込番号:20256707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 157.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 302.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















