『GTIとスカイライン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIとスカイライン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信47

お気に入りに追加

標準

GTIとスカイライン

2016/10/18 20:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

GTIとスカイラインで迷っています。
どちらも、2000のターボで予算は、400万前後です。

皆さんでしたら、どちらを買われますでしょうか?
また、5年後に乗り換える予定ですか、GTIのリセールは、やはり期待できないでしょうか?

書込番号:20308780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/18 20:50(1年以上前)

運転して楽しいのはGTI、ナビ機能や快適装備重視ならスカイラインですかね?
ランニングコストはGTIの方が高いです。
まずは試乗してみたら方向性が全然違う事に気づかれると思います。

書込番号:20308893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/18 20:58(1年以上前)

断然GTIですね。
男なら黙ってMTに乗れですね。

書込番号:20308933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/18 21:08(1年以上前)

ほとんど、メロンとイチゴどっちが美味いか ? に等しくて答えようがないかなぁ。
何がしたいかフォーカスしないとね。

ゴルフRの中古って400じゃ無理だっけ?
ベストバイではあるが、予算オーバーなら論外。

書込番号:20308989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 21:10(1年以上前)

楽しいのはゴルフ。
下取り考えるなら、スカイライン。

私はV36スカイラインを5年乗りましたが、下取りは購入価格の40%はありました。

書込番号:20308996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/18 21:11(1年以上前)

全くタイプが違うのになぜ悩むのかよくわからないですね。
パサートとスカイラインで悩むならわかるんだけど。

スカイラインなら無理してでもハイブリッドにしておきたいところ。

書込番号:20309002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/18 21:15(1年以上前)

今は10秒間290psにブースト出来るストリートエディションが有るからGTIが魅力的。

ストリートエディションは400万円じゃ厳しいか。

書込番号:20309025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/18 21:22(1年以上前)

すみません。

年末に2回目の車検で買い換えを検討しているんですが、特に欲しい車がなくて、しいて上げれば、スカイラインか、ゴルフGTIなんです。

ディーラーの担当者が、すごく良い人なんで、できるだけGTIにしようかとは思いますが…

使うのは、通勤メインです。

>カナヘビちゃんさん
新車で検討しているのと、Rは予算オーバーです。
買えれば欲しいですが。
ありがとうございます。

書込番号:20309050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/18 21:49(1年以上前)

どちらもリセールを期待できる車種ではありません。

書込番号:20309199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/18 21:51(1年以上前)

特に欲しいクルマがない場合は、リセールが良いクルマを選ぶというのは、ある意味正しい選択だと思います。
欲しいクルマが現れるまでの、繋ぎの要素が高ければ余計にそうでしょう。
僕は6のGTIを4年半5万キロ乗って売りましたけど、値引き後の新車価格からの残存率で換算すると、38%くらいでした。
スカイライン200tの5年後の価格残存率がどれくらいになるのかわかりませんが、アダプティブAACや衝突回避安全装置を装備してれば、新車販売台数が少ないようなので、稀少性もあり、それなりにいい価格がつくのではないかと予想致します。
ゴルフGTIよりは間違いなく良いのではないでしょうか。
個人的にはゴルフの方が好きですが、クルマは大きな方が贅沢だと感じる価値観の持ち主ならば、ゴルフのサイズは初めはいいのですが、慣れてくると物足りなくなり、貧相に感じてくるものです。僕はそうでしたよ。
でもまぁ繋ぎですからね。金額で判断してよいのでは。

書込番号:20309209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/18 21:58(1年以上前)

GOLFに興味が高いならレヴォーグかインプレッサS4も是非試乗してみてください。
これもなかなか良い車ですよ!
予算も範囲内だと思います!
私はGOLF RかGOLF GTIかレヴォーグ2.0GTで悩みGOLF Rになりましたが、結果的には満足(ナビは×)しています。
GTIはアクセルワーク次第ですぐにトラクションコントロールがかかる位その気にさせてくれるやんちゃな感じですが、Rはウェット路面などでない限りラフに踏み込んでも安定しています。
ドラテクのあまりない私にはこのRの安定感がドンピしゃでした!(降雪地帯に住んでいるので)
スカイラインはFR、GTIはFFと駆動も違いますし、ウェットやスノー路面で運転する事が多い方ならAWD>FF>FRですかね?
まず何に重点を置くか、試乗の感覚で良い相棒を見つけてください!
悩めーーー!このての悩みは楽しーぞー!

書込番号:20309255

ナイスクチコミ!11


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/18 22:23(1年以上前)

女性受けが良いのはゴルフ

書込番号:20309402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 22:44(1年以上前)

>Toybox515さん

私はGTIをお奨めします。
試乗されたかもしれませんが、これさえあれば他に欲しいものは無いと思える車でした。
今時の安全装備、高級車に備わる装備は一通りクリアし、且つおとなしく走れば極めてコンフォートな車です。
しかしアクセルを強く踏み込むと、GTIと名乗る本領を発揮して勇ましい排気音と共に力強く加速します。
忘れていた何かを思い出した感覚でした。
結果、私はGTIクラブスポーツストリートエディションを購入しました。
スカイラインも良い車と思いますが、所有する喜びはGTIの方が少し上だと思います。
但し、コンフォート性、リセールを重視されるのであればスカイラインに軍配が上がるのではないかと思います。

書込番号:20309513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/10/18 23:05(1年以上前)

>Toybox515さん

スカイライン推しです。
両車で悩むようなヒトは、試乗が必須だと思いますが
それでも悩むのであれば、間違い無く国産車の方が良いです。
通勤でお使いという事で、日本の気候で何より壊れない事が重要ですからね。

GTIを選ぶのであれば、試乗で気に入ってスカイラインが目に入らなくなるくらいでないと
きっと後悔すると思います。

スカイラインはハイブリッドの奴を試乗しましたけど
パワフルだし、インテリアの質感もありますし
個人的には悪くない選択だと思います。
但し、自分はハッチバックしか買わないから、眼中にありませんけど

書込番号:20309659

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件 ゴルフ 2013年モデルの満足度1

2016/10/19 00:00(1年以上前)

>Toybox515さん

私なら迷わずスカイラインです。

書込番号:20309892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/19 04:03(1年以上前)

ゴルフの性能面はよく知りませんが自分ならこの見た目に400万は出せないな。
個人的にはプリウスあたりと見た目は同クラスに見える。

書込番号:20310159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/19 07:51(1年以上前)

どちらを選べと言ったらGTiです。スカイラインのエンジンはこの場合メルセデス製だし下級グレードです。さらに今はスカイラインが付いていませんがGT-Rは販売されています。隣に並ばれて嫌な思いもするしGTiは一応ゴルフのスポーツグレードとして長い歴史もあります。
ただ輸入車は新車でも5年を超えると陳腐化してリセールはガクッと落ちていきます。走りの楽しさはGTiだけどスカイラインだって悪くないし、ゆったりと公道を走るならスカイラインでしょう。

書込番号:20310394

ナイスクチコミ!3


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/10/19 12:35(1年以上前)

ほぼ同じエンジン性能で車両重量が300kg近く違うので、走り重視ならGTI、軽く流す程度ならスカイラインかな。

書込番号:20311081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/19 13:10(1年以上前)

なぜこの2車種に行き着いたか分かりませんがスカイラインが候補の方でゴルフを対抗候補に挙げる方はかなりレアだと思います。

ぜひゴルフに乗って頂きドイツ車の凄さを知ってもらいたいと思います。 (^^)

書込番号:20311190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 14:58(1年以上前)

あえて言うと、ゴルフのハイラインでも良いんじゃないかな?
GTIより燃費良いし。

自分の場合、スポーツタイプの車から乗り換えたんだけど、ゴルフでACCを多用するようになってからはエンジンはこのくらいで十分だなと思うようになった。
2000ccターボだからってだけでGTIのスポーツ性能を求めてるじゃなければ1400ccターボのハイラインも一度乗ってみた方が良いよ。

書込番号:20311436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 06:54(1年以上前)

ゴルフGTIとスカイラインで悩むって言うのも、
ちょっと珍しい感じもしますが、まあ、人それぞれですからねぇ。
昔は、E90の320とGTIでどちらにしようか?と言う人は居ましたなぁ。

私は圧倒的にゴルフGTIをお薦めしますけどねぇ。
FRに拘りがあるならスカイラインでも良いんじゃないんですか。
でも400万でスカイラインに乗る位なら、もっと頑張って貯金するなりして、
現行の320に乗った方が楽しめると思うけどなぁ、私は。

書込番号:20313641

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/21 14:03(1年以上前)

迷っているのであれば、スカイラインですね。お金のかかり方の割には割安に購入できるからです。

私だったら迷わずゴルフGTIです。ゴルフの方が好きだからです。
でも実際に買ったのはハイラインです。ハイパワーが不要だったからです。

書込番号:20317455

ナイスクチコミ!4


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/10/21 20:25(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

今度の、日曜日に両方試乗してきます。
あと、来月の11日にゴルフ8の正式発表があるみたいです。

このまま、車検を通してもう少し待った方がいいでしょうか。

書込番号:20318314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/21 20:29(1年以上前)

>来月の11日にゴルフ8の正式発表があるみたいです。

ゴルフ7のフェイスリフト版(ビッグマイナーチェンジ)の発表でしょ。

ゴルフ8は2018年投入のはず。

書込番号:20318325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rlineさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 15:42(1年以上前)

皆様、ありがとう御座いました。
比較試乗した結果、GTIでいこうかと思います。

試乗した結果、

エクステリア スカイライン>GTI 
インテリア  スカイライン>GTI スカイラインが1〜2ランク上でした。
動力性能   GTI>>スカイライン GTIが上でした。アクセルを踏み込んだときの加速が違います。
   
どちらも、良い車ですが総合的にはGTIが良かったです。
スカイラインはGTIの次にハイブリッドで購入しようかとも思いました。

ただ、今は、教えて頂いたマイナーチェンジ版などの情報が出揃っておらず、
今の車をもう少し乗ってから購入まで様子を見たいと思います。
8も来年辺りからチラホラと情報も出だすでしょうし・・・。

皆様、ありがとう御座いました。参考になりました。
又何かあれば教えてください。

書込番号:20323916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 20:08(1年以上前)

>rlineさん

名前変えたんですね(*_*)

実は私も似たような比較(メルセデスCLASBvsGTI)でGTIに決めました。
ちょうどクラブスポーツストリートエディションが出たので、ゴルフ8が出ても羨ましくならないはずと納得し購入に至りました。
現在慣らし運転中ですが、予想以上に燃費も良く(郊外メイン14.5km/l)、素のGTIと遜色無い性能に満足しています。
乗り心地は若干硬いのですが,,,(^_^;)

これからゴルフ8の状況を見ながら検討を進められるという事で、楽しいお悩み時間が継続する事でしょうね(^o^)

書込番号:20324635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/01 22:27(1年以上前)

特に欲しい車がないなら、2回目の車検を通したらよいのでは・・・
買い換えなくてはならない理由があるのでしょうか?

それでも買うのであれば、スカイラインに1票。
消極的な理由で外国車を買うと、後悔する可能性が大きいと思うからです。

400〜500万円出せるなら、国産なら選び放題ですよ。
もっといろいろ検討してみることをおすすめします。

書込番号:20351896

ナイスクチコミ!4


真人間さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/09 21:22(1年以上前)

スカイラインってそんなに魅力的? GTRからスカイラインの名前が取れてからはただのスポーツタイプセダンという印象しかないですけど(それ以前はGTRの子分)。「車なんて下駄替わり」という人でなければ、運転して楽しい車を選んでください。因みに私はGTI7からトラックエディションに乗り換えました。レカロのシートが気に入っています。

書込番号:20377724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/11/17 23:16(1年以上前)

間違いなくスカイラインですね。

所詮大衆車(日本で言えばカローラ相当)をスポーティーにした車がGTIですから。
そもそもの成り立ちが違うと思います。
私もゴルフを以前所有していましたが、
コスパの悪い車だなと感じました。

スカイラインはベンツのエンジンを使っているとはいえやはり日産屈指のスポーツセダン。
格が違うと思います。
大衆車をスポーツ風味にした車とは生まれからして違うと思いますよ。

書込番号:20403320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/18 02:29(1年以上前)

ゴルフを選ぶ人は格やコスパは気にしない人なんだと思いますね。
じゃなければスカイラインを選択するのが普通。
多分コンパクトできびきび走るタイプが好みってことでしょう。
なのでこの2つは比較するもんじゃなく好みの問題ですね。
結局スレ主さんも好みで選んだようだし。

書込番号:20403717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/18 13:05(1年以上前)

>大衆車をスポーツ風味にした車とは生まれからして違うと思いますよ。

ランエボやインプレッサSTIもベースモデルは大衆車でしたね。

書込番号:20404742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/18 13:24(1年以上前)

今のスカイラインはR型からV型にモデルチェンジする時にセド、グロとして開発されていた物を流用したんですよね。

当時33に乗っていたんですがV35を見て日産のセールスさんと散々腐した事を思い出します。

スカイラインに限らず今の車は肥大化の一途で運転して楽しいかと言うともう一つかと個人的に思っています。

書込番号:20404783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 16:03(1年以上前)

その大衆車にすら負けている日本の高級車も有ると思います。
というか、ゴルフはもはや大衆車では無いと思います。(価格が)
又、現行カローラとゴルフの装備、車体の剛性、走りの質感は比較する意味が無いほど違いすぎます。
スレ主様同様、私もこれだけの金額を払う以上間違えたくないと思い、500万円前後の車を一通り比較しましたが、ゴルフGTIが最良との結論に至りました。
まあ、そこは用途、好みによって人それぞれと思いますけどね!

書込番号:20405086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 17:37(1年以上前)

へぇ、そうなんですね。

確かにWRXは以前はインプレッサWRXでしたが、余りにも車の格が違うので1つ前のモデルからWRXという名前になっています。
ゴルフGTIはどこまでいってもゴルフのスポーティーバージョンです。
「GTI」だけではなんの車か分かりませんよね(笑)
ドイツ本国ではカローラ程度の車をスポーツ風味に仕立ててはい一丁あがり!
それ以上でもそれ以下でもない車ですね。
排ガス規制をごまかしたVWはいい加減まともなスポーツカー、
スポーティーカーは作れないのでしょうね(笑)

そもそもGTIって400万ぐらいしましたっけ?
同価格帯のスカイラインやフェアレディZと比較するのも恥ずかしい値段ですね。

書込番号:20405279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 17:49(1年以上前)

追伸:
>ゴルフを選ぶ人は格やコスパは気にしない人なんだと思いますね。

確かにそれは一理ありますね。
外車は同内容の国産車に比べて高いです。
確かにその車にしか出せない味というのもありますが、その大部分は
「所有欲」や「見栄」といった部分ですよね。
よくVW乗りが「アウトバーンで鍛えられた・・・」といって自慢しますが、
そもそも制限速度100qの日本国内の道路のどこでその性能を発揮するの?と聞くと
皆さん黙っちゃいます(笑)

格やコスパを気にしないのであれば中途半端なVWではなく、BMW、ベンツやレクサスなどのほうが
かなり潔いと思いますよ。

書込番号:20405315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 17:56(1年以上前)

追々伸:
>その大衆車にすら負けている日本の高級車も有ると思います。
具体的に車名を教えて頂けますか?あと負けている部分を?

>ゴルフはもはや大衆車では無いと思います。(価格が)
そのとおり。高価格車です。決して高級車やスポーツカーではありませんね。

書込番号:20405333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/11/18 18:05(1年以上前)

>セントレア・アリソンさん
Golf 7TL買って失敗したか何か知らないけど
何が気にくわなくて毒吐きまくってんの?

価値観の違いで議論が噛み合わないんだから
書き込み自重してくれって。
どうせスバル欲しくて競合車煽りたいだけなんでしょ?

書込番号:20405370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/18 18:08(1年以上前)

>セントレア・アリソンさん
かなりの日産党のようですね、私もスカイラインに乗っていましたからそれなりに思い入れはありますがそれでも他人が乗っている車を悪し様に言うのはいかがなものでしょうか?。

人それぞれ感性が違いますから感じ方も違います。

セントレア・アリソンさんはスカイラインの何処を気に入られているんですか?、否定するだけではお互いに不快な思いをするだけですから良いと思うところ、物足りないと思うところ建設的な書き込みをされてはいかがですか?。

書込番号:20405378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 18:12(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
別に毒を吐いているつもりはありませんよ。
それと一応訂正して起きますが私は別にスバルが欲しいわけではなく、いろんなメーカーを検討している最中です。

というより、Oakley_Masterさんはすぐ頭に血が上るタイプですね。
私は思ったことを書いたまでですが・・・(笑)
真実を言われて腹が立つ、お気持ちは分かりますがもう少し大きな器を持った方がいいですよ。
せっかくの外車を買ったのですから、そんなに怒っては台無しですよ(笑)

書込番号:20405383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 18:20(1年以上前)

>DUKE乗りさん
私は特に日産党でも上でOakley_Masなんとかさんが勝手に決めつけているような
スバル党ではありません。

ただ単純にVWのGolf GTIの何がいいのか分かりません。
私は以前Golfを所有していましたがそのGTIを試乗しましたが、
「この車がどうして400万円もするの?」と感じました。
それでとりあえず一番安いヤツでいいか・・・と思いGolfを買いましたが
大失敗でした。

例えば400万出すのであれば、
フェアレディZのベースグレード、そしてこのスレでもあがっているスカイラインのターボも買えますが
この2つに試乗したところ所有のGolfはもちろん、Golf GTIとは格段に違う乗り心地やハンドリングに驚きました。
また日本メーカーらしくサポートも手厚く、故障したときも安心。
別にGolfが悪い車とは言いませんが個人的には200万円、GTIでも250万円ぐらいの車だと思います。

またVWの排ガス問題は個人的に許せる問題ではありません。
「素人なんかいくらでもだませるぜ!」と考えたかどうかは分かりませんが、
アメリカしっかりお灸を据えられるといいと思っています。

なので個人的にそんな車に大枚ははたくのなら、
私なら普通にスカイラインを買うのにな〜と思って書いただけです。
別に深い意味はないですよ。

書込番号:20405404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/11/18 18:27(1年以上前)

現行スカイラインのハンドリングを褒める人とは
ずっと愛寄れないと思います。おっちゃん?
ただの好みの相違なんで、以降はワタシスルーしま〜す。

書込番号:20405420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/18 19:08(1年以上前)

確かにFFにしか乗ったことの無い方がFRに乗ると驚かれるでしょうね、私の場合は逆でしたからかなりの違和感を感じましたがそれでも車体なんかは良く出来ていると感じましたが。

書込番号:20405547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2016/11/18 19:40(1年以上前)

あれっ、スカイラインってR34で終わったんですよね?
Vなんちゃらになってからは腹の突き出た顧客ばかりのアメリカ市場で売ることを目的とした駄作に成り下がったと記憶していますが・・・V37はスカイラインの名前は抹消されそうになるわエンジンも自社開発せずにメルセデスから借りちゃうわ、イチロ日産どこへ行く。

VWを擁護する気もありませんが、ゴルフZは全世界の自動車メーカーに「ゴルフショック」と言わしめたクルマです。メーカーがそう言うぐらいですから、いちユーザーの与太話なんて全く参考になりません。他社がその出来(インテリアの質感だのサスが滑ったの転んだのという低俗な話ではなく)に震え上がるクルマ、それがゴルフです。

書込番号:20405631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/18 19:48(1年以上前)

>あれっ、スカイラインってR34で終わったんですよね?

V35はローレルの名前を仮に付けられていても違和感が無かったと思います。

書込番号:20405658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuna10さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 20:20(1年以上前)

単純にゴルフ押しな方は、セントレア・アリソンさんは感覚が違うんだなぁと思っていればいいんじゃないでしょうか。でも、そのわりにセントレア・アリソンさんがゴルフを所有している?のは意味不明ですが、、、

書込番号:20405750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/20 12:13(1年以上前)

スッキリしましたね〜

スレ主さんお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:20410795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/23 02:49(1年以上前)

>Toybox515さん こんにちは。
GT-Rは別にしてもそれ以外の今の日産車は・・・。
ゴーンが嫌いで優れた技術者が逃げてエンジン開発できず
メルセデスからのエンジン供給ですし。

昔の日産車は確かにすごかったです。
四輪マルチリンク+油圧アクティブサスの走りは今でも十分通用する走りです。
30セルシオのエアサスでもコーナリング時のロールは油圧アクティブサスに劣らない感じでしたが
急加速や急減速では大きく姿勢を崩しました。
ベンツのABC(油圧アクティブサス)も日産程には制御が効いていませんでした。
あの時代にこれほどの車を作るとは日産恐るべしです。
しかしその後は皆さんのご存知の通りです。
良い車を作っても成功するとは限らないとは自動車ビジネスの難しいところです。

ステータスは無いかもしれませんが国産車ではマツダが良いと思います。
RX-8には失望いたしましたが初代CX-5から生まれ変わりました。
確かなハンドリングとブレーキのフィールも良く、見えない部分で評価しない日本人が多いですが、
一度マツダ車にも試乗してみて欲しいです。
ただエンジンのラインナップは物足りない(刺激的ではない)です。
来年2月から発売予定のCX-5を私は注目しています。
このCX-5にCX-9の2.5Lターボ乗せたら面白いと思うんですけど。
やはりCX-9は日本では発売しない様で残念です。

>また日本メーカーらしくサポートも手厚く、故障したときも安心。
日産に限ってはこれは無いな。

書込番号:20418927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/19 10:03(1年以上前)

>moyotaさん
結構価格おちますね!GT-Rがよいです。

書込番号:20979163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング