ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (448物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
本日2014年1月登録・走行距離7.1万キロのゴルフ7に不具合が生じました。
不具合箇所は
・バッテリー(交換:5万円)
・オルタネーター(交換:10万円)
・ベアリング(どこか理解不能)
の3点とのことです。
見積金額が200585円です。
修理費が高いのは「外車だから・・・」で納得できるのですが、
そもそも修理をするべき・するものなのでしょうか?
修理しない場合は、ほぼほぼ価格付かずで売れる?とのこと。
皆さんなら、修理をされますか?
・新しい別の車を購入
・再修理覚悟で乗り続ける
・修理して車検まで乗る
など選択肢があると思うのですが、
乗り続けた場合「今後さらに、どの位の費用が発生(見込)するのか」
が想像できないので、悩んでいます。
幅広い考え方・修理経験談をご教示頂ければと思います。
書込番号:23202045
8点
>そもそも修理をするべき・するものなのでしょうか?
修理しない場合は、ほぼほぼ価格付かずで売れる?とのこと。
これって査定ゼロって事ですよね? その場合お店は逆に処分費取って修理してまた中古車として売るんでしょうから今後どうするかは
・新しい別の車を購入
・再修理覚悟で乗り続ける
・修理して車検まで乗る
の中から選択するなら修理して車検まで乗るかな?とても新車買うって勇気は無いです。
輸入車は2台買いましたが新車で買っていいとこ5年で乗り換えが良いんじゃないかなと感じました。輸入車はあまり長く乗るもんじゃないと思います。
書込番号:23202064
9点
先ずは、別の修理工場などでセカンドオピニオンを取ってみてはいかがでしょうか。
ただ、バッテリーは最初のものを使っているならば、そろそろ交換時期が来ている可能性もあります。
バッテリー交換だけを考えるなら、ディーラー以外で行えば安いブランドのものも買えるのではないでしょうか。
オルタネーターなど機械部品に関しては、中古部品を探すという方法もあります。値段は安くなりますが、中古なので耐久性・信頼性は新品に比べて劣ると考えておいたほうが良いですが、値段は安くなります。
人件費(時間当たりの工賃)も、ディーラーとメーカー系列外の修理工場では異なりますよ。
書込番号:23202068
9点
修理して車検まで乗って日本車に乗り換えるですかね。
書込番号:23202069 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
高いですか?
国産車でも新品のオルタネータ交換ならそれくらいしますよ。
バッテリーも純正ならそんなもんじゃ?
安いとは言いませんが、高すぎるレベルじゃないと私は想いますが。
修理して乗るか、捨てて何か買うかは、メリット・デメリットを天秤にかけて決定されるとよろしいかと。
書込番号:23202087 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
2000年式ゴルフWに19年、26万キロ乗ってます。
5年目の車検の時に査定額3万円って言われて長く乗るしかないなって思いました。
さすがにもう乗り換えます。笑っ
スレ主さんのゴルフの場合、これからが勝負かと。
ワシだったら修理して長く乗ります。
オルタネーターはリビルド品が良いかと。
書込番号:23202089 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
その車に愛着があるなら修理。
その車に愛着が無いなら手放す。
それだけの事だと思います。
スレ主さんはどうですかね?
書込番号:23202114 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
バッテリーは通販ならアイスト対応品が2万円位で買えるしオルタネーターはリビルド品なら割安。
でも修理をディーラーで行うならオルタネーターはともかく通販バッテリーの持ち込み交換は難しいかな。
書込番号:23202120 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
5年で査定ゼロ?なら最低でも修理して5年以上乗る。
10年乗っても14万キロだし今買い替えても得する事なんてないのでは?
書込番号:23202121 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ゴルフ7 2014/1さん
12ヶ月点検をされて、そこで修理の提案されたという事でしょうか?
それとも、家等で動かす前で何かあったのでしょうか?
自分だったら、毎日通勤等で乗るとかこれ一台であれば、不安なので買い替えですかね。
他に足の車等があって休日しか乗らないとかであれば、ディーラー以外の工場を見つけてとりあえず直してって感じですかね。ただ直しても、次の車検で乗り換えを考えそうです。
書込番号:23202145 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まずバッテリーに関してはディーラーで交換しないで70L3ならば通販で購入すれば2万円程度で
オルタネータだって純正の箱に入っている物を使わないで社外品ならば6万円程度で中古なら1万円以下です。
どこのベアリングかは知りませんが一般の規格品ですから見積もりから考えると部品代はたいした事は無いと思います。
私だったら20万円もかけないで社外品と中古部品を使って5万円以下で修理して乗ると思います。
書込番号:23202268
24点
その人の経済力と価値観次第ですよね。。
私なら2回目の車検前に新車に乗り継いでいます
今の車は長く乗らない方が経済的です
そういう風に作られてます
修理しながら大切に10年以上乗った時代はもう昔のお話です
書込番号:23202344 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
外車は古くなっても走ってたら価値のある存在になります。
書込番号:23202570 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ゴルフ7 2014/1さん
自分なら、民間の自動車修理屋さんで、半額くらいで直して乗りたいです。部品を、純正品でなく社外品なら可能だと思います。純正品でも、こんなに早く壊れたら意味が無いです。
今後の故障箇所で心配なのは、DSGですね。
https://autorecipes.com/volkswagen-dsg-kosyou
買い換えの場合は、ビッグモーター等で見積もりをとって下さい。100万位の買い取り相場ではないのでしょうか?ネットでも簡単に調べられます。0円はありえません。
ゴルフは、妹が乗ってましたが、ガッシリしてて良い車ですね。
書込番号:23202603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゴルフ7 2014/1さん
>修理費が高いのは「外車だから・・・」で納得できるのですが
修理費用はそれほど高くはないかと思います。
国産車でもオルタネーターの交換は10 万円くらいはかかります。
多分、バッテリーへのチャージができなくなって、警告灯が点灯したのだと思いますが、
バッテリーの交換まで必要ないかも知れません。
また、皆さんが仰られているように、同じ規格のバッテリーを別途用意したほうが安く済みます。交換作業そのものは自分でもできるでしょうし、
「黄色い帽子」などのカー用品店でもやってくれます。
>皆さんなら、修理をされますか?
私なら修理して乗ります。
VW(やメルセデス)は、外車の中でもあまりお金をかけずに長くなることの出来る車です。
ディーラーでの部品交換は高価になりがちですが、純正部品は、今の時代、ネットなどでいくらでも調達できます。
特にVWは中国に工場があるので、純正部品の調達は容易です。
(メルセデスも同様に世界中で売ってる車なので、正規ディーラーを通さなければかなり安く純正品を調達できます)
ウチには、ゴルフではありませんが、6R型の2010年式のポロがあります。
10 年14万kmですが、ガラスのミッションと言われるDSGも、メカトロ部分を一昨年に無償修理してもらったのでまだまだ乗るつもりです。
国産のBセグメント(ヴィッツやフィット)に比べるととても良い車だと思います。
ただ、それに見合うだけの維持費(車検は30万円までは覚悟してます。昨年の4回目の車検は20万円で済みましたが)はかかりますけど…。
ちなみにウチのカミさんは、ドイツ車以外乗りたくないそうで、30年以上乗ってます。
(ポロはカミさん乗る車です)
書込番号:23202808 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
7.1万kmでオルタネーター交換は少々早すぎる気がします。
私ならオルタネーター以外をまず交換してしばらく様子をみてみます。
交換する必要のない部品を勧める悪質なディーラーもありますよ実際!
書込番号:23202876
10点
他に乗り換えたい車があれば乗り換え。
まだゴルフに乗りたいなら修理。
バッテリーは,国産のアイドリングストップ車なら,店頭価格4万円でも驚かない。
オルタネータは10万km走る前に故障することもあるでしょう。
全部をまとめて総額で考えるより,本当に修理が必要なところを,まずはしっかり評価かな?
書込番号:23202943
2点
20万円となるとおいそれと出せる金額ではありませんし、今後どうするか悩む気持ちも理解出来ます。
ただ未来(さき)の事は誰にも分かりませんから、現在(いま)どうしたいのか?で良いと思います。
新たに欲しいクルマ見つかるかもしれませんし、生活環境の変化で別のクルマに変えるかもしれません、極論なら事故で廃車に。
それに今後故障すると決まった訳ではありませんし、今回は修理するのが順当だと思いますよ。
書込番号:23202981
5点
>ゴルフ7 2014/1さん
外車Dラーはアッセン交換をすぐに言って来るので、一度民間整備工場にもアイミツ取をお勧めします。
2014年登録という事で、メーカー保証も切れているでしょうからどこに出してもいいんじゃないでしょうか。
まずは・・・本当にそのパーツ交換が必要なのか?、工賃は適正なのか?
オルタネータは、高品位のリビルト品もいくらでもあります。
ゴルフは登録車も多いのでパーツ流通は多いでしょう。
また、バッテリーは適合品をモノタロウやアマゾンで買ってきて、民間整備工場に交換依頼するのも手かもしれません。
*パーツはオーナーがセルフ調達するので、作業工賃だけ発生するって事です。
バッテリーも含め外車のパーツ交換はメーカー別のOBD診断機での初期化や、ワーニングの消込が必要になります。
ここは個人では無理なのでお願いしましょう。
書込番号:23203106
5点
外車は保証のある3年〜5年(延長含む)で乗り換えるべきかと
修理費高いし物により長く掛かる、値落ち大きい、から余程好きでなければ外車は乗れない。
書込番号:23204685
3点
僕なら修理します。
他の人も言われてるように、社外品やリビルドなども活用すれば比較的に安価に修理できるでしょうし、仮に20万円かかったとしても、またクルマ買うより安いですよ。
よくできたいいクルマだと思いますので、僕は乗り続けるのをお勧めしますね。
書込番号:23205159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゴルフ7 2014/1さん
修理して乗り続けるのか? もしくは、現時点で売却し、次期車を購入するか? ですが、
結局のところ、どれだけ現在のクルマに愛着を感じているかではないでしょうか?
修理金額の妥当性については、故障状況も判らないので割愛しますが、
20万掛かったとしても、現車に愛着があるなら修理しても良いかと思います。
また、これから先にどれだけ修理費用が必要になるかも判らないのも事実ですが、
仮にあと5年間乗るとして、毎年20万円の修理費用(点検、車検費用除く)が掛かったとすると、100万円のコストが掛かります。
一方、現状ゼロ円で売却した場合は、次期車を購入する事になります。
次期車がゴルフ7と同等の新車だとすれば、その購入コストは、300万くらいでしょうか?
これを5年間乗ったとすると、査定金額は、100万円くらいでしょうか?
つまり、5年間で200万円使った事になります。(修理費用は、全て保証でカバー)
上記の考えで云えば、直し続けて乗るほうがコストは安いと思います。
現車の修理費用が5年間ゼロ(故障なし)だとすれば、さらにコストの差は広がりますしね。
5年間新車を乗るというのも十分メリットですから、どちらを選択するかは、スレ主の考え方と価値観によりますね。
私は、ゴルフ6を新車から9年間乗っています。
保証が切れてからの4年でマイナートラブルで修理を実施しましたが、修理金額は、10万円程度です。
この修理金額は、ディーラ以外で実施した事で安く上がっていますが、ディーラで修理したとしても20万程度だと思います。
外車は壊れる! 修理代が高い! と良く云われますが、 それは個体によりますし、やり方でかなり変ります。
また、私は、故障が標準装備と云われたロータスにも11年くらい乗っていましたが、それほど故障はしませんでした。
(チューニング費用は、かかりましたが、それは個人的な趣味ですので修理費用に含めません)
ゴルフ以外にも、もう1台外車を保有して、そろそろ丸6年になりますが、ほぼノートラブルです。
(トラブルは、冷却水のリザーブタンクキャップからの水漏れのみ)
長々とすいませんでした。
私の結論としては...
現車に愛着があるなら、修理して乗り続ける。
現車に愛着はなく、新車に乗りたいなら売却する。
ですかね。
ちゃんとした回答になってなくて申し訳ないですが、以上がアドバイスです。
書込番号:23205739
14点
一通り丁寧なレスが出ましたね。
ところでスレ主さん、どうするの?
書込番号:23205919
3点
ハンドル名なんて個人の自由なんですが、よりによって"ゴルフ7 2014/1"なんてハンドル名つけて、
>本日2014年1月登録・走行距離7.1万キロのゴルフ7に不具合が生じました。
なんていう質問で、さらに言えば口コミ数=1なんて、思いっきり捨てハンでしょうね。
まして車を乗り換える可能性の話をしているわけですから、もし乗り換えでもしたらこのハンドル名は使わない・使えないでしょうね。
皆さんのせっかくの回答はそれぞれ納得できるものがあるのに、お礼の1つもないのだとしたら、なんだか虚しいですね。
一応マジメに回答するなら、私なら修理して乗り続けることを考えますね。
故障が連発するハズレ車なら、費用だけでなく修理にかける労力を考えて早めに乗り換えた方が得策ということもあるでしょうが、
たかだか6年7万km程度なら、車としての寿命はまだまだこれからだと私は考えます。
バッテリーにしろ、オルタネータにしろ、いつかは交換が必要な部品ですから、
一つのメンテナンス時期が少し早めに来たと割り切ってみては?
経済的余裕があって5年くらい毎にどんどん新車に乗り換えたい人がいてそうすることは否定しませんが、
そうでなければ修理しながら乗り続ける方が得かと思います。
書込番号:23207394
6点
2014のゴルフなら、まだ20万では買えないですね
スレ主が気に入ってるなら修理で良いでしょう
ポンポン乗り換えるのは一番無駄が多い乗り方です
売っても買ってもそこには手数料が加算されますので
書込番号:23207527
4点
多くの返信・経験談・アドバイスを頂きありがとうございます。
返信数に驚いています。
感謝です。
金曜日の朝にトラブル発生して、会社のパソコン・メールアドレスでスレッドを作成しました。
先程、サイトを閲覧した次第です。
不愉快な思いをされた回答者の方には申し訳ないです。
今回の結論。
レッカーで預け入れたディーラーさんで修理を行います。
その後、新たな修理が発生すれば、修理金額を検討して再度考えます。
車検後の取り扱いは、車検前後に考えます。
結論の経緯
@ 修理費用問題
ディーラーさんは、何をするにしても「高額」の認識がありましたので、
トラブル時点(レッカー来る前)で、地元整備工場の方に連絡しました。
回答は「今の車はコンピューター診断が基本。うちにはその機械がないから預けない方が良い」でした。
他の整備工場で診断・修理可能だとしても
「既に検査作業をしていただいたディーラーさんに申し訳ない」
と感じ問い合わせすることを除外しました。
なので、ディーラーさんで修理をお願いします。
車の知識はありませんが、修理工場は数多く知っています。
A
愛着問題。
車にあまり愛着を感じたことはありませんでした。
洗車もしませんし、オイル交換もいい加減です。
道具、消耗品の意識が強かったと思います。
しかし、アドバイスを読み、改めて考えると過去に乗った車よりも、「良い車」なような気がしてきました。
長距離運転がラク
駐車場に入れやすい
アクセル踏めば普通に加速する
燃費が良い
まっすぐ走る
へぇ、ゴルフ乗ってんだ感
などです。
そう考えると、良い車ですし愛着?の気持ちがわいてきました。
だから修理しよう思います。
B コスト問題
新しいゴルフをあまり悩まずに買うことができます。
しかし、まだ乗れるし勿体ないの気持ちがあります。
「どっちが得なんだろう?」
この部分が私の最大の問題点だと皆様のアドバイスを読んで気づきました。
特に、
ミッシェル?2007さんが記載された意見がコスト問題を解決してくれました。
だから修理しようと考えました。
最後になりますが、返信・アドバイスありがとうございました。
本当に感謝しております。
補足:
捨てハン問題。
掲示板を利用したこともありませんし、回答できるだけの知識もありません。
今後スレッドを作成する予定もありません。
捨てハンに間違いありません。
埴輪さん、気分害されたと思います。
それでも、誠実な回答ありがとうございます。
やはり感謝です。
書込番号:23208277
22点
2015年ゴルフ7に乗ってますが(現在6万キロ)バッテリーは2回代えました。初めはディーラーお薦め純正にしましたが2年でダメ、2回目はボッシュにしました。純正の半額ですが、性能は上のような気がします。運良く他に不具合はありませんが、オルタネータやウォーターポンプなど消耗品と考えないとどの国の車も乗れません。整備費用が惜しいなら、保証が切れないうちに、5年毎に新車に乗り換えが良いと思います。好きな車なら直し直し長く大切に乗るのもありです。
書込番号:23927690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴルフ7 2014/1さん
そもそもその3つの関連する不具合は正しいのか?ですね。
経年劣化はあるだろうけど
batteryだけが問題なのか?
オルタネータが悪いのか?
そもそもベアリングなんて多少ガタは来ているだろうけどその距離程度じゃ交換するまでも無いと思う。
ディーラーとかは何でも取っ替えることしかないので
取りあえず悪そうな部分は変えてしまうのが基本。
バッテリーは消耗品なので割と早くダメになる。
新車並みならともかく古くなれば純正品などは不要。
取りあえず2万円程度でバッテリー交換して様子を見るのが良いかな?
書込番号:23927996
4点
バッテリーはどんな車でも交換する消耗品だし、修理内容としては普通に修理する内容だと思います。
ただ、スレ主さんは、修理費が高いのは納得済みとおっしゃってはいますが、故障頻度が高いのと修理費用が高いのが重なると、ちょっと考えてしまいます。オルタネーターは割とポピュラーな交換部品だともいますが、七万キロで壊れて欲しくないです。
フォルクスワーゲンに乗ってる以上諦めるしかないことで、これが嫌なら故障頻度が少なく部品代が安い車に乗り換えるしかないのですが、わかっていても、故障ってへこみます。なにかある度に判断にも迷う。心的コストがかなりあることに気がつきました。やっぱり安心して乗りたい。
書込番号:23937518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,094物件)
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ゴルフ R32 ローダウン アルミ カスタムオーディオ R32(5名) 車高調 アルミ キャリパーペイント カスタムスピーカー 社外エアクリ
- 支払総額
- 214.4万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー ユーザー様買取車/DA/ナビ/Bカメラ/ETC/ACC
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ゴルフ GT TSI ワンオーナー 天張り修理済み! ターボ&スーパーチャージャー ナビ&バックカメラ ETC 純正17インチAW
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















