『おすすめのカスタムなんかありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信24

お気に入りに追加

標準

おすすめのカスタムなんかありますか

2021/11/09 21:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:8件

リターンライダーです。ごっつおっさんです。
おすすめのカスタムを教えてください。

パンフレットを見て、まずはマフラーかと思っております。
モリワキ、武川。ネットではヨシムラなど違いが分からず…。
そんなレベルですが、
これいいよ的なものがあればご教示願います。

書込番号:24438328

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/09 21:25(1年以上前)

とりあえず自分がどうしたいのかが無いなら、とにかく走ることからやったら?
何がしたくてリターンしたの?まずはそこからじゃない?

カスタムなんて無しでずっと乗ってる人も沢山いるしね。

マフラー変えて何を得たいの?音量アップさせたいのは良いとしても、ご近所さんとの関係は良好?
バイクってノーマルでも結構騒音になるしね。

若いときは爆音好きだったけど、最近は静かな方が好きかな?

書込番号:24438360

ナイスクチコミ!13


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/11/09 21:25(1年以上前)

まずはノーマルで乗って見て必要と感じたものが出て来てから考えてはどうでしょうか?

書込番号:24438361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/11/09 22:01(1年以上前)

>ドケチャックさん
>KIMONOSTEREOさん

早々にご返信ありがとうございます。
とりあえずノーマルで乗ってみることにします。

高回転でパワーが出るとのことしたのですが、
騒音で迷惑をかけるなら論外でした。

子供が大きくなったのと、
両親が高齢のため毎日気掛かりで実家往復用で購入しました。
毎日50キロ程度で長距離も予定していないので、
ひとまずこのままでいきます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:24438427

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/11/09 22:32(1年以上前)

>高回転でパワーが出るとのことしたのですが、

誰が言ったのかは知りませんが、パワーアップはしませんよ。
今時のマフラーはドレスアップとか排気音を楽しむ物ですね。あとはわずかな軽量化を得られるのがメリット。

書込番号:24438481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2021/11/10 01:40(1年以上前)

まずはオリジナルをしっかり楽しむことをお勧めします。

7年乗ってますが、変えたのは結局リアサスだけですね。
タイでの二人乗り需要を考慮してか結構硬い乗り味なので、オーリンズを奢った所素晴らしい猫足に激変し大満足してます。

個人的に、ノーマルのマフラーは静かで優秀だと思ってるので交換してません。爆音バイクになるのは嫌だし、不満を感じていないパーツをわざわざ金かけて交換する必要は無いと思います。

ノーマルから変えていくこと自体が目的なら、それはそれで盆栽と呼ばれる趣味の世界としてアリですね。

グロム の楽しみ方は無限大です^_^

書込番号:24438710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/10 02:48(1年以上前)

パワー出したいなら常にアクセル全開にしてみたらいいですよ。

常に全開で足りないって思うならいろいろ考えてみたらいいです。でもパワーが無いという人の多くはアクセル開けてないだけです。


5速のバイクですから、3速まで全開で走ってみてください。

書込番号:24438737

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/10 09:19(1年以上前)

今のマフラーは、レース用とか輸入品でなければ、かなり厳しい規制が掛かっている (ノーマルと同等) ので爆音にはなりません。

老人の固定観念ですな。

サウンドは変わりますんで、そこは楽しめます。
重量に関しては、フルチタンとかにすれば相当軽くなりますけど、金も掛かります(といっても10万)。
エンジンから離れたところにある重量物がなくなりますんで、効果は高いです。

パワーは測定誤差位だと思うけど、フィーリングが変わる可能性があります。

125は正直いって、公道では舐められるんで迷惑なくらい爆音の方が安全だとは思いますけど。
おとなしい125みたら、クルマはみんなぶつけに行くってのが本当のところでね。

本気でパワー出したいなら、ボアアップ、吸排気見直し、インジェクションマップ変更、ファイナル変更、オイルクーラーとかなんでバイクより高くつくんじゃないかな?

本気の運動性能向上なら、サスペンション、ホイール、ブレーキ。

まぁ、金掛ければ良くなりますけど、本気ならまずサーキット走って、速いグロムをよく見たほうがいいと思いますよ。

あとは、スタントケージとかかな。ウイリーの練習やりやすいバイクなので。

グロムは弄って遊ぶバイクなんで弄り倒せばいいですけど、やりだしたらバイク以上に金かかるから方向性どうするかですかね。

書込番号:24439016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/10 10:20(1年以上前)

>おとなしい125みたら、クルマはみんなぶつけに行くってのが本当のところでね。

そりゃ、あなただけでしょ。

書込番号:24439080

ナイスクチコミ!39


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/11/10 12:43(1年以上前)

>おとなしい125みたら、クルマはみんなぶつけに行くってのが本当のところでね。

そんなわけないわ。
本気でそう思ってるならヤバいわ

書込番号:24439303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/10 14:24(1年以上前)

>ムアディブさん
>今のマフラーは、レース用とか輸入品でなければ、かなり厳しい規制が掛かっている (ノーマルと同等) ので爆音にはなりません。

いいえ、十分うるさいですよ。

>ののののぶーんさん

カスタムの方向性が知りたいのなら、みんカラやYouTubeで

実際に使用されている方のバイクを手本にして見ては?

書込番号:24439411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/10 17:25(1年以上前)

>ドケチャックさん
この人、本気なんですわ

書込番号:24439613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/11/10 17:42(1年以上前)

>皆さま

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!

書込番号:24439627

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/11/10 20:36(1年以上前)

こんにちは。
グロムオーナーではないですが、私もごっつおっ〇んライダーです(^^)

マフラー交換によるパワーアップ、トルクアップ、音量、音質等は、
ネット検索して実際付けているオーナーの感想を読んだり観たりする
ことになりますよね。
ただこういうのって、高いお金出して買ったんだから絶対良くなってて
欲しいという意識から、実際はそれほどでもないのに絶賛したり
してるような情報も混じっているかと思います。

音にしたってネット動画で聞くのと実際では乖離があるでしょうし、
あくまでも参考程度にして、実際は自分で体験してみないと
分からないというのが現実かなと思いますね。感じ方に個人差もありますし。

この手のバイクのキャラ的には、最初からカスタムして楽しむというのも
いいと思いますけどね。
新車外しでパーツ交換しておくと、外した純正パーツはほぼ新品で
保管できるというメリットもあるにはあると思います。
楽しんでください。

書込番号:24439894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/11/14 14:29(1年以上前)

>BAJA人さん

ご回答いただきありがとうございました!

書込番号:24445360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/03/24 20:33(1年以上前)

マフラーを変えたら明らかな変化を体感しました。
スタイル・音は当然ですが、特にパワーです!
排気抵抗が減ったからでしょうね、高回転時の伸びが全く全く全く違います。
排気量が小さいので違いも大きいんだと思います。
絶対にお勧めです。

書込番号:24666404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/03/24 20:47(1年以上前)

>や〜〜〜ま〜〜〜さん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ヨシムラR-77Sと、OVERのTT-Formula RSで迷ってます!

書込番号:24666432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/03/24 21:23(1年以上前)

>ヨシムラR-77Sと、OVERのTT-Formula RSで迷ってます!

馬力は上がっても1馬力上がるかどうかなので、デザインと予算。あとは音ですね。
あんまりうるさいのは疲れると言っても、このふたつならどちらも政府公認なので問題ないですね。

あとは音ですが実際に聞いてみないと何とも言えません。
ちなみに自分のSV650はヨシムラです。

書込番号:24666518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/03/24 21:31(1年以上前)

>ドケチャックさん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
やっぱりブラックかっこいいですね!

書込番号:24666538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/20 08:06(1年以上前)

大排気量バイクの1馬力と、このサイズのバイクの1馬力は全く違います。
パワーが一割以上アップした感じですよ!
ノーマルマフラーでは乗りたく無い感じ。

書込番号:24754049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2022/05/23 19:51(1年以上前)

>ののののぶーんさん
私はグロムが納車される前からヨシムラのGPマグナムを注文していました。
音は…うるさいです。
サスは夏に注文して冬まで待ちました。
レビューでも書きましたがシフトガイドを激しくプッシュしておきます。
これがあればニュートラルがとても出し易くなります。

書込番号:24759161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/23 20:29(1年以上前)

>や〜〜〜ま〜〜〜さん

マフラーおすすめいただき、ヨシムラR-77Sを取り付けました。
気のせいかもしれませんが燃費も上がった気がします。

>チェインバーさん

情報ありがとうございます。
がっちり君を検討しております

書込番号:24759219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2022/06/02 19:34(1年以上前)

>ののののぶーんさん
今週アマゾンでLEDウインカーバルブと対応リレーをポチったので来週末ぐらいに交換するつもりです。

書込番号:24774711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/06/02 19:44(1年以上前)

>チェインバーさん

電力を押さえたいので自分も交換しました。
リレーはヘッドライト裏ではなく、シート下にあり交換もめちゃ楽でした。

書込番号:24774730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2022/06/03 23:31(1年以上前)

>ののののぶーんさん
部品が届きましたが今週末は車の納車があるのでグロム君はお休みです。
バルブ交換はドライバー一本だし、リレーの場所も楽な所にあるから小一時間あれば終わりそうです。
その次はフォグランプですね。
グロムのヘッドライトは暗いので補助灯代わりにするつもりです。

書込番号:24776583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング