『電源が入らず悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『電源が入らず悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らず悩んでいます

2013/12/30 13:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
パソコンを組み終えてさて電源を入れようとしたものの反応がありません。
マザーボードのLEDは点くようで、Q-Code LEDには「00」と表示がありました。
ビープ音は鳴らず、またCPUクーラーも回りません。
初めて自作パソコンの組み立てで見当違いな画像があるかもしれませんが現在はこのような感じです。
宜しくお願いします。

書込番号:17015277

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/30 14:06(1年以上前)

電源が入らないこととは関係ないですが、
メモリを挿すスロットが違ってるような、同じ色(黄色)に挿してください。

他の構成も書いた方がレスつきやすいですよ。

書込番号:17015310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/30 14:13(1年以上前)

メモリーを同じ色のソケットに入れてください。
それでもダメな場合は1枚だけ入れて起動してみてください。
できれば、いちばん左端のソケットがいいかもね。
DDRの意味はダブルで稼動できるという意味が判る必要あり。

書込番号:17015335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 14:39(1年以上前)

お二人のアドバイス通り、メモリのスロットの位置を変えてみたところCPUクーラーが動くようになりました!
驚いています、ありがとうございます。
しかし、モニターに繋いでパソコンケースの電源スイッチを押してみてもモニターは映りません。
画像は止まっているように見えますがCPUクーラーが回転してくれています。


他の構成です。
CPU     4770k
CPUクーラー リテール
マザーボード GTX760
SSD HDTS225XZSTA 256GB
HDD WD30EZRX-1TBP
メモリ    W3U1600HQ-8G/N(8GB×2)
ドライブ BDR-209XJBK
ケース  P280
電源 SST-ST75F-P

書込番号:17015423

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/30 14:46(1年以上前)

組み上げたばっかりですよね、
とりあえずBIOSに入らないといけないので、電源SWをONした後「DEL」キーの連打してますか?
ビープ音も鳴らないそうですが、きちんとブザー挿してますか?

書込番号:17015451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2013/12/30 14:50(1年以上前)

Cモスクリアーはしましたか?
それとスピーカーをつないでみれば音のなり方で何かわかるかもしれません。

書込番号:17015465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 14:52(1年以上前)

グラボの電源にもう一本6pinを刺してください。

書込番号:17015474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/30 14:54(1年以上前)

マザーボード?→グラフィックボード GTX760ですよね?

補助電源が1つしか差していないように見えますが・・・
2つ差してください。

書込番号:17015482

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/30 14:59(1年以上前)

あーー
最後の写真ですね、グラボの補助電源6ピンが2個を挿す必要があります。

書込番号:17015496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 15:06(1年以上前)

ちなみに最初の写真1、2枚目に写っているボードは何ですか?
サウンドカードかな?(ボタン電池の上に居るやつです)

とりあえず起動確認までは最小構成で進めたほうが良いと思いますので
できれば、OSインストール後まで外したほうがよろしいかと。。。

書込番号:17015532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 15:21(1年以上前)

みなさまのアドバイスが本当に心強いです。
グラフィックボードの電源ピンもう片方のほうが入りにくく干渉しているのかと思い、差していませんでした。
しかしアドバイス通り少し力を入れてみたらカチッとはまってくれました。

JZS145さん
連打してみたのですが、何も変わりなかったです。

おむすびさん
Cモスクリアーのピンというのでしょうか、硬くて動かすのがちょっと怖かったので様子見してます・・・。

すっぽいさん
グラフィックボードの間違いでした。焦っていました。
2つ差すことができました。

死に損いさん
焦っていて構成に入れ忘れました。
DT260というテレビチューナーを入れていました。部屋にテレビが無かったので・・・
仰る通り何か不具合の原因にもなっているかもしれないので外してみました。


書込番号:17015583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/30 15:25(1年以上前)

余計なものは、正常に動作してから積むのが吉。
はじめに、あるもの全部いれると、トラブル時にどこで問題でたかがわかりにくくなります。

>Cモスクリアーのピンというのでしょうか
違います。
CMOSクリアで調べてください。

>モニターに繋いでパソコンケースの電源スイッチを押してみてもモニターは映りません。
>画像は止まっているように見えますがCPUクーラーが回転してくれています。
どっち?
何も映らないのか、映ってるけどある表示から先に進まないのか。

映らないなら、ビデオカードからの出力と、液晶側の入力が正しいのかを確認すること。

書込番号:17015596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 16:06(1年以上前)

パーシモン1wさん
CMOSクリアをやってみました。キャップを移し替える形でしたね・・・。
やってみましたがやはりモニターには何も映りません。モニターに「信号無し」と接続されていないことになっています。

CPUクーラー・グラフィックボードのクーラーともに騒音を出さず正常に動いているようですが先に書いたよう駄目でした。それとビープ音が何も鳴らないです。
いまはノートパソコンにHDMI端子を使って同じモニターを繋いでいますが、こちらは問題なく映っています。

あとUSB2.0コネクタだけ他のコネクタと違ってカチッとはまったという感じがしないのですがこのようなものでしょうか?

画像は電源停止中の現在の様子です。

書込番号:17015761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 16:59(1年以上前)

モニタとグラフィックボードの間はHDMIですか?

グラフィックボードの差し方が甘いかと思いましたが
ファンが回っているようなので問題なさそうかもしれませんね。

一度グラフィックボードを外して、バックパネルの端子とモニタを直結して
オンボードグラフィックで映るか試してみたほうが良いと思います。

書込番号:17015952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/30 17:12(1年以上前)

モニターへのHDMIケーブル マザーのHDMIポートに差しているって
落ちは無いでしょうか?
グラボに差しているよね?

>ビープ音が何も鳴らないです。
ブザーは付いていますか?

書込番号:17016006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/30 17:20(1年以上前)

>モニターに「信号無し」と接続されていないことになっています。
PCからの映像出力を受信できていない状況ですね。
先に書いたように、出力端子と入力設定があっていますか?
他の方も書かれてますが、ビデオカードから出力してますよね?

いっそのこと、ビデオカード外して内蔵GPUで動くかを確認してからのほうが良いかも。

書込番号:17016038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 17:30(1年以上前)

死に損いさん
すっぽいさん
パーシモン1wさん

ご指摘の通りモニターのHDMIポートからマザーボードのHDMIポートに繋いでいるだけで、グラフィックボードからは何も接続していませんでした・・・。
大変お恥ずかしいのですが、マザーボードに乗っかていれば動くんだろうと勘違いしていました。
急いでDVIケーブルを買ってきます。

書込番号:17016078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/30 17:37(1年以上前)

グラボにもHDMIありますので、DVIケーブル買ってこなくてもいいですよ。

書込番号:17016106

ナイスクチコミ!1


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 20:18(1年以上前)

渋谷から新宿さん

このマザボには日本語の説明書がついていたと思いますが、もう少し説明書をよく読めば大よそは判るものです。すぐに他人にに意見を求めているだけでは進歩しません。たとえばメモリーは最初2枚でしたら黄色のソケットに指しなさいと書いてあります、こんなことでしたら誰にでも判ります。結構丁寧な説明書ですよ、私はRAIDをしているけどよく説明された良い説明書だと思います。一に説明書・二にも説明書です。それでも他人に「help」してもらいたいと思ったら多くの人たちに助けを求めるのがいいかと思います。
ちょっと失礼な事を書きましたが自分が勉強してもどうしてもだめだったら「help」を求めましょう。

書込番号:17016668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/31 07:14(1年以上前)

勘十郎さん
そうですね、人に頼りすぎていました・・・。
いまだに解決していませんがもう少し頑張ってみようと思います。
みなさま親身になってアドバイスをくださってありがとうございました。

書込番号:17018227

ナイスクチコミ!0


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 09:00(1年以上前)

渋谷から新宿さん
まだうまく行っていないようですね、次のようなことをしてみてはいかがでしょうか。そもそもPCは マザー・cpu・cpuクーラー・メモリー・ハードデスク・電源・DVDドライブ・OSなど必要最小限のものがあれば起動させられます。渋谷から新宿さんは新人のようですので新人であればこそこれ以外で立ち上げはしないのが良いのではと私は思っています。まず電源の100V部を自宅のコンセントから抜き上記以外は全部外してみたらいいのでは。そしてOS(ウインドーズ)を入れてみてください。このマザボはデフォルトでファーストブートがDVDドライブとなっていますのでBIOSをいじっていなければ起動すると思います。他の部品の部分を外すとき適当でない外し方をすると壊れますので丁寧な対応が必要です。また六個口の12Vはほかのものでも入るので絶対間違ったもの刺してはいけません。4ピンの場合の挿し方も説明書に書いてあります。特に気をつけて下さい。CPUブァンが回るようですから間違ってはいないようですがね。以上初心者は必要最小限から出発し少しずつ増やしていったらいいと思います。そのとき100Vのコンセントを必ず抜いて行ってください。(あくまでご自身の責任において行ってください)

書込番号:17018480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 11:10(1年以上前)

渋谷から新宿さん

勘十郎さんが仰るとおり最少構成にして起動するのが良いと思います。
BIOSに入るだけなら、CPU+CPUファン+電源+メモリで入れます。
キーボードとマウスは忘れないでね
後、7セグが付いているみたいなのでその内容で切り分けができる
感じがしますが、マニュアルに記載が有りませんか?

書込番号:17018918

ナイスクチコミ!1


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 14:10(1年以上前)

渋谷から新宿さん

キーボードとマウス書くの忘れたねすみません。7セグうんぬんと有りましたが今はとりあえず、ウインドーズ(Win-8.1)をインストールしてとりあえず完成させたらいいのではないかな。そうゆうものはオプションにあるんでしょうかね。私は判りませんでした。市販ではテレビのカードなどそのようなものはいくらでも有りますよ。

私もi7-4770kを使用しています。オートオーバーにすると4.6Gまで上がりますねアイドルでマザボより6℃温度が高くなります。あとこのマザボはWi-Fiが内蔵されていますが、そちらもわたしのPC では絶好調です。あくまで慎重にね・・・・。

書込番号:17019514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 16:02(1年以上前)

7セグ云々言ったのは、マザーの一番下にある7セグメントLEDの事で
BIOSに入る前にハードをチェックするためのものです。
BIOSの起動シーケンスの中でどこで止まったか分かるので、OSを
入れる前に、理由の分からない起動不良を調べるためのものですね
OSを入れろという前にまずBIOSが見られなければ、マザーの設定も
出来ないし動くものではないのでは?
動いてしまいすれば7セグのLEDなんてただの飾りですから、見ている分
には良い飾りですが。。。

ユーザーズマニュアルの1−33から1−36に説明がされています。
OSが入るんなら、そんなに切り分け難しくないかと思うのですが。。。

書込番号:17019827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 17:31(1年以上前)

渋谷から新宿さん

7セグLED(Q−CODE)LEDが”00”の表示の部分を見逃していました。
今もそのままなのでしょうか?
こちらのLED、説明書を見るとPOSTが始まると表示が変わるように記載されて
居ますが、LEDの表示が色々表示されてから”00”未使用に戻るならそういう
物かも知れませんが、それ以外で電源ON→”00”表示後、そのままならPOST
自体始まっていない気がします。
私はこのマザーを持っていないのでどういう表示が順次されるのか分かりませんが
サーバーなどではそういう表示がされるのが一般的です。
マニュアルを見る限り、CPUとファンとメモリなどが有れば”01”〜”09”表示は
されます。
もしも、Q−CODEが全く動かないなら、いろんな不良を疑う前に初期不良の可能性
も有ると思います。
取り敢えず、販売店にそのことを確認した方が良いと思います。

CPUの取り付けミスなんてことはないですよね?

書込番号:17020095

ナイスクチコミ!1


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 18:35(1年以上前)

渋谷から新宿さん

前から気になっていましたが「フロントI/Oコネクター」挿し間違えはないのでしょうか、説明書の2-9にある通りに刺していますか。見直してみたことありますか。どこかの方がONとOFFを間違えてつないだ方がいたようでしたが当然逆の動きになりますよね。意外とそんな所で起動できないのでは。メモリーを付け替えたら変わったと有りましたがこれもとても不思議です、デュアルチャンネルにならないだけだからで極端なことをいえばどこに刺しても動くはずだからです。上記の挿し間違い本当にありませんか。

書込番号:17020293

ナイスクチコミ!0


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 18:56(1年以上前)

揚げかつパンさん

このCPUの挿し間違いって出来るのでしょうか、私も同じCPUを使用しています。片方の両サイドに切り込みが有りますね間違ったらとても入らないような構造になってます。ものすごくよく出来ていると感心してしばし見入ったほどです。私はいつもAMDを使用していましたのでIntelの技術に改めて感心しました。でもどうしても押し切れば出来ないことは無いかもそのときは接触不良は当然起こりますでしょうね。

書込番号:17020353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 19:13(1年以上前)

勘十郎さん

確かにそうなんですよね。。。
はまってないのに思いっきりレバーを閉めてしまったのかと
思っただけです。
というかなんか、ファンは回るけどPOSTしない状況が前にCPU
壊した時と酷似しているので心配してるだけです。

確かに、POWER−SWとRESET−SWの刺し間違えも可能性
としては有るんですけど、ファン回りましたっけ?
メモリの件は同意します。
それと同様に、POSTコードはスイッチに刺し間違いなら当然、コード
は出力されないと思います。

書込番号:17020399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 19:41(1年以上前)

渋谷から新宿さん

良くある事なのですが、電源ケーブルの刺しが浅いのかも知れませんね
ケーブルの確認を再度してください。
まあ、取りあえず考えられることはこれくらいでしょうか?

書込番号:17020469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/01 07:56(1年以上前)

>お二人のアドバイス通り、メモリのスロットの位置を変えてみたところCPUクーラーが動くようになりました!
驚いています、ありがとうございます。

私が驚いてますよ!!
 全部外して最小構成で組んで正常にBIOSが出るか確認、それからOSをインストールします。
正常に起動したら、セキュリティソフトをインストール、もしくはネットに接続してインストール、
ドライバー類のインストール及びOSのアップデート、その他アップデート、
テレビは最後ですよ。先にやるとトラブルが出やすいです。

書込番号:17021915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/01 22:24(1年以上前)

>Q-Code LEDには「00」と表示

最初に書いてるけど、途中読めていませんが、CPUの取り付け不具合か、CPU自身の不具合か?

根本的な、ハードの不具合の様な気がしたり・・・・?

まずは、ケースから出して、最小構成で起動させてみることです。


メモリは、写真の取り付け方法だと、シングルチャンネルで動作するだけで、動かないわけではありません。

書込番号:17024052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/09 00:40(1年以上前)

一気に組み立ててから起動に失敗してしまうと、何が原因が掴みづらくなってしまいます。

面倒かとは思いますが一度全てパーツを外し(CPU脱着の際にソケットピンを傷つけてしまう可能性があるので、CPU・CPUクーラーは付けたままの方がいいかもしれません)、最少構成でまず起動テスト。
上手くいったら次のパーツを付けてまた起動テスト、という風に少しずつ進めていくと良いと思います。
このやり方であれば、途中で上手く起動しなくて困った場合も、原因の推測がしやすいですし、ここを見ている方もアドバイスしやすいかと思います。

上手く組み上げられたら報告お待ちしてます!頑張ってください。

書込番号:17050994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング