『CPUを交換したら画面が表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『CPUを交換したら画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUを交換したら画面が表示されない

2019/05/15 19:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:15件

今回 Pentium G3220をCore i7 4790に交換 (オークションで入手 動作確認済みとの事)したところ
画面に何も表示されません (モニタには入力がありませんと表示)。
最小構成で試してみても同じでした。
元のCPUに戻すと正常に起動します。
原因が解らず、よきアドバイスをお願いいたします。

BIOS Ver 2104

書込番号:22668422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/15 20:00(1年以上前)

・交換時にソケットのPINを曲げてしまってる
・電源がKEIANの電源で交換にビックリしてご臨終
・オクで偽物のCPUを掴まされた
・CPU12V電源挿し忘れ


情報少なすぎてあれこれ想像させられる(笑)

書込番号:22668431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/15 20:08(1年以上前)

これも気になる

書込番号:22668447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/05/15 20:10(1年以上前)

元のCPUに戻したら起動するんなら、まあ、OCで壊れたCPUをつかまされたとか?(調べようも無いですが)

電源が4790Kの電力差についてこれないとか?

書込番号:22668450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/05/15 20:30(1年以上前)

あずたろう様
ASUSのBIOS更新のFAQによりますと BIOS のバージョンをダウングレードすることはできません。
とのことで気になりますが手遅れでしょうか?

揚げないかつパンさん様
電源は550Wですが後で計算してみます

考えたくありませんが壊れたCPUだったのでしょうか....

書込番号:22668495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/05/15 20:36(1年以上前)

一応、4790の対応はVer 1005からになってるので、戻す必要は無いと思いますよ、今がVer 2014みたいなので。。。

550Wなら通常は電力不足になることは無いですね
グラボは無しですよね?

書込番号:22668512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/05/15 20:48(1年以上前)

揚げないかつパンさん様

計算式によると私の環境ではCore i7 4790 を使用した状態で280W前後のようです。
グラボはHD 2600 Proを使ってます

書込番号:22668549

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/15 20:54(1年以上前)

メモリーはどの様なものをお使いですか?

Pentium G3220はDDR3-1333,Core i7 4790はDDR3-1333/1600対応なので、DDR3-1333では正常に動いてもDDR3-1333では問題があったという可能性もあります。

書込番号:22668559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/15 20:55(1年以上前)

そのグラボ使う意味ないですよ。
CPU内蔵GPUのほうが性能上です HD4600ですね。

書込番号:22668565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/05/15 21:08(1年以上前)

uPD70116さん様
メモリはW3U1600HQ-4G×2 (DDR3-1600) です。

あずたろうさん様
そうなんですか! 知りませんでした 勉強になりました。

書込番号:22668603

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/16 16:05(1年以上前)

XMPでDDR3-1600にするタイプでなければ、CPU交換でDDR3-1600になっているでしょう。
そのときに何が悪いのかは判りませんが、メモリーエラーが出てしまった可能性もあります。

SPDにDDR3-1600が入っているものなら手動でDDR3-1333にしてから交換してみてください。
それでも駄目ならCPUが死んでいる可能性もあります。

書込番号:22670262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/05/16 21:27(1年以上前)

なんとか解決出来ました!

あずたろうさん様ご指摘の 掲示板 これも気になる に添付された画像の中の
新しい第4世代インテルCoreプロセッサー用のBIOSアップデータ
の下りが私も気になりましていろいろくぐってみましたら

ASUS製 Intel 8 Series のマザーボードを Haswell Refresh CPU に対応させるためには、
BIOS基本部分の他に Intel Management Engine firmware を更新する必要があるとの事でした。

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_245.php

とのことでこれを実行することで無事に起動出来るようになりました!

皆様のいろいろなご指摘御、ご指南に感謝感激です。
ありがとうございました!

書込番号:22670939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/16 21:40(1年以上前)

ほぉー、いきなり最終BIOSに変えてもダメだということですね。
お疲れ様でした。

書込番号:22670980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング