『Win8.1インストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『Win8.1インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8.1インストールできない

2013/11/18 14:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 puryuさん
クチコミ投稿数:7件

ここに書いていいのかわかりませんが、
古いPCの組み換えとして下記を新規購入(細かい情報は省略)
・H87-PLUS・COREi7・DDR3 4Gx2・Win8.1・SSD128G
電源と光学ドライブはとりあえず古いの流用
・電源420w(購入前は500wくらいはあるかと勘違いしていた)
・光学ドライブ:IO-DATA DVR-SN20GL

とりあえず全て接続して、Win8.1をインストールしようとすると
起動されず、BIOS画面が表示されてしまいます。
CPU、メモリーの情報は正しく表示(認識)されている。
起動順番はCD→HDDとなっています。

SATAの情報を見ると光学ドライブ・SSDともに認識はされています。
ただ光学ドライブの情報で「Optiarc AD-7203S ATAPI」と表記されています。
ATAPI??? 光学ドライブも交換した方がいいのかな・・・

何かお分かりになる方がいましたらお願いいたします。

ちなみに電源も交換した方が良いでしょうか?

書込番号:16851218

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/18 14:44(1年以上前)

DVD_ROMが起動出来なくて,いきなりBIOS・・・は,
UEFI/BIOSの設定ができていないのでしょう,取り分け 日時の設定辺り・・・

書込番号:16851273

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/18 19:05(1年以上前)

このM/BはWindows8は対応ですが、8.1はまた別物と考えてください。
8.1用BIOSがあればアップデートしてから再試行してみてください。

(アップグレードの場合は、デバイス類やチップセットドライバも事前のアップデートが必要な場合があります。)

8.1用アップデートファイルの有無は、それぞれのメーカー・ベンダー等で確認してください

書込番号:16852060

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/18 20:00(1年以上前)

BIOS 最新に、
そしてメモリも見てください。 DDR3 1600 かどうか。

書込番号:16852280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 21:41(1年以上前)

こんばんわー

UEFI(BIOS)のBoot Configuration の FastBoot を Disable に
されてみてはいかかがでしょう?

↓の3-39ページ
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87-PLUS/J8190_H87-PLUS.pdf


あとはあまり関係ないとは思いますけど、SATA6G_1に光学ドライブを
SATA6G_2にSSDを接続されるとかかな

↓の1-6ページ
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87-PLUS/J8190_H87-PLUS.pdf

書込番号:16852794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/18 23:04(1年以上前)

セットアップDVDを光学ドライブにセットして、UEFIセットアップでブートオプションメニューを見ると光学ドライブが2種類表示されている筈です。
ここで[UEFI:ドライブ名]の方を最優先に指定してWindows 8のインストールを起動すれば、ネイティブモードでインストールされます。
なお、64-bit版のWindows 8でなければ、UEFIブートは出来ません。また、古い光学ドライブの中にはUEFIネイティブインストールが出来ないものもあるようです。

ご参考までに。

書込番号:16853266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puryuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/19 12:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

BIOSのアップデートなんて久しくやっていなかったので、
失念していました。
バージョンは「0605」でした。
ちなみにCPU、メモリーはCore i7-4770、DDR3 1600です。

帰宅したら、BIOSアップデートをしてからインストールしてみます。

結果はのちほど報告させて頂きます。

書込番号:16854851

ナイスクチコミ!0


スレ主 puryuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/20 10:54(1年以上前)

ご報告。

BIOSを「バージョン 0703」にアップデートし、
Win8.1 64bitをインストールしようとするもやっぱり起動しない(BIOS画面へ)

光学ドライブから起動ディスクがないかと考えて、
前に「「Windows PE」を作成したのを思い出した。
Windows PEをドライブに入れて電源ON。
Windows PE起動。光学ドライブは正常に稼動している様です。

メモリーは「W3U1600HQ-4G」。時間がないかったのでMemtest86+は2週実行し、エラーなし。

あとは何をすれば良いのやら・・・

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/#support_Download
のChipsetってやつですか?
Chipsetはやった事ないので何をすれば・・・

ご教示ねがいます。

書込番号:16858478

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/20 11:03(1年以上前)

Intel Chipset Driver ってのが一番肝心なやつです。
普通はそこがインストールします。
Management Engine Interface というやつは新しい物だけを入れればいいです。

BIOS の右上の Exit っていう所の Load Optimize Defaults やっても起動しませんか?

書込番号:16858505

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/20 11:15(1年以上前)

電源が気になってきました。
そこに書いてある 420W の電源って何でしょうね?
間違ってビデオカード用のコネクタが CPU 用に刺さってたりしてませんか?

書込番号:16858541

ナイスクチコミ!1


スレ主 puryuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/20 17:27(1年以上前)

「Load Optimize Defaults」でやってもダメでした。
ディスクは回転するけど、しばらくすると停止してBIOSが起動って感じです。

電源の詳細は忘れましたが、結構古い物かと。
CPU用が4ピンしかないですけど怪しいですかね?

最終的には全部買い換えることになりそう・・・

書込番号:16859429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/20 20:55(1年以上前)

こんばんわー

インストールDVDからインストールUSBメモリを作成されてみてはいかがでしょう?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html

その後、Optiarc AD-7203S のファームを最新版に変更(一応自己責任)
http://www.firmwarehq.com/download_768-file_AD7203S_1091W_1578.ZIP.html

書込番号:16860210

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/21 08:05(1年以上前)

>・・・しばらくすると停止してBIOSが起動って感じです。

BIOSが起動って どんな画面でしょう?
真逆,こんな画像・・・

Win8.1 x64 は,DSP版でしょうか?

書込番号:16861743

ナイスクチコミ!0


スレ主 puryuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 09:40(1年以上前)

おはようございます。解決しました。

原因はお節介爺さんの言われていた、
「古い光学ドライブの中にはUEFIネイティブインストールが出来ないものもあるようです」
でした。

インストールUSBメモリの作成も検討しましたが、HDクラッシュによる組み換えだった為、
作成する環境がなく断念し、安い光学ドライブを購入しました。
(これは会社からの書き込みです。会社で作成するわけにもいかので・・・)

かなり古い物から新しい物にする場合は、一新した方が良いというのがよくわかりました。
もうケースと電源を買って全てを一新しようかと検討中です。

結局はマザーボードとは関係なかったのにここに書いてしまい申し訳ありませんでした。
回答して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:16861960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング