『グラボの取り付け難航』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『グラボの取り付け難航』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボの取り付け難航

2014/04/01 23:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H87 Pro4

クチコミ投稿数:105件

グラボの取り付け中だったのですが付け直そうとしたら外せません 初歩的な事で申し訳ございません まさかツメを押すことが出来ないとは どうかご教授ください

書込番号:17370673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/01 23:18(1年以上前)

PCIexpressスロットのロックを外してください。
引っ張る、押す、バネのように復帰するので押さえて支えていなければならない、とか仕様は様々です。
画像の○印の部分です。
形状からして、押し込んだらロックが外れるタイプだと思います。
ケースに固定している2本のビスを外したあとにロックを外してください。

書込番号:17370716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2014/04/01 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ビスは今付けていません
ツメを押し続けながら外そうとしても外せません

書込番号:17370761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/01 23:33(1年以上前)

やや強めの力で押してもダメですか?
素手(指先)で無理なら傷を付けないように、私は割り箸を使ったことがありますね。

書込番号:17370778

ナイスクチコミ!1


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 23:40(1年以上前)

無理せずマザーボードを一度ケースから出したほうが良いと思います。

マザーとケースを固定しているネジがビデオカードに隠れていると厄介ですが、そのときは周りのパーツを全て外してロックしているピンを確認してカードを取り出しましょう。

焦らない事が第一です。

書込番号:17370801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/01 23:57(1年以上前)

このタイプは、ロックを右方向へずらすのですが「押す」とはどう言う風にやっていますか?

書込番号:17370870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 00:00(1年以上前)

説明不足ですみません、初めての自分のPCかつBTOパソコンでしてSSDとグラボを増設したかったのですが 増設に関する一定の事は調べ、SSDは無事増設完了しグラボで難航しております マザボ取り外しは正直怖いです
もしかしてツメかソケットが壊れたのでしょうか?・・・

書込番号:17370888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 00:13(1年以上前)

ツメを下方向におしていますがもしかして間違っていますか?

書込番号:17370943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 00:17(1年以上前)

現在中途半端にぐらつく状態です

書込番号:17370952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/02 00:35(1年以上前)

先程も書きましたが、スレ主さんの画像2枚目で、メモリスロット1番目(CPUに1番近いスロット)の真下に見えているロックを右側にずらします。

書込番号:17370990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 01:27(1年以上前)

右下に押してはいるんですがね…
何の変化もありません
押しながら抜こうとしても抜けませんし…

書込番号:17371083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/02 04:25(1年以上前)

板側に押すんじゃなくて、単にフロントパネルの方向に水平にスライドする方式だと思います。

で、ブラケットの方向にスライドしてロックした覚えがないなら単に引っかかってるだけなので、ブラケット側を差し込んでグラボをまっすぐ正しい位置に戻してください。

それができないならMBを外さないと壊すことになると思います。

書込番号:17371186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/02 12:19(1年以上前)

右にスライドだったら、ロックを右に引っ張りながらででないとグラボが刺さらないから、引っ張らずに装着して無理な力が加わってるとか。

どころでUSB3.0のケーブルコネクターが引っかかって邪魔してるとか、それはどうかな?
グラボを外す時はそのケーブルは抜いてください。

書込番号:17371988

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/02 13:20(1年以上前)

下の基準が不明ですが、方向を間違えていませんか?
多分バックパネルの方から反対側へスライドさせるタイプだと思います。

上下や左右というのは見る方向一つで全く変わってしまうものです。
基準を示しておかないと正しく伝わりません。
一般的なタワー型のPCで下なら、爪を引っかけるタイプなら逆に爪を押し付けていることになります。

書込番号:17372150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 14:15(1年以上前)

ツメを中央と例えて
マザボを地面としてメモリやCPUがある方が左として、グラボや電源がある方を右とします 私はツメを電源がある右方向に押し込んでいます

書込番号:17372259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/02 14:33(1年以上前)

私の書き方が悪かったようです。
ケースでリアファン側が左、フロントパネル側が右、ケース天板側が上、ケース底面側が下です。

ムアディブさんとuPD70116さんが書いている通り、ケースリア側からケースフロント側にスライドさせます。
ただ単に、ロック部が左右にスライドして、左いっぱいにスライドすればロック、右いっぱいにスライドすればアンロックとなります。
下方向にはどうやってもいきませんし、無理にやるとスロットそのものやロック部が壊れます。

書込番号:17372295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/02 14:54(1年以上前)

被りますが、
このASRockのタイプは、

バックパネル方向へ「スライド」するとロック
フロント方向へ「スライド」するとアンロックするタイプです。

マザー側へ押す等、他方向押すと割れますから注意。

リア方向から割り箸等でフロント方向へ詰をスライドする感じで

少し硬く感じるかもしれません。心配ならマザーごと外してやるのがいいかと・・・

書込番号:17372333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/02 14:59(1年以上前)

さっきのやり方をやめて
フロント側にスライドしようとしてますが
びくともしません、私のやり方が悪いのでしょうね…
見る限りスライドさせられるような構造には見えません…

書込番号:17372348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/02 15:21(1年以上前)

それ、手が届きませんか?
上のメモリ外してみたり・・・

どうも、動きそうにないなら、グラボが中途半端な位置にあって引っかかってるかもです。
私なら一旦、グラボを押しつけて正規に取り付けてからやってみます。

いずれにせよ無理は禁物です。爪なんて簡単に割れると思います。注意

書込番号:17372394

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 01:25(1年以上前)

スライドというよりはマザーボード基板の方向に押し下げるといった方が適切かも知れません。

書込番号:17374193

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/03 12:00(1年以上前)

>フロント側にスライドしようとしてますが
びくともしません、私のやり方が悪いのでしょうね…

割り箸?が当たっているところではありません!
添付画像(分かり易すく別のM/Bで表示)逆L(白)の部分をスライドです。

書込番号:17375052

ナイスクチコミ!1


VT102さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 15:38(1年以上前)

スレ主さんが上げている画像の箸で指しているところがフックの根元です。
箸から右にある黒い小さいのがフックです。
そのフックの先端を画像の丸い奴の方向に引っ張って下さい。
メモリのある方向です。
画像のグラボに対して90度垂直(上)の方向です(ちょっとくどいかな?)
フックが小さく、指先が丸い奴に当たりそうになりますがそこは気をつけて。
以外にフックが固いので少し力を入れないと外れないかもしれません。
フックのグラボに引っかかるツメの部分がグラボに隠れていて見えませんが
それで外れます。

私は昨日外しましたが、フックが固くて苦労しましたw

書込番号:17375556

ナイスクチコミ!3


VT102さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 15:52(1年以上前)

すいません、先ほど書き忘れました。
あまり力を入れすぎるとフックが折れてしまいます。
フックを指で引っ張りつつ、グラボを持ち上げて下さい。
フックのツメの部分さえ外れてしませば
後はすんなり外れると思います。
一応グラボの反対側(出力側)もちょっとだけ持ち上げておくといいかも?
基盤に対してまっすぐ差してるので、ちょこっとです。

書込番号:17375587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/03 17:56(1年以上前)

スライドタイプ ロック状態

アンロック状態

スレ主さん すみません!
もう取れてます?

よく画像を見たところ、これは、私が思ってた左右方向スライドタイプと違うようで、通常タイプの押すか引くタイプの様です。
通常タイプだと質問するはずがないと思い、思い違いでした。。ですので無視してください。

一応、左右スライドタイプのロック、アンロックの画像を載せときます。
これと形状が違うなら通常タイプのロック機構だと思いますんで、右側部分の蝶の羽みたいな物をボード側へ押しこめばアンロックされるはずです。

すみませんでした^^;
紛らわしいので、1タイプに統一してほしいですね。なぜに形状を分ける必要があるのか・・・






書込番号:17375881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/03 18:03(1年以上前)

失礼

VT102 さんと食い違うかな・・・

って事は、もしかしてアスロックは3タイプあるんですかね?^^;
私は通常タイプとスライドタイプしか知りません。
これ以外は知りませんので、私の意見は無視してください。失礼しました。

書込番号:17375900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/03 18:18(1年以上前)

まったくケイエヌ(^^♪さんに同感です。
統一してくれれば良いのに、まぎらわしい…
私もASRockサイトの画像見たら、スライドタイプなのでそう思って助言しましたが、どうやらスライドタイプとは違うようですね。
私はB75 Pro3を持っているのですが、ASRockサイトの通りスライドタイプでしたので、すっかりそう思って書き込んでました。
大変失礼しました。

書込番号:17375949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/03 18:28(1年以上前)

そうですよね! 
ASRockのサイトの製品画像だとスライドタイプなんですよ^^;

ロットごとにどうやら違うかもです。

私が持ってる、H81M-HDSは、
ASRockのサイトの製品画像だと通常タイプですが、家のはスライドタイプでした。


書込番号:17375980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/04/03 19:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます、
ケースを立て置きした場合の視点で
垂直にに上げるのですね
増設事態には問題無いため交換する時が来るまでこのまま使いたいと思います

書込番号:17376106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VT102さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 23:26(1年以上前)

その通りです。
画像を載せられれば分かりやすいのですがPCが手元にありません。
私もスレ主さんと同じで初めてBTOでPCを買ったのですが
(PCは何度か買ってます)
到着後10日で「パン!」という音と共にPCが落ちまして
昨日修理に出しました。
修理の条件が購入時の状態で、私もグラボを増設してたので
それで外したのです。

初めてだと、分からないこと調べててもやってみないと分からないこと
ありますもんね。
私も最初はフックに気づかず無理に引っ張ってましたw

それにしてもここに書き込みなさる方は詳しい方々ですね。


書込番号:17377153

ナイスクチコミ!0


VT102さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/07 21:55(1年以上前)

いまさらかもと思いましたが、PCが修理から戻ってきたので画像撮りました。
まだはずしてなかったら参考にして下さい。

書込番号:17390584

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 05:11(1年以上前)

VT102 さん へ
ご指摘ありがとうございます。

小生の書き込み[17375052]は誤りです,無視してください!

書込番号:17391466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング