『噂通りでした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『噂通りでした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信15

お気に入りに追加

標準

噂通りでした

2013/08/10 16:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:11件

今日、午前中納車。

「いや〜実車は噂とは違って、いたって普通ですよ〜」
と、ネット論を一蹴しようと思っていましたが…。

笑える程に加速しないですねぇ。
ならし運転しようにも、エアコン付けて普通の感覚で発進すると
平地で4000回転普通に行くんじゃないですかね?

ちなみに軽NAからの乗り換えです。
ネットの評価を見せつけられていたので、
タコメーターを瞬間的に見ると、えっっもう3000回転?これで!?
これを、気にならないとか、普通と言うのは、いったいどんな車に乗っているのか…
(いや、本当に「これで走らないとか、どんな車にのっているの?」って発言しようと
思っていたんです。)

しかし、いいところを探さないと途方に暮れるので、レビューは
まだにしておきます。

ささやかれている、数日後の変身?に期待したいところです。

なんとか乗り熟したい…

書込番号:16456323

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 17:40(1年以上前)

実際のオーナーさんのようですが、試乗して納得した上で購入に踏み切ったのではないのですか?

それともこのクルマを買わなければならない理由でもあったのでしょうか?

もし他にも選択肢があったのなら、わざわざ不満になることが分かり切ってるのにどうして・・・?と思うんですけど。

どうも解せません。

書込番号:16456455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/08/10 19:00(1年以上前)

この流れで返信すると荒れるかもしれませんが、
スレを立てた以上、返信します。

最初に、
悪をつけるかどうかは迷いました。
噂通りだったと感じたことを情報として流したいなと…
ただ、良か悪かでいうと、悪かな…と。

まだ数キロ走行なので、レビュー付けずに感じたままを
報告したまでです。

解せない点に全てお答えしたわけではありませんが、
場を荒らすつもりは全くないので、あえて上記のことだけ
返信します。

出来れば、長く乗りたいと思っているので、
いい点を出来るだけ多く見つけて
総合的に判断してからレビューしたいと思っています。

書込番号:16456690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 19:11(1年以上前)

だからさ、「噂通りだった」ってことは買う前から不安要素抱えてたわけでしょ?
軽自動車とはいえ安くない買い物なのに、そんな心境で買うのかね普通。
他とも比較対象して、最善の選択がデイズだったわけ?

デメリットについて書き込んだところで“納得済みなんだから自業自得"としか思えないんですけど。

加速しないのを知ってて買って「加速しない」と嘆いている姿勢が理解不能。

荒れるとか荒れないとか、そんなこと以前のハナシだと思うんだけどね。

書込番号:16456723

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/10 19:21(1年以上前)

スレ主さんを否定するなら書き込まないという選択もあるのては?。

書込番号:16456743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/10 19:37(1年以上前)

自業自得って、こういうスレ主さんに対しても
使う言葉なんでしょうかね。

どうも違うような気がするのは
私だけだろうか。

書込番号:16456783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 19:43(1年以上前)

スレ主さんを否定するなら書き込まないという選択もあるのでは?

なるほど、そうですね。
ついムキなっちゃった。
もうやめた。

書込番号:16456799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 20:03(1年以上前)

これから購入を検討する方にとっては、参考になるとおもいますよ。

>ネット論を一蹴しようと思っていましたが。
あらためて物を購入するときは試乗なり、現物をみてから購入しようと思います。

書込番号:16456861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 22:17(1年以上前)

ちなみにグレードは何でしょうか?
また以前の軽は何の車種で何年式ですか?
参考までにお聞かせください。

書込番号:16457285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/10 23:18(1年以上前)

すみません、情報不足でしたね。
グレードはハイウェイスターGです。

これまで乗っていた車はルークスのE、H21年のものです。

書込番号:16457521

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/11 02:10(1年以上前)

画像UP希望

書込番号:16457946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/11 07:19(1年以上前)

糞だと思う車を買って糞だと報告するとは…

多分ドMなんでしょう。

書込番号:16458218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2013/08/11 12:07(1年以上前)

たまにここに来て思うこと。

スレ主さんが思うところを書き込めばよい。悪と感じるなら悪でよいと思う。
我々は車の専門家ではないので、個人が感じることを感じるままに書き込めばよいのです。

ネンヘリさん。反対意見は日頃のストレスを発散しているだけなので、無視すればいいですよ。
心の貧しいい人たちの話には何の意味もありません。

書込番号:16458957

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/12 23:18(1年以上前)

そう、その通り!良い事を言う

大事な事は、率直な意見を書く事、それで良い
そういった意見が、未購入者の参考になる

そういう良い意見に対し、とやかく、言うべきではない

書込番号:16463745

ナイスクチコミ!2


sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/16 07:09(1年以上前)

自分も7月初旬にSが納車されたオーナーです。
早々ですが、自分は乗り換えをそろそろ検討しています。
オッティからの乗り換えで、日産を信じて?試乗の時は浮かれてしまっていました。
試乗の時は気にならなかったのですが、いざ納車されて、毎日通勤に使ってみると、
エアコンONでの加速が特に酷い時がある。汗
普通に加速できる時もあるんですが、異様に重く、全然加速出来ない事が多々あります。
プログラムアップデートも受けたんですが、今一変わりません。
人によっても違うと思うんですが、こんなもんだと諦めるか?
思い切って、乗り換えるか?微妙なレベルのストレスなんです。
購入を検討されている方は、短時間の試乗でなく、レンタカーで2〜3日借りて
実際の自分の使用シーンで、テストしてみた方が良いと思います。
2chにもスレがあります。
趣味>軽自動車板>DAYZスレ、よろしかったら覗いてみて下さい。

書込番号:16474437

ナイスクチコミ!1


kaka777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/16 22:07(1年以上前)

>普通に加速できる時もあるんですが、異様に重く、全然加速出来ない事が多々あります。

特に加速しないのは、以下のような状況ではないかと思います。
分かりやすくするため、
変速比をギヤの1速、2速、3速、4速(オーバドライブ)に例えてみます。

ある程度の速度で走っていて、ブレーキをかけて、速度を落とす。
その後、アクセルを踏んで加速しようとすると、いつもより加速しない。

特に、信号で減速し、右折や左折で、加速するような時。
さらに、右折や左折後の道路が上り坂だとさらに悪化。

これは、ある程度の速度の時にギヤは3速。
ブレーキをかけたので、速度落ちて、アクセルを踏んでも加速しないのは、
ギヤが3速のままだから。
坂だと、とても登らず止まりそう。

仰るような状況は、
このように、速度落ちて再加速しようとするときに、ギヤが落ちていないときではないかと思います。
デイズは、どうも利用シーンに合わせて、ギヤをダウンさせてくれないのではないかな。

と勝手に思っています。

キックダウンするしかないのではと思います。

書込番号:16477005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング