『坂道での走りはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『坂道での走りはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

坂道での走りはどうですか?

2014/01/11 18:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 mamo01さん
クチコミ投稿数:17件

この度、普通車からムーブカスタムかデイズに乗り換えようと考えてます
現在、デイズに乗車の方に質問です。
バイパスにあるような坂道ではデイズの走りがいかがなものか、教えて下さい。

書込番号:17060361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/01/11 22:14(1年以上前)

坂道はNAでは力不足を感じると思います。
もともとデイズNAはエンジン出力自体他メーカーより小さめで、なおかつ燃費重視で基本ハイギアードです。
ただデイズにはスポーツモードがあり、こちらに切り替えればいくらか楽になります。エンジン回転数が上がるのでちょっとうるさいですけどね。

書込番号:17061294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/11 22:31(1年以上前)

普通車からの乗り換えでしたら、あまり期待しないでください。
13年落ちのキューブからハイウェイスターGグレードに乗り換えです。
坂道のレスポンスが気になったので、軽自動車の試乗で無理言って坂道を試乗させてもらいました。
一番良かったのは、ミライースでした。最低はデイズです。
納車後、遠出してみて判ったのが、坂道などでトルクが足らないと思ったらスポーツレンジに切り替えると、アクセルワークのレスポンスが良くなります。
ドライブレンジがエコ重視プログラムになっているのかと思われます。
エンジンのトルクを気にするならばターボエンジンを選んだほうが無難かと思います。

書込番号:17061377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/12 08:18(1年以上前)

DAYZは下りは他の軽と変わらずに快適に走れるますw
登りは最低でしょうね。

登り坂は大きなトルクと軽い車重が大切。

デイズ ハイウェイスター G
840kg
659cc
36[49]/6500 kW[PS]/rpm
56[5.7]/5500 N・m[kgf・m]/rpm

N-WGN カスタム G
830kg
658cc
43[58]/7300 kW[PS]/rpm
65[6.6]4700 N・m[kgf・m]/rpm

ムーヴカスタム X
820kg
658cc
38[52]/6800 kW[PS]/rpm
60[6.1]/5200 N・m[kgf・m]/rpm

DAYZはスタイル、内装共に良いのですが、重量が有るのに出力が低いです。


一方ターボは

デイズ ハイウェイスターG ターボ
860kg
47[64]/6000 kW[PS]/rpm
98[10]/3000 N・m[kgf・m]/rpm

N-WGN カスタム G・ターボ パッケージ
850kg
47[64]/6000 kW[PS]/rpm
104[10.6]2600 N・m[kgf・m]/rpm

ムーヴカスタム RS
850kg
47[64]/6400 kW[PS]/rpm
92[9.4]/4000 N・m[kgf・m]/rpm

普通車からの乗り換えで坂道重視ならターボモデル一択です。

書込番号:17062627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/12 08:50(1年以上前)


私はNAのハイウェイスターG 4WDに乗っております。

ターボを否定する訳では ありませんが 街乗り程度の坂道ならばNAでも問題はないと思います。

しかし、多数乗車時や峠などのアップダウンの起伏が頻繁な場所ではNA(特に2WDアイスト付き)では厳しいものがありますよ

無難にターボモデルを購入されるのが良いとは思いますが スレ主様の運転スタイルに合ったタイプの物を選択されるのが大事な事だと私は思います。


書込番号:17062702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/14 23:42(1年以上前)

>普通車からムーブカスタムかデイズに乗り換えようと考えてます。

試乗で乗り比べてみるといいですが、私は軽自動車の王道「ダイハツのムーヴカスタムRS」にしました。

街乗り、高速、山坂道の走行を想定しているなら、絶対にターボ付きが必須です。
価格は多少高いですが、上り坂にストレスを感じないのと燃費においても大差ありませんからね。

余談ですが、今後省エネ対策で、普通車を含めた新車は排気量を小さくターボを利用して
パワーを稼ぐ方式になっていき、ターボ無しより燃費が伸びます。

すでにドイツ車が推し進めている方式を国産車も追随するでしょう。

書込番号:17073685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング