『リコール後について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『リコール後について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール後について

2014/04/23 19:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

リコール後、一週間経ちましたが今までの症状とあまり変わらない気がしてしょうがないのですが(低速域でアクセルを離す度にカクカク)みなさんはどんな感じですかね?

書込番号:17442856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
purincreaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/24 09:16(1年以上前)

リプロ前後で明確に違いが分かるのは40km/hを切るくらいのガクガク感がなくなったことで、確かにエンスト対策というのも理解できます。
しかし低速域は何も変化ありませんね。
これは何もデイズだからという問題ではなくCVT車特有の挙動ということですが、相変わらず慣れません。できればここもぜひ修正して欲しいところです。

書込番号:17444592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/24 11:09(1年以上前)

〉 これは何もデイズだからという問題ではなくC VT車特有の挙動ということですが、相変わらず慣れません。

そうなんですか?
普通車のCVTしか経験がないもので。
世の中の軽自動車オーナーは、こんな完成度で満足しているの?

書込番号:17444811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弥七023さん
クチコミ投稿数:28件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 13:48(1年以上前)

こんにちは、私もリコールでプログラム書き換えしてもらいましたが、
正直あまり差がわかりませんでした。

低速時のカクカク感は少なくなったような気がしますが、実感には至ってません。
それより20kmくらいでゆっくり加速するときのカクカク感の方がよく感じます。

書込番号:17445166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/25 10:34(1年以上前)

ま、今回はカクカクのリコールではありませんからね。
エンスト対応ですから…。

しかし、DAYZオーナーとしてはソコに期待してしまうのは当然かと思います。

現時点では次回買い換え購入は無しの方向。
スズキは錆びて大変な思いをしたので。
次はホンダかダイハツ。

書込番号:17447688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/25 18:39(1年以上前)

リコール対応してきました。
ドライブしながらフィーリングをチェックして来ました。

対応前は発進直後に回転数の極端な落ち込みがあり、加速するのにアクセルを踏むとATのキックダウンの様になり、更にブーストの立ち上がりと重なり急加速しギクシャク。
対応後は回転数の落ち込みが少なくCVTならではの滑らかで繋がりが良くなりスムーズに加速するようになりました。
しかし、ターボ車ならではの加速感は薄れてしまっています。

強すぎるエンジンブレーキも軽減され自然な感じに、停止直前のエンジンブレーキの抜けるタイミング、副変になる時のトルクの抜けなども改善されています。

低速域でアクセルオフで『ガクッ』とくるショックも無くなってはいないが角が取れ『カクッ』と軽く感じるレベルまで改善されています。
10分程渋滞に遭いましたが停車、発進、低速走行を繰り返しましたが『ガクッ』が顔を出す事はありませんでした。

停車寸前の再加速時のクラッチの繋がりは改善されてはいませんが軽減されている様な感じはします。

燃費はメーター表示でリッター19〜20km(ACオフ)


感想

今回のリコールではエンストの対応でしたが、デイズの『悪』の部分が完璧ではありませんが改善されました。
なぜ始めから・・・と思うのは自分だけでは無いはず、しかしメーカーも大人の事情があったのでしょう。
今後1オーナとしてデイズの事例を糧にしてNMKVには魅力のある軽自動車を輩出してもらいたいです。
そうしたら次回買い替えの候補の1つになるかもしれません。


書込番号:17448622

ナイスクチコミ!1


cazu.comさん
クチコミ投稿数:18件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 18:29(1年以上前)

明日、リコールのリプロに行こうと思うのですが、自分の車は、20〜30キロでのアクセルオフでガクガクが酷く2ヶ月位前に対応プログラムに変更しているので、今回のエンストのリコールプログラムに変更しようか迷ってます。
なぜなら、以前の対応プログラムに今回のリコールプログラムが上乗せされているのではなく、全く違う別々のプログラムだと聞いたからです。
なので今回は、試乗車にリコールプログラムをリプロしてもらい、どちらのプログラムの方が乗りやすいか見極めてからのリプロを考えています。
現在のガクガク対応プログラムもトルコンのロックアップ含めまだまだ改善が必要な状態ですので…
何しろユーザーはスムーズ走る、止まる、曲がるといった車に必要な基本要素を求めているだけですからね!

書込番号:17451861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/27 06:47(1年以上前)

〉 cazu.comさん

車の状態や個人の感じ方は違うと思いますが、今回のリコール対応後の走りは全てが改善の方向に向かっているのは間違いありません。

スレ主さんを含め変化が無いと感じている方もいますが、私はスムーズな変速や節度のあるエンブレでアクセルOFF後の滑走も長く、デイズを購入してから初めて気持ち良く走れました(笑)

普通に走る様になってきただけなんですけどね…


書込番号:17453538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/27 07:24(1年以上前)

リプロしてきました。感じた事は加速が良くなった(気のせい?)。後は信号待ちの時にアイドリングが安定してる位かな。

書込番号:17453600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsuwo48さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 23:44(1年以上前)

CVTの特性って説明は納得できないですよね。
以前のT31のエクストレイルではこんな現象はありません!!
特にエンジンが冷えている時の症状が醜いですよね。

書込番号:17606988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング