『エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン

2014/03/09 22:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度4

オートエアコンをONにすると
必ずACもスイッチ入ります。
自宅にある、もう1台のトヨタ車は
フロントガラス側に通風しないとACにはなりませんが・・・・
ACになるもの普通ですか?
何かACにならない方法ありますか?
夏場はACで良いのですがね・・・・

書込番号:17285480

ナイスクチコミ!1


返信する
JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 22:53(1年以上前)

オートエアコンをONにするとACもオンになるのは仕様です。
パレットの時からそうなってます。

手間っちゃ手間ですが、毎回AC押してオフにしてます。
この状態でもオート状態になるのでご心配なく。
ガラスが曇ってきた時はオートを押してやると良いです。
手間ですがね…。

自分にはこれくらいの方法しか思いつきませんね^^;

書込番号:17285553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/09 23:33(1年以上前)

ACが作動しないと除湿及び冷房の機能が得られないので
オートエアコンとは言えません。
>>自宅にある、もう1台のトヨタ車は
フロントガラス側に通風しないとACにはなりませんが・・・・
それがそもそもおかしい仕様です。

オートエアコン状態から。
AC切る。
吹き出し口固定。
風量固定。
等の各機能のみ変更は可能です。
尚、デフロスター選択でACがオンもデフォだと思います。
除湿効果も必要なときがありますからね。

書込番号:17285755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/10 01:46(1年以上前)

エンジンを切る前に必ずA/CをOFFにしておけば、次回エンジンを掛けたとき「AUTO」ボタンを押さずに、ファン(風量)調節スイッチを押せばA/Cが作動せずに暖房だけや送風だけになります。温度調整は温風側のみ有効で冷房の冷たい空気は出てきません。
ただし、A/Cを1カ月に一度ぐらいは作動させないと潤滑油の膜切れを起こして、エアコンガスが抜けやすくなるようです。

書込番号:17286111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 17:25(1年以上前)

おっしやるように、私も使い方に悩んでいます。が、手順さえ、頭に入ればそれだけのことです。まだ、たまにしか使っていないので、未だに苦労しています。(^^曇らない限り、エアコンは、切っています。この時期3人乗車の場合、すぐ曇るので、アエコンは入れています。買った車を乗りこなすのは、色々と自助努力が、必要と思っています。m(_ _)m

書込番号:17287860

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/12 20:47(1年以上前)

レビュウみました。町乗りリッター15というと私の姉貴が乗っているプリウスと同じです。使用状況にもよりますが、一度、エンジンを冷やしてはまうと、暖めるために、燃費食うみたいです。アイストも、条件が、必要なようで、外気温のほかに、バッテリーの充電が、整わないと、発動しないようです。ただし、エヌボックスは、真冬の寒い時期に、直ぐ、作動しました。代車で一週間乗った程度でしたが、リッター10でした。姉貴のプリウスは、高速走ったら、リッター37走ったそうです。私のスぺーしアカスタムも、無駄なアクセルワークがなければ、リッター24、5
は、いくと思います。とにかく、必要経費のかからないいい車だと思っていますが、国土交通相が、ここに目を付けて、軽自動車によけいな税金かけ始めましたね。一番市民を怒らせると、どういう事になるかよく考え方が思います。一部の政治家の周りに警官配置させたり、官僚もこそこそ、その辺にいるでしょ。村八にならないように、もっと真剣に考えてほしいですよね。

書込番号:17295915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/12 22:46(1年以上前)

やはり慣れですね。
自分が車に合わせことですね。
自動車メーカーでそれぞれの考え方で仕様が違うんですね。

書込番号:17296469

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/12 23:47(1年以上前)

そうです。慣れるという事です。というか、熟知することなんです。たとえば、友人が、あーーーつかれた、運転代わって、といわれたときに、その車、ただ、ハンドルと、ブレーキ、アクセルその操作しか、判りません。その車の特性なんか、考える暇もありません。でも自分で選んで買ったなら、熟知してこそ、乗りこなしたという、達成感があると思います。まだ、xsも、私も乗りこなしていません。ターボの方が良かったかなと、、いかんいかん、峠をせめて目が回っているようでは、ターボは、私は、いらん。まぁ、ふつうに乗っているなら、昔の高級車と変わりませんよ。が、燃費は、いい。私の、実感です。

書込番号:17296779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 12:02(1年以上前)

レビューを読んでのついでの話です。アイドルストップの発動が、私も、おっせぇーと思っていました。

バッテリーの点検等々を色々を調べていたら、バッテリーの上部にほこりがたまっているだけでも、慢性的に自己放電しているらしいです。

私、せっせとほこりフキフキしたら、発動早くなりました。特に最近は、気温も上がったので、エネチャージ効果が出れば、直ぐ発動しています。くれぐれも、バッテリーを拭いたウエスは、捨ててください。稀硫酸が、染みている場合が多いですから。

参考になれば幸いです。m(_ _)m

書込番号:17327642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:19〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング