『アコードハイブリッドの実燃費 教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『アコードハイブリッドの実燃費 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

昨年12月にホンダのアコードハイブリッドの新車を購入しました。これまでの走行距離は約1000kmで、実燃費は
リッター当たり12km台です。カタログの燃費は30kmです。販売員は20km位出る車だと言っていたのですが、あまりにも悪い燃費のように思うのですが、どなたか同じ車を運転されている方があれば、実燃費はどのぐらいか教えてください。

書込番号:17267633

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 14:00(1年以上前)

ホンダ営業マンです。
自家用でアコード買いました!!
一般道で空いてる時間にうまーく走って18kmが限界です!
通勤時間とかだと13kmってとこですかね。笑

エコモード外したほうが燃費が良いような気がします。

書込番号:17267711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


imatunさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 14:48(1年以上前)

ムクシユウさんこんにちは。

僕のLXは昨年10月納車で現在6500km程走りました。
冬に常時暖房ON、シートヒーターONでの短距離走行だと14〜16km/Lです。
エアコンをつけず下道での遠乗りは20〜25km/L出ます。
ECONスイッチをOFFにした方が伸びる事に気が付きました。

色んな方の意見を拝見すると、エアコンの使用具合や走行距離でかなり燃費に差がありますね。
ムクシユウさんの12km台は今後もう少し伸びそうな気もします。

書込番号:17267841

ナイスクチコミ!11


SO903さん
クチコミ投稿数:7件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 14:52(1年以上前)

走り方で燃費が凄く変化しますね!楽しいです。総走行距離は5200kmで燃費の最高が23km/L。右足をよく動かす時は12km/Lです。
常に左の上のPowerゲージが2か3目盛あたりで走ると燃費は良いですね。追い越されてアクセルを踏むことが無くなり、最近では燃費を稼ぐことがゲームのようです。

書込番号:17267851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/05 14:53(1年以上前)

>エコモード外したほうが燃費が良いような気がします。

どの様な時に使用すれば最適なエコモードなんでしょうかねエ〜?

ちんちこりんさんがこの様な事を発言しちゃって大丈夫ですか〜?

あくまでも正直で一般的な庶民サラリーマンですからね〜! 私は許しちゃいますよ〜!


書込番号:17267853

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/05 15:30(1年以上前)

エコオンすると、ユーザーは非力に感じてアクセル強めになる。結果燃費悪化の皮肉。猫に小判。

書込番号:17267972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/05 15:53(1年以上前)

ちんちこりんさん
お返事、有り難うございました。私の場合、エアコンつけて、ちょいのりが9km、良いときで17km、平均12kmですが、これって正常でしょうか?

書込番号:17268030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/05 16:45(1年以上前)

imatunさん
情報、有り難うございました。私の場合、ちょいのりで9km、良いときで17km、平均で12kmですが、これって正常でしょうか?

書込番号:17268152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 18:13(1年以上前)

私の車は走り過ぎでしょうか?
車内のアナウンスでの燃費ですが、近所の4~5km離れたスーパーへの買い物でも、17km/l程度、高速半分、下道半分の100km程度のドライブで21km/l程度です。
1月に納車された車です。

書込番号:17268387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 20:01(1年以上前)

昨年末のある日の燃費
8.2km/Lから30.4km/Lまで
同じ運転をしてるつもりなんですが結構振れ幅がありますね。

雪の中リッター30超えしてるので
JC08 30.0km/Lはダテじゃないですね。

書込番号:17268784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 20:03(1年以上前)

燃費

アップロードし忘れました。
8.2km/Lから30.4km/Lまで振れ幅大きいですよね。

書込番号:17268796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/03/05 20:56(1年以上前)

9月購入して 現在1万キロ近く走行しました。
11月頃から燃費DOWNして 2月の寒い日を境に
徐々に好転しています。

 平均燃費 17.5ぐらいです。
 気温の変化に燃費もかなり影響を受けています。

書込番号:17269005

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/06 08:51(1年以上前)

こんにちは 皆様

今日の朝燃費の数値に気をつけていました.その結果を書きます.燃費を示す数字で単位のないものは,その単位は全て(km/l)です.

車の状況は,現在の走行距離1500kmくらい.データ確認時刻は午前5時30分から6時30分くらいの間.全走行距離35kmくらい.道路は,出発点と到着点での高低差はあまりなく,途中の高低差もあまりない. 渋滞はなく,最高70km/hくらいまで達するような,空いた一般国道.信号停車は10回くらいか? 外気温7℃くらい. ヘッドライト点灯.エアコンフルオートで25℃に設定.走り出してから2kmくらい走行したところでスイッチを入れ,到着の2kmくらい手前でOFF.オーディオは,ラジオ放送又はiPodの音楽演奏.

走り始めて数kmの間は,燃費の数値は1桁台.ただし,10kmに達する前には12は超えていたと思います.(この後も含めて,記憶のためあまり信頼性はありません.) 20kmくらい走ると20は超えていたと思う. その後23を超えた. これは,今までの記憶からすれば少しよい気がする. ふつうは22くらいではないかと思う. 最後の数値は,ガソリンエンジン起動中に到着したときと,EV走行中に到着したときとで1から2くらい変わる気がする,

上記は,朝始動してから連続1時間ほど走行したときの話です. 帰りは逆方向で,道はもっと混み,20分くらい余計に時間がかかりますが,逆に燃費はよくなることが多いです.よいときで25くらいまで行きます.悪くても22はくだらないような気がします. 朝は,悪いときは20をぎりぎり切るときもありましたが,始動時と停止直前にはエアコンをOFFにしておくようにしてからそれはなくなったかもしれません. 気温がもっと低いときはもう少し燃費が悪くなりますが,30kmも走れば,結果の数字は1か2くらいしか変わりません. はじめ(走行距離が10kmをこえるまでくらい)はかなり悲惨です.

書込番号:17270522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 21:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
11月に納車されてから4000kmちょっと走ってます。私も、状況によって大きく燃費が変わる車だと思います。特に最初の数km位は、エアコンの影響が大きいと思いました。

私の短距離通勤の例をご紹介させていただきますと、通勤距離が約6km。そのうち半分の約3kmが登り坂です。
おおよその行きの燃費は、12km/L(11月)、11km/L(12月)、10km/L(1月)、9km/L(2月)、10km/L(最近)。
登り坂でエンジンがまわるので、もともとあまりよくありませんが、さらにエアコン使用でエンジンが使われる感じです。
一方、帰りの下りでは、22km/L(11月)、20km/L(12月)、15km/L(1月)、12km/L(2月)、15km/L(最近)。
エアコンのためにエンジンがまわる影響が絶大だと思います。ちなみに、エンジンが暖まった状態で同じ帰り道を下ると、EVモードの割合が大きくて、30km/L近くになります。
1日平均ということになると、行き帰りの平均なので、11月でも17km/L、2月はなんと10.5km/Lってことになっちゃっいますが、寒い時期エアコンを回して短距離通勤では燃費は良くならないと、最近は割り切ってます。暖かくなってどこまで良くなるか楽しみにしてるところです。

普通に遠出をすれば、22〜23km/Lくらいにすぐなるので、カタログ値までは行かないまでも、基本的に燃費は良いと思いました。スレ主様の場合も、使用状況によると思いますので、これからまた変わっていくのではないかと思いますし、いろいろな走行状況を試してみるのも楽しいのではないでしょうか。

それから、高速道路の場合は、時速100km巡航で、エンジンモードの場合が14km/Lくらい、全体の3割前後がEV走行になるような感じで、トータルで18〜19km/Lくらいでした。

書込番号:17272794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/09 14:02(1年以上前)

横浜北部、通勤で使用。9月末納車で、12月から2月の寒い時期は通勤18キロ程度でリッター16キロ、最近また20という数字が出てきました。10月11月が22キロ程度でしたから春が楽しみ。通勤での最高は27キロ/リッター。ホンダに限らずハイブリッドは寒さが苦手です。夏は未体験!どうなることか、楽しみです〜

書込番号:17283306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 アコード 2013年モデルの満足度4

2014/03/12 21:34(1年以上前)

購入半年でまだ3000kmしか走ってませんが、外気温と走行場所でずいぶん違う様です。
平地走行だと、秋口の外気温25℃くらいでエアコン入れて20〜25km/L、冬場の外気温0〜5℃程度で暖房なしで15〜18km/L、春先の現在の外気温10〜15℃で18〜20km/L、といったところです。
これに加え、長い上りがあるところを往復した方が良くなる様で、上りで平地の80%程度に低下しても下りで200%近くまで伸びるため、トータルで平地の140%近くまで伸びる感じです。
下りでかなり良くなる理由は、転がり抵抗の少ないタイヤと回生ブレーキ性能の賜物だと思います。

書込番号:17296119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/02/02 14:43(1年以上前)

私は3年になりますが、13.8kmくらいです。最高でも18km/l でしょうか。

三菱の比ではないカタログ燃費です。

書込番号:20623547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 アコード 2013年モデルの満足度4

2017/06/10 21:18(1年以上前)

pokemon_ken さんの最高で18km/gは良くないですね〜。
自分は売却してしましましたが、走行30,000kmの生涯燃費は22km/gでした。
走行場所やエアコン、暖房のONで随分違うとはディーラー担当から聞いてました。

書込番号:20957145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/496物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング