『いろいろ感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『いろいろ感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

いろいろ感想

2016/08/31 23:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

こんばんは

良くなったところ
2016アコードのナビ、音声認識がかなり使える実用レベルになっています。検索も速いです。
TV画面が普通の画質になっています。今までの白っぽい画面とはおさらばです。
インターナビリンクからガソリンの給油記録を行う時、2013では、最後にエンジンかけた時の総キロ数がデフォルトでしたが、2016ではどうやらリアルタイムの総キロ数になっています。なので、給油後すぐに記録できます。2013では総キロの修正が必要でした。またはシステム起動してインターナビに反映するまで待つ必要がありました。

いまひとつ
センターのナビ下のボックスに照明がありません。夜間にボックス内のUSBソケットにケーブルを挿すのは結構大変。
ケーブルを挿しっぱなしにしておくのが良さそうです。
TVの感度は、従来と同じ感じです。悪くなってはいませんが、そうよくなっているわけでもなさそうです。

慣れが必要
ボタン式のATセレクター、サイドブレーキの挙動、動作、解除などは、よく覚えておかないと焦ることも(私だけ?)
ハンドルの重さは確実に重いです。インスパイアUC1と似た操舵感です。2013アコードのように軽くても、と。

私の個体は、ブレーキホールドから走り出す時、アクセルを踏むと「ギ」と解除音が聞こえます。あんまりいい気持ちしませんね。しばらくすると消える可能性もないわけではないですが、他の個体はどうなのか情報が欲しいです。

書込番号:20160337

ナイスクチコミ!9


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/01 21:54(1年以上前)

>おぢいさんさん

所有者でも 購入予定者でもないのですが 興味のみで お盆明けに試乗した者です。
マイナーとは言え かなり思い切ったチェンジで 走りもほど良いしっとり感を受けました。

面白いと思ったのが プッシュ式ミッション(?)、これは 今まで慣れ過ぎによる感覚感の高いギアチェンジが
ある程度目視を要する感じで 最近の ギアポジション勘違い発進での 発射発進(?)対策に良いかもと思いました。

それと書き込みで気になった ブレーキホールドからのアクセルON発進で 解除音が目立つとのことですが、
アクセルをチョングィーとダブルモーションで発進なさってはどうでしょうか?
当方所有の車に 同様の機構があるのですが、同様に発信時のブレーキ開放する引きずり(?)的音が気に入らず、
色々と試した結果、同操作になりました。音の最初のチョンでブレーキ解除・グィーでアクセル踏み込みと
同アクセル操作が普段なので 試乗時には その音に気づきませんでした、、、使えるかどうかわかりませんが(汗

書込番号:20162676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/01 22:33(1年以上前)

>zop_qroさん、こんばんは

私もブレーキ解除色々やってましたが、なかなか、よい対策が見つからずーです。

チョングイーですね(^-^)
なんとなくイメージは分かりますので、やってみますね。

プッシュ式のセレクター、ここまでやるとNポジションの意味って何だろう?と思ったりしますが。ATのクルマに乗ってNに入れる事ってありますかね?レバー式だと、DとRの切り替えの1クッションとして意義あるかな?と思いますか電子セレクターだとコンピュータが、適切なタイミングで切り替えると思うので、Nは必ずしも必要ないような気がしてます。

明日はチョングイーやってみます。アドバイスありがとうございましたヽ(^o^)丿

書込番号:20162809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/02 11:08(1年以上前)

トヨタのハイブリットでも同じですが、Nポジションは牽引用です。ほぼ緊急時しか使わないので普段恩恵を受ける事はないでしょうが。

書込番号:20163962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/02 20:40(1年以上前)

>CD-95さん
こんばんは

牽引用ですかー。なるほどー目から鱗でした。

確かにそういうモードは必要ですよね。

書込番号:20165129

ナイスクチコミ!0


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/06 19:48(1年以上前)

>おぢいさんさん
「ぎ」という音はしないですね−。「くっ」あるいは「くん」という音はしますが,全く気になりません。もしかして皆さん,スタートダッシュ激しいですか? 今度やってみますね!

書込番号:20176914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/06 20:11(1年以上前)

>zun semさん
こんばんは

私の個体は、清音ではなく、どう聞いても濁音ですなー

点検の時に調整してもらおうかな。
たまに気にならないときもあるんですけどね。

書込番号:20176995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/07 21:08(1年以上前)

>おぢいさんさん
そうでしたかー。
早速,スタートダッシュやってみましたが,うーん,濁音はしませんでした。気持ちいい加速!(笑)

唯一・・・,いつもより強めにブレーキしたとき停止寸前に「ぎ」と音がして,その後のスタート時に「くん」の音がやや大きいかなとは思いましたが,それも勘違いかもしれません。

個体差なんでしょうかねえ・・・・。

書込番号:20179775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/07 21:43(1年以上前)

>zun semさん
こんばんは

そーそー、その音に近いかもーです。

点検の時に見てもらいます。
それと、私の個体はドアミラーを開閉するときの音が恥ずかしいくらい大きいです。キューンって感じでなく、ギリギリギリギリって凄い音。右側が酷いです。左側に回っても右の音が聞こえます。これも点検の時に。

書込番号:20179926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/09 14:59(1年以上前)

>おぢいさんさん
昨日,実験をしてみました。
天候は,雨時々曇りで,道路の状態はウェットです。
一日,雨の中に車を置いておいたので,ブレーキディスクは,ややさびが付着していました。
エンジン始動し,最初のブレーキ解除のとき,たぶん「ぎ」でした。

その後ですが,
平地で:ストップはほぼ無音,スタートは「くっ」
下り坂:ストップでほぼ無音,スタートで「ぎ」
上り坂:ストップで「ぎ」,スタートで無音
という感じです。

ご参考までに・・・。


ドアミラーの音は,全く気になりません。


書込番号:20184818

ナイスクチコミ!3


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 11:56(1年以上前)

旧のアコードに乗っています(約40000km)。

トランクの「パシャーン」という安っぽい音は改善されていますか。
エンジン音は改善されているのは聞きますが、高速下り坂で充電量MAX時、
エンジンが唸る(壊れるかと思う)のは改善されていますか。

上記2点お手数ですがご教示願います。

書込番号:20193736

ナイスクチコミ!1


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/12 12:44(1年以上前)

>おぢいさんさん
続報です。
ドライの状態では,上り坂下り坂ともに,「かっ」ぐらいの,軽い音でした。


>Hidedaさん
トランクの「パシャーン」ですか?
うーん,そのような音はしていないと思います。

充電量MAX時のエンジン音ですが,これまで一度しかMAXを経験していないので何とも言えませんが,特に気になったという記憶はありません。

私はむしろ,低中速走行中のゆるい加速時にエンジンが高回転で,非力に聞こえて興ざめしています。


それと,当然のことかもしれませんが,ウェットとドライでは,燃費が違いますね。
通勤で同じところを走ったのですが,表示で二キロぐらいは違いました。

書込番号:20193873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/09/12 13:13(1年以上前)

>zun semさん
こんにちは,

うちのブレーキ,走行800kmを越えて濁音が取れてきたような気がします。
もう少しすると濁音がなくなるかも,ですね。

>Hidedaさん

トランクの音は重くないですけど,変な音ではありません。妻とかが思いっきり閉めるので「おひおひ」と思うことはありますが(^◇^;)

下り満充電でのエンブレですが,私も先日初めて経験しました。レーダー探知機内蔵のタコメーターで4500くらい回ってたと思います。マニュアル車だと2速に入れた感じかな?結構でしたけどそれなりに効きますので私はOKとします。

zun semさんが書いているとおり,まだまだ速度とエンジンの回転がリニアになっている感覚はないですね。ただ遮音が良くなっているので2000rpm以下ではほぼ無音です。でも,ときどきなんでここでここまで回る?と思う挙動はあります。
ecoモードは使わない方が自然かもしれません。(ecoがecoに感じないことも多々,ACCでの加速がとろすぎとかあるので)

仙台市は郊外も含めてアップダウンがきつくてすぐに満充電になってしまうんですよね。仙台市に住んでいると,バッテリーの満充電はしょっちゅうかもしれません。私の住んでいるエリアでは満充電になるのは,観光で山に行ったときくらいです。

ちなみに,東北道も村田IC手前から泉ICまでは,首都高速みたいなアップダウンと急カーブの連続です。なんでこんなとこにこんな風に通したんだろうといつも疑問に思うところです。

書込番号:20193937

ナイスクチコミ!1


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 15:27(1年以上前)

>zun semさん
>おぢいさんさん

早速のご返答ありがとうございます。

自分のアコードのトランクはどこかのネジが緩んでいるような
非常に残念な音がします。
下り坂のエンブレの回転数に関してはODB2から取って確認しましたが
おぢいさんさんがおっしゃる通り4000〜5000回転でした。

購入後からの生涯燃費は22程度で非常に満足しています。

NEWアコード 私も買い換えしたくなりました。有難うございました。

書込番号:20194194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 22:11(1年以上前)

>Hidedaさん
私もCR6アコードを所有していた時に、トランクを閉めるとパシャーンとかバシャーンという泣きそうになる安い音がしてました。(^^;
この音は、リアライセンスフレームからしてませんか?
これって、この車のナンバー取付部が貧弱で閉める時の振動でナンバーとライフレが接触してこのような音になるようです。もしかすると、ライフレ付けない人は音はしないのかもしれませんが、私は付けていたので真っ先に共振しないよう自分で対策しました。(^^;

この部分は、他社でも同じような車があり、対策されている人がおりますので参考にされてみては?↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610678/SortID=17226079/

それと、私のCR7も納車されましたので感想を書いておきます。

新型の静粛性は、旧型と比較してドア、トランク共に密閉度も格段に高くなっており、室内は旧車より遥かに静かです。
トランク開閉も旧車ではバシャーンとなるレベルで閉めてもパフッとかバフッと言う音しかしませんから別次元です。

パワーシステムに関しては、旧車はECONを外せば制御が全然変わるので音とパワーのバランスは改善されますので、多少の燃費悪化が我慢できるようなら基本的にOFFすることをお薦めします。

新型は、ECON入れてももっさりする程度で全てにおいて旧型と比較にならないレベルです。以前のような急にエンジンが酷い唸り音上げたかと思うとストッと停止したり、ステアリングにエンジンの振動が伝わるような事もありませんし、パワー、静粛性、エンジンのONOFF制御、充電の速さはすぐに実感すると思います。このi-MMDは以前よりスムースさには定評がありましたが、今回はとても気持ちのいいシステムに生まれ変わっています。

唯一、灰皿のあったセンターコンソールに照明が欲しいのとボタンシフトが慣れませんが、それでも旧車で気になった所が無くなり私的には嘘のように快適な車に仕上がったなと言う感じです(^^;

書込番号:20207221

ナイスクチコミ!8


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 11:08(1年以上前)

>reomoka2338さん

そうです、リアライセンスフレーム辺りからです。
貴重な情報ありがとうございます。試してみます。

書込番号:20219235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング