『DIGIC 5+ と DIGIC 6』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『DIGIC 5+ と DIGIC 6』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGIC 5+ と DIGIC 6

2013/09/29 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

この板に書くのが適当かどうか分かりませんがお詳しい方教えてください。

8月29日に発売された中級APS-C機である70DにはDIGIC 5+ ガ搭載されています。(小生も買いました。)ところが最近発表のPOWER SHOTシリーズには DIGIC 6 が搭載されています。
DIGIC 6 は DIGIC 5+ から同方向に進化したものなのでしょうか?

そうであれば何か悔しい・・・。

書込番号:16645575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/29 11:56(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、キヤノンのDIGICは小さいセンサーのカメラで新しいDIGIC
を試して、問題がなければ大きいサイズに乗せる傾向がありますね。
完成度を高めてから大きいセンサーに乗っける。

小さいセンサーは人柱じゃないでしょうか。

書込番号:16645589

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/29 12:05(1年以上前)

今の DIGIC6 は1080/60Pに寄与するところが大きいようで、
おそらく 一眼でも 連写以外に 動画に関わる部分に影響あると思います。
来年にでも 答えが出ると考えられますが、その第一号がKissX8iになるのか、
7D後継機になるのか...

書込番号:16645624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/29 12:06(1年以上前)

残念ねぇ〜70Dはもう古いエンジンのカメラになっちゃったのね〜

前の書き込みで7Dが古いから止めなさいって書き込みされていただけありますね

買い換えないと古いカメラ使ってることになりますよぉ〜

それとも「自分が買って直ぐに新しいエンジンのカメラを発売した」って訴訟するのかしら〜

  
     …カメラの違いって判ってますか〜

書込番号:16645628

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 12:19(1年以上前)

70Dの発表時に、なぜ旧型のDIGICなのか分からないって声もありましたが、、、

半年もしないうちに7D2なりX8iなりが出るのでしょうが、その時は(流石に)DIGIC6+になって、コンデジとはまた違った良いものになっているのでは??

書込番号:16645663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 12:26(1年以上前)

買って大満足なら、それでいいじゃないですか。「写真」が好きなら、一杯いい写真撮りましょうよ。

書込番号:16645681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 12:29(1年以上前)

自分もコンデジのDIGIC6は試金石みたいなもんだと思っています
レフ機以上に動画も必要でしょうかくら有意義なんだろうなぁと

70Dのデュアルピクセルもお試し号みたいなもんで、次で良くなるんでしょうね


7Dと70Dなら7Dって人も多いですが、70Dやコンデジからブラッシュアップされて「7Dなんて旧型だ」と言い切れるような機種が出ると嬉しいですね

書込番号:16645694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/29 12:30(1年以上前)

私はEOS-1D Xというカメラを持っていますが、
DIGICがいくつだとか、あんまり気にしたことがありません。
気にした方が良いのでしょうか?

書込番号:16645697

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/29 12:33(1年以上前)

キャノンって消費者怒らせるの得意ね

書込番号:16645707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/09/29 12:34(1年以上前)

基本、dell220sちゃんさんのおっしゃるように、まずはコンデジで新しい画像エンジンを試してから一眼に・・・というのがいつものキヤノンのやり方かと。

後、当方ニコンとキヤノンを使いますが、ニコンの場合画像エンジン(エスクピード)のバージョンが上がるたびにハッキリと違いを実感できるのです。

キヤノンの場合、デジックってバージョンが上がっても画質自体に大きな変化がないというか何というか。
処理速度や高感度ノイズ面で進歩しているのでしょうが、発色その他はデジックの色!ってことで完成の域に達している?ようにも感じます。

書込番号:16645712

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/09/29 12:34(1年以上前)

私のはDIGIC IIですよ(*^▽^*)

書込番号:16645713

ナイスクチコミ!10


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/29 12:59(1年以上前)

型番と基本的なコンセプトが同じなだけで、一眼レフに搭載されているDIGICとコンデジに搭載されているDIGICは全くの別物です。
解析のアルゴリズムですら違うのだから、きっと今コンデジに搭載されているDIGIC6をそのまま一眼レフに搭載してもまともに写真すら撮れないでしょう。
そのうち一眼レフ用に作られた新しいDIGIC6または6+が出るのでしょうけれども、それはコンデジとは無関係のものであり、あくまでEOSの中での進化と考えればよいだけです。

書込番号:16645788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 12:59(1年以上前)

dell220sチャンさん、早速のレス有難うございます。
そうですね。絶えず進化していかねばならないので仕方がない面もありますね。

書込番号:16645790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:02(1年以上前)

さすらいの「M」さん、
何かのページでDIGIC6は動画性能に・・・という記事を見ました。
早くキャノンの一眼でも1920 → 60P になって欲しいですね。

書込番号:16645797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:06(1年以上前)

凸東雲凸さん、カメラの違い? 分かりませんねえ。(笑)

でもせめて半年くらい最新鋭でいたかったです。
でもDIGIC5+がでてそこそこですから仕方がないか。

書込番号:16645811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:08(1年以上前)

Gありきさん、そうなんですか。

そういう面では「完成された」ということも言えますね。

書込番号:16645819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:10(1年以上前)

こおれるさん、
その通りですね。
バンバンとります。

書込番号:16645821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/29 13:12(1年以上前)

4月に発売されたSX280HSに最初に搭載されていますから、また、随分と古い話題ですね〜。

DIGIC6は動画機能や手ブレ補正機能強化版のようですが、一眼レフ機に載せるかどうかは???。

8月に発表された新しいコンデジでもDIGIC4もDIGIC5も有ったりでバラバラですから、処理エンジンだけで古いとか新しいとか
言っても、意味が無いことだと思います。
撮影して出てくる画像が重要ですから…。

DIGICに関して言えば、DIGIC5からはそれまでと若干雰囲気が変わった気がしますが、DIGIC6も同じなんでしょうかね〜。

ちなみに、DIGIC4までは某国内メーカー、DIGIC5からは海外メーカーに切り替わったとの噂もありますが……。

書込番号:16645832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:15(1年以上前)

オムライス島さん、

そうですね。評価サイトなどを見るとNIKONは機種によって色目が違うようですね。
その点キャノンは似通っているというか。

書込番号:16645842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:20(1年以上前)

nokainさん、そうなんですか?

私は DIGIC のバージョンをパソコンのCPUのバージョンのように考えていました。

なぜ同じ名称を使用するのでしょうね?

書込番号:16645851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 13:25(1年以上前)

つるピカードさん、
DIGIC6はそんなに早くからありましたか。

DIGICのバージョンは一直線に進化しているのではなさそうですね。
求められる要素により・・という面もあるのでしょうか。

とはいえ新しいものほど進化していそうですが。

書込番号:16645866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/29 13:34(1年以上前)

奈良の小仏さん

お悔しいお気持ち、分からないでもないですが、DIGIC5+は、1DX(2基)、5D3、6Dにも搭載されており、KissのDIGIC5とは一線を画すものだと思います。70Dに誇りを持ってお使いになればいいのでは?DIGIC6に関しては、メーカーの宣伝文句を読む限り、静止画より動画の性能向上を狙ったものだと思います。フルHD60p対応は悔しいかもしれませんが、動画って奥が深いようで、70Dの場合、30pより24pの方が画質がいいと言われています。

デジイチの設計期間は、コンデジのそれよりかなり長く、70Dでは開発当初からDIGIC5+を念頭に、設計の合わせ込み作業を行って来たものと思います。トータルバランスで性能は決まりますから、映像エンジンだけ設計後半に投入ということはできないのだと思います。

なお皆さんが言われるように、DIGIC6の搭載はコンデジから始まっており、以下の機種が搭載第1号のはずです。

PowerShot SX280 HS
発売日:2013年4月25日
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/index.html

書込番号:16645894

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 14:00(1年以上前)

ミスタースコップさん、詳しい情報有難うございます。

そうですね。コンデジのモデルチェンジは目まぐるしいですね。
そういうのもどうかと思います。

怒った顔をしていますが、デジタルの世界はそういうもんだと思います。分かっています。(^△^)

古い話ですが、私は昭和52年に社会人になって2年目にCANON AE-1(昭和51年発売)を買いましたが、そのモデルチェンジは5年後、昭和56年にAE-1 Program として出ました。私はこれを昭和58年暮れに買いました。
20世紀はそれですごしました。(2台で23年間!!)初代は実は新幹線に置き忘れたのでした。

それに引き換え最近の進化は早すぎますね。

書込番号:16645962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/29 14:00(1年以上前)

スレ主さんの意見も、わかりますが、動作に問題が無いなら、いいのではと、思います。
性能が落ちているなら、しょうがありませんが。
こういう事もあるので、自分は新製品に飛びつきません。
あと、仕様を気にする人がいます。
一例としては、高感度を直ぐテストするという人。
自分は、高感度は使わないので、6400以上が荒れても、問題がありません。
仕様の数字を、気にしても仕方が無いです。

書込番号:16645964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/29 14:11(1年以上前)

それに引き換え最近の進化は早すぎますね

そうなんですかね。
フイルム時代の仕様は、ほとんど数値化されていません。
今は、画像エンジン・画素数・液晶のドット・ISO感度(拡張も)は、アナログ時代は、ありませんでした。
フイルム時代に比べ、高級機でも、モデルチェンジは、短くなりました。
そういう意味では、進歩は早く感じます。
Canonもやっと、動画に力を入れました。

書込番号:16646000

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/09/29 14:13(1年以上前)

>一例としては、高感度を直ぐテストするという人。

私だ('◇')ゞ

仕様は気にしないけど。。

書込番号:16646005

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/29 14:16(1年以上前)

この手の話題は普通は参加しないのですが、
AE-1 とか AE-1+P に反応してしまいレス参加失礼します。
私は X5 を購入するまでは、A-1 使ってました。

本題の DIGIC6 の件については、"+" の有無で別物と捉えても良いのではないでしょうか。
だから、DIGIC6+ が出るまでは、DIGIC5+ は最新版の DIGIC(+) 版で間違いないと思います。

書込番号:16646011

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/29 14:31(1年以上前)

う〜む、DIGIC3とか4のときは進化がゆるかったような気が…。
ここ最近、DIGIC5になったからでしょうかね。

でも画質に大きく変化がないということは、安定していて使いやすいし、経験の少ない人にも勧めやすいとこはありますからね。
大体おおまかに、同じような絵が撮れれば自信がつき、のめり込む?こともありますから。

ニコンは自分も使っていますが、確かに機種ごとに同じ画像処理エンジンを搭載していても発色傾向はバラバラでしたし、Expeed2以降かな?
ようやく落ち着きだしたのは。でも逆に物足りなくなってきた感が否めないし…。

まぁ、画質が同じようでも高感度特性や動画などに改善が振り分けられているのなら、良しといたしましょう。



>実は新幹線に置き忘れたのでした。
それから速くなったとか (((^^;)

書込番号:16646061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 14:37(1年以上前)

メーカーでのテストをクリアーして、搭載されたエンジンだと思いますが、市場でのトラブル等がないかテスト的な要素もあると思います。そこでリスクの少ない小さなセンサーに搭載しているのであると思います。あくまでも推測ですが。

初代プリウスのデーターは全てメーカーが把握していたと聞いています。

書込番号:16646082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/29 14:38(1年以上前)

奈良の小仏さん、Lupin_3rdさん

話は思いっ切り横道に逸れますが、AE-1、A-1、懐かしいですねぇ。

私は、FTb(正式所有者は父)、A-1を使っていました。AE-1の快進撃も良く覚えています。
事情は省きますが、我が家にはアナログカメラ時代のEOS、EFレンズはあったものの、私自身はA-1以降、ずっとカメラから遠ざかっており、ふとした切っ掛けで昨年12月に60Dを購入。以降、気ままな撮影を楽しんでいます。

今は、フォトライフ、皆さんと同様に、楽しみたいと思っています。

書込番号:16646084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 14:46(1年以上前)

ルパン3世さん、A-1ですか?尊敬してしまいます。(笑)

なるほど + がつくと別物なんですね。何か溜飲が下がります。有難うございます。

書込番号:16646109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/29 15:14(1年以上前)

20Dから 未だ10年経っていないですからね。
7Dの使うまでは20Dも使っていましたし、
40Dはまだ現役として頑張ってもらってるし。

EF NewF−1 T90(MF)
EOS100 EOS−3 (AF)
20D 40D 7D 5DMkU(DIGITAL)

キヤノンばかりの一眼レフですが、デジタル前とデジタル後では、期間半分で追加してますね。

今も使えるのは NewF−1 EOS−3 40D 7D 5DMkU です。

書込番号:16646167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 15:25(1年以上前)

hinami4さん、

>良しとしましょう。

そうですね。
エンジンはともかく70Dは多機能ですからいろいろな意味ではCANON一眼レフ中最新鋭でしょうね。

書込番号:16646202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/29 15:26(1年以上前)

スレ主の奈良の小仏さん

さらに寄り道スミマセン。失礼をお詫び致します。本当に申し訳ありません。

さすらいの「M」さん

流石に色々なカメラをお使いだったのですね。特に私が目を引いたのは、EF。F-1がファインダー交換でAE撮影できたのを除くと、キヤノン初のAEカメラですよね。懐かしいなぁ。覚えていらっしゃないかもしれませんが、EFのカタログの作品例、南欧の白い壁の家々、それから黒い猫の写真、とても印象的でした。

さすらいの「M」さんって、お名前から、てっきりMをお持ちなのかと思っていたら、違うのですね。
機材一覧を見て、兎に角、流石だと思いました。これからも、頑張って下さい。

書込番号:16646208

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/29 15:47(1年以上前)

デジモノの宿命
6が出ても70Dのうつりがかわるわけでもなし。

書込番号:16646261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 15:51(1年以上前)

個人的にはデジック以外の部分の方が気になりますし、あえて選ぶなら3辺りが好きだったりします
さして気にしなくて良いのでは?と思いますが、、


>カメラの違い? 分かりません ねえ。(笑)
>でもせめて半年くらい最新鋭でいたかったです 。 でもDIGIC5+がでてそこそこですから仕方がないか。

って意味なら、5+搭載最終機種になりそうな勢いですね
発売時にすでにコンデジに6が搭載されていましたし、、ある意味では最初っから最新鋭では、、って感じです

普段のAFは7Dの簡易版相当ですし、ボディ回りも60Dの型を使い回し
案外、枯れた技術の集大成な部分が多いです
最新鋭はデュアルピクセルぐらいでしょうか?


最新好きの人からすると目新しさがなくてガッカリだとは思いますが、相手はカメラですから枯れた技術の方が信頼性があって良いと思います

7Dの時のような抜きん出た凄さは無くとも、7D以上に何でもそつなくできそうな気がする良い機種だと思います
最新かどうかは気にしなくて良いのでは?

書込番号:16646278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/29 16:48(1年以上前)

別機種
別機種

3M×3 もっともっと遅かったRAW専用機


そうそう、デジイチ出始めの頃、一時 変なモノに手を出しました(笑)
最初は DIGICなんて一眼に積んでいなくて、
そりゃあ遅い処理してましたもの。
たかだか3MでもRAWだと遅い。
20Dで今のX7iと同程度の連写コマ数(画素数を考慮すると逆転)。
40Dで使い勝手がよくなり、
7D(Ver.2.0)は快適。

書込番号:16646429

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/29 16:52(1年以上前)

フルHD動画の60pがないから、必要ないってことじゃないですか?

7DのデュアルDIGIC4にたいして、70DではDIGIC5+で近い速度の連写ができる、それ以上は必要ない、ってかんじでしょうかねぇ。

このレベルのカメラで必要もないのにDIGIC6を載せると、DIGIC6のカリスマ性?がおちてしまうとか。

それに画像処理エンジンがどれであっても、もし静止画RAWを使うのであれば、ほとんどその恩恵を受けることはできません。

書込番号:16646444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/09/29 18:15(1年以上前)

>エンジンはともかく70Dは多機能ですからいろいろな意味ではCANON一眼レフ中最新鋭

いやいや、70Dはキヤノンの一眼レフ中「最新鋭」のエンジンを載せています。

上でも書きましたけど、キヤノンの場合、コンデジにまず新しいバージョンの画像エンジンを載せてきます。
その後、一眼レフとなるわけで。

デジック6が載っている一眼レフはまだ存在していません。

従って「一眼レフ」用では5+が「最新鋭」。
EOS-1DXや5Dmk3そして70Dです。

おそらくEOS7Dのモデルチェンジ版かKissX8あたりに6を載せるんじゃないですかね。

書込番号:16646722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/09/29 18:17(1年以上前)

自己レスです。

>EOS-1DXや5Dmk3そして70Dです

6Dもそうでしたね。

書込番号:16646730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 18:52(1年以上前)

枯れた技術のカメラでも、5年前のKissX2から比べれば、凄いカメラです。何せ動画撮影は出来ませんでした。
ちなみにKissX2はDIGIC3でした。

書込番号:16646847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 18:56(1年以上前)

デジック4が後発機種の方が良好だったので、最後発の70Dも洗練されていると想像します
(70Dはセンサーが特殊なので、一概な話しではないでしょうが)

最新ではありますが、これだけ行き渡っていて直にフルモデルチェンジのものを最新鋭って言うのはニュアンスが違うかも??

細かいようでごめんなさい

書込番号:16646857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/29 19:18(1年以上前)

DIGICの進化はそのときどきのプライオリティの高い要求に対して開発されてきたはず。
DIGIC5により画質と高速レスポンスの両立ができるようになったと思えるし、聞こえてくる情報からするとDIGIC6は動画関連の性能アップにつながるんじゃないでしょうか。

アルゴリズムは書き換えられるとしても、前のDIGICの延長線上に改良されていくわけで、DIGIC6はそのデータの集積と解析中なのだろうと思います。

書込番号:16646924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/09/29 19:29(1年以上前)

みっともないスレだなおい

書込番号:16646968

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/29 19:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF85mm F1.8 USM +10D

EF 40mm F2.8 STM +40D

EF85mm F1.8 USM +7D

EF 40mm F2.8 STM+5DIII

DIGICのバージョンて、そんなに大事なの?
各バージョンで、微妙に違うけど、出てくる絵的に順次良くなっているとは思わないけど・・・
5DIIIの5+は発色とシャープネスにクセがあるような気がするし・・
7Dの4も3よりは素直じゃないと思ったり・・・
案外色的には10Dの初期のDIGICが好きだったり、40Dの3が好きだったりだけどね。

D*のデジイチは持ってないけど・・・
先日10Dを手元に呼んで、デジイチの1〜5が揃いました。
機種違いの4枚、上げてみます。

怒るほどのことかなぁ・・・

書込番号:16647058

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 20:24(1年以上前)

小さなことは気にせずに、撮影を楽しみましょう!

書込番号:16647202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/29 20:35(1年以上前)

奈良の小仏さんは、今は怒っていないと思いますよ。下の方になると、アイコンも怒っていないし。

映像(画像)エンジンって、デジカメにとって、レンズ、センサーとともに3大要素の一つだと(少なくとも私は)捉えているので、最新機種だと思って購入したカメラの映像エンジンが実は最新ではないの?ってと素朴な疑念を抱かれても、いいように思います。私は事前に色々承知の上で60Dを購入しましたけれど、例えば以下のような記事を読むとやっぱりDIGIC5+ってDIGIC4よりいいんだろうなぁと想像したりもします。そういう感情って、ごく自然なことでないでしょうか。私自身は60Dを十分気に入っているので、記事のような事情は承知しつつ、DIGIC4でもいいかな、と思っていますが。

http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=29

書込番号:16647253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 21:22(1年以上前)

> 7Dの4も3よりは素直じゃないと思ったり・ ・・ 案外色的には10Dの初期のDIGICが好きだった り、40Dの3が好きだったりだけどね。


上手いこと表現できませんが、4以降はデジカメになったなって気がします

自分も40Dが好みで一番良く使ってます

書込番号:16647477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/29 21:36(1年以上前)

奈良の小仏さん

奈良の小仏さんの過去の書き込みを拝見しましたが、ブーメランのように自分に返って来ることがあるので、ご自分のお持ちの機種を極端に自慢なさるのは良くないかもしれませんね。

偉そうなことを書いて、大変申し訳ありません。

書込番号:16647549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 23:12(1年以上前)

ミスタースコップさん、

>自分の持ち物を自慢・・・

ご忠告有難うございます。ですが自慢のつもりはありません。ある製品を貶す人、褒める人色々でしょうが私は褒めるほうが性に合っていますし、第一、貶すほどの知識を持っていません。

先ほどの小生のカメラ歴に続きますが2000年にコンデジを購入し3年ごとに更新して、昨年やっとKiss5でデジイチ生活に入り勉強中ですので買うもの全てに単純に感動しているところです。もう後3年位すれば諸先輩方のような醒めた見方も出来ると思います。

書込番号:16648011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/29 23:39(1年以上前)

皆さん色々なレス有難うございます。

最初顔アイコンは怒っていましたが、もちろん洒落のつもりです。
新エンジンが出たからといって自分のマシンの性能が落ちるわけではありませんものね。
それで愛着が落ちるものでもありません。引き続き写真を楽しむつもりです。
写真そのものは1976年に出たAE-1で写したものとあまり違いはないだろうと思います。尤も最近はプリントしないことのほうが多いですが。ただ写す過程はすごい変化ですよね。
その変化のスピードに当惑しているというか。
でもメーカーも激しい競争をしているので仕方がないですね。

書込番号:16648124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/30 00:56(1年以上前)

キヤノンはセンサーもまずKissに積んでから
二桁Dに積むのが常でしたしね

40Dが出てすぐX2がでちゃってなんだかなあというかんじ
他社も主力が1200万画素になってたしね

もしかして中級機から新型センサー積んだのは7Dが久々だったのかな?

書込番号:16648376

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/30 03:45(1年以上前)

みなさん、スペック重視なんですね!
さぞかし、カメラの限界性能まで使い切っていらっしゃっているのでしょう。羨ましいです。

一眼初心者の自分は、撮影する度に「うまく撮れないなあ〜」「こうすればよいのか?」と
驚くことばかりで、とりあえず経験値を上げる様にパシャパシャ、失敗写真の山を築いています。

書込番号:16648567

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/09/30 03:55(1年以上前)

>みなさん、スペック重視なんですね!

みなさんって誰をさしてるんでしょう(;^ω^)
重視してるのは少数派のような流れですけど。。

書込番号:16648574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/30 03:57(1年以上前)

ううん

画像処理エンジンに関してはスペックうんぬんというか
初心者ほど最新であることが重要な要素だと思いますよ

徹底的に使いこなさなくても、そこそこに良い絵ができる事を重視した機能ですからね♪

書込番号:16648576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/30 06:49(1年以上前)

技術的差異、比較

上でミスタースコップさんに教えて頂いたサイトの記事は非常にありがたいです。
6と5+についてあのような情報が知りたいのですが。

>スペック重視
自分が払う金額が相応しいかは気になります。

書込番号:16648687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/30 09:41(1年以上前)

でも、こういうスレが立つのはメーカーにしてみれば、してやったりだろうな。皆が皆「デジックのverなんて気になりません」って達観しちゃったら、デジイチなんて買い換えしなくなる

>みなさん、スペック重視なんですね!
さぞかし、カメラの限界性能まで使い切っていらっしゃっているのでしょう。羨ましいです。

その通り!
此処は皆、カメラの限界性能迄使い切った達人の集う社交サロンなんだよ。
だから、初心者の君はこんな所を覗く暇が有れば、とっとと撮影に行って、失敗写真の山が少しでも小さくなる様に努力した方が良いよ。

書込番号:16649024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/30 09:43(1年以上前)

自己レスです。

いいサイトを見つけました。

http://en.wikipedia.org/wiki/DIGIC

やはりある種の能力に特化したバージョンアップのようですね。

皆さんいい情報ありがとうございました。

書込番号:16649034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/30 12:11(1年以上前)

新しいものが良いのはデジタル製品の場合しょうがない。

待っているときりがない。


RAWで撮れば関係ない話だけど、だからってそのためにRAWで撮る
というのもなんだかなと思う。ちなみに私の場合、画像処理のた
めにRAWで撮っているのでDigicのレベルは関係がない。

正直なところ、ファームアップで対応すればいいのに、とは思う
けど、そうしたら新製品は売れないだろうな。

書込番号:16649375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/30 13:08(1年以上前)

>此処は皆、カメラの限界性能迄使い切った達人の集う社交サロンなんだよ。
知らなかった。
って管理者でも無い人が、、、
>だから、初心者の君はこんな所を覗く暇が有れば、とっとと撮影に行って、失敗写真の山が少しでも小さくなる様に努力した方が良いよ。
初心者だから少しでもいい写真を撮る為に意見を求めたり、わからない事を詳しい人に聞いたりするのでは?
プロが使い方わからないって聞く?受ける〜。

書込番号:16649575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/09/30 13:50(1年以上前)

あいかわらず横道坊主さんは口だけ坊主さんですね・・・
この方の「カメラの限界性能まで引き出した写真」をたった一度でいいので見てみたい(苦笑)

まぁ買ったばかりの自分の機材が型落ちになる悲しみは誰でも理解可能かと思いますが、そこばかり気にしていますと我々庶民は精神的苦痛から解放されかねますので、機材の性能が足りない分は腕でカバーするしかないですね
って、その腕が足りないから機材に頼りたい自分ではありますが・・・(汗)

店頭で少し触った程度で申すのもなんですが、70D、いいカメラじゃないですか
60Dユーザーの私から見たら、羨ましい限りですよ

書込番号:16649685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/30 17:38(1年以上前)

デジタル化が進めば進むほど、
エンジンがどぉとか、Verがどぉとか、センサーがどぉとか言うけど…
そんなのイチイチ気にしてないでバンバン写真撮って楽しんだ方が良いと思いますよ。

新しい技術が羨ましくても、カメラなんて良くも悪くも慣れ親しんだ機種が一番だと感じますね。

とっかえひっかえ買い替える人って写真好きじゃなくてカメラ好きなだけなのかな?

同じボディを2台買ってガッツリ使い倒す人ってホント少なくなった気がする…

書込番号:16650234

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/10/01 01:02(1年以上前)

>同じボディを2台買ってガッツリ使い倒す人ってホント少なくなった気がする…

昔はフィルムだったので、同じボディの方が使いやすい、
というのはあったかも(;^ω^)

フィルムを変えれば、発色とか変えれた部分が、
デジタルではボディかな。。と思ってます('◇')ゞ

書込番号:16652178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/01 01:05(1年以上前)

DIGIC 6 の改善点は動画が大きいですが、70D に使われないのはどう思ってもおかしいです。

書込番号:16652189

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/10/01 08:18(1年以上前)

>同じボディを2台買ってガッツリ使い倒す人ってホント少なくなった気がする…

以前、デジタル一眼レフ初心者の時にαを2台買って「これで使い倒しても安心だ」と喜び、
一台を徹底的に使い、他方を大事に使わない様にしていたら、CCDセンサーにそれまで無かった
ブツブツが出てきてマジでがっかりした。 保証は過ぎているし・・・

デジタルは、今すぐ使わないものは 買わない様にしてます(^○^)

>DIGIC 5+ と DIGIC 6

個人的には全然気にしてませんが、自分が気にしないからと言って
気にする人がおかしいとは思いません。人それぞれですからね。

もしかすると、新しいのは7D2で載せてくるのかも?
ということは、7D2はこれまで以上に動画に特化した一眼レフになるのか?
でもバリアングルは付いてない (-_-;)

書込番号:16652717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/02 15:07(1年以上前)

> 同じボディを2台買ってガッツリ使い倒す人ってホント少なくなった気がする…


同じエンジンとセンサーだから現像時に合わせやすい
ぐらいしかメリットがないからじゃないですか?

近距離は軽いエントリーで十分とか
センサーサイズが違う方が撮影範囲が広いとか
そもそもISO感度が変えられるんだから一台で十分、そっちの方が集中できるとか
別の機種の方がメリットが多いのでは?


プロ以外が同じ機種を二台と写真好きって結び付かない気がします
ある意味ではそちらの方が機械好きで、写真へのメリットが少ない??

書込番号:16657580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/09 19:14(1年以上前)

一眼買い替え意欲が出てこのカメラを見に行ったときDGIC5だったので確かに目が留まりました。
結局、S120を買換えてしまいDGIC6の素晴らしさを知りましたが、一眼レフでは採用していないですね。
やむなくKissX3をまだ使っています。
古いせいか、撮った写真の画像が汚く見えてしまうのは私だけなのでしょうか?
やはりDGIC6はコンデジでも素晴らしいです!

書込番号:17918163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/09/09 21:08(1年以上前)

甚太さん

7D2は、Dual DIGIC6(+じゃない)搭載と噂されています。
一眼レフは、コンパクトに較べ、開発・設計期間が長いですから、映像エンジンも早い段階で確定した上で、開発・設計されているものと思います。

書込番号:17918581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング