『x7とx7i、18-270mmのレンズをつけるなら?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『x7とx7i、18-270mmのレンズをつけるなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x7とx7i、18-270mmのレンズをつけるなら?

2014/01/17 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

オリンパスのミラーレス一眼を使っていましたが、今回キャノンのx7かx7iを購入しようと思っています。
TAMRONの18-270mmも購入して旅先ではつけっぱなしにしようと思っています。
後に広角レンズや明るい単焦点も揃えていけたらと思っています。
初めは軽いx7にしようと思っていましたが、大きいレンズをつけるとバランスが悪いと聞いて、x7iの購入を検討しています。
X7は店頭で触ってみましたが、x7iは触ったことがありません。ミラーレスからの買い換えなので軽さは重要視していますが、どちらがより撮りやすくて楽しいか、悩んでいます。
x7とx7i、レンズ交換を考えて買うならどちらがおすすめですか?

書込番号:17080716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/17 02:27(1年以上前)

機動性や携帯性を重視されるなら、X7をお勧めします

X7は「コンパクト」です(ミラーレスよりは、ちょっと大きいです)
X7iになると「それなりにコンパクト」です(可変モニターを使うか否かが、決め手になりそうです)

「大きいレンズとだと、バランスが崩れる」のは…
私は、もっと大きい(高額な)サイズのレンズの場合だと思っています


書込番号:17080828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/01/17 03:50(1年以上前)

ニコンですが、X7iぐらいのボディにタムロン18-270つけてるっすが、それでもレンズが立派に見えるっすね( ̄▽ ̄;)
レンズに癖もあるっすけどとても重宝してるっす♪
X7につけてたら見た目だけは何でも撮れそうに見えますね〜(^O^)
機能的な事を考えるとX7iのが楽しそうっすけど、お気楽にだったらX7すかね〜
店頭で持つと思わず笑みが出る小ささっすもんね〜
手のサイズと合わないのがさらに滑稽っす

18-270はロックかけておかないとびよ〜んと所構わず勃○するっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:17080886

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/17 04:29(1年以上前)

こんばんは、KissX6i 及びオリンパスE−PL5ユーザーです。

レンズ交換を考えるならX7でも大丈夫ですけど、ここはX7i がバランス的によいと考えます。
広角や単焦点、タムロンの高倍率などを運用していくなら、ボディもそれなりに交換がやり易いほうがとも思いますし、メインで運用していくならある程度はしっかり感があったほうがとも思います。

また、ミラーレスもタッチパネルが出てきていますが、オリンパスはタッチ&スライドのみですが、Kissは一歩進んでフリックやピンチなどの技も使え、スマホ感覚で操作ができます。
いらないようで、案外重宝する機能ですね。

他にX7は固定式液晶ですが、X7i はバリアングル液晶となっていて、これも使わないようで、あると便利といったとこでしょう。

ミラーレス機が何かわかりませんが、レンズ交換を運用に入れたバランス的にはX7i が良いのでは〜と思っています。

書込番号:17080907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/17 04:46(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

kissと、そのタムロン18-270を普段使ってます^^

X7でも大きさ的には、問題ないですよ(*^^*)

それよりも問題は、このレンズって
背面の液晶を見ながら
タッチして撮るのが苦手です(((^_^;)

普通にファインダーを覗いて撮らなければ
ならないですよ
なので、あえてバリアングル液晶にする必要性は
ないので、X7iにしなければならない理由は
無いかも(((^_^;)


ってことで、kissX7で良いと思います(^-^ゞ

でもキット付属のレンズも使ってあげてね
画面タッチで撮りやすいよ(^-^ゞ
そして望遠が必要なときにだけ
このタムロン18-270に付け替えて
戴くのが良いと思います(*^^*)

書込番号:17080921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/17 05:08(1年以上前)

rorrさん、おはようございます。
KissのX7とX7iでお悩みとのことですが、私の周りにも結構います。X7iを購入する人が、7割くらいですね。

両機の大きな違いは、1)サイズ・重量、2)背面液晶(可動式・固定式)、3)クロスセンサーの数、ですね。
軽さを重要視されているとのことですが、私は1)を犠牲にしても、液晶可動と9点クロスセンサーを選びます。

バリアングル液晶は何かと便利です。サイズや重さを犠牲にしてでも手にしたいものです。
また、9点クロスセンサーも、ファインダーの周辺部分でキッチリピント合わせしたい時に重宝します。
レンズの明るさに依存しますので、18-270mmで大活躍かといえばNoとなりますが、今後、明るいレンズを
購入された場合、その機能が活きてくると思います。

X7もお手軽感覚では良いですが、ローアングル(足元高さでの撮影)・ハイアングル(万歳した高さでの撮影)
の際に液晶が自分に向けられること、これは本当にありがたいことです。日中の液晶の見にくさも回避しやすい
ですしね。

という訳で、X7iに一票です!
ザイン的にも、ちょっと無骨な感じがして、頼もしいです。

やはり、店舗で実機確認が最良の判断方法ですね。マイレンズ持参でボディへの装着をお願いして、試写される
ことをおススメします。こちらでどんなウンチクを聞いても、ご自身のフィーリングに勝るものはないですね。
試写などを店員さんにお願いするのは、ちょっと恥ずかしいですが、せっかくの機材購入のチャンスです。
そういう感情は抜きにして、積極的にお選び下さい。

偉そうな書き込みになりましたが、rorrさんが納得のいくカメラ選びが出来ることを願っています。
それでは。

書込番号:17080931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/17 05:37(1年以上前)

おはようございます。

デジ一撮影では、下からレンズ共々支える持ち方になるので、X7とタムロン18-270なら問題ないかと思います。
僕はX6i(≒X7i)に700g近いレンズを常用してますが撮影には支障ありません。
ただ、持ち歩き時に首から胸前に下げるとレンズがおじぎします。
これは起こり得るかもしれないので、気になるなら対策が必要かも(肩に掛けるとか)。

>X7は店頭で触ってみましたが、x7iは触ったことがありません。

X7が手になじんだと感じていて、X7iをいきなりネット購入するのはリスクがありそうです。
サイズと重量が明らかに違いますから、一度はX7iの実物を手にとって確認したい所です。

>後に広角レンズや明るい単焦点も揃えていけたらと思っています。

専用バッグでのシステム運用を重視するなら、AF精度やバリアングルなど基本性能が上位のX7iにする方が楽しめると思います。
旅行やちょっとしたおでかけ時に、カバンや通常バッグにレンズ1本付けて忍ばせる機動性を重視するなら、デジ一ではX7の右に出るモノはいません。
どちらを重視するかですね。

レンズを揃えていく計画があって、ミラーレスを所有しているなら、X7i推しかな?
僕はボディ+レンズで1.5kgくらいなら全然気にならないタイプなので、参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:17080941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/17 06:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

kissに標準キットレンズ

kissに18-270

kissに大きなレンズ

型は違いますが
キットレンズと18-270そして
大きなレンズを付けた場合の
イメージを・・・

結構18-270は長いですよ(((^_^;)
結構嵩張るので、望遠が必要無ければ
キットレンズがコンパクトです
なので、使い分けが良いと思い
先ほど書きました

そして選ばれる基準ですが
性能を求められるならばX7iで
又、可搬性を求めるならばX7が
よろしいかと・・・

とにかくお店でご自分に合うカメラを
手に取って相性の合う機種を
みつけられたらばっと・・・思います(^-^ゞ

書込番号:17080952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 07:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_K0000484117

軽くて安いX7でいいと思います。

書込番号:17081015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/17 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左 X7に18−55  右 X7iに18−135

X7に EF24−105L(Kissよりも大きいセンサー向け標準ズーム)

X7&EF24−105L を女性が持つと...


X7に大きな(重い)レンズを付けると、このような感じです。
ただし、18−270mmのような高倍率ズームは 伸びますので、
望遠では長くなります。

X7を持つときは、左手でレンズを支えて 右手はカメラを包み込む感じです。
X7iだと右手はグリップを握る感じです。

書込番号:17081061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/17 07:57(1年以上前)

X6Iのユーザーです。

ご購入されるならX7Iの方が、いろいろ機能充実で後悔しないと思います。

X7は軽くて小さいレンズをつけて遊ぶには良いですが、大きなズームはやはり使いにくそう。

便利ズームも良いですが純正の18ー135STMレンズでも大概のものは撮影できるのでお勧めです。

せっかくのレンズ交換式デジ一眼ですので、いろいろレンズを付け替えて遊ぶのが面白いと思います。

書込番号:17081091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/17 09:29(1年以上前)

X6iのユーザーです。

X7はコンパクトですが、その分、性能がX7Iより削られています。

キットレンズだけを使っていくなら、そのコンパクトさを活かせますが、18-270等のような大きめのレンズ付けてしまうとそのコンパクトさはあまり意味がありません。

普段はキットレンズを付けてコンパクトに使い、18-270はたまにしか使わないなら、X7でもよいですが、いろいろレンズを変えたり、工夫しながら撮影するなら、X7iをお薦めします。

書込番号:17081273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/01/17 10:13(1年以上前)

>x7とx7i、レンズ交換を考えて買うならどちらがおすすめですか?

X5とX7の元ユーザーです。
レンズの大きさや持ち歩く本数にもよるんですけど、レンズがでかくなればなるほどボディの大きさは誤差のように感じると思います。
逆にレンズが小さいとボディの小ささはメリットに感じ易いと思います。

例ですが、X7とパナのG6は同じようなボディサイズなのですが、レンズの大きさがかなり違いますのでG6の方が小さく感じるはずです。

んで、話を戻すと、例えばキヤノン機でLレンズを付け始めると、X7だろうが7iだろが70Dまで行ってもそんなに差は感じないんじゃないですかね?
私がX7を手放したのはそんな感想を覚えたからでして、18-55なら小さく感じますが、15-85や18-135あたりになるとX5と使い勝手に大差ないと思っています。

んでんで、逆に気になったんですが…

なんで、一眼レフに買い替えられるんですか?

>後に広角レンズや明るい単焦点も揃えていけたらと思っています。
↑揃えれば揃えるほどシステムの大きさ重さの差を実感していきますよ?
明るい単焦点がL単を指しているのであれば、写りに惚れて重さは許容って感じですし、並単にしてもモデルチェンジ済みのレンズは、みんなズッシリ系ですよ。



あっ(汗)、ご質問に答えてませんでした(汗)
レンズ揃える前提で二者択一が条件なら『愛』に一票です。

書込番号:17081352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/17 11:40(1年以上前)

こんにちは。


よくある質問ですが、極論から言いますと、どちらでも同じです!

ただ、X7の小型軽量は、パンケーキレンズや標準ズーム(キットレンズ)
を使用してこそ、そのメリットの恩恵を受けますが、その他のズームレンズ
を使用した場合、それほどの価値はなくなります。
無理矢理コンパクトにしている分、操作もやり難いボタン配置になってるのも事実です。

また、カメラはその機能の限界を超えた撮影は出来ません!
そういう意味では、より限界点の高いカメラを選択した方が撮影の幅は広がりますよ。
X7⇒X7i⇒70D⇒5DVと言う風に、限界点は高くなります。

18-270を付けっぱなしで・・・・っていうことは、広角から超広角まで
撮影できる可能性を持ち歩くということですから、その意図からすれば
70Dあたりの方がお似合いかも知れません。

大きさ重さ、予算等あるでしょうから、その辺りを踏まえて選ばれると良いと思います。
何が妥協出来て、何が妥協できないかを考えると良いと思います。

書込番号:17081517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/17 11:46(1年以上前)

X7はコンパクトなカメラ(ボデイ)ですが
それにつけるレンズは他のkissと同じ物です
18−55とか40/2.8や50/1.8等のコンパクトで軽いレンズのみの使用の場合良いですが

それ以外の大きなレンズを付けるとX7のコンパクトで軽いボデイも生かされませんし
撮影時のバランスも良くないです

高倍率ズームや交換レンズをいろいろ使いたい場合x7i、x5、60Dの方が良いかと思います

書込番号:17081529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/17 12:55(1年以上前)

自分も18-270をベースに考えるなら
大きさ重さバランスの点ではどちらも一緒という感じかな。


書込番号:17081687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/17 17:21(1年以上前)

「バランス」の意味が混線してて、まぎらわしい展開になってるみたい。

X7に大きなレンズをつけると、見た目がレンズでっかちになるだけで、撮影は問題ない、という意味でバランスを肯定的に捉える意見。

X7にデカ重レンズをつけると、結局全体としてデカ重になるので止めておけ、という意味でバランスを否定的に捉える意見。

自分はタム18-270がデカ重とは全く一切思わないので、
バランス否定論者は、X7のサイズが手に合わなくて小型ボディをあきらめざるを得ない本人の不遇から、X7に難癖つけてるだけに見えます。

X7は小型レンズ専用に使うべきだなんて、自己中にも程があります。
世の中、ボディを何台も買ったり、毎年のように買い替えたり出来る人ばかりじゃないんだから!

書込番号:17082318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/18 01:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

はじめまして

X7に18-270を付けて使っています。
X7にこのレンズを付けた時の感想ですが、撮ってる時はあまりバランスの悪さは感じません。
しかしストラップを肩にかけて持ち歩く時に、フロントヘビーになってしまい、レンズが思い切り下に下がってしまい持ち運びにくいかもしれません。

あと、X7とX7iの選択ですが、個人的にはX7iがいいかなと思っています。
X7は、軽さ最優先の方が選ぶカメラ、又はベテランのサブカメラ的な感じがします(あくまで感じですが)。万能機という意味ではX7iがいいと思います。
X7は、操作性とか持ち易さが小型化のため若干犠牲になっています。

またキヤノンが、いい加減な製品構成にしていて一長一短なんですね。
主なスペックの違い

・音声録音         X7i>X7 (x7iはステレオマイク内臓)
・ライブビューりレスポンス X7>X7i
・連写速度         X7i>X7
・連続撮影可能枚数     X7>X7i
・ファインダー倍率     X7>X7i
・電池の持ち        X7i>X7
・大きさ,重さ       X7(軽い)>X7i
・バリアングル液晶     X7i(有)>X7(無)
・ファインダーを覗いて撮った時のAF精度 X7i>X7

と、スペックから決定的な違いはあまりないのが現状で、正直どちらが上記機種? という感じです。
私の考えは、X7の小ささが気に入ってしまった方以外は、X7iがいいと思います。

何枚か作例を。一部タムロンの18-200mm(旧式のレンズ)のものもありますが。

書込番号:17084055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/18 01:14(1年以上前)

似たようなものなのでどちらでも良いと思いますが、バリアングルが
いるかいらないかで決めていいかも。

書込番号:17084064

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorrさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/18 08:36(1年以上前)

我ながらしょうもない質問してしまったと思っていましたが、心優しい多くの方に回答いただき、恐縮です。ありがとうございました。
バランスのことはそれほど考えなくてもいいように思えてきました。
Xi7を触ってみて自分がx7i+18-270mmの重量に耐えられるならxi7を、重くて持ち歩くのを躊躇するようならx7にしようと思います。
一括でのお礼で申し訳ありませんが、答えていただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:17084556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング