『このマザーボードに合ったCPUは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

H81I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 4日

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

『このマザーボードに合ったCPUは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81I-PLUS」のクチコミ掲示板に
H81I-PLUSを新規書き込みH81I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードに合ったCPUは?

2013/10/26 12:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H81I-PLUS

スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

家の者に格安自作PCを作成計画をしています。
主にネット閲覧、メールだけなのでMini-ITXで組みたいと思っています。
個人的にASUSが好きなのでこのマザーボードを考えています。
起動も早くストレスの無いPCを希望しています。
使用用途は上記のみなのでSSDにOSを入れてデータはHDDに入れれば速いかなと思いますが、
肝心のCPUの選定が出来ません。
種類が多くてどれにしようか迷っています。
安くて起動も早くてストレスが無いとなると
・Pentium Dual-Core G3220 BOX
・Pentium Dual-Core G3420 BOX
・Pentium Dual-Core G3430 BOX
・Core i3 4130 BOX
が予算上、候補に挙がっています。頑張れば少々高くてもいいです。
グラVGAはオンボードで行きます。
メモリーは8GBそれとも16GBのどちらかいいですか?
あと、電源もこの構成だと何Wあれば大丈夫でしょうか?
今後拡張はあまり考えていません。
どなたかご教授願い頂ければ幸いです。

書込番号:16756680

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/26 12:32(1年以上前)

CPUは、Core i3 4130 BOX。
メモリーは8GBあれば十分。
電源容量は300Wが望ましいでしょう。

書込番号:16756787

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/26 14:14(1年以上前)

私ならどのCPUでも性能は問題はないとは思いますが、出せるなら上の方を狙った方がいいとは思います。
メモリーは8GBで十分です。
4GBでも何とかなるとは思いますが、かなり厳しいので8GBはあった方がいいでしょう。
2GB+4GBの6GBでもいいですが...
少なくとも今のメモリー価格で16GBは過剰な投資でしょう。
32ビットアプリケーションを幾つか動作させる程度で8GBを超えることはほぼありません。

光学ドライブを使わず、SSDとHDD1台程度なら、100W前後になるでしょう。

書込番号:16757152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/26 15:56(1年以上前)

すみません。
>電源容量は300Wが望ましいでしょう。
過剰性能です。100〜150Wあれば十分です。

書込番号:16757470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/26 18:06(1年以上前)

>主にネット閲覧、メールだけなのでMini-ITXで組みたいと思っています。
一番安いCPUで良いんじゃないですか
ACアダプター(AC150-AP04AA)でも十分いける!

予算に余裕が有れば、自分ならSSDの容量増やしてHDDは使用しないかな

書込番号:16757895

ナイスクチコミ!1


スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2013/10/26 22:19(1年以上前)

ご返信をして頂いた方、どうも有難うございます!

>キハ65さん
CPUは高いほど良いんですね…
電源は100〜150Wクラスを探してみます。
ケースはクーラーマスターのELITE120に決めてるので小さいケースの電源ユニットを探してみます。

>uPD70116さん
やはり上を狙った方が良いですね。
起動が早くてメールとサイト閲覧をストレス無くサクサク見れるだけで十分なので
それだけのキャパシティを持ったCPUがあれば…

>あおちんしょこらさん
CPUが一番安いやつでもSSDにすればストレスが無いでしょうか?
電源ユニットに外付けがあったのは知らなかったです。
これは良いですね!

ケースはクーラーマスターのElite 120の白を考えています。
CPUクーラーはCPU付属のもので大丈夫でしょうか?
CPUクーラーのスペースが狭くて高さが65mm以下と制約があります。

書込番号:16759057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/27 00:27(1年以上前)

こんばんは SERPIENTEさん

私が一番安いCPUとしたのは、「メールやネット閲覧、安くて起動も早くてストレスの無いPCを希望しています」
候補のCPUからどれを選択しても体感差は無いと思うので、一番安いCPUで良いかと思いました。

もうケースの方は決定してたんですね。
そのケースならATX電源が使用できるので選択の幅が広がります。
今後の拡張も考え無いとなれば、小容量で高効率な電源を選択した方が、エコっぷりを堪能出来ると思う。
それと、電源の奥行きも短い方が、組み込みに余裕ができて楽ですよ。

書込番号:16759659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2013/10/27 22:36(1年以上前)

>あおちんしょこらさん

今晩は。
返信が遅くなりました!

どれをとっても体感的にそんなに差はないというのであれば
一番安いやつでも良いですね。
その分SSDに回してしまいます。
ケースはMini-ITXとしては大きいですが、組み込みに余裕がありそうなので
これにしました。
電源も参考にします。どうも有難うございました!

書込番号:16763414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/28 22:02(1年以上前)

こんばんは。
私は、このMBで以下のような構成で組みましたので、ご参考までに。

CPU : Core-i3 4130T
CPUクーラー : CPU付属品使用
メモリ : DDR3-1600 2GB×2枚
ケース : Thermaltake SD101
電源 : ケース付属 80PLUS Bronz 180W
SSD : PLEXTOR PX-256M5P
HDD : 無し
OS : Win7 Pro 64bit

CPUはスペックよりも低発熱を重視。
CPUクーラーは付属品で、冷却性能・騒音・サイズ、いずれも問題ありません。BIOSの設定でサイレントモードにしてますが、ほとんど無音です。
4130のTDPが54W、4130Tが35Wなので、少し余裕が必要かもしれませんが。

メモリは4GB×2枚が欲しかったけど、今の高価格では2GB×2枚が限界でした。 (その分SSDに予算を振り分けました。)
少し不安でしたが、軽作業においては体感的にメモリ不足を感じることはありませんでした。

ケースは5インチドライブが必須だったのと、80PLUS Bronzの電源が付属だったので、この品を選択。
このケースは、5インチドライブを付けると、CPUクーラーの高さは45ミリまでなのですが、4130Tに付属のクーラーは薄型だったので、問題ありませんでした。
電源容量もこの構成だと十分すぎるくらいかもしれません。

起動は、SSDの恩恵が一番大きいと思いますが、HDDのXP機とは比べ物になりません。
20秒程度でネットが見られるようになります。
通常のネット閲覧、動画サイト、オフィスソフト等の利用でしたら、ほぼストレス無しで使用できると思います。

この構成でのエクスペリエンス値を明記しておきます。

 プロセッサ : 7.1
 メモリ : 5.9
 グラフィックス : 6.6
 ゲーム用グラフィックス : 6.6
 ハードディスク : 7.9

ちなみに別マシンですが、メモリ4GB×2枚の構成だと、7.7になりました。

書込番号:16767271

ナイスクチコミ!4


スレ主 SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2013/10/29 23:01(1年以上前)

>熊カレーさん

こんばんは。
わざわざご丁寧に情報をどうも有難うございます。
Core-i3 4130Tでも十分快適に使えるそうですね。
メモリーも4GBでも大丈夫みたいですね。
候補のケースには電源ユニットが付いていないので
ATXで150Wクラスのを探しています。
もう少し構成を考えてみます。
情報をどうも有難うございました<m(__)m>

書込番号:16771555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81I-PLUS
ASUS

H81I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 4日

H81I-PLUSをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング