『ハイブリッド Sパケ 情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ハイブリッド Sパケ 情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド Sパケ 情報

2013/09/15 15:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

ハイブリッドのSパッケージについて情報を求めます

他のタイプと比較してSパッケージの情報交換の場所になればと思います


・ホイールサイズ16インチ標準装備ですが、スタッドレス用に15インチ装着可能(キャリパー変更の有無)なのでしょうか
・パドルシフトはSパケのみですが、7速DCTを重視でSパケ選択する方の意見を伺いたいです

書込番号:16589508

ナイスクチコミ!3


返信する
せん123さん
クチコミ投稿数:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/15 18:55(1年以上前)

私Sパケにしました、理由としましてバドルシフトだけですね(笑)
マニュアルのシビックタイプRからの乗り換え、エコカーといえども車のホビー的要素だと思い決めました
スタイリング的にはRS要素は要らないんですが、フォグなどのお得感で結局Sに(^_^;)

書込番号:16590423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/15 20:35(1年以上前)

せん123さん、Sパケ御購入おめでとうございます!

DCTでのパドル操作楽しみですね
私はLパケ検討中ですが、フォグ付けるとなるとSパケの方がお得感あるし迷う所です

Lパケはリアセンターアームレストが付いてるんですよねw


書込番号:16590877

ナイスクチコミ!5


せん123さん
クチコミ投稿数:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/15 21:17(1年以上前)

乗る人は2人だけなので全然そこら辺気にしてませんでした(笑)

そうだ!あとオーダーが発表前でしたので
Sパケならリアがディスクブレーキかもって言われました、それが最後のひと押しでSパケオーダーとなりました(^_^;)
ガセネタでしたが…

書込番号:16591121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 00:12(1年以上前)

FIT2ハイブリッドからの乗り換えです、 私もパドルに対するこだわりからSパケをチョイスしました。
国産車初のデュアルクラッチ、 i-DCDは不安も含め期待大半で待ち焦がれてます。
不安要素というのは元祖デュアルクラッチのDSGを試したくゴルフ7に試乗してしまいまして、クルマとしてのあまりの出来の良さに感動してしまった事ですかね。
Lパケモデルは試乗しましたが、パドルはなく普段からエンブレ、シフトアップとせわしない運転をする自分としてはi-DCDの出来栄えを確認するまでには至らなかったのが残念です。

別スレでも書きましたが私もFIT2で使っていた175/65/15のスタッドレスタイヤを持っており、ディーラーで確認をとったところ外径、内側の干渉ともに大丈夫だという事なのでそもまま流用します。

書込番号:16592071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/16 16:39(1年以上前)

Sパケにしましたが、主な理由はパドルシフトでした。それ以外は後付け出来るのでパドルシフトがLパケに付いてればLパケにしてました。

書込番号:16594902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/16 21:44(1年以上前)

六郷のラズ さん

私もDSGを試したくゴルフ7を試乗した者ですww
やはり完成度が高いと感じました、DCTにも同等かそれ以上を期待したいです

<FIT2で使っていた175/65/15が使用可能>情報ありがとうございます
Sパケで流用が効くのはありがたい事です

書込番号:16596319

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/16 21:54(1年以上前)

ゆっき〜〜 さん

Lパケの良い所もあるんですよね、個人的感想だとシートデザイン等
でもパドルシフトはSパケだけですよね、DCTでギヤ固定して回転上げると気持ち良さそうw

書込番号:16596379

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 22:20(1年以上前)

>DCTでギヤ固定して回転上げると気持ち良さそう

ハイブリッド車ですよ、、その気持ち分かりかねます。。

書込番号:16596535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/16 22:57(1年以上前)

JFE さん
ご意見ありがとうございます

ハイブリッドだからこうあるべきという固定概念は必要でしょうか?
実際レースの世界でもハイブリッドはレーシングカーとして活躍しています

ホンダはなぜSパケというタイプにのみ、パドルシフトをわざわざ設定したのでしょうか?
ハイブリッドはエコロジーのみでは無い可能性を持っていると信じ、この車に興味を持っています

JFEさんの意見を持つ方が大多数だと承知しておりますが、様々な切り口から今後のクルマ創りに期待したいです

書込番号:16596757

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 23:03(1年以上前)

エコの話しをしてるのではありません。

回すことを楽しむならハイブリッド車でなくてもいいでしょ‥てことです。

Sパケのパドルは車を操る楽しみを与えたオマケみたい物だと思います。

書込番号:16596800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2013/09/16 23:14(1年以上前)

>JFEさん

ハイブリット車だって回して楽しんだってイイでしょ(笑)

ねぇ、yamamoto 8さん

書込番号:16596853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 23:20(1年以上前)

そうですか。。

プリウスに極太マフラーを付けたいて言ってた人もいたし、、趣味は様々ですね。

書込番号:16596888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 23:27(1年以上前)

追記

ハイブリッド車全車を言っているのではありません。

フィット3ハイブリッドのことです。

回して楽しむハイブリッド車なら、アシスト的なハイブリッド車の方が良いと思うのです。

書込番号:16596920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/09/16 23:34(1年以上前)

>JFEさん

そういう事です(笑)自分の価値観を人に押し付けてもしかたないです。

ホンダもスポーツハイブリッドって言ってるんだし。
HVの走りをより楽しめるようにSパケがあるんじゃないかな?

書込番号:16596948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/16 23:38(1年以上前)

>ハンプティ_ダンプティさん

お助け船ありがとうございますw

人それぞれ考え方が違うのは普通の事で、仕方無い事だと思います
むしろこのスレに意見を頂ける事は嬉しい事と感じています

ただ、ハンプティ_ダンプティさんのシンプルな意見はわかりやすくて好きですw


書込番号:16596968

ナイスクチコミ!1


じゅたさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/17 13:11(1年以上前)

DCTだからこそ、パドルシフトが楽しいんだと私は思います。

このユニットで、ミッドシップスポーツをホンダさんが出してくれたら、即買いです。

書込番号:16598486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/17 21:51(1年以上前)

>じゅた さん

私も同意見ですw
DCTのダイレクト感を任意に操作して味わえるのは、今の所このタイプのみだと思います

fit3をきっかけにスポーツハイブリッドが増えていく事に期待します

書込番号:16599986

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/17 22:01(1年以上前)

Sパケ関連として気になっているのがヘッドライトの方式なんですが…
これは他のスレでも話題に上がっていると思いますが

LED方式は暗いのでは?ハロゲンでは先進感が?

ということで本当はHIDが希望なのですが、設定がありません
その辺りみなさんどうお考えでしょうか?

またSパケを選択される方のボディカラーは何色がお好みでしょうか?

書込番号:16600056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/17 22:46(1年以上前)

自分もヘッドライトで悩みましたが、4灯が欲しくてLEDにしました。
HIDがオプション設定されていないので、外品でHID化するなら2灯ライトになってしまうのがねぇ・・・

絶対的な光量は外品のHIDより劣るでしょうが、ハロゲンよりは明るいと思うのでさほど心配は無いと思います。

そのうちLEDの交換バルブとかも出るんじゃないですかね。

書込番号:16600351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じゅたさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/17 23:00(1年以上前)

>HIDが希望なのですが、設定がありません

ハロゲンランプが選択出来るなら、私は自分でHIDに変えたいです。その方が安いし(笑)

>ボディカラーは何色がお好みでしょうか?

ハイブリッド専用色のスカイブルーにします。

ところでパドルシフトの件ですが、シフトダウン時はブリッピングしてくれるのでしょうか?それとも回転が会わない場合、無理に変速しないのか。試された方いますか?

書込番号:16600420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/17 23:09(1年以上前)

ハイブリッドのスポーツってありだと思います。
普段は燃費運転、でもたまには峠を攻めたい!
そんな使い方もありではないでしょうか?
使い方は人それぞれ。
パドルシフトはその操る感が多少あると思うので。

LEDライトはHIDと光の見え方が違うそうです。(営業マン談)
光の直進性がHIDとは違うからとのことですが、これは実際に見てみないことにはわかりませんね。

書込番号:16600466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/17 23:36(1年以上前)

yamamoto 8さん>

私も、FIT3にはスポーティーな感じ(スポーツカーでは無いです)を期待してS.PKGにしました。
システム出力はそこそこありますしね!

ただメーカー側の味付けで燃費方向にふりすぎてるとなりますと、普段はSモード走行になるかも^_^;;

ハイブリッドだから燃費重視って考えは私はもっていません。 何か面白そうなのでFITを購入しました!

書込番号:16600605

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamamoto 8さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/18 21:51(1年以上前)

>GU GU GUNMO さん
4灯と2灯では雰囲気が変わりますね、この辺りは好みだと思います
4灯でHIDが理想なんですが…これからはLEDが主流になっていくのかも知れません

>じゅた さん
>シフトダウン時はブリッピングしてくれるのでしょうか?

ブリッピングしてくれるのであれば迷わずSパケにすると思います
ホンダの営業マンと話す機会があったら確認してみますw

>ゆっき〜〜さん
>普段は燃費運転、でもたまには峠を攻めたい!


運転者の気持ちをカバーしてくれる懐の深さも魅力です


>obao さん
>何か面白そうなのでFITを購入しました!

ご購入おめでとうございます、納車が楽しみですねw
私もLパケ試乗しましたが、モーターの出力もプラスされてパワーを感じました
スポーツまでは行かないにしても、スポーティさは味わえると思います

 





書込番号:16603870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング