『レポートください 燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『レポートください 燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

レポートください 燃費情報

2013/10/10 19:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

Fバケ、あんしんP,ホワイトP,9月26日納車です、500q程度走りました、燃費メーターで平均29.5q程度で、満タン法で29qです。納車された皆さんのFIT3はどうですか。前車のFIT2のHVで24q程度でしたので満足しております。
高速をまだ走行していないので、走行された方のレポートをお願いします。

書込番号:16689249

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 20:46(1年以上前)

先日、オリックスレンタカーで新型フィットハイブリッドのレンタカーがあったので、ちょっと乗ってみたかったので借りてみました。都内から首都高、東名高速、小田原厚木道路を経由して芦ノ湖までの往復、約300km程走りましたが、24.5km/Lでした。エコモードでしたが、走りはかなり良かったです。Sモードにすると激変します。

書込番号:16689549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 22:06(1年以上前)

一般道での平均燃費履歴

676km走行時の平均燃費

納車後4200km程度走行(うち2000kmは家族が旅行で走行)でトータル平均が23.9km/L。

自身が毎日160km程走行して、前回約900km走行で給油時が26.4km/L。
今回給油前ですが、676km走行時で27km/Lってとこです。
高速は80-100km/hで走行、一般道は上限60km/hで走行してます。

さすがに高速の登り坂で速度を維持しようとすると瞬間燃費計は15程度まで下がりますが、80-90km/hあたりで巡行していればちょくちょくEV走行もしてくれますし、エンジンが稼働していても瞬間燃費計が30km/L近くを指すこともあります。

書込番号:16689954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 23:35(1年以上前)

燃費を全く意識しない運転で燃費はどれくらいなのか気になります。

書込番号:16690467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/11 00:19(1年以上前)

アルプリさん

>燃費を全く意識しない運転

アルプリさんの感覚がどの程度かわかりませんが、周りに合わせて普通に加速して、周りと同程度の巡行速度を維持するような走り方なら20km/Lを切ることはまず無いなと感じてます。

自分は特に飛ばすことはないんですが、山道の登りではスピード維持のためにSモードも使ったりします。
決してとことんエコドライブ!みたいな走り方はしてませんが、それでも25km/Lは切らないですね。

Sモードでいつでもどこでもアクセル踏みっぱなし!とか高速で最高速チャレンジ!みたいな運転すれば10km/Lとかになっちゃうんでしょうかね?

参考になりましたでしょうか?

書込番号:16690691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


3- L5823さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/12 09:03(1年以上前)

先日、HVLで高速を600キロ程度走行しました。
燃費は30.0km/Lでした。

クルーズコントロールを使用できる箇所では使い、設定速度は時速80〜90kmです。
渋滞はありませんでした。

満タンの状態でトリップメーターをリセットして出発し、帰宅前、写真の状態で再度
満タン給油しました。

給油量は21.7Lでした。満タン法ですと29.7km/Lです。

書込番号:16695794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2013/10/12 09:17(1年以上前)

往復160kmのロングドライブ(渋滞ほぼなし)では、34.6km/lを表示しましたが、
その後1週間片道20kmの通勤をした時点で、27.1km/lを表示しています。
その間、Sモードやノーマルモードも試しましたが、燃費では、ECOモードを選択
すべきでしょう。個人的には、ノーマルで25km位ではと感じています。

書込番号:16695845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/10/12 09:51(1年以上前)

GU GU GUNMOさん、こんにちわ

納車後の走行距離が凄いですね。

「うち2000kmは家族が旅行で走行」とありますが、何人乗りでの走行でしょうか。

私は基本的に二人乗りですが、いずれも20km/lを超えているようなので、とても満足ですね。

また、運転が慣れてくるともっと燃費が良くなるかもしれないですね。

taba120316さん、こんにちわ

「往復160kmのロングドライブ(渋滞ほぼなし)では、34.6km/lを表示」とありますが、ほぼカタログ値ですね。

ここまで燃費が良いと嬉しいですね。

書込番号:16695973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 11:51(1年以上前)

>風のバルバロッサさん

姉夫婦が2人乗りでの旅行です、途中の仮眠中もシステムオンだったようです。

今日は燃費を気にし過ぎずに、高速でも追越し車線を流れに乗って(100〜120)走るといつもより燃費が伸びました(笑)

数キロ程度のチョイ乗りが一番燃費悪くなりますね。

書込番号:16696363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/10/12 12:03(1年以上前)

GU GU GUNMOさん、どうもです。

二人乗りなんですね、大変参考になりました。

燃費に関してはエコ運転を気にしなくても20km/l後半は固そうですね。

数キロのちょい乗りはFIT3をもってしても苦手なようですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16696403

ナイスクチコミ!3


tihonatuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/15 04:53(1年以上前)

Lパケ、あんしんPで9月28日納車です。
納車後ガソリンを満タンにした時の記録です。

主にECOモード運転の通勤で往復50km(郊外8割、市街地2割)
休日の街乗り(大人2人と幼稚園児
2人)、高速道路(距離で約80km)走行後に給油したところ、
走行距離852kmでガソリンが36L入りました。
ガソリンはセルフスタンドで、共に私が同じように給油しました。

燃費計算すると、23.6km/弱です。
私はハイブリッド車と言う事で、運転にも気を使ってたつもりですが、もう少し燃費が伸びても良いと思いました。

スピードメーター横の表示だと、
平均燃費は27kmぐらいで、通勤だけでみると33kmは超えます。

FIT3が納車される前の1ヶ月間は、
ディラーからFIT2のハイブリッドを代車として借りており、FIT3と同じような内容運転で平均燃費21Lはありました。

それを考えると、もう少し燃費が伸びて欲しいものです。

皆さんの燃費を拝見していると、
満タン法で30km超えの方が
意外と多いので羨ましいです。

でもまあ、このFIT3はとても気に入っています。

書込番号:16708242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/15 16:26(1年以上前)

9月8日契約して、10月11日納車になりました。早めに欲しかったため、色を第二希望のクリスタルパール・ブラックにして、Lパック、にフォグランプをつけました。
早速、さいたまから飯能70km。さいたまから静岡市往復、行きは2時間半、帰りは事故渋滞にはまり5時間。トータル495km、実燃費22.5km/lでした。クルーズコントロールを使い、110km走行で、普通に加速した走行です。
車の運転は非常に安定があり、加速もあり、静粛性も抜群な、買い換えてよかったと、家族一同大満足な車でした。
これから、遠出することが多くなりそうな車だと思います。

書込番号:16709785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 フィット 2013年モデルの満足度3

2013/10/18 17:02(1年以上前)

田舎道を普通に走って(チョイ乗り含む)燃費計では27km程度です。
満タン法で測ってみると0.5kmぐらいは落ちます。
チョイ乗りが多いとエンジンが温まるまでにたくさんガソリン食いますので燃費は悪くなります。
信号のあまりない田舎道を、法定速度で長距離走ると30kmは行くのではないかと思います。

書込番号:16722270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/20 14:51(1年以上前)

オリックスのレンタカーで試しました。
原則100km/hで走行車線を走り、前に遅いトラックなどがいる場合は追い越し、あえてハイブリッドカーというのを意識しない走りをしました。
全体的にかなり緩い登りでメーター読みで23.8km/Lでした。

書込番号:16731372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/20 14:59(1年以上前)

あ、もちろん高速での話です。
あと、田舎道や流れの良い国道で30km/Lくらい、街中で24km/Lくらい、渋滞のひどい街中で19km/Lくらいでした。すべてエコモードです。

書込番号:16731405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 17:07(1年以上前)

13G・Lパッケージです。
平均3〜4kmのチョイ乗り(平均速度15km/h程度)だけです。
360km程度走っていますが、メーター読みで13km/l位です。
長距離を走る暇がなくて。
これ以上悪くなることは無いと考えています。

書込番号:16753010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/26 23:00(1年以上前)

HV-Lパケ あんしん、コンフォート、MOPナビです。納車後満タンにして、459.2キロ走りました。埼玉がメインで、都心、千葉、茨城と一般道を走りました。満タン法で計測し、リッター24.67kmでした。マルチインフォメーションディスプレイ表記は25km、まずまずの成績です。終始エコノミースイッチon、なるべくクルーズコントロール使いました。前のガソリンGEは12〜15kmでしたので、満足しております。高速道路での成績が楽しみです。

書込番号:16759277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A_K_Rさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/11 23:35(1年以上前)

HVのFパケを1か月、1200kmほど走りました。
主に通勤で往路15kmを40〜50分程度かかる渋滞で
復路は15km30分弱かかります。
家は、ちょっと高台にあるので坂もあります。

燃費には不利な条件の環境ですが、25km/Lいきました。

前車が11km/Lだったのでガソリン代が半分以下になりました。

書込番号:16824732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/12 09:36(1年以上前)

>納車後満タンにして、459.2キロ走りました。埼玉がメインで、都心、千葉、茨城と一般道を走りました。

私も、フィットHV Lパケ、MOPインターナビ、安心P付きの納車を週末に控えてます
この走行条件で『満タン法で計測し、リッター24.67kmでした。マルチインフォメーションディスプレイ表記は25km、』と云うのは、何とも楽しみ! (^^)


私の場合、主な利用が『撮影に出掛ける時の移動手段』ですので、高速道路の走行が半分以上になりますが、一般道路の走行でリッター24キロ程も走るのなら、これはもう『大当たり!』の車で、燃料代の大幅ダウンも期待出来ます

週末に納車されたら、早速、紅葉の撮影に出掛けようと計画中なので、燃費データが出たらこちらに報告いたします (^^)


書込番号:16825783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング