『スタッドレスタイヤ購入の件で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『スタッドレスタイヤ購入の件で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ購入の件で

2013/10/25 07:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

皆さん、スタッドレスタイヤ購入しますか?

因みに小生は純正サイズ185/55R16〜インチダウンして
175/65R15を購入を検討しています。

書込番号:16751413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/25 08:42(1年以上前)

徳川光國さん

私もSパッケージ来月納車予定ですが、今月中だと安く買えるお店が多かったので、
DLウィンターマックス185/60 15に軽量ホイールの組み合わせで決定しました。

55扁平から65扁平のスタッドレスだと乗り味の差が多すぎるだろうと判断したからですが
複数のお店では175/65R15を薦められたので、お好きな方を選択されれば宜しいかと思います。

予算が充分なら低燃費性能が高いと言われるBSのVRXが欲しかったので、サイズを175/65R15にして
そちらを選択することも考えました。

書込番号:16751539

ナイスクチコミ!5


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 09:21(1年以上前)

自分は、185/60R15 ダンロップ WINTER MAXXを購入しました。

個人的に、ダンロップ好きってことで選びました。


書込番号:16751626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/25 09:22(1年以上前)

私の場合、フィット3HVの主な使用目的は『趣味の風景撮影に出掛ける時の移動手段』
なので、冬場には積雪のある場所へも風景撮影に出掛けますので、毎年12月に入ったらスタッドレスタイヤに履き替えてます

今回のフィット3HVへの乗り換えで、納車前ですがそろそろ新しいスタッドレスタイヤとホイールのセットの手配をする必要があります

ここの板にもスタッドレスについて色々書き込みがありましたので、価格と入手のし易さから、いつもお世話になってるタイヤ館でも175/65R15を薦められると思いますが、お店の選定にお任せするつもりです (^^)


元々、移動時には高速でも飛ばす方ではないので、標準の185から175へのタイヤ幅の変更は殆ど気にしませんが、タイヤのサイドウォールが柔らかいこともあり、多少足回りの踏ん張り感には違いを感じるのを覚悟してます (^^)


書込番号:16751630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 18:25(1年以上前)

こんばんは。

自分もSパケですが、スタッドレスはBSブリザックREVOVRX175/65R15としました。
冬場で走りはあまり気にしないことと、60サイズとはセットで2万円強の差が付くことが理由です。

BSは多銘柄に比べると若干割高ですが、以前ドライの走りが良いと言う言葉につられ、
海外M社のものを履いたところ、確かにドライは良かったですが、圧雪にさっと雪が降った路面では1年目から極低速でもABSが作動し、
3年目スキーに向かう道すがらあわやカーブに突っ込む!と言う体験をしてから、周囲の勧めでREVO2、GZと履き続け、安心して雪道走行ができました。

書込番号:16753296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/25 18:44(1年以上前)

マーブルチョコ285さん

はじめまして。

インセットはどうでしょうか?

書込番号:16753371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/25 19:49(1年以上前)

Lパケですが、ヨコハマiG30 175/65-15にしました。
ホイルは5.5Jでインセット50です。

書込番号:16753605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 20:12(1年以上前)

家電ボーイさん、こんばんは。

スタッドレスとアルミのセットをディーラーでBS即売会のあった日に、
担当の営業さんとBSの営業さんと3人で相談の上買ってしまったので、
何Jとかインセットとか聞くのを忘れてしまってました。

無頓着で申し訳ありません。

書込番号:16753700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/25 20:26(1年以上前)

マーブルチョコ285さん

ご返信ありがとうございます。

了解しました。

何かの機会で確認が取れれば投稿してくだされば
幸いです。

書込番号:16753754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/10/25 20:52(1年以上前)

回答者の皆さん有難うございます。

土・日にカーショップに出向いて検討してみます。

書込番号:16753876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/26 20:58(1年以上前)

家電ボーイさん。

昨晩営業の方へメールを送ったのですが、納車ラッシュで忙しいのか?返信が今のところありません。
28日納車予定が、お互いの都合で30日…仏滅…に延期となりましたが、スタッドレスを履いて納車するので、画像も添付できればしたいと思います。

お値段の方は付き合いもありディーラーの方で購入しましたが、ショップの方が若干安いみたいかな。

書込番号:16758581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2013/10/28 00:15(1年以上前)

本日、タイヤ館へ見積もりに行きました。

175/65R15  VRX  

エコフォルムSE-12  15×5.5J 
 
ナット16個 

90000円(税込み・工賃込み)

納車後、ホイールにブレーキキャリパーが干渉しないか確認してから購入しようかと思います。本音を言えば後10000円値引きして貰い80000円で購入したいですね。
欲張りですかね。

書込番号:16763862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/28 14:27(1年以上前)

私も本日、近所のタイヤ館へスタッドレスの予約に行ってきました (^^)

フィット3用のスタッドレスと伝え、標準タイヤサイズは185/60R15と伝え見積してもらいました

結果、ブリザックVRX 185/60R15+エコフォルム SE-10 (15x5.5J)の組み合わせで、ナット16個、窒素充填、取付工賃込みで13万円弱で予約注文してきました
ホイールはSE-12とSE-10のどちらも同価格と云うことでしたが、SE-10の方が約2キロ程軽量と云うことなのでこちらを選択

取付予定日も、12月2日10:00で予約完了です


スタッドレスの場合、『標準よりワンサイズ幅が小さく扁平率を下げたサイズ(例えば185/60R15->175/65R15とか)』になるのが多いんですが、今回は珍しくフィット3に付いているのと同一サイズのスタッドレスを付けることになりました (^^)

今までは、冬場になると『タイヤ幅が少し細くなって、見た目が貧相』になってましたが、今回はホイールも『夏用のスチール+ホイールキャップ』から冬用はアルミになるので、見た目は冬場の方がゴージャスになりそう..... (^^;;



書込番号:16765578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2013/10/28 19:55(1年以上前)

『でぢおぢ』さんへ

エコフォルムSE10はSE12に比べて4本で約2kg軽量と言う事ですよね?

書込番号:16766571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nota3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 20:59(1年以上前)

自分は数年前からタイヤ館からフジタイヤに替えました
ヨコハマを押してきますが
ブリジストンも安いですよ
ダンドップはもっと安くなりました。

書込番号:16766879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/28 21:31(1年以上前)

スレ主様、

>エコフォルムSE10はSE12に比べて4本で約2kg軽量と言う事ですよね?

私が店頭で『どちらの方が軽いの?』と聞いたときの話では、『一本あたりで、重量がそれぞれ約7キロと約5キロで、SE-10の方が約2キロ軽量』とのことでした

確かに、ホイールのデザインを見ても、スポーク本数はSE-10が10本に対し、SE-12では16本ですし、スポーク自体の形状も気持ち肉太な様にも見えますから、見た目だけでもSE-10の方が軽るそうには見えますが..... (^^;;


タイヤ館のウェブページで見ても、重量に関しての記述が無いので、別ルートでの裏は取れてないですが..... 多分この話は正しいと思います (^^)


書込番号:16767067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/28 21:46(1年以上前)

黙ってVRXにすれば?タイヤこそ一番金を投資するところだと思います。

相手も商売だから、あまり買い叩かない方がお互い気持ち良いんじゃないの?

私のNコロのPTL4WDのタイヤは、込み込み79800円。高いか安いかは知らんけど、精一杯やってくれって頼んで、その価格。それでいいやん。

車を買うときも毎度同じ台詞です。やはり商談はお互い気持ち良くなきゃ。輪廻で後からサービスが来るかもです。長い目で良いものを購入しましょう。

書込番号:16767149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2013/10/28 21:48(1年以上前)

『でぢおぢ』さんへ

同じ価格なのに1本2kgも軽いのは驚きですね。
回答有難うございました。

書込番号:16767160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/10/28 21:56(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんへ

確かに気持ち良く買いたいですよね。
貴重な御意見ありがとうございます。

書込番号:16767228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/31 23:55(1年以上前)

納車は12月中旬なのですが、雪が降ってからだと足元見られて高くなるんで、
買っちゃいました。

185/60R15 横浜のIG30+に、シュナイダースタッグ(5.3kg/本の軽量ホイール)
YHのセールで、工賃ナット込み、YHカード支払い割引有りで71,212円でした。

 ネット通販で軽量ホイールとのセットを考えていて、送料を考えると同じくら
いの価格と伝え、軽量アルミホイールを選べますか?と聞いたら、OKでした。
 スタッドレスは、経験上、GZかIG30+で十分なのですが、ブリザックは高価な
VRXしかないとの事で、IG30+に。

185/60R15ってタマ数が少ないのか、扁平率のせいなのか、お値段高めですよね。
私も、175/65R15も考えたのですが、納車時期を考えると車検をスタッドレスで
受けることになりそうなので、純正サイズにしました。
微妙に、保険も気になりますし。

書込番号:16779613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 10:17(1年以上前)

暗くてボディとタイヤの隙間がわかりにくいかも…

結構内側に入っちゃってます。

家電ボーイさん返信遅れました。
結局営業の方はオデッセイやら新しいNシリーズの勉強に相殺されて、
インセットについての返答は未だありません。(調べる気無しかも…)

一応スタッドレスを履いた画像添付します。
自分もらんどまんさんのようにGZで十分と考えていましたが、
ブリヂストンの営業さんの熱弁に絆され、VRXに決めちゃった次第です。

書込番号:16780592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/01 19:03(1年以上前)

マーブルチョコ285さん

ご返事をありがとうございます

けっこう中にはいってますが、その方が雪路で跳ねた泥.小石等直接の影響がなさそうで安心ですね。

書込番号:16781933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/01 22:47(1年以上前)

あ、インセットですが、5.5Jで+50です。
ディーラーとYH両方で確認しましたが、面よりちょっと中に入るはず・・・との事でした。
私も、スタッドレスはちょっと中に入ったほうが、車が汚れにくいと思っての選択です。

純正の幅は6Jらしいですが、IG30+の標準ホイール幅が5.5Jなので、車の標準よりタイヤの
標準に合わせた感じになっています。
ちなみに、6Jだと+45くらいになるとの事でした。
もちろん、ホイールやタイヤの銘柄によってマッチングが変わり、数字だけでは計れないの
で、実際に履いて見るまでドキドキです。

実は、一昨年までスイフトが家にあって、15-6J+44のアルミに夏タイヤを履かせたセットが
あって、それにスタッドレスを履かせようと思っていたのですが、アルミセットで買っても
2万くらいしか変わらないので・・・。
ま、数ヶ月だけ使った8部山の185/60R15の夏タイヤ(しかもエコタイヤ)が勿体無かったと
言うのもあるんですが(^_^;)

書込番号:16782913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/01 22:56(1年以上前)

追加ですみません。
最近のスタッドレスはVRXもIG50も効き自体はもちろん良くなっているのでしょうが・・・。
アイス性能もドライ性能も良いのはもちろん、転がり抵抗が少なくなって、燃費が良いって
・・・25年もスタッドレスのお世話になってますが、時代は変わったって感じです。

スタッドレスって言うと、転がり悪くて燃費も悪いってイメージですが、次の世代のスタッドレ
スはどうなるんでしょうね?

まぁ、私は次の世代の新型が出た頃に、今の新型のVRXあたりのお世話になりそうですが(^_^;)

書込番号:16782967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/03 19:00(1年以上前)

昨シーズン現有車でヨコハマIG50使用して、転がりが良く燃費もサマータイヤより良かったので
HVS標準のA/Wに組み換えとして185−55−16見積もりしました。

納車は12月です。

FIT3の標準タイヤは幅広のホイールに装着したくてお店の方にお勧めを選んでいただきました。

6.5−16−インセット53とのことです。

クロス交換費用12万ですが、高額なので迷っています。

スタッドレスタイヤ選定のアドバイスありましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:16790076

ナイスクチコミ!1


vikatsuwoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/03 21:09(1年以上前)

私もスタッドレスタイヤ購入でタイヤ販売店へ出かけ相談しました。皆さんの意見を参考に175/65-15を購入しようと思いましたが、接客いただいた方から、ホンダのディーラーから純正サイズ(185/60-15)にしないと、リコール等(足回り関係のリコールについてかは不明)で対応できない場合があるので、それを承知の上で購入をお願いしたいといわれました。2万円の価格差があるので、サイズダウンをしたいと思いますが...不都合等ありますでしょうか?

書込番号:16790704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/11/03 22:08(1年以上前)

でぢおぢさんへ

タイヤ館でアルミホイール重量(1本)表記ありました。

トップラン A18       7.3kg
エコフォルム SE-12    5.8kg
エコフォルム SE-10   5.3kg

因みにサイズは全て15×5.5Jです。
 

書込番号:16791006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/03 22:12(1年以上前)

Lパケです。娘たちの車で近距離がほとんどなので175/65-15にしましたが、
2万円の差なら標準サイズにします。


書込番号:16791030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/03 22:16(1年以上前)

すいません。
vikatsuwoさんへの返信です。

書込番号:16791054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/07 23:48(1年以上前)

HVSパケ用スタッドレタイヤ準備していますが・・・・

先週見積もりお願いしたヨコハマIG50について
今季は納入できませんとの連絡ありました。

ブリジストンで再見積もりをかんがえていますが
やはり175ー65ー15がBEST選択でしょうか

書込番号:16808439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/08 06:21(1年以上前)

>ブリジストンで再見積もりをかんがえていますが、やはり175ー65ー15がBEST選択でしょうか

上の方にレス入れてますが、私は10月の末頃にタイヤ館でBSのブリザックVRX 185/60R15にBS製アルミホイルのエコフォルム SE-10 (15x5.5J)の組み合わせで、ナット16個、窒素充填、取付工賃込みで13万円弱で予約注文してきました

但し、185/60R15だと生産数量がやや少ない様ですので、シーズン間近になると売り切れの可能性は大いにありえます
その場合は、書かれてる175/65R15あたりを薦められることになるかと思います
もし純正サイズの 185/60R15の取付をご希望でしたら、出来るだけ早くお店に行かれて予約された方が宜しいかと..... (^^)

因に、175/65R15にすると、大まかに云って185/60R15より1本当り1万円程安くなる様です

書込番号:16809053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/08 21:20(1年以上前)

でぢおぢさま

情報の ご提供ありがとうございます

あした ちゃっと(すぐに)お店に行って 相談してきます

書込番号:16811338

ナイスクチコミ!0


岩の熊さん
クチコミ投稿数:52件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/09 16:37(1年以上前)

スタッドレスタイヤに購入交換してきました。
185/60R15のGZ+アルミ(工賃込み)で8万くらいでした。
VRXも気になりましたが、GZで性能十分なので次回VRXを検討しようと思います。
交換後は、ロードノイズがしなくなりとても静かになりました。
夏季は今のブルーアースを使い切ったあと、静粛性のあるタイヤにすることで幸せになれそうな気がします。

書込番号:16814206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 16:51(1年以上前)

私もスタッドレスタイヤ購入検討中です。

安く済ませたいので、サイズは175/65r15を購入予定なのですが、

みなさんホイールは なんJでオフセット(インセット)は

いくつのものを購入したのですか?

書込番号:16814262

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/12 08:50(1年以上前)

11月12日雪 昨日、スタッドレスタイヤ買いました。

リアタイヤです。

フロントタイヤです。

こんにちは、

今日は、11月12日雪 昨日、スタッドレスタイヤ買いました。

の写真です。

スタッドレスタイヤ
ブリヂストン ブリザック VRX 175/65R15

アルミ
シビラ (トピー) NEXT IR-Z(アイアールゼット)

5.5J 50 15インチ

ネジ、バランス、組込、消費税、コミコミで、
86000円でした。

65サイズタイヤは、
乗りこごち、いいです。

書込番号:16825669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング