『ルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

ルーフ

2013/12/22 07:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 naghihiさん
クチコミ投稿数:28件

先日、自分でガラスコートを施工した時にルーフの部分が今まで乗っていたマーク2と同じ感覚で
触るとボコッとなったのでそれから慎重に施工しました。
軽量化の為?
後で、検索したら、やはり出ていました。洗車、ワックスがけ時に注意が必要です。

書込番号:16984631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 14:03(1年以上前)

まぁ岩石が落ちてきたらどっちみちグシャだし。洗車時には気をつけないとダメだけど、燃費に貢献してるなら良しとします。

書込番号:16985769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/12/22 18:01(1年以上前)

私は以下のリンク先を読みました。
http://fit-news.seesaa.net/article/383237032.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/1760368/blog/31902326/

メーカーはディーラーに通達しているそうですが、ユーザーにはそれが行き届いてるのか不明です。

書込番号:16986512

ナイスクチコミ!0


R2000GSさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/23 16:16(1年以上前)

ホントですね! 納車後、2ケ月で8000kmほど走りましたが、点検2回と洗車機に2回ほど通しました。
この書き込みを見て自車を確認してみたら、前の左右のドアルーフ辺りが3ヶ所も凹んでました。まったく凹ました記憶がないのに…(泣)ほんと酷い造りの車ですョ。もう二度とホンダ車は買いません(怒)このボディじゃ事故したとき恐いです。このサイトでもっとルーフの件騒いで大問題にしてメーカーに何とかして欲しいです。

書込番号:16990333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/23 16:56(1年以上前)

R2000GSさん

あらら、凹んでましたか・・・
実際に凹んだ状態はまだ見たことが無いので、よろしければ写真を貼って下さい。

書込番号:16990482

ナイスクチコミ!8


R2000GSさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/23 19:20(1年以上前)

槍騎兵EVOさん。 写真じゃうまく写りません(泣)目視ではすぐわかるくぼみみたいなものです。目視でははっきりわかりますョ。そういえばリコールSSキャンペーン受けられたんですよね? 私も受けましたョ。そのあとパワーシステム警告灯が付きました。ナビが警告灯が点灯したのでディラーで点検を受けろってナビが言うのですぐ持ち込みました。ダイレクトメッセージにも履歴が残ってるのに、ディラーでコンピュータに繋いだら履歴がないので首かしげてましたョ。今、調べてもらってますが、今回の事象は
アコードハイブリッドのSSキャンペーンに類似しているとにらんでます。また近々アップデートがあると思いますよ。
パワーシステム警告灯とは別で先程ですが、リコール後にギアーが入らない事象が発生しました。ちょい段差のバックでしたのでぶつかるかと思いました。3回パワーシステムを再起動させればギヤーが入って事なきをえました。
もういいかげんにしてほしいですョ。

書込番号:16991041

ナイスクチコミ!5


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/23 21:25(1年以上前)

R2000GSさん

直前のレスについて穿った見方をすれば、少し、疑われているとも読み取れます。
写真を貼りつければ、少なくとも、フィットのオーナーであることは間違いないわけですので、
そのこと自体、意味があると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:16991553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/23 22:00(1年以上前)

>このボディじゃ事故したとき恐いです。
逆に頑丈すぎるほうが自分は怖いですけどね
頑丈なほど衝突時の衝撃が大きでしょうから、エアーバックがあっても危険な気がします。
また歩行者などに当たった場合も頑丈だとけがの度合いが高くなる気がします。
最近は衝突安全のためにぶつかったときに潰れやすいように作っているはずですが(もちろんフレーム部はしっかりしたものでないとフレームごと曲がってしまい意味がないので)
自分の会社の別工場ではハイテン材を生産してますが確かに最近は軽量うすくても丈夫になったと聞きます


ちなみに自分の車は納車まであと4日ですが、今の車の売却の関係で本日から代車でガソリンのフィットに乗ってますが、試しに問題のところを押してみましたが別に凹むことはありませんでした。
洗車時に手をついたくらいでと書かれてますが実際洗車はしてませんが脚立に乗って洗車してる体制で負荷をかけてみましたが、確かに凹むのは凹みますが凹んだままになる部分はありませんでした。
考えられるのは
軽量化でハイブリッドだけ?、固有の不具合?、力の入れすぎ?のどれかな気がしますが
ぺこぺこ凹む部分はもちろん凹まない部分でかなり体重をかけてみたのですが特に凹んだままになるようなことはなかったですが
取付方が悪い気もします



と代車であまりやりすぎると怒られるのでw

書込番号:16991737

ナイスクチコミ!3


R2000GSさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/24 20:11(1年以上前)

くぼみ

kiyo111さん。

夜なので写真もうまく写らなかっただけです。おまけにスマホですし・・・ 朝、撮ってみましたョ。

わかるでしょうか?

書込番号:16994870

ナイスクチコミ!5


R2000GSさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/24 20:19(1年以上前)

パワーシステム警告

それと、リコール、サービスキャンペーンをディラーで受けて帰りの高速でのダイレクトメッセージの写真です。

履歴が残ってたので撮ってみました。まあ、信じる信じないはまかせますが・・・・

書込番号:16994891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/24 20:54(1年以上前)

R2000GSさん

 パワーシステムのアラームですが、私もアップデート後の走行で1度出ました。発生時の警告灯には気が付きませんでした。発生時刻は、帰ってきてエンジンを切った時間でした。翌日ディーラーに持ち込んで検査したところ、ECUには記録がありませんでいた。他ディーラー数件に情報の有無を確認したところ事例がないく、1時間程解析していただき、アップデート作業時に出たアラームをインターナビ側で記憶していて発生したのではないかとのこと。
 23日の出来ごとです。情報提供をディーラーに申し入れてありますので、情報が届いたら投稿します。私のディーラーさんはリコール発表の前日に連絡をくれたので信頼しています。

書込番号:16995013

ナイスクチコミ!1


R2000GSさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/24 21:10(1年以上前)

となかいのしっぽさん。

情報ありがとうございます。私の場合は、高速の走行で下りでEVの電池が満充電に近かった時に起きました。
あまりにアコードのサービスキャンペーンに事象が似ていると思いました。信頼できるディラーさんで良かったですね!
楽しみに報告お待ちしています。お互いせっかく買ってしまった車だし、メーカーが動いて本当に安全に乗れる車になれ
ばいいなと思います。


書込番号:16995082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/12/24 21:25(1年以上前)

R2000GSさん

ルーフの凹み具合に見覚えがあります。前車のZE2インサイトのルーフです。
当時、ディーラーも私も??? 傷が無いのに凹んでるとオカルト扱い。

で、結局車両保険(まだ等級据え置き時代)で直しちゃいましたが
仕上げはいまいち・・・・。

フィットのルーフの件は私のディーラーでは営業も工場長さえも知りませんでした。
何の気なしに洗車後拭いていたそうです(恐)
預けるたびに注意喚起です。

書込番号:16995154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 21:33(1年以上前)

R2000GSさん、私もパワーシステム警告灯付きました。
アップデート終了して、帰路10分ほど走った時です。
すぐにディーラーに引き返して、チェックしてもらったところ、ECUアップデート作業で、作業中に1回アップデートする度に、パワーシステム警告が点灯するらしいんですが、
『警告は都度クリアしないといけないのに、都合4回の作業の中でで、1回クリアし忘れがありました、申し訳ありません』と言われました。
きちんとクリアしてもらい、その後発生していません。

となかいのしっぽさん、このクリアがと言うのが、インターナビ側のクリアの事かも知れませんね。

書込番号:16995188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/24 23:44(1年以上前)

ルーフじゃないけど、FIT3のクラッシュテスト画像や動画ってあったっけ?

書込番号:16995760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/25 00:54(1年以上前)

R2000GSさん

写真ありがとうございます。
凹み分かりますね・・・
点検時にやられたか、洗車機が原因か。
私が前車で行っていたGSの洗車機が分厚いスポンジみたいなのを回転させるものでしたが、ルーフを叩く音はかなりの物でした。
ブラシ状の洗車機にしないとまずいかも知れませんね。

書込番号:16995963

ナイスクチコミ!2


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/25 14:17(1年以上前)

R2000GSさん

お怒りの気持ちはわかります。
いつ、だれが、どのようにして、どれくらいの力を加えたらそうなったのかわからない
ということですが、一応お客様相談室に問い合わせてみてはどうでしょうか?

どれくらいの力が加わるとそうなるのか等について。あまりにも簡単に凹むようなら、
それは、説明書等で注意喚起がされてないといけないと思います。

書込番号:16997328

ナイスクチコミ!5


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/26 01:09(1年以上前)

これは・・・エンジンの挙動不審と同じかそれ以上に・・いやだ。
どの程度でへこむかはわかりませんが、
「ふいたり洗ったり」くらいでへこむ車体は、民製工業レベルの車体じゃない。
もし洗車機でこうなったら・・、洗車機メーカーに言えば良いのか、ホンダに言えば良いのか・・・。
現物見ないとわかりませんが、知らないうちにへこむ程弱いのであれば、これはまた問題になると思います。
私も、あと20日程で・・・私も二ヶ月程納品が早まりました・・・納車ですが、
納車時には2000万画素以上の一眼で、車体全体何枚も撮影しておこうと思います。
・ドアや給油口など可動部分の接合部の誤差
・塗装のムラ
・リコール箇所の更新の確認・・・
なんだか文字通り「検品」みたいで・・・、クレーマー見たく見られるのも嫌だし、
でも、「使っているうちでないと気づかない事」ってあると思うんですよ。
そして得てしてそういう細かいところって、納車時にはうれしさもあって確認し忘れてしまうと思うんです。
明後日ディーラーに行った時に、あらかじめ撮影しながら受け渡し確認します、旨、伝える事にします。
保険屋さんには、車両保険含めて今日連絡して刷新手続きに入りました。
いよいよ後少しで納入と思うと・・・楽しさやわくわく感も大きいのですが・・・、
やはり新機構搭載などの後は、マイナーチェンジ後に購入した方がリスクは少ないのかもしれませんね・・・。
うーん、でも我慢できなかったんですよね。
世界最高燃費と言うフレーズになった、ホンダの新製品に・・・。

書込番号:16999424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 22:37(1年以上前)

R2000GSさん

このスレ見て自車を確認したところ残念な事に凹んでました。R2000GSさんと同じように…。はぁ〜。

リコールついでに確認して貰いましたが、修理を進められるだけでした…。

心当たりがなく気持ちも凹んでます。


書込番号:17002296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/27 02:36(1年以上前)

ふと思ったけど、洗車するときに使うジェットノズル?高圧洗車ノズル?(洗車機ばかり使うから名前がわかんない^^;)
あれを当てただけで凹むなんてことは・・・

まさかあり得る?
ご自分で洗車した方どーですか!?
納車前なので試せない(^^;
むしろ納車されてても試したくないけど(;o;)

書込番号:17003022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/01 15:39(1年以上前)

燃費追求軽量化の為の結果のルーフかもしれませんが、限界に来てるのかもしれませんね。
客寄せパンダとしては確かに魅力的なのですが。

以下↓YAHOOの記事です。

燃費性能の改善に開発コストを割けば、走行中の快適性や安全装備など他の機能は犠牲になりがちなのも事実。
業界内では「行き過ぎた燃費競争はユーザーのためにならない」(大手幹部)と慎重な声も出始めている。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140101-00000500-biz_san-nb

書込番号:17022962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/19 10:09(1年以上前)

うちのFITくんもルーフサイド部、へこんでますよ。
Dラーでどう直すか検討中ですが、Dラーの展示車も同様なへこみがあるそうです。
鈑金はしたくないんで、協議中です。

書込番号:17088713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/28 12:03(1年以上前)

まもなくRSが納車になります。
コーティングを頼んであるので心配になり、ディーラーに電話をしました。
やはり凹み易いのは事実らしく、メーカー側からも再三注意が施されているようです。

「洗車やコーティングの際は、十分注意をさせていますので大丈夫です。」
との事なので、安心したところです。

書込番号:17122873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング