『実燃費はどのくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『実燃費はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

実燃費はどのくらい?

2013/12/27 19:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

世間ではハイブリッドが注目されてますが、普通のガソリン車も進化してるハズと思う私からの質問です。
@実燃費はどうでしょうか?
A荷物は乗りますか。(使用用途は釣り道具や買い物)
B走りはどうですか?
CLEDライトはどうですか?(ディスチャージよりどう?)
Dハイブリッドを買わなかった理由は何でしょうか?
Eトヨタのアクアと比べた方に質問でフィットにした決め手はなんでしょう?
よろしくお願い致します。

書込番号:17005086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 22:30(1年以上前)

フィット乗りに聞いて参考になるのは、実燃費位でしょうね。
んじゃ燃費いくよ、ストップ&ゴーの多い片道14kmの通勤で、17km/Lを下回ることは無いです。
荷室はご自身のライフスタイルを考慮して、現認して判断してください、因みに私も釣りを趣味としていますが、私は必要十分です。
走りに関しては好みがあるので何とも言えませんが、ECOスィッチOFFでの走りは、これで1.3Lって感じでキビキビと走ります、それでいて発進時、唐突にならないところは快適ですね。
LEDライトは現認していません、価格聞いて気持ちは暗くなりましたが・・・。
ガソリン車を選んだ訳は、始めはHV車を購入するつもりでしたが、試乗して「何じゃこりゃ〜」って思った(勿論、悪い意味で)のと、1.3L Fパケ車とHV車では30万円超の価格差があり、年間走行距離が少ない(7〜8千km)私では、見栄以外にHV車を選ぶ理由が無かったからです。
最後に、少しでもアクアでも良いかって思うような人にフィットに乗って欲しくないですね。

書込番号:17005752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2013/12/28 11:54(1年以上前)

13G Sパケが納車されひと月チョイが経ちました。

現在2000キロ未満ですが燃費は11〜15kmくらいです。
ストップ&ゴーの通勤路主体とはいえ、もう少し伸びてくれると嬉しいのですが…
今後に期待って感じで。

荷室は必要十分な広さではないでしょうか。
(前述の方のご意見通り各人のライフスタイルにもよるでしょうけど)
それよりラゲッジランプが無いのはやはりかなり不便ですねぇ。

あくまでECOオフでの話ですが…
走りには満足してます。
加速もストレス無く気持ちよく伸びてくれます。
ブレーキに関しては少々不満。もう少しカッチリ感が欲しいかな。
ブレーキダストも結構出ますし〜。

LEDライトは自分の感覚ではディスチャージほど明るくはないと思います。
まぁ不満もないレベルかと。
ただ照射のキレにもう少しシャープさが欲しいです。

HVにしなかった理由は…単純に納車が待ちきれなかったから!!
でも仮に即納でも金額的に買わなかっただろうとは思いますが。
それほどHVに関心ないですし…何となくトラブルがちょいちょい出そうな気もするので。

あ、ホンダ党なのでアクアは選択肢にはなかったです。
アクアのイエローはすごく好きな色ですけど。

書込番号:17007395

ナイスクチコミ!1


J_JRAさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/28 17:05(1年以上前)

今まで、プリウスの20型、30型と乗り継いできましたが、ダウンサイジング
を決めフィットのガソリン車にしました。
プリウスとの比較する部分がありますのでご容赦ください。

@実燃費はどうでしょうか?
 約2,000Kmの走行で満タンでの計測で17.8Km/Lです、プリウス30型の冬場
 の平均燃費と大差ないです。

A荷物は乗りますか。(使用用途は釣り道具や買い物)
 このサイズの車では大きいです、26インチの自転車が積めます。

B走りはどうですか?
 ハイブリッドの1500CC(プリウス20型)と比較すると、ハイブリッド車は
 2000ccクラスの走りをします、フィットは街乗りの車として考えれば十分で
 しょう。

CLEDライトはどうですか?(ディスチャージよりどう?)
 LEDライトはお勧めしません、暗いです、選択したことを後悔しています。
 ハロゲンをディスチャージに艤装したほうが良いと思います。
 ※エンジンルームに余裕がありますので艤装は簡単だと思います

Dハイブリッドを買わなかった理由は何でしょうか?
 ハイブリッドとガソリン車は別物と考えた方が良いと思います。
 走りを楽しむのであればハイブリッドを選択してください、
 ほとんど乗りませんのでガソリン車を選択しました。
 でもちょっと後悔しています。(笑)

Eトヨタのアクアと比べた方に質問でフィットにした決め手はなんでしょう
 5番目の理由とマイナーチェンジが近いと思いますのでやめました。
 作りはトヨタの方が上です、ホンダの車はカタログに記載されていない
 色々なところで不満(内装、設備がチープ)があります。

書込番号:17008311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/29 10:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
燃費に関しては条件でやはり変わりますね。
今軽自動車のターボに乗ってますが平均燃費18キロです。
フィットに乗り換えたらもうちょい行くかな。
先日見に行きましたが、中が広いですね。
走りも申し分無し。
ライトは個人的に好きですが、LEDライトはご指摘通りちょっと暗いです。
お値段がもう少し安ければ買いですね。
あと一年車検が残ってるので、それまでに改良できてれば良いかな。
関係ないですがヴェゼル良かったな。

書込番号:17010817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/01 00:21(1年以上前)

13Gのfパッケージです。
約1月乗ってます。3000キロ弱乗りました。通勤には使ってないです。走行はすべて週末の長距離のみ。実は単身赴任で、週末に帰る時だけ使ってます。
おかげで20キロ/リッターくらい伸びます。

荷物は今回里帰りで大型トランクを2個載せました。後部座席も広いし、凄いスペース効率です。

ハイブリッドにしなかった理由は、少し前まで乗っていた車が色々故障しました。それで車は極力シンプルな構造がいいなと考えてます。

書込番号:17021421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング