『フィットHVオーナーに質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットHVオーナーに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信23

お気に入りに追加

標準

フィットHVオーナーに質問です

2014/01/11 11:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

不具合もいろいろ有りましたが。今回は乗ってみて素晴らしかった事を
装備も含めて(具体的に)ベスト3でお願いします。

書込番号:17059047

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/11 12:37(1年以上前)

初期型はド派手にエクステリア作っといて、
マイチェンで万人受けするデザインに変更。
継続需要を得るための最近のホンダの手口。

書込番号:17059369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zakizukiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 12:52(1年以上前)

スレ主さん自身がまずは書いて頂けると他の方も書きやすくなるのではないでしょうか?

書込番号:17059424

ナイスクチコミ!15


チビ号さん
クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/01/11 13:47(1年以上前)

第一位:納車されて初めてFIT3HVを運転した時
初日に即契約しワザと試乗せずだったので。AT不慣れなので操作は意識しましたが、挙動はMTなのでそちらは意識せずラクでした。何よりクルマに不慣れなうちでもクラッチワークを気にせずイケるのは便利。

第二位:電気自動車ゴッコができる時
幾つかの条件(平地で後続者に気を使う必要もなく信号もない…等)で発進から60キロ巡航までスーッと走ったり、エンジン使わずに車庫入れとか、下りは回生のみなら実に静かだし、ご近所から「電気自動車だと思ったよ」と言われた事。

第三位:そのくせエンジンも元気な時
上りの加速とかでアクセル踏んでも、今から頑張るからちょっと待ってね的な感じがなく、ギアの感覚を残して加速するのは慣れのせいもありイイ。

よい意味で、性格の違うクルマ3台を、1台にまとめた感じでしょうか。

書込番号:17059577

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2014/01/11 14:00(1年以上前)

失礼しました。私は明日納車なので、納車後書き込みしたいと思います。
最近街中でフィットを見る機会が増えましたので、所有して感じた魅力を
お願いします。(^人^)

書込番号:17059621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 14:40(1年以上前)

あす納車おめでとうございます、可愛がってください。

私はHVSパケ乗っていますが先月末に納車されて、コーティングと無限のマフラーの装着がまだで4日から昨日まで預けていました。

私の住んでいる金沢は昨日より雪が積りフィットがどんなものか不安でしたが、圧雪があっても楽に走れますし、ECOモードでも思ったより加速もするので面白い車です。
燃費については帰省時は高速道路で向かい風もあり18.5km位でしたが、来週か山越えの通勤に使いますので、前車のインサイト(平均18.5km位)より走ってくれることを期待します。

あと価格の割には装備も良いです、でも小物入れが少ないかな?

街にフィットが増えましたが、自分なりの車に仕上げていきたいと思います。

本当に面白い車なので楽しんで下さい。

書込番号:17059732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 16:51(1年以上前)

猫田猫太さん
明日、納車おめでとうございます。
…っていう私も偶然ですが同じ明日納車でワクワクしてます。こういう楽しいスレはいいですね(笑)
一つ気掛かりだった6年間お世話になったオデッセイくんもディーラーの担当者さんと友人が乗ってくれるとの事で一安心です。

また、乗った感想を改めて書きたいと思います。

書込番号:17060085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/01/11 17:00(1年以上前)

>今回は乗ってみて素晴らしかった事を、装備も含めて(具体的に)ベスト3でお願いします。

第一位:何と云っても『HVならではの燃費の良さ』でしょう (^^)
最近は朝イチで乗る時には、気温が下がってる関係でナカナカ水温が上がらず、家族を最寄りの駅まで送迎するときなどは『アイドリングのエンジン回転数が上がったままで家まで戻ってくる』こともありますが、そんな乗り方をしててもリッターで12〜3キロは走ってくれますし、近場の街乗りでも気温が下がった冬場でもリッター17キロ程度は記録してくれます
これもi-DCDが、思いの外に市街地走行ではEV走行モードに入る割合が多いことによるものかと.....
何れにしろ、乗り換える前の軽自動車のムーヴでも近場の街乗りではリッター14〜5キロ止まりだったのを考えると、満足のいく燃費です (^^)

第二位:ECONをオンの状態でも加速性能の良い走り
ミッションのi-DCDは、基本的に『モーターを補助動力として組み込んだ自動クラッチ搭載のMT』と云う変速機ですから、変速機自体に無駄な伝達ロスがないのか、それともホンダの1.5リッターエンジン自体の出来が良いのか、EV走行してる状態から加速に入る時も力強い加速感で、フィット3HVの動力性能には大いに満足してます

第三位:剛性感の高い足回り
乗り換える前が軽自動車だったということも有るのでしょうが、フィット3HVの足回りの剛性感には満足してます
これは特に高速道路上でコーナーを抜けるときなどで、足回りの出来の良さを実感します
ほぼ狙ったライン通りにコーナーを抜けていく快感は、久しく忘れていた『クルマを運転する時の楽しさ』を思い出させてくれます (^^)


12月に入った時点で、タイヤをスタッドレス(ブリザックVRX)に履き替えましたが、納車された時の標準タイヤと較べても、特段、スタッドレス特有の『サイドが柔らかい印象』もなく、夏タイヤと変わらない乗り心地にスタッドレスタイヤの技術進歩に驚いてます (^^)


書込番号:17060110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 18:46(1年以上前)

9月末からLパケ乗ってます。
先代ハイブリッドからの乗り替えです。

一位 燃費が良いこと。
二位 シートが良いこと。
三位 後部座席が更に広くなったこと。

です。

これから納車になる方、おめでとうございます。

しっかりとこのクルマを楽しんで下さい。

書込番号:17060459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2014/01/11 20:20(1年以上前)

書き込み有難うございます。車は単なる移動道具かもしれませんが、
長く使うと家族のような情が生まれます。ホンダマガジンにフィッ友
というページが有ります。フィットは友達という意味です。
友達のように長く付き合える、愉しい車にしたいと思います。明日は、
一日走り回り第一印象ベスト3を報告します。(^_^)

書込番号:17060786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 23:36(1年以上前)

スレ主様

FIT2HVNPからリプレースです。

FIT2から比較すると

@足回りが劇的に良く(車体剛性とサスペンション)上質なりました。
A遮音対策がしっかりしています。
Bコンパクトとは思えないキャビンと内装

以上です。

一度乗ると取り回しと上記利点からはまります!

書込番号:17061709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/12 09:49(1年以上前)

スレ主さま

納車おめでとうございます。楽しいフィッ友生活を送られてください。

なお,私のベスト3は既出のものと同じなので割愛いたします。

(蛇足ですが)改めて口コミに上がっている情報を読み直していただくのも,良いフィッ友生活に寄与するかもしれません。「バックするときは警告音が鳴り始めてからアクセルを踏む」(Rレンジに入っていることを担保するため)など,私にとって事故防止に有益な情報もありました。そうそう,ゴルフバッグの横置きもよろしかったらお試しを。。

それではレビュー楽しみにお待ちします。

書込番号:17062850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 10:27(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。自分の場合はこんな感じです。

3位 燃費
今は寒さとチョイ乗りのコンボで下降中ですが…

2位 速さ
今まで間に合わなかった、赤に変わりそうな信号のタイミングでも、踏み込むと間に合う加速性。高速道路の登り坂で周りが減速している時でも、Sモードでぐんぐん加速して抜いていける。さらに高速走行時の、安定感+静かさ。

1位 車が好きになったこと、っていうかこの車が好き

3位と2位も関係してると思いますけど、遠くにドライブや旅行に行きたくなります。ギクシャク感の強い時と、非常に良い時の差があるので、逆にそこが小悪魔的魅力というか…、ツンデレ的魅力というか…!!

書込番号:17062977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 10:48(1年以上前)

〉今まで間に合わなかった、赤に変わりそうな信号のタイミングでも、踏み込むと間に合う加速性。

普通に停車して下さい。危険です。

書込番号:17063035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 19:24(1年以上前)

今日、午後よりLパケ ティーンテェドシルバーを受け取ってきました。今日は時間がなく街中と急坂を中心に80キロ程走りました。

正直、ここで悪い情報が多かったのでドキドキでしたが停止時からのクリープも強くてスムーズな発進が可能でした。
また、急な坂道も登りましたが、以前問題視されてたエンジン音の大きさやギアのミスマッチなどは ほとんど感じられませんでした。

あえて問題点を挙げるなら下り坂でエンジンブレーキを効かそうと思いLレンジを使いましたが、音ばかり大きく全くエンジンブレーキが効かなかった気がします。

又、ECONにすると たまにエンジン回転数が急に高まった割りに空回りしてる感がありました。 あと少し登り坂の踏切で一時停止した際、際発進しようとした時 全く動かず少し焦りました。

まぁ、ここで対応策を認知してたので冷静に対応出来ましたが やはり問題があるのも現実です。

ただ完全に停止さえすれば、100%スムーズにスタート出来る事が分かったので自分の運転次第で何とでもなると思います。

これから納車を控えてる方で不安に感じてる人も多いと思いますが、とっても面白く良く出来た素晴らしい車ですので安心して納車を楽しみにしてい下さいね。(笑)

書込番号:17064613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2014/01/12 19:40(1年以上前)

本日ハイブリッドLパケ納車されました。郊外を20kmほど走った第一印象です。
第3位 ウィィ〜ンという音でスタートし、小気味良い加速感最高です。
第2位 圧迫感のない室内空間と少し硬めのシート落ち着きます。
第3位 ワインディング道路と高速安定性抜群です。
久し振りに長距離ドライブがしたくなる車に出会いました。

書込番号:17064659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 21:39(1年以上前)

猫田さん、ココアさん納車おめでとうございます。
フィット可愛がって下さいね。
結構、面白い車です、楽しんで下さい。

書込番号:17065139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/01/13 03:30(1年以上前)

わたくしも本日S納車でした
14インチのスタッドレス履かせて納車です
ギリギリ入りました

第三位
夜中に脱走してもバレません

第二位
そこそこの質感と広い室内


第一位
ディーラーから自宅まで30km近くあることもありリッター30ちょいでました

微妙なとこ
ガソリンからEVに切り替わる際にくる減速Gがなんなのか気になります
あとメーターの立体感は不要ですね
そしてバッテリー部分の溶接がそのままなのでなにかしら錆止めしたほうがいいかもです
自分はシャーシブラックでソッコー塗り塗りしました

最後に
肘掛けオプションは正解でした

書込番号:17066180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/13 08:35(1年以上前)

スレ主さん、納車おめでとうございます。

私のFIT.Lパケは1月10日納車でした。

3世代のFITに乗り継いできましたがハイブリットは今回が初めてです。

1)足回りの剛性が格段に上がりましたね、一ミリの狂いもなく思いどうりのラインをトレース出来るイメージです。

2)ボディの剛性が上がった分遮音材が効果的に働き静寂性に優れた様に思います。

3)燃費重視のエコドライブも良し、Sモードでパワフルドライブもよし、色んな走りが楽しめる大人のおもちゃと言った感じですかね。

10月にレンタカーで30キロ/リットルマークした時とは比べ物になりませんが、寒い為だと思いますのでどなたかのスレにありましたグリル塞ぎをしました。

書込番号:17066456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/13 09:30(1年以上前)

イボ痔さん納車おめでとうございます。
バッテリーの脇の溶接部が丸裸なのですか?
確認して塗装しなければいけませんね。

情報ありがとうございます。

私の住む金沢市もこれから本格的な冬が来ます、お互い気を付けて運転しましょう。

書込番号:17066617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/01/13 09:32(1年以上前)

納車おめでとうございます。

良いところの順番の付け方は、わかりませんが、
1つ目は、ハイブリットを乗っている、満足感です。
2つ目は、値段の割に、内装、装備品が良いことです。
3つ目は、加速のフィーリングがよいことです。

アクセルを強く踏むと、回転数が3500未満で、気持ちがいい具合、どんどんシフトアップしていきます。
少しの坂道は、Dレンジで、峠は、Sモードで、ストレスなく上ります。
下りは、少しの坂道は、Dレンジで、勾配にもよりますが、峠の下りは、
どのレンジモードがよいかは正確にわかりませんが、問題なく下れます。

書込番号:17066628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/13 10:19(1年以上前)

楽しそうなスレですね、私も参加させて下さい。

第3位:サイズ感
外側から見ると、どっしりと塊感があって迫力がありますが、実際の取り回しは、きっちりコンパクトのそれです。
これ以上小さくても貧相に見えるし、大きくてもコンパクトカーの良さが失われてしまうギリギリのライン。
ナイス判断だと思います。


第2位:内装
豪華さはありませんが、コストパフォーマンスはよいと思います。
全体的にしっかり上質に作られていると感じます。
青と緑のライトで彩られたメーターは、情報量も豊富で、最新のバイブリッド車を所有した満足感がありますね。
室内は、シートの座り心地もいいし、黒が上品で非常に落ち着きます。
内装がしっかりしていると、それだけでいい車を買ったという気分になります。


第1位 加速感
一位は、やはりこれしかないと思います。
走り出しのパワーというよりは、3速に入って以降の加速感、これが本当に気持ちいい!
シフトアップとともにグイグイ加速していくのが楽しい。
カタログ燃費30km/l以上のエコカーで、加速が気持ち良い車って、他にはない特徴だと思います。

価格や車格以上の魅力を持った素晴らしい車ですね、フィット3HV!

書込番号:17066777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2014/01/13 10:42(1年以上前)

昨日納車されました。Fパケ、11月30日契約のスピード納車でした♪

1位:よく出来たDCT
CVTとは比べ物にならないダイレクト感。皆さんがおっしゃる加速感は、これとエンジンチューンの組み合わせにより実現できていると思われます。

2位:スペースユーティリティ
コンパクトカーなのにじゅうぶん広い。私はVOXYからの乗り換えですのでアクアを見たときに愕然としたのですが、フィットを見て逆にビックリしました。セカンドシートの余裕さとトランクスペースの広さ、使い勝手、共にフィットの圧勝です。

3位:コストパフォーマンス
エンジンが良い、トランスミッションが良い、スペースユーティリティが良い、でも内装のプア感がどうもなぁ・・・、というのが昔のホンダ車印象でしたが、最近は内装もしっかり充実してきたし、そのうえトヨタ車よりも安いのですから頑張ってますよね。

蛇足:どなたかも書かれていましたが60Km/hあたりでハイブリッド走行からEVへ切り替わるときの軽いマイナスG感は、ほんの少し気になりますね。そのうちSWのメンテナンスで処理するかしら!?

書込番号:17066864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 13:06(1年以上前)


こんにちは、HVFパケアトラクトイエローパールを約2000キロ程走行した後の感想です。

実車の色を見ないで決めた黄色でしたが、昼夜でその色合いの変化があり現行のボディには非常に似合っていると自賛しており、家族や知人からも好評です(目立つので悪いことは出来ません…笑)

次はハンドリングについてなんですが、今までFFのそれが好きになれずにFRを乗り続けていましたが、程よい軽さでシャープな切れ味、大きく切り込んだ後の素直な戻り、ある程度のスピードでコーナーを抜けていく時の手応え…どこまでも走り続けていきたくなるような素晴らしいもので、感動してます。

加速感については皆さん同様な感想をお持ちで、あえてここでは触れません。

ただ一つ残念なのは、ココアさんのスレにもありましたが、下り坂でのLレンジやSモードでのエンジンブレーキの効きが弱くフットブレーキを多用する必要があるっていう事です。

書込番号:17067474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング