『ねこの手も借りたいアームレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ねこの手も借りたいアームレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信66

お気に入りに追加

標準

ねこの手も借りたいアームレスト

2014/01/27 12:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

アームレスト全体

クッション外したところ

フタとティッシュ箱を外したところ

年始にようやく納車され、電装品等の装着が一通り終わり、これから各装着品の吟味やら
トライアルやらをしていこうという段階になりました。
HVSですが、なかなかのジャジャ馬。これからじっくり研究していきます。

さて、すこし前に紹介したカンタン安価なアームレストですが、きちんと設置しましたので
ここで写真とともに改めて紹介します。
純正のやつはアームレストと呼ぶにはあまりにも背が低いのでまいっちんぐですからね〜♪

購入したのは
http://item.rakuten.co.jp/takeyamatoki/10000204/
http://item.rakuten.co.jp/auc-brainsewing/t016/
この2点。2000円くらいです。

これを100円ショップ等で売られている手芸品のバンドで純正アームレストに縛りつけます。
低反発クッションはマジックテープを駆使して箱のフタに貼るようにするといいと思います。
箱の中は好きなものを入れてよし。
前面、後面、底面とたくさん穴が開いてますので電装品の配線が非常に楽です。
私は100円ショップにあったフリー仕切板をパキパキ折って部屋を作り、
100V電源ユニット、3連シガソケ、小物入れケース、割り箸なんかを入れるスペースに
してみました。
さらに100V電源ユニットの上にティッシュボックスが置けましたので上部の透明フラップから
カンタンにティッシュを取り出せるようにしました。
いちばん下の純正アームレストの小物入れにはHDMIやUSBのケーブル類などを入れました。

こんな感じで収まりました。
サイドブレーキの運転席側にはスマホのクレイドルを設置し、その電源もこの箱の中から
とってきてます。

ひとつだけ難点があります。すこし耐久性が弱いことです。
肘をのせるだけなら問題ないですが、大きな過重がかかると破損するでしょう。
そこだけ気をつけてもらえればいいかと思います。

現状のアームレストに不満な方は参考にしてみて下さい。
また「私は別のこんなアームレストをのっけてみました」という方はぜひ紹介してください。

こんな感じで、小物入れ少ない&使えないアームレストの両方を解決してみましたw

書込番号:17119278

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/27 13:24(1年以上前)

純正のアームレストは使えないと感じていたので参考になります。
質問なのですが、純正アームレストの蓋の上に乗せたってことですか?

書込番号:17119375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/27 14:44(1年以上前)

いつ見せてくれるのだろうと待ってましたが・・・

ここまでクオリティ高いとは思っていませんでしたwww
お見事です♪

書込番号:17119563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/27 14:58(1年以上前)

>ゆっき〜〜さん

その通り、純正アームレストの上にそのまんまどっかりと固定されてます。
ねこ流アームレストの高さがありすぎる場合、純正のフタ部分を外すと
ちょうどいいかもですが、今度は固定するのが難しいでしょうね。

>hi632さん

お待たせしました。仕事と雨と雪のせいで作業が思うように捗らなかったのデスw
本日フロントスピーカーもようやく交換できたし、まずは一息つけます。
やっといろんなマニュアルが読めますわw

書込番号:17119596

ナイスクチコミ!5


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/27 15:04(1年以上前)

理想どうりに仕上がっていくときって本当に楽しいですよね♪
出来上がった状態で色々なところにドライブするのも楽しいしw

早く春になってもらいたいものです(*´∀`)

書込番号:17119611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/27 15:13(1年以上前)

ねこフィットさん

こんにちは。
ねこさんのアイディアをいただくと言いながら、オートバックスで処分品(2086円)のアームレストを見つけてしまい、これを流用しました。
作業は5分、100均で買った赤バンドと接着マジックテープで〆て200円
そして、家にあった余りモノの耐震シート(写真で覗く青の2cm角)2枚。

フィットのアームレスト蓋は微妙に水平ではなく、前方にスラントしていますので、
この耐震シートが上手くグラツキを抑えていい具合に仕上がったと自負しています。
使い心地は良くなりましたが、芳香剤の匂いが肘あたりに付いてしまうのが難点なので
芳香剤でなくて消臭剤に変更です。(^^)

ねこさんの次のアイデアを楽しみ楽しみにしていますよ!

書込番号:17119630

ナイスクチコミ!11


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/01/27 20:58(1年以上前)

ねこフィットIII(さん)さん、いい仕事してますねぇ〜♪

私もアイデアを拝借して…と思っていたのですが、ワンコ車をバージョンアップして
シートエクステンダの上にボードを渡したら、運転席と助手席の間のボードと干渉する様になってしまい
標準アームレストすら開けるのに一苦労…うーん何か手を考えないとなぁ。

書込番号:17120590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/27 21:16(1年以上前)

なるほど(^^)v
色々考えてますね(>_<)
純正のアームレストをバンドで固定とありますが、純正アームレストを閉じたときにバンドを挟み込むと思いますが、気になりませんか?
例えばぐらつくとか。
それにしてもお金を掛けずに機能性を持たせるのは凄いと思います!

書込番号:17120687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/27 23:21(1年以上前)

自分もアームレストが欲しいので現在シート交換を検討中です
BRIDEの
http://www.bride-jp.com/products/reclining/euro/
であればオプションで付けられるのでこれにしようかと考えてます


ができればフルバケットに近いものがいいのでDIGOUtype-Rにすると思いますが

書込番号:17121463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/27 23:24(1年以上前)

こういう情報交換は素晴らしいですね!

あと50mm〜100mmのかさ上げだけなんですけど、中々しっくりものがなくて…。
参考にさせて頂きます!

書込番号:17121483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/28 10:05(1年以上前)

>秘密のスラッガーさん
おぉ、さすがアームレスト専用品、生地とか見事にマッチしてますね〜。
安く仕上げているところもさすが。使い心地もよさそうですね。

>チビ号さん
そちらの運転席まわりがどんな状況になっているのか、想像できませんw
いろいろと大変になってるようで、がんばってくださいw
ヒマなときにでもアームレスト周辺の写真などをアップしてもらえたら嬉しいです。

>ゆっき〜〜さん
バンドが純正アームレストのフタに干渉するか、答えは干渉しません。
秘密のスラッガーさんの画像にちょうどいいアングルの写真があるので見てください。
純正アームレストのフタの裏側に衝撃緩衝の小さなゴムが付いているせいで
下のコンソールとの間に若干の隙間があるのです。
なので、そのゴムを避けてバンドを通せば、フタもパチンと閉まりますよ。

>えりりんたんさん
アームレストのためにシートまで交換ですか!?(御幣があるでしょうがw)
超クールなコクピットになりそうですね〜♪

>SEEK&DESTROYさん
クチコミ掲示板はこういう情報交換をするのが楽しいですよね。
存分に参考になさって下さいw

次回の「ねこの手も借りたいシリーズ」は何を紹介しようかな。

書込番号:17122577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/28 11:17(1年以上前)


ねこの手も借りたいフロントグリル

今、なんちゃつてグリルを塞ぐべく改善してます。

この後、同色のカーボン調シートを張り付けます。

書込番号:17122758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/28 20:29(1年以上前)

ねこさん

こんばんは。

>バンドが純正アームレストのフタに干渉するか、答えは干渉しません。
>秘密のスラッガーさんの画像にちょうどいいアングルの写真があるので見てください。
>純正アームレストのフタの裏側に衝撃緩衝の小さなゴムが付いているせいで
>下のコンソールとの間に若干の隙間があるのです。
>なので、そのゴムを避けてバンドを通せば、フタもパチンと閉まりますよ。

すみません、フォロー有難うございます。(^^)
そうです。ゴムのお陰でパチンと閉まります。
マジックテープ+バンド+耐震シートの固定なので、上のアームレストのぐらつきはありません。
すぐに現状復帰もできますので、これはこれで『まっ、いっか♪』です。

販売店の話しではMT設定のあるフィットでは、部品共通化もあり標準はあのような低いアームレスト
のようです。(ミッションのシフトチェンジに低くないと邪魔?)
実は助手席さん用かも。。。

書込番号:17124407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/29 12:40(1年以上前)


ねこの手も借りたいリアカメラフード

雨や雪の日に水滴で全く見えない為フードを取り付けました。(^^)


書込番号:17126995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/29 14:34(1年以上前)

ジロー3さん、

すみません。指摘するのは野暮かなとも思いましたが、少し気になりましたので。

>リアカメラフード

これ、車両の突起物規制に違反していませんか?
2007年に制定された保安基準細則によれば、

・歩行者等に傷害を与えるおそれのある形状、寸法、方向又は硬さを有するいかなる突起を有してはならない

とされ、具体的な基準として

・曲率半径が2.5mm未満である突起を有してはならない(突出量が5mm未満、1.5mm未満の小さい突起は例外規則有り)

と定められています。

写真からでははっきりした寸法は分かりませんが、一緒に写っているナンバープレートやカメラの大きさから、
ちょっとマズイかな?と思い心配になった次第です。余計なお世話であればすみません。

#確かこの規制が出た当時、多くの社外品リヤカメラがアウトになった記憶があります。主にはひさしではなく角の丸みでしたが。

書込番号:17127352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/29 14:44(1年以上前)



LUCARIO さん
ご心配をお掛けしました。

t/1mmのゴム板を使用していますので法的には問題ないかと思います。(^-^;


書込番号:17127373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/29 15:02(1年以上前)

ジロー3さん、

なるほど、ゴム板でしたか。
歩行者に当たってもダメージを増やさない硬さのものなら(車検等でも多分)大丈夫だと思います。

余計なお世話、失礼致しました(^^;

書込番号:17127430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/29 15:30(1年以上前)

>ジロー3さん
フロントグリルの改造、リヤカメラのフード取付、すごいですね。
リヤカメラが水滴や雪ですぐ見えなくなってしまうのは私も気になってました。
なるほど、いいアイデアです。参考にさせていただきますね。
フロントグリル改造ですが、すごいですね。こだわりぬいてます!
完成したらぜひまた写真を見せてくださいね。
ていうか、ジロー3さんの改造箇所がまだたくさんあるならば別スレ立てて紹介したら
みなさんもっと喜びますよ♪

>LUCARIOさん
なるほど、カメラカバー取付にはそんな歴史があったのですね。
取付する際にはそういった安全面もクリアしないとですね。
ジロー3さんへの配慮も好印象でした。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17127509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/29 16:41(1年以上前)


ねこフィットV(さん) さん
お心ずかい頂きましてありがとうございます。

ねこの・・・シリーズは、ねこさんの物ですので ・ ・・(^-^;

フロントグリルを塞ぐのは、見るからに空気抵抗になりそうだからですね。

事実、自分のFIT3HVの燃費が、高速23km/L 一般道路
27km/Lです。

グリルを塞ぐ事によって高速25km/Lになりそうな気がします。

完成した時はご要望通り写真upと燃費の報告をさせて頂きたいと思います。

今は大変寒い時期ですのでENGが冷え過ぎない様にグリル塞ぎも(ラジエター)しています。

ご要望がございましたら写真をupさせて頂きたいと思います。m(__)m



書込番号:17127725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/30 23:35(1年以上前)

( ̄□ ̄;)!!あれ?結局ブラックな内装を台無しにしてないか?

広げると十分な大きさに。(≧∇≦)b OK

皆様が"クール!"なアイデアをご紹介されている中,もしも場を荒らすことになってしまったら申し訳ないのですがm(o・ω・o)m

我が家の女性陣から車の中に毛布的なものを常備しろという要求がありました。
しかし,そんな物をリアシートに畳んで置いてしまっては,せっかくブラックでまとまった内装が台無しなわけで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

思案を巡らせた結果ブランケットクッションを持ち込み,普段はアームレストの上に挟みこんでアームレストのかさ上げに使うことにしました。一応クッションなだけあって肘の置き心地は良いです。小振りなクッションですが広げると結構な大きさになるので,小さい子供さんが後部で寝たときのお布団代わりなどでは十分に使えます。



こんな書き込みで申し訳ありません。




書込番号:17133594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/31 10:52(1年以上前)

>ぱおぱお2001さん
クールなアイデアとか、ぜんぜん気にしなーい。
使う方のニーズにマッチするアイデアを生み出すことが大切なのですよ〜。
アームレストにクッション材を使わず、クッションそのものを使うとは、
思いきった発想ですね♪
クッションならではの実用性も抜群ですが、プーさん柄ですかーw

もしもすこし小遣いをまわせるのであれば、プーさん毛布は後座席専用にして
http://item.rakuten.co.jp/kaimin-biyori/554-10/
こういった着る毛布のブラックをアームレストにしてはいかがでしょうか?
これならシートとマッチしそうでパパも安心ですw

書込番号:17134751

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/01 00:20(1年以上前)

シートの間の…

あ、開かない…

ねこフィットV(さん)さん、場違い覚悟で画像アップしました。皆さんごめんなさい。

部材を物色しようと思いアレコレ採寸していたら、後ろのボードと干渉して標準状態でも半分程度しか開けられない始末…。
ちなみにボードが無いと…後席からワンコがアームレストに頭をのせてましたw

書込番号:17137288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/01 07:14(1年以上前)

着る毛布のご紹介有り難うございました。小遣いを回せなくもないのですが,シートカバーを買ったばかりなのでほとぼりが冷めてから購入を検討します(笑)

スレ主さんの書き込みを筆頭に,皆様の趣向を凝らしたアイデアを拝見するのは本当に楽しいですね。

前車のオデッセイは取り立てて何をする必要もない車で良かったことには間違いないんですが,FIT3にしてから一寸の機能的な穴を家族のアイデアで埋めていくことが面白く,これも楽しいカーライフだと感じてます。

それと,犬猫が大好きな私としてはチビ号さんFITのアームレストに頭を乗せるワンコちゃんの姿が見てみたくて仕方ありません。かわいいんだろうなぁ・・・。


書込番号:17137840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/01 09:34(1年以上前)

>チビ号さん
写真ありがとうございます〜♪
なるほど、後部座席はわんこの指定席になったのですね。そりゃ確かにアームレストのフタは
きちんと開かないですねw
わんこの抜け毛の掃除が大変そうです。毛が生え変わる春はもっと大変になるんだろうなぁ。

さて、このスレも下がってしまったので新しいアイデアグッズ紹介のスレ立てますね。
みなさんもマ・クベの壺のようなよいものがあったらぜひ紹介してください。

書込番号:17138160

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/02/01 09:35(1年以上前)

>アームレストに頭を乗せるワンコちゃんの姿

BOKETE(ボケて)のお題に使えそう。

「前のクルマを追ってくれ」みたいな(笑)

書込番号:17138161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/02/01 10:14(1年以上前)

なかなかオプションのアームレストもすっきりしていいですよ(^-^)

書込番号:17138282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/01 10:28(1年以上前)


宮牛太郎 さん
おはようございます。

二つお聞きしたいのですが
オプションのアームレストですが前後スライド式ですか? また、スペースはかなり広いのでしょうか?

(着けよかな?)



書込番号:17138323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/02/01 10:59(1年以上前)

ジロー3さん

前後スライド式ですよ(^-^)

収納スペースはわかりにくいかもしれませんが小さいと思います(*_*)

見た目はいいですよ♪

書込番号:17138428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/01 11:34(1年以上前)


宮牛太郎 さん

ありがとうございます。
m(__)m
検討したいと思います。
(*^^*)

書込番号:17138531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/10 13:53(1年以上前)


ねこの手も借りたいフロントグリル…
やっと完成!!

〈おおっ!これはHONDAの新型♪〉
《*UPにしないでね》

今日試しに高速を走って来ました、、、

結果26km/Lでした。改善前が23km/Lでしたので満足です。
以上の事からなんちゃつてグリルは空気抵抗になる事が証明できたかも。(^-^;

書込番号:17173917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/10 14:44(1年以上前)

>ジロー3さん
うわっ すごい自然に塞がってる!
これはすごい。しかも燃費向上とか見た目以上に役立ってるし。
これはやった甲斐ありあり大満足の改造ですね! うらやまし〜ぃ♪

書込番号:17174029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/10 14:53(1年以上前)


ねこさん、こんにちは!!
お褒め頂きありがとうございますm(__)m
だけど、近くでみると貧相なもんですよ(^-^;

好みもあるでしようが燃費を考慮したらこの形になると思いますね!

書込番号:17174054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/23 10:40(1年以上前)


ねこの手も借りたい…
5連ソケット!!

前から
1-クール&ホットシート
2-プラズマイオンクラスター
3-カーレーダー
4-空
5-空
配線がぐちゃぐちゃになったので束ねて助手席のカバーの中に隠しました。
(隠れてないか?)

ヒユーズが切れないか心配ですが…(^_^;)


書込番号:17226654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/23 12:05(1年以上前)

うほっ! 5連とは圧巻ですね。
残り2ソケットに何か付けたらいよいよヒューズが心配かもです。

私の場合は3連を2つ買って、それぞれグローブボックス奥、アームレスト内部に
設置してます。電源コードは途中で切ってACCに繋いでます。
とにかく配線という配線は可能な限り徹底的に隠しました。
見た目すっからかんで「このミラーレーダーってソーラー?」とか
「ドラレコの電源どっから取ってんの」とかツッこまれますw

書込番号:17226980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/23 14:23(1年以上前)

SW設置は助手席側

ソケットはグローブボックス奥

安いサイドステップガーニッシュ

下を回したらバックドア上部まで届かなかったのでリヤヘッドレストに

ジロー3さん

多分同じと思われる5連タップを使用中です。前車の使いまわし。(^^)
私の場合はスイッチ部はLEDが眩しすぎるので助手席の足元に、ソケット部はグローブボックス奥に見えないように設置しています。
電源自体はACCの裏側から分岐して接続しました。
ついでにサイドステップガーニッシュ、ドラレコのリヤカメラも写真UPします。
それにしてもみんなピンボケだ・・・

書込番号:17227419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/23 14:46(1年以上前)


槍騎兵EVOさん
写真ありがとうございます。m(__)m
つくずく自分のセンスの無さを思い知らされます。 (^-^;
おっしやる通りLEDが眩し過ぎますね。
暖かくなったら
槍騎兵EVOさんとねこさんをお手本にやり直しましょうかね。(*^^*)
配線の取り回しはどうなっているんでしょうか?

書込番号:17227485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/23 15:14(1年以上前)

ジロー3さん

センターコンソールからグローブボックスまでスカスカですから取り回しは苦労しないです。
ACC裏はコネクターですが平型端子がそのまま使用できますのでABなどで分岐ケーブルを買ってきて使用しました。
5連側のソケットを切って端子にしても良かったのですが、何となく勿体無かったので分岐にメスのACCを接続しています。
これがキボシ端子だったので分岐ケーブルの一部をキボシに付け替えるという余計な作業が・・・(^^;;
部品をそろえちゃえば30分くらいの作業時間なんですけどね。

書込番号:17227565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 14:36(1年以上前)

ジャーン!!

ねこの手も借りたい、アームレスト…♪
オプションのアームレストを買ったのはええが標準のアームレストと差し替えのためUSBが使えなくなるので『不便ジャン(ToT)』となったので2階建てにしてみました。
超、便利でリムジン感覚!!

モジヤー♪
モジヤー♪
モジヤー♪

書込番号:17291216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 14:45(1年以上前)

ジローさん

見た瞬間
「マジかよ!!」
と素で思っちゃいました(´Д`)
そのやり方があるだなんてまさかのアームレストw
オプションのアームレスト欲しかったけどソケットなくなるから断念したけど・・・
それなら両方getできるじゃないですか\(^^)/
肘の位置は結構高いですか?

書込番号:17291228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 14:55(1年以上前)

hi632さん
お褒め頂き恐縮です。

標準の高さから+15cmくらい高くなりますね。 (*^^*)

書込番号:17291253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/11 15:02(1年以上前)

>ジロー3さん
えーーー(笑)
「ぬ、ぬかった…そんな技があったとは…」とバッシュ黒騎士グラード風に呟いてみました。
盲点というか、予想のナナメ上過ぎます(爆)

書込番号:17291273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 15:16(1年以上前)

ワトソンくん(チビ号さん)事件のヒントは現場にあるのだよ。(^^)
モジヤー♪
(ドウイュウイミジヤロ…)(^-^;

書込番号:17291318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 15:27(1年以上前)

ジローさん素晴らしいすぎます(^^)

書込番号:17291349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 15:33(1年以上前)

ルーキーパパさん
お褒め頂きありがとうございます。

しかし…(^-^;
部品がかなりムダになりました。

書込番号:17291363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/11 18:20(1年以上前)

いいねー。ちょっとした失敗にめげず逆転発想する
その不屈の闘志こそが、いちばん褒められるべき点ですよ。
使い勝手もなかなかよさそうですし、素晴らしいと思います!

書込番号:17291793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 18:35(1年以上前)

ねこさん
ねぎらいのお言葉感謝です。m(__)m

いえね、asura07さんのアームレストにカキコしようか迷いましたが…
asura07さんはお仕事でお忙しそうなので。

5連タップもやり直しました。(*^^*)

書込番号:17291842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/17 17:37(1年以上前)

ねこの手も借りたい傘ケース…

ねこの手も借りたい傘ケース…
必需品の傘ケースを取り付けてみました。
シートとフレームの間にピッタリFIT!
普段は晴雨兼用傘を入れてますが、今回は特注品のお値段〇〇万円の傘を入れてみました。(*^^*)
(タダノジマンカヨ…)

書込番号:17313681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/17 21:49(1年以上前)

おー。いい具合に収納されてますね。
そこだと邪魔にならないし、いいアイテムです!

私の場合は普段は運転席背部に傘をフックで立ててるだけ。
差してびしょぬれになった傘は、助手席側Aピラーに付けたフックに
吊り下げて、下にシューズトレイを置いて雨水受けにしてます。
ダイレクトに運転席に入りたいから・・・

書込番号:17314623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/22 09:19(1年以上前)

ハードケース入りウェットティッシュ

裏面にマジックテープを貼る

しゃきーん

ねこレストに待望のオプションが!

ティッシュボックスはねこレストに入るのですが、
今度はウェットティッシュの置場がなくてこまりマックス。
なんか食べたときに手を拭いたり、コンソールをサッと拭いたり
するのに、すぐ手が届くところにあると便利ですよね。

そんな場所はここだー。
ねこレストの前方の絶壁にマジックテープを貼って取り付けるのだ。
アームレストに手を乗せた状態ですぐフタをあけて取り出せる。

ちなみに私が使っているのは「シルコットピュアウォーター」です。
ブラックのケースがあれば言うことなしだったのですけどね。

これはよいものだー。
ハハハハ、人がゴミのようだー。
バルス!
うわー、目が・・目がー!

書込番号:17330989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 08:17(1年以上前)

リヤエンブレム

どうせならと思ってリヤエンブレムを「ねこFITV(さん)」仕様にしちゃいましたw
(V)というエンブレムが無かったので数字にしちゃいました。
付けたあとになって「I」を3つ揃えればよかったということに気付いた愚か者がここに約1匹…

書込番号:17334720

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 08:36(1年以上前)

川を横にする手もありかもね♪

書込番号:17334772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 10:41(1年以上前)

スッゲー個性的でw
いいセンスだぁぁ\(^^)/

新潟徘徊した際はFITの後ろに注目してみようw

書込番号:17335186

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/23 11:35(1年以上前)

古いノートパソコンですが

後はニャンコがノっていますシールですね(笑)

近所ではジャズのロゴを付けた、新型フィット(あー、車名とごっちゃでややこしい)を見かけましたよ。
新潟方面では、フィットのテールにロックオン!という事で(笑)

書込番号:17335334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2014/03/23 13:49(1年以上前)

少々自虐的だが、FIT3.3.2もアリかな。無論、俺は何があっても構わん、俺の最新のフィット最高!の意味だ。レディーに対する人称含めこのコメが気に障ったならスマン。

書込番号:17335737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/23 15:52(1年以上前)

ネコさんのFIT見つけたらついていこっと(^^)

書込番号:17336122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/23 15:55(1年以上前)

>リヤエンブレムを「ねこFITV(さん)」仕様にしちゃいましたw

↓これを連想しました(笑)

http://gundam-bf.net/mechanics/07/

書込番号:17336130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 21:10(1年以上前)

ねこ も入れたほうが…

こんばんは!!(*^^*)

やっぱり、ねこさんのFIT3ですから…(^-^;
(マタワケノワカランコトヲ…)

書込番号:17337308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 22:14(1年以上前)

わ。
なんかみなさんの反応がいいw

>ジロー3さん
そもそも「川」なんてエンブレム売ってませんからww
ちなみに「ねこ」の文字はちぃーさく入ってますよ。
プレートに「SAN」と書いてあるその下にちっちゃく
「HONDA FIT VERSION 3 TYPE -NEKO-」って書いてあるのですw
すごいだろう!(何がw)

>チビ号さん
ねこの肉球のエンブレムどこかにあれば欲しいんですけどね〜。

>育メンの伊達直人さん
FIT3.3.2とかPCのOSじゃないんだからww
あと気に障ったとかナイナイ。FIT3を愛する人に悪い人はいない。

>ルーキーパパさん
私を見かけてもカマほらないでねw
そういえば今日の夕方、五泉のセブンイレブンでフォグなしのイエローFIT3を
見かけましたが、パパさんでした? まさかねw

>LUCARIOさん
まさしく大正解。
私のニックネームはベアッガイV(さん)から取りましたw
ビルドファイターズめっちゃ面白いです。

書込番号:17337657

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/23 22:43(1年以上前)

ねこフィットIIIさん

>ねこの肉球のエンブレムどこかにあれば欲
しいんですけどね〜。

最近は3Dプリンターでの出力サービスも有るので、いっその事ワンオフで作ってしまうのもありかと(笑)

書込番号:17337788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 23:25(1年以上前)

ちなみに「3」のエンブレムはアクセラの輸出仕様「マツダ3」の
エンブレムを使いました。
それがいちばんFITの字体にマッチしてたのです。

すてぃーぶがこれを見たらなんと言うか・・・ww

書込番号:17337972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 23:34(1年以上前)

アーッ…

それは…

ホン、マツ転倒ですよ。
(^-^;

書込番号:17338013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 23:45(1年以上前)

山田くん、ジロー3さんの座布団とアームレスト、全部没収しなさいww

書込番号:17338063

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 23:49(1年以上前)

埋めたダクトもほじくり返しましょ!w

書込番号:17338085

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/24 00:42(1年以上前)

ではダクト部分は、同じブリブルという事で、私がありがたーく頂戴する…で宜しいですね。(笑)

書込番号:17338284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 18:55(1年以上前)

アームレストの上

ベルクロマジックで簡単

皆様のアイデアをお借りして作業時間一分で、アームレストの上にティッシュボックスを取り付けました。
助手席のヘッドレストの裏に伸縮マジックでティッシュを取り付けていたのですが、使い勝手が当然悪く何かないかと探してました。
アームレスト上面にメスマジックを廻して、裏をオスマジックで固定しました。
スーパーオートバックスの見切り品コーナーで見つけた、900円程で二段式で下にはチャックで開閉の収納も付いて、偶然にも裏にオスマジックが付いたティッシュボックスを載せるだけで簡単に終了しました。
邪魔になったら着脱簡単で、更にティッシュの下は収納量は貴重です。
携帯を上に置けるのでこれまた便利でした。

書込番号:17358226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/29 19:02(1年以上前)

落語好きさん

ナイスです!!(*^^*)
純正との色合いもグッド

書込番号:17358245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 19:17(1年以上前)

装着したところ

ハーフシェイドのために青っぽくなりましたが実際はほとんど同じ色

ここまで開くとネタバレ

私も試してみました。
最初はナポレックスのJK-55 ティッシュカバー
というものだけを付けてみたのですが、ティッシュの箱が
ふにゃふにゃになり、なにより底が不安定でいまいちでした。
そこでダメ元でそれに入るような、底付きのティッシュカバーで一番小さそうなものを
某尼さんで探したところ、「いけだ スリムティッシュボックス ホワイト 51130」というの
がいいかもと、ダメ元で買ってみたら、いい感じになりました。
クラッツィオのパンチングレザーともマッチしています。
「スリムティッシュボックス」は結構丈夫にできていて、ちょっとやそっとでは
壊れなさそうなこともいいです。
コンソールボックスを閉じてしまうとゴムなどが全く見えなくなります。

ちょっとだけ残念なこと
・「スリムティッシュボックス」に黒がなさそうだったこと。
・入れるときに縫い目から壊れそうなくらい力が必要なこと。
 でも入ってしまえば大丈夫です。

書込番号:17574271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング