『やっと退院しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『やっと退院しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

標準

やっと退院しました!

2014/04/17 22:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

色々スレ立てしましたが、1ヶ月と10日ぶりに帰って来ました。4ヶ月乗ったところでの入院でした。走行距離は5000kmでした。代車は1700kmの走行 恥ずかしいことにエンジンの掛け方に戸惑ってしまいました。明日からリハビリします!ちなみに代車は満タン返しは免除、6ヶ月点検、オイル交換、タイヤローティションサービス頂きましたが、すごく複雑な気持ちです。

書込番号:17423937

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/17 22:21(1年以上前)

こんにちは

一か月以上の入院とのこと、お気の毒でした。
お気持ち分かりますが、元気になって戻ってきた我が子と思って、可愛がってやってください。

書込番号:17423972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/17 22:40(1年以上前)

里いもさん!ありがとうございます!この1ヶ月は代車のFIT2が結構良かったのでこのまま下取りにでも…なんてことも考えましたが、エアコンの傷防止フィルムやドアポケットに入るゴミ箱を買って待っていました。また代車にはオーディオのステアリングスイッチが付いて便利だったので入院中に付けてもらいました。5月連休はちょっと遠出しようかと思っています。

書込番号:17424056

ナイスクチコミ!5


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 23:47(1年以上前)

私は3月1日に入院して、車が戻って来たのが4月13日でした。
当初ミッション交換での部品到着には一か月ほどかかるとの情報でしたが、その後の部品交換とアップデート、
走行テストとかでも5〜6日もかかりました。

スレ主さんと同じような状況で、代車もFIT2でレンターカーでした。
エアコンの傷防止フィルムも買って待っていましたのでさっそく取付けました。
代車は言われなかったですが満タンにして返しましたが、こちらの車も満タンになってました。
全然乗らなくても6ヶ月点検の期間になってしまいましたので6ヶ月点検もしてもらいました。

ディーラーによっても対応に差があるのでしょうが、部品到着から対策までの対応が遅すぎるので
客相にも不満を相談しました。

今はアップデート後の走行性能に変わった点があるかを確かめています。
待っていた期間はとてもむなしい気分でしたので、休みの日はどこかに思い切りドライブしたいです。

書込番号:17424303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/18 00:37(1年以上前)

いいですねぇ
こちらは1ヶ月半の入院でリッター10違う代車満タン返しで自分の車は預けた時の燃料で車内ホコリまみれで担当不在で塗装ミス直しなど注文したものもチンプンカンプンで謝罪されただけ(前日には時間を伝えてある)
その他一切サービスありませんでした
もう次買う気0ですサヨウナラ〜

書込番号:17424455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 00:57(1年以上前)

jya731さん、ほぼ同じ境遇だったようですね!走行テストなんやかんやでトリップメーターは60kmほど増えてました。燃料は二目盛り程増えてました。ところで先日、いつ頃になるか聞いた時、来週頭位の感じだったのですが本日急に終わった連絡があり雨が降りそうだったので降る前にボディのチェックをしたかったので慌て取りに行きました。チェック時にやはり洗車時はルーフサイドは凹み易いので手を着かない様、注意を受けました。私も気晴らしに少し遠出をしたいと思います!

書込番号:17424487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 12:43(1年以上前)

イボ痔マスターさん!
色々リコールに対するディラーの対応が違いすぎるので、
客相に一言お願い致しました。

全ての費用がホンダ持ちなら、オーナーは被害を受けた訳ですから・・

修理終わりました・・・有難うございました。...迷惑をお掛け致しましたでは・・・

やはり複雑ですね!

書込番号:17425511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/18 12:58(1年以上前)

まったくです
乗りもしない車に税金保険払った上に劣化しますからね
1週間程度ならなにも思わないんですが、、、。

書込番号:17425549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/04/18 17:34(1年以上前)

何はともあれ退院おめでとうございます♪

書込番号:17426065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 17:59(1年以上前)

たック3323 さん!

有難うございます。

本当に、今から代車で培ったエコ運転の技術を駆使して運転を楽しみたいと思います。(笑)

決して皮肉ではありません。(代車のFIT2 1.3L ガソリンで 20q/L近く行きましたから・・)

書込番号:17426123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/04/18 21:22(1年以上前)

スレ主さま

しかし、サービスに関して言えば、買った→納車→入院→退院。で、新車買って楽しくなってきて、さぁ!どこ行く(゜Д゜≡゜Д゜)って 気持ちをどうしてくれるのか、とか、遠回しにでもツツイテいいんじゃないですか?

新車買った時の気持ちは 毎年・毎月・毎日味わえるもんじゃないじゃないすか?

俺は10年振りの購入です!

その気持ちを分かってくれてますか?
くらいの感じで ディーラーさんに伝えるのは 全然 正当防衛だとおもいます!

サービスを増やして貰うんじゃなくて、今後に期待しますから、宜しくね(*´ω`*)みたいな印象は残しておくべきだと!!!

書込番号:17426708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/18 21:22(1年以上前)


自分も1ヶ月半ぶりに
帰ってきました。

退院・・・まさにそのとうり
病み上がりで、すこぶる体調悪いですね(-_-)

書込番号:17426709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KLE400さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 23:23(1年以上前)

フッィト帰還おめでとうございます。
私も10日ほど前に戻ってきました(^^
やっぱりFit3はいいですね。

私の代車(レンタカー)はミツビシのミラージュでした。
このクルマ、本体120万円なのに燃費だけは良く、暖かくなった返還直前は流れの良い道路で20km/L、東京までの高速道路往復500km(男2人乗り)で22km/L走りました。
おかけで230万円も出してフィットハイブリッドを買ったことを後悔しかけていました。
まぁ、もちろんフィットの方がいいに決まっていますが(^^

でもミラージュで判ったことがあります。
フッィトハイブリッドで、エンジンブレーキが利かない、空走感があると書かれますが、これはむしろアクセルオフでの空走で燃費を稼げるという事でした。
ミラージュでもアクセルを緩めるとエンブレは利かないのです。CVTは利きにくいとは聞きますが、それにしても0に近かった。
それでこまめなアクセルオフで燃費がどんどん延びました。

あと、フッィトハイブリッドはサス、そしてダンパーが良いですね。
(もう少しブッシュが硬くてもいいかなぁ、とは思いますが。)
ミラージュは・・・(^^;

書込番号:17427155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 23:49(1年以上前)

私は、オプションの値引きをサービスとして要求しました。
オートリトラミラーとハイケルビンバルブを半額にしてもらいました。
「リコールから戻ってくる時が新車の納車だと思うようにして、もう文句言わないことにするから、新車買う時と同じくらいオプション値引いてください」
とお願いしたところ、営業さんは
「安い部品ですし、そう思って下さるなら、半額にします」
と快く値引いてくれました。

非常識な要求じゃなければ、こちらからサービスを要求してしまって構わないと思いますよ!

イボ痔マスターさん
営業マンから受ける印象って営業マンの優秀さだけでなく、相性に寄るところも大きいと思います。
担当を変えてもらうだけで、ストレスが減るかもしれませんよ!

書込番号:17427241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/19 00:20(1年以上前)

たック3323さん! そうですね! 2回目の新車を目も前にした気持ちになれば良いのですが・・・
私の気持ちは・・気に入ったおもちゃを親に危ないからと取り上げられた気持ちです。
当然、帰ってきたときは本当に嬉しかった。もうこんな思いはいやです!!

KLE400さん!本当にFIT3は良いですね!!実は日産びいきで・・・他のスレにも書きましたが、サニー、ローレル、プリメーラー、セレナ、ティーダと乗り継いで始めてのホンダ車でったので・・プロトタイプの発表時から発売されたら買おうと決めてました。当然アクアも見ましたが質感、広さではFITが上だと判断しました。
これからお互いFITライフを楽しみましょう!!

SEEK&DESTROYさん!
そうですね!私も帰ってくるなら何かプラスしたかったので・・ステアリングSWを付けました。
残念ながら値引きはありませんでしたが、初めてのホンダ車購入で、色々ありましたが、お話が出来る整備士さんが
出来ました。これからも、色々聞けそうなので値引きを強くは言いませんでした・・・。

書込番号:17427326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/19 00:28(1年以上前)

SEEK&DESTROYさん
うらやましいです
担当変えるとイチイチ気まずいので次回購入は店変えようと思います
大きなサービスなくとも燃費差もあるしせめてピカピカ満タンで帰ってくるかなと思っていたので残念です、、、。
あとドラレコは配線を抜かれていたようで試走などのログは一切ありませんでした
怪しすぎる〜(*_*)一体なにしてたんだ〜

書込番号:17427345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/19 00:28(1年以上前)

indigo.masterさん!
調子悪いんですね?残念です!!
納得するまでとことんやってください!
今朝、Dから電話があり“調子はどうですか”と聞かれました。
朝一で交差点で停車するとき、アクセルOFFで“グッグ”と変な音がした気がしたので、
そのように伝えましたが・・再現性が無いので様子を見ますと伝えました。
以前もましてEV走行に入りやすくなったような気がしますし、バック坂道もスムーズになった様な・・
暖かくなったせいもありますが・・次の冬に結果が出るのではないでしょうか!

これからは、気になることがあれば、遠慮しないで、Dに相談するつもりです。

書込番号:17427347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/19 20:29(1年以上前)

今日一日乗って感じたこと〜朝一番の速度が30km位の時の ゛フォン″と言う音がしなくなった。(暖かくなったから?)変速時の後ろに引っ張られ感じがなくなった。減速時のエンジンブレーキが弱くなった。因みに今日、エアコンパネルの傷防止フィルムを貼りました。見ない間に少しざらざら感が…ツルツルになりました。

書込番号:17429642

ナイスクチコミ!1


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 06:54(1年以上前)

イボ痔マスターさん
代車との燃費差を考えると、確かにピカピカ満タンのサービスくらいはほしいです。
私は長く置きっぱなしになっていたので、ボディの劣化が心配でした。

主スレさん
EV走行に入りやすくなった点は、私も感じています。
エアコンパネルの傷防止フィルムは、私は完璧に貼るのが難しかったです。
貼り直しても端の部分がわずか1〜2ミリピッタリしくっつかない感じです。
値段はそれほど高くないので、また交換もできますが。

書込番号:17430980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 07:41(1年以上前)

jya731さん おはようございます! 私も右下が少しひっ付いてない状態ですが、支障ないし、何年か後に剥がす時そこから剥がせるので…結果オーライと言い聞かせ…アバウトな性格で自己嫌悪になります!

書込番号:17431063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 11:02(1年以上前)

エアコンパネルの傷防止フィルムはどこで売っているのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:17431600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 11:37(1年以上前)

フィルムはAmazonを通じてJusbyさんで買いました。商品名はFIT3専用 保護フィルムforエアコン…1785円です。ドアポケットにはめ込むゴミ箱もありますよ!因みにゴミ箱はまだ来てません。他のスレの方の話だと隙間がありガタガタ音がするのでで隙間スポンジをつけて使われている様です。

書込番号:17431728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 11:42(1年以上前)

まいまい88さん
ありがとうございます。
私も注文してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:17431753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 12:25(1年以上前)

Elさん 私は角部分の脱脂が不十分だったのか少し浮いた感じになったので注意下さい!

書込番号:17431880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 13:23(1年以上前)

先程、amazonで注文しました。
1740円でした。
貼り付けには注意しますね。

書込番号:17432081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 08:11(1年以上前)

退院から5日経ちました。判定NGの後プログラムの書き替えをしてもらい、代車が来るまでの間、数日乗りましたが、何かしっくりしなかったけどミッションを載せ替えた後はEVに入りやすしギクシャク感も低減した感じです。載せ替え時にプログラムの更新があったのしょうか?ところで…indigo.masterさんその後愛車の調子はどうですか?

書込番号:17441366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 07:49(1年以上前)


おはようございます。

500キロ程度 走りましたが
やはり、まだまだって感じです
特に異音がひどいですね
EV走行になる時の パキっ…
ドライブに入れる時の ガコっ…
一番びっくりしたのが、EVスタートから
エンジン走行になりそのままシフトアップしない
500メートルくらい走ったかな?
さすがに、一旦停止してからは大丈夫でした。

ディラーには報告してあります
メーカーでも、チラホラその様な報告もあるって
言ってました。

普通に走ってくれれば
それでいいんですけど…

書込番号:17444444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 08:17(1年以上前)

indigo.masterさん

心中お察しします・・・
私の愛車(哀車?)は退院翌日、走りだし時に1度異音が出ましたが、
その後はなぜか快調です。昨日50q程走りましたが、32q/Lと
EV走行も良く入ります。
異音については、前スレの通りDには話していますが、
今まで通り“様子を見てください”とのこと、
多くの報告が上がってこないとD、ホンダも動か無いのでしょうか?
患者は一人一人(一車一車)症状が違うのですが、圧倒的に医者が少ないのでしょう。
集団食中毒の様相にならなければ良いのですが!!

状況、Dの対応をまたお教えください!

書込番号:17444489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング