『FIT3HBの購入を見送ります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3HBの購入を見送ります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ864

返信86

お気に入りに追加

標準

FIT3HBの購入を見送ります

2014/04/21 15:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 tobaokoさん
クチコミ投稿数:12件

FIT3HBは、ここのクチコミを色々見ていると、本当に大丈夫だろうかと不安になってきました。ここで皆様に相談し、一度は購入する気になりましたが、やはりFIT3HBの購入を見送ります。
ホンダディーラーで見積りを取り、手付けを打つつもりでしたが中止します。とりあえず今の車の車検を受けて、またじっくり考えます。

書込番号:17435860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/21 15:45(1年以上前)

何も怒り顔で「悪」にしなくても と思います。

書込番号:17435942

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:15件

2014/04/21 15:49(1年以上前)

ご勝手に!

いちいちスレ立てる必要はなし・・・

書込番号:17435947

ナイスクチコミ!73


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/21 16:11(1年以上前)

確かに購入しないほうが、いいかもですね。

リコールが内容が、、、。

なおってない車もあるみたいですし。

買うなら後期型? ですかね。

書込番号:17435980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/21 16:23(1年以上前)

リアルやネットの情報で個人が判断する事ですが、全員が「買うから良スレ」、「買わないから悪スレ」立てていたら、あっという間にサーバーはパンクするでしょう。

私がフィットを購入した事を、他人からあれこれ言われたくないのと同じで、私にはスレ主さんが購入する(又は購入しなかった)クルマをとやかく言う権利はありません。時間的余裕があるなら、じっくり考えて納得できるクルマ選びをしてくださいね。どんなクルマでも、高額でそうそう買い換えるモノではないのに、基本的に返品が難しいらしいので…。

書込番号:17436007

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/21 17:18(1年以上前)

「FIT3HB」の購入を見送ったのなら、「FIT3HV」を買われてはどうですか?

書込番号:17436111

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/21 17:37(1年以上前)

なにをどう判断して購入を断念したのか。
そこまできちんと書いてほしいのですけど。
スレ立てる以上は自分の意思をきちんと伝えましょうよ。

このまま書き捨てるのはやめて下さい。

書込番号:17436164

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/21 17:57(1年以上前)

こちらのスレ主さんは、ストーリー立てて誹謗、中傷、嫌がらせをしてる愉快犯の様な気がする…

前スレからの完結でしょうかね。

…でしょ?

書込番号:17436210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/21 18:19(1年以上前)


あらら 残念ですよ

自分が良いと思った車を購入してくださいね


書込番号:17436273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/21 18:28(1年以上前)

HBはヤンマーレッドあられの商標登録ですから使用禁止です

書込番号:17436297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:36件

2014/04/21 18:29(1年以上前)

まぁ〜考え方は色々あるとは思いますが…
私はフィット3HVを契約して後悔はしていません。

それどころか今週土曜日に納車予定なので楽しみでソワソワてます(笑)

書込番号:17436299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:28件

2014/04/21 19:30(1年以上前)

私はアクアより走りの良いフィット3を選びました。

私はアクアより内装の良いフィット3を選びました。

私はアクアより広々としたフィット3を選びました。

私はアクアよりドアの閉まる音など造りの良いフィット3を選びました。

私はアクアより楽しくて遠回りしても乗り続けたいフィット3を選びました。

アクアも悪いとこだけじゃなく良いとこもあると思いますが、試乗したら一発でフィット3を選びました。

車を買うテンションなんて、こんな感じでいいんじゃないと思いますよ!

わざわざ買わないスレを立てる意味がわかりません。

アクアファンの方々、引き合いに出して申し訳ございませんm(__)m

逆にアクアの口コミにこんなスレを立てたら腹が立つでしょっ?

フィット3ファンだって同じ気持ちのをこ御理解下さいな( ̄ー ̄)

書込番号:17436472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/21 20:08(1年以上前)

スルーすればいいのに何故反応するのでしょうか。

不思議ですね。

書込番号:17436579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件

2014/04/21 20:08(1年以上前)

自分はFitHV買って良かった長年乗るんだ

書込番号:17436580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/21 20:16(1年以上前)

踏み切れなかった自分への苛立ちに愚痴ってみたわけね。

書込番号:17436609

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2014/04/21 20:29(1年以上前)

何はともあれフィット3Hi:BRiDは3月度売り上げ台数がトップなんです。
リコール等の困難があれども、魅力的じゃない車が売り上げ台数トップなんてならない筈です。

まあ、そういう事っす( ̄ー ̄)ノ

書込番号:17436666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/21 20:34(1年以上前)

買わない方がいいですよ!〔一生〕


もう一人でもユーザー増えないでくれ

私のはめちゃ調子いいし、最高に楽しい車!!

書込番号:17436683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 20:41(1年以上前)

すれ主さま
私はアクアもカローラフィルダーも乗ったこと(試乗も含めて)無いので比較は出来ませんが
フィット良い車ですよ 残念ですね でも車は相性ですから しょうがないですね
どちらに決めたのか 理由を含めて教えてください

フィットHV 楽しい車です

書込番号:17436712

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/21 21:27(1年以上前)

ハイブリッドをHBと略するのって流行っているのですね!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

書込番号:17436902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/21 21:28(1年以上前)

まあHBも間違ってないか
HYBRIDだけならVはないから

正確にはHybrid Vehicleだけど

書込番号:17436909

ナイスクチコミ!5


130さんさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/21 21:31(1年以上前)

スレ主さんへ
賢明な選択だと思います。
このクチコミ掲示板をいる限り、現状ではFIT3は、車として信頼性があるとは思えません。
車を選ぶ基準はいろいろあると思いますが、ファミリーカーであれば、信頼性は大前提です。
マイナーチェンジして信頼性がよくなる(と予想できる)ので、FIT3は後期型まで待つのが正解と思います。

書込番号:17436922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/04/21 21:31(1年以上前)

悪スレはかき捨てでしょうから、もう見てないんだろうけど.....

>FIT3とアクアとカローラフィルダーを比較検討しています。

などと、如何にももっともらしいことを書き、

>FIT3を第一候補としてホンダディーラーで相談開始しました。

と、そのスレを閉めたのに、トドのつまりが「FIT3HBは、ここのクチコミを色々見ていると、本当に大丈夫だろうかと不安になってきました。」で、『悪スレ立て』ですか?
いや〜、実にユニークな方..... (^^)


もはや何とも言いようの無いお方ではありますが、最後に一言、フィット3は鉛筆じゃないので「HB」という記号は如何なものかと..... (^^;;
ハイブリッド車のつもりで「HB」と書かれたのなら、今後恥をかきたくないなら「HV」と表記されるのが宜しいかと (^^)


書込番号:17436924

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 21:43(1年以上前)

買わないと決定してスレッド立てる方は、あまり見たことありませんね。
買わないなら、それで良いではないですか。
FIT3HVの所にわざわざその様な書き込みをされる神経が分かりません。
「負けるもんか」の古いCMを持ち出した類でしょうか?
もっと、仲良く出来ないものでしょうかね。情けないとしか言いようがありません。

書込番号:17436980

ナイスクチコミ!11


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 22:32(1年以上前)

でぢおぢさん

hybridの略でHBかhybrid vehicleの略でHVなのか程度の事なので、別にどっちでもいい話ではあります

それよりも、荒らしの行動に一々反応しちゃう方がどうかと思いますね
反応が有るだけで喜んじゃう輩なんて放置しておくのが一番です

まあ、このスレに書き込んでしまっている私が偉そうに言えた義理でもないのですか

書込番号:17437179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haretaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 22:42(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC
wikiがすべてとは言いませんが・・・

書込番号:17437220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/21 22:47(1年以上前)

皆に相談して決めたんだから最後まで意思を通して買わないと(笑)

書込番号:17437244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 23:15(1年以上前)

不具合連発している状況を知っているのであれば、今の時点で購入しないという考えは至極まともな判断ですね。

いくら購入者に”フィットHVは良いクルマだ”と言われても、それは部分的な事であり、信頼性というクルマとして一番の肝・重要な部分が不足しているのではお話にならない。

ただ、これから良いクルマになる可能性はひょとしたらあるかもしれないけどね^^

書込番号:17437350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2014/04/21 23:28(1年以上前)

良い車とはトータル的に魅力的な車なんだよね♪

まあ、日本一売れてるって事は、悪い車じゃない事の証明だよね!

まあ、ケチ付けたい人はケチ付ければいいさって感じですね( ̄ー ̄)ノ

書込番号:17437398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/21 23:50(1年以上前)

賢明な判断だと思います。じっくり考えて下さい。
フィットにこだわる必要もないと思うけどね。

書込番号:17437500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/04/21 23:51(1年以上前)

1月下旬納車、買った時から快調です。

リッタ26km/lの話を聞くと、どのような乗り方をしているのかと疑問を持っていた。
19日に秋葉原へ一般道で向かう途中26km/lを示した、高速なら23km/lが良いとこなのに・・・・
アクアラインで発進時引っ張ってみたが良く回る(音がいまいち)
確かに良く走るがもう少しモーターのトルクが有っても良いかなと思う。

アクアは試乗での走りは良かったが、圧迫感が許せなかった。
プリウス?大きな交差点で信号待ちしていると3台は居る人気車、家内が嫌いなので買えなかった。

渋滞の道路で後ろに居た車がわざわざ前に割り込んで来た、きっとHONDAが嫌いなんだろう。

スレ主が叩かれているが、大枚はたいて買うのだから心配なら買わない方が精神的に好ましい。

昔、友達がミニクーパーに乗っていた、イギリス車は好きでないと乗れない、何でもない部品がよく壊れると言っていた。

書込番号:17437506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 00:22(1年以上前)

HBってハッチバック?
今後 出るかものフィットセダンを狙ってる?
だから、あえてHBと書いた?
もしフィットセダンHVが登場したら、購入しにくいもんね?
先読みしましたね?スレ主さん。

書込番号:17437615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/22 01:00(1年以上前)

価格.comの板って、情報交換の場じゃなかったっけ?
昨日のもそうだけど、スレ伸びるのはこの手のスレが多いよね┐(´д`)┌
まあ…適当に荒らしてスレごと消滅させたいんだろうけど(失笑)

書込番号:17437703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 01:13(1年以上前)

格言。
車格と人格は必ずしも等からずや!
悲しむべきことです。でも、事実です。

書込番号:17437723

ナイスクチコミ!8


スレ主 tobaokoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/22 07:06(1年以上前)

購入を見送ったのは、FITのハイブリッドシステムに不安がぬぐい切れないからです。
庶民にとっては自動車は高い買い物ですので、不良品をつかんで後悔はしたくないです。
次のマイカーはハイブリッド車にしたいのですが、アクアは狭いし、カローラセダンは不恰好、
フィールダーは商用車みたいで、適当な車種がなくて困っています。

書込番号:17438048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/22 07:22(1年以上前)

>適当な車種がなくて困っています。

元祖ハイブリッドカーのプリウスは検討しないのですか?

書込番号:17438068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/22 07:28(1年以上前)

トラブルの多い車を敬遠するのは、至極全うな発想だとおもいます。
私はフィットハイブリッドを購入する前に、ポロを検討していた時期がありました。
ボロのデザイン及びDCT+ダウンサイジングターボの先進性に惹かれていましたが、ジャダーを初めとするトラブルが多いという意見が目立ち、購入を断念しています。

当時はVWの板も、フィットの板同様荒らしとユーザーの応酬で機能停止していました。

書込番号:17438073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 08:00(1年以上前)

アクアより造りがいいといってますが、リコールが何回も出ている車が造りがいいといえますか?(^-^)

書込番号:17438132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/22 09:47(1年以上前)

スレ主様
> 次のマイカーはハイブリッド車にしたいのですが、アクアは狭いし、カローラセダンは不恰好、
> フィールダーは商用車みたいで、適当な車種がなくて困っています。

フィットシャトルハイブリッドなどはどうでしょうか。フィットはフィットでも、ベース車両は先代FIT2で、トランスミッションにはCVTを採用しているため、ご不安を抱いているDCTとは無縁の車です。昨年マイナーチェンジされたばかりですし、低価格帯かつ程良く枯れた技術のハイブリッド車をご所望ならば今が買い時かと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000262701/

もっとも上にあるプリウスの発表会(の記事)でバカにされているような、いわゆるマイルドハイブリッド車なので、EV発進のような「ハイブリッド車らしい乗り心地」はあまり楽しめないかも知れません。大柄な車体のせいで燃費もさほど良くないそうですし、パワーもやや非力だと聞いています。でも話を聞く限り、スレ主様はハイブリッド車でさえあればよく、そうした特徴にはさほど固執していないご様子。そこで純正オプションのステップガーニッシュやサイドステッカーなど、ハイブリッド車であることを周囲にアピールするような装備を取り付けて、ハイブリッド車に乗っている満足感を高めるようなカスタマイズを施してみてはどうでしょうか?
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fitshuttle/interior/stepgarnish/
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fitshuttle/exterior/side_sticker/

なお、マイナーチェンジ前までは、ハイブリッド車であることを前方へと猛烈にアピールするような、かっこいい無限フロントグリルが発売されていたのですが、残念ながらマイナーチェンジ後では取り付け不可らしく、現在は販売されていません。
http://autoc-one.jp/honda/fit_shuttle_hybrid/report-898183/

書込番号:17438343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/22 10:05(1年以上前)

スレ主さん、フィット フィルダー アクアが嫌だって言う前に 掲示板で車種を決めるのでなく 各ディーラーに行って相談した方が良いと思いますよ。最後に決めるのは自分自身の判断ですから。

書込番号:17438385

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/22 14:29(1年以上前)

あくまでも私見ですが…ナンバーワンを選ぶ人は、もちろんその製品が優秀だからという理由の他に、多くの人が買っているから…という心理もあるかもしれません。それが過ぎると、自分と違うものを認めない・排除したいという考え方になる可能性が。ナンバーツー以降は、あえて選択した意識があり、自分のモノを良いといい、他は(あまり)関係ないのでしょう。

書込番号:17438912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/04/22 14:44(1年以上前)

ここの口コミを見ても見なくても、フィットハイブリッドは品質に問題有り!要注意!!
と思う人が多いのが現実でしょう。

最近は大人しくなりましたが、発売後5ヶ月でリコール3回、サービスキャンペーン2回、
それに関連して、納車予定が大幅に狂う事態などマスコミで盛んに取り上げられていましたからね。
車に詳しくない人でも、ニュースなどで耳にした事がある人はがほとんどでしょう。

リコール内容がどうであれ、サービスキャンペーンの内容がどうであれ
発売後5ヶ月でリコール3回、サービスキャンペーン2回という事実だけで、
今後も問題続きになる可能性が高い車、購入するさいには慎重の上に慎重を期す
というふうに認識される方々が多いのが現実でしょう。


書込番号:17438937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 14:45(1年以上前)

ハイブリッドって日産もマツダもスバルある。
トヨタなんて沢山ある。
なぜ、候補がそれだけなのか?

書込番号:17438940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/22 14:58(1年以上前)

なんかざっくり消されましたね。

> まろ(大阪)さん
> ハイブリッドって日産もマツダもスバルある。
トヨタなんて沢山ある。
> なぜ、候補がそれだけなのか?

ぶっちゃけ高いからでしょう。

価格.com 各社ハイブリッドカー価格順
http://kakaku.com/kuruma/fueltype/hybrid-car/price/#type

スレ主殿も、

> 庶民にとっては自動車は高い買い物ですので、

と書いておられます。

書込番号:17438965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 16:31(1年以上前)

早めのリコールの方が、製造から5年以上たってからリコールするよりいいと思うが。
隠しきれなくなって、しかたなくリコールしたのか。

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/148/e7bd7fc5734d694e9f5acade64dce835.html?fr=RSS

書込番号:17439200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 16:57(1年以上前)

高い買い物を少しでも安くしたいなら
何処か妥協しなきゃダメでしょう。

見た目は不満あるが性能重視。
性能には不安残るが先進性重視。

どちらかでは?

書込番号:17439248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/22 20:22(1年以上前)

色んな意見ありますが

今はまだ購入する車ではない!ですかね。

リコールにも、色々種類あると思いますが、

内容が、、、。

完璧に、なおったとしても自分は信用出来ないし

又、他のトラブルが起きたらと!

そういうの考えて運転したくないし。

書込番号:17439881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2014/04/22 21:34(1年以上前)

それでもフィット3Hi:BRiDは4月も5月も6月も売れまくる事でしょう♪

過去のリコールに対しても俊敏かつ確実性が高い対応を積み重ねてきたホンダの実績や信用が、このフィット3Hi:BRiDを売れまくらせる事でしょう(*^O^*)ノ

書込番号:17440198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/22 23:23(1年以上前)

スレ主さん

ハイブリッド車をご検討中かつ今のタイミングで購入しないのであれば、次期プリウスの発売まで待つのがベターと思います。

付加価値の塊のようなフィットという車種のハイブリッド仕様車が、アクア、プリウスというハイブリッド専用設計の車種に燃費で勝ってしまうという事件により、今後発表されるハイブリッド車には、ハイブリッド+αの付加価値が必須になります。

プリウスは車格を上げるという裏技を三代目へのFMCの際に使ってしまっているので、次のモデルチェンジの際には、車格以外の部分での付加価値UPが必要です。
その付加価値が、他社を大きく引き離す低燃費であれば、面白いですね。
逆に特に付加価値をつけられなければ、プリウスブランドは次期モデルで消滅でしょうか。

新型プリウス発表の年は、他社もなんらかの形でテコ入れを行うことが予想されますので、そういった意味でも次期プリウス発表まで待つことをオススメします。

書込番号:17440680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 23:24(1年以上前)

フィット3HiBRiDが3月度売り上げ台数トップ
だなんて、なぜ平気でウソをつくのですか?
お仲間のフィット3HiBRiDファンの方々も
なぜこのウソを指摘しないのですか?
フィット3HiBRiDへの思い入れが強すぎて
自分たちの都合のいいように妄想し、
そのうち妄想と真実との区別がつかなく
なっているのでしょうか?
なんかカルト教団みたいでこわいですね。

書込番号:17440685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 23:33(1年以上前)

ん?
誰が言ったの?
3月売上トップなんて?

書込番号:17440724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/22 23:55(1年以上前)

> SEEK&DESTROYさん
> ハイブリッド車をご検討中かつ今のタイミングで購入しないのであれば、次期プリウスの発売まで待つのがベターと思います。


次期プリウスは大幅な刷新によって、燃費性能を大幅に向上させてくるという噂ですね。

でも、スレ主さんは初物リスクが怖くてFIT3を候補から外したのでしょう? 同様にモデルチェンジ直後のプリウスの評価は未知数で、同様に初物リスクがつきまといます。トヨタはなかなリコールを公表しない傾向がありますし、マイナーチェンジまで様子見した方が安全でしょう。

その頃にはもっと魅力的な車種も出ていたりして、永遠に買い時がめぐってこない可能性もありますけど。

書込番号:17440797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 00:49(1年以上前)


べつに 売上がなんて事はたいして気にしてなかったな

フィット乗りは トヨタがとかプリウスやアクアが といった変な対抗意識は あまりないと思うな

どうだろうか



書込番号:17440931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 07:40(1年以上前)

鹿原さん

モデルチェンジを気にしていたら、永久に買い時がめぐってこないことは確かですが、次期プリウスは、技術の世代の境目になり得る車種ですので、待つ価値は十分にあるでしょう。
プリウスを購入しなくとも、他社ハイブリッドも対プリウスのテコ入れがあるでしょうから、待つメリットは十分にあると思います。
あくまで今買いたいハイブリッド車がないのであれば、という前提ですが。

属国中韓征伐!さん

車種別新車販売の推移を見る限り、フィット3HVがプリウス、アクアの販売に大きな影響を与えているとは思えません。
良く比較対象にされる車種ですが、実際に競合する車種ではないのでしょう。

ただし、特にアクアはハイブリッド仕様であることが車の付加価値の大きな割合を占める車種なので、フィットHVのような車の存在により、今後少しずつブランド力が落ちていくことが予想されます。

書込番号:17441307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/23 08:19(1年以上前)

> SEEK&DESTROYさん
> 次期プリウスは、技術の世代の境目になり得る車種ですので、待つ価値は十分にあるでしょう。

そういう意味では、従来のIMA+ニッケル水素電池バッテリーから一線を画したFIT3は、ホンダ車としては技術の境目にある車と言えますし、これからDCT+ハイブリッドというシステムの熟成が進むにせよ徒花になるにせよ、それを大衆車というカテゴリーで普及させたことには歴史的な意義があると言えましょう。

私はFIT3に対して、元々末期モデルのFIT2を買う予定だったのを取りやめて待った甲斐はあった……という感想を持っているのですが、スレ主さんにとってはそうでない様子。そもそも「技術の境目になり得る車種」には、大きな初物リスクが付きまといます。我が家のFIT3は二度目のリコールを終えた直後の購入だったせいか、ギクシャク感や発進不良などといった不具合とは無縁で、リコールの症状に不安を感じたり不自由を覚えたりすることはなく快適だったのですが、それでも三度目のリコールではミッション交換による長期の代車生活を強いられました。プリウスとて初代モデルの際には、頻繁なサービスキャンペーンによりモニター販売のような待遇であったと聞き及んでいますので、恐らく「トヨタはそんなことはしない」ということは期待できないと思います。

まあ、車の技術は日進月歩。待てば待っただけ性能は上がっていきますので、「待つメリットは十分」という点には全面的に賛成です。その頃にはFIT3も熟成が進んでスレ主さんの懸念が解消され、選択肢も増えるでしょう。……我が家の場合は前車の老朽化が著しく、老いた父もこれ以上待ったら車を買い換えてすぐに免許証を返上しなければならなくなるかも、という状況だったので、これ以上待つという選択肢は眼中にありませんでしたけど。

書込番号:17441378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/23 12:48(1年以上前)

まとめ

車なんて、自分がいいと思ったのを好きずきで買えばいいんじゃないの。なぜそこまで偏向しながら話が発展するのか、なぜスレ主が怒ってるのか、さっぱりわからん。一言返すなら、
「そうか、縁がなかったんだねえ。」で済む。

以上

書込番号:17441912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/23 12:57(1年以上前)

スレ主さんは前スレからの流れで…

ホウ、レン、ソウをしたかっただけなのかも…?

書込番号:17441941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/23 13:13(1年以上前)

亀レスですが。

> 凡人です。さん
> フィット3HiBRiDが3月度売り上げ台数トップ
だなんて、なぜ平気でウソをつくのですか?

新車乗用車販売ランキング、フィットが2か月ぶりにトップ…3月車名別
http://response.jp/article/2014/04/04/220532.html

確かに、トップなのはフィットハイブリッド単独の売り上げではなく、ガソリンエンジン車とフィットシャトルを合わせた数値ですね。

書込番号:17441980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/23 15:13(1年以上前)

昔からトヨタカローラがよく使う手ですね。
車名が同じですのでシリーズのどれかが売れたら、全体的によく見える。

それで、あの人は怒ってるの?
フィットスレに集まる人をカルト集団呼ばわり?

書込番号:17442268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 20:27(1年以上前)

>>フィットオーナーが プリウス板で暴れた事は (確認してないけど) ないでしょ ?

暴れる意味が分からないけど、言いたい事(不具合などの)があるならきちんと指摘すれば(暴れれば)いいんじゃないの?

書込番号:17443032

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/23 22:22(1年以上前)

買った人に聞くのは無駄。
だって、高い買い物ですし、惚れ込んで買ったのでしょうから、トラブル・リコール続きも「あばたもえくぼ」でしょ?


普通、これだけリコールやディーラーでの調整が入っているような車種だと、いろいろ検討している人であれば、
避けるのが「普通の判断」です。買い換えなどで、待てるならもうちょっと、問題点や不具合などが改善・改修される
まで、待つべき車種ですよ。

新しいユニット、エンジン、HV機構などですから、成熟までには時間がかかります。
購入者には悪いですが、「人柱」になっていただき、マイナーチェンジ後の安定してきたバージョンをお勧めします。

まあ、今回新しい工場の立ち上げ時期と重なって余計に悪いんでしょうね。



それと、「フィットHV」が販売台数ナンバーワン?? 笑ってしまいました。
ノーマル+HV+シャトルでようやく、アクア単体と同数ぐらいですか。
トヨタと比較するなら、せめて「アクア+ヴィッツ」の代数と比較しなさいよww

書込番号:17443439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/04/23 22:28(1年以上前)

ところで、スレ主さまは、いかがなさったのかな。

書込番号:17443460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/23 22:49(1年以上前)

アクアとヴィッツは殆ど別物でしょう?
アクアは居住性劣悪だし。あくまでベースがってだけだよ。
それにこう言うこと言い始めるとヴェゼルもFITベースだしって成って収集が付かなくなる。

書込番号:17443563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 23:57(1年以上前)

>買った人に聞くのは無駄。
だって、高い買い物ですし、惚れ込んで買ったのでしょうから、トラブル・リコール続きも「あばたもえくぼ」でしょ?

これには同意ですが、少しでもネガティブな話題になると表れる荒らし(ポジキャン含む)のせいで、建設的な議論が出来ないのですよ。
プリウスとかアクアとの比較とか特性の違いとか面白い話題はいっぱいあるのですが…。

ちなみに私は、フィット3HVを買うなら初期不良が出切った今が良いと思いますね。

書込番号:17443849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/04/24 00:57(1年以上前)

同レベルの車だからこそ、個性的なフィットが一番面白い(*^.^*)

売る側からみたらそそのクラスの車は現代社会では社運架かってるからね。

どのメーカーも( ̄ー ̄)

書込番号:17444036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2014/04/24 05:03(1年以上前)

そのフィットが売れまくっちゃってます( ̄ー ̄)v


魅力が無く、楽しくない車は決して売れまくる事などないと思うのですがね!(^ω^)

書込番号:17444251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tobaokoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/24 13:24(1年以上前)

ホンダディーラーに今回は購入見送りますと伝えたところ、担当のスタッフが非常に残念がっていました。今後絶対にリコールがないと保証出来るなら買いますが、と言ったら、担当者は、残念ながら無いとは言えないと肩を落としていた。
2年後、縁があったら再度FITを検討します。

書込番号:17445135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/24 13:41(1年以上前)

絶対にリコールが発生しない事の保証を購入の条件とするなら、一生自動車は購入出来ないと思うけどね
そんな事を保証する営業担当が在籍しているディーラーからは購入したいとも思わんし

書込番号:17445153

ナイスクチコミ!16


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/24 13:57(1年以上前)

逆に「今後リコールは無い」と明言されたら、信用出来ない相手として、少なくともその人からは買いませんね。
二年後も、今のハイブリッドを中心に燃費競争をしているのか、MCフィットに限らず、新たに魅力的なクルマが登場しているか、分かりませんがまた口コミ出来ます様に。

書込番号:17445187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/24 14:34(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるリコールの無い車が発売されたら、性能や見た目、予算が自分の趣向合わなくても買うのかな?

書込番号:17445266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/04/24 15:10(1年以上前)

色んな意見があっても良いとは思いますが、少なくとも私自身はこの車を世に送り出してくれた事に感謝しています。
今は納車待ちで代車生活ですが、自分の責任において安全管理を怠ることなく事故防止に努めてこの車と付き合っていきたいと考えています。
以前は自分で車椅子を積み込む事もできず、一人で外出することも出来ない状態でしたが、FITの代車が来てからは、ウルトラシートやドア開口部の広さもあって、一人で何処へでも出掛けられるようになりました。
確かに立て続けにリコール問題などがあったことは誉められたことではないかも知れませんが、軽々しく発売するべきではない等の発言にたいしては、本当に涙が止まらない思いで拝見いたしました。トヨタが好きな方、ホンダが好きな方、スバルが好きな方他のメーカーが好きな方、それぞれ考え方があってもいいじゃないですか。少なくともこちらをご覧になられてFITを購入された方々は、自分の責任において安全管理を心がけながら所有し、満足している方が多いとおもいます。
お願いです。車に好き好きがあっても良いと思いますが、人それぞれ様々な事情で車選びをしていると思いますので特定メーカーや車種、人格否定にも繋がりかねない発言はもう終わりにしませんか。
本当に心からお願いします。

書込番号:17445326

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/24 15:51(1年以上前)

現在の世の中の流れと同じく、人の自動車に対する考え方、ニーズも
「災害にも役立つ自動車」になってきてます。
ここ数年で起こりえるだろうと言われている南海トラフ等の
大規模災害が、実際起こったときに「あのときああしておけばよかった」
と後悔しないことが大事。
もしかしたら、今なにかを選択することによって、災害時「命」を拾えること
に繋がるかもしれない。
それは逆も然り。後に命を落とす選択を今してしまうかもしれない。

べつにFIT3HVだけが災害にも有利なクルマだとは言いません。
東日本震災のとき、プリウスは災害に非常に役立つクルマであることが
きっちりと証明されました。
今後はもっとそういったクルマが市場に出てきますけど、
それによって人命が救える可能性がもっと増えるのですから
そういう意味で、他社新型及びその購入を否定することはしないほうがいいと思います。
そこに生まれる責任を誰もが負うことなんてできやしないんですから。

だから私は理解ある他車オーナーとは積極的に仲良くし色んな情報を共有したい。


これから買う人が、こういった掲示板を見てどう判断するかは知りませんが
日常はもちろんですが災害時、有事にも少し考慮して
「どんなクルマをいつ買うか」
自分なりに納得のいく答えを導いてください。

書込番号:17445392

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/24 17:25(1年以上前)

>今後絶対にリコールがないと保証出来るなら買いますが、と言ったら、

現在とこれから、絶対にリコールが無いと保証出来る車なんてある訳が無い。

広義ならば、スレ主は所謂クラッシックカーレベルの絶版車しか買えない。

書込番号:17445554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/24 18:14(1年以上前)

> 今後絶対にリコールがないと保証出来るなら買いますが、と言ったら、

これはアメリカでの調査ですが、

過去30年の米での自動車リコール、最も少ないのはメルセデス=調査
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBTYEA2R04J.html

過去30年でのリコールが最も少ないメルセデス・ベンツでさえ、購入して44パーセントの確率でリコールがある計算です。ヒュンダイ、三菱、VW、ボルボなどは100パーセントを突破しています。

また、ここ数年は部品の共有化が進んだり、軽微な不具合でも積極的にリコールに踏み切ることを是とする意識が広まったこともあり、リコールは大幅な増加傾向にあります。

リコール大規模化、トヨタ600万台超-背景に品質問題の危機意識
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N3QLLK6JTSEJ01.html

残念ながら、「リコールがないと保証できるような車」というのは無理難題で、叶う見込みの乏しい願いだと思いますよ。

書込番号:17445640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 18:20(1年以上前)

まあ、あっつい煮物に懲りて、冷えてる酢の物をフーフーなんて言う表現もありますが、自分の感覚に正直で、慎重が正しいと考えるならそれでいいんじゃないかと思います。ただ、人間の作るもんだから、ヒューマンエラーはゼロとは言えない、ゼロにはできない。よってリコール制度があるわけで、回数の多い少ないに一喜一憂するよりは、治そうという取り組みをみる考え方もありますよと言う話。納得するまで年数待つのも手です。

本来、自動車ってこういうもんです。揮発性で引火すると爆発的に反応する「こともある」ガソリンを何十リットルも積んで、前の方では鉛と硫酸等が入った「扱いを間違うと爆発したり大ケガするかも」な蓄電池や、12Vの電圧を数千倍に引き上げる、「扱いを間違うと感電で死ぬかも知れない」コイルの働きで火花バチバチ火がドッカンドッカン、種類によってはモーターもぎゅいーん!

とまあ、前の方や下の方では数多の現象でどえらいことになってるにもかかわらず、中の人は暑ければ涼しく、寒ければ暖まる装置で快適、それでいて数百kg〜数tの物体が結構なスピードで長距離を走り回っちゃうわけで、怖いけどすごい、すごいけど怖い。そう言う存在と感じさせないほど巧みに造られて世に出てる自動車の数々の存在を捉えると・・・

どこまで本気なのか真実なのか理解に苦しむメーカー格差だの車の格だのっていう矮小な罵りあいは、どの自動車と較べても効率が悪い。そのエネルギーはもうちょいましな事に使えないかと。

書込番号:17445661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/24 20:33(1年以上前)

クラッチに関しては、私の前車でも高めの回転でロクに合わせず乗った軽ですが、13年11万キロ持ちました。同一車種ではありませんが、電脳のシフトパターンはともかく、ミートは私よりずっとマシみたいなので、耐久性は気にしていません。

書込番号:17446039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/25 06:24(1年以上前)

スレ主さん
自分の中で、質問に対する回答や意志が固まったのなら
解決済み
にしてください。

書込番号:17447169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/25 10:08(1年以上前)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140425/bsa1404250500001-n1.htm



DCTのリコールで出荷を停止したりしてましたが

「キャンセルは少なく、受注は引き続き好調」

ってのが実態で、

ネット上の反応はいろいろあるみたいですけど

市場の反応とは違っていたんですね。


一気に6車種投入するみたいです。

たぶんフィットの例のセダンタイプも今年に出ますね。

書込番号:17447637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/25 13:22(1年以上前)

スレ主さんへ
>ここのクチコミを色々見ていると、本当に大丈夫だろうかと不安になってきました。
(笑)ネットの被害者にならないようにお祈り申し上げます。
私事ですがフィット3H・Fが4月21日に納車とあいなりました。
それ以後、まだ数日ですがフィット3H・Fを運転してますが
過去の投稿にあった不具合はまったく感じません。それどころか
フィット3H・Fの素晴らしさ・ポテンシャルの高さ・運転の楽しさ等
すべてにおいて非常に満足しています。
ガソリンも消費税増税により価格もアップしました。
スレ主さんの今の車の燃費や下取り価格はは不明ですが車検をして待つのは
得策では無い様に思います。

書込番号:17448052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/04/25 20:14(1年以上前)

アンチホンダのトヨタ信者がいろいろカキコミしてるから、逆に世の人はフィット3Hi:BRiDの興味が増して売れ行きに好調になってるのかもね(*^O^*)ノ

書込番号:17448859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/04/25 21:16(1年以上前)

スレ主様へ。

やはり購入を見送りましたか…。
非常に残念ですが仕方がありませんね。

私は明日24日大安にHV-Sパケが納車されます。
非常に楽しみで今日は寝れないかもです(笑)

書込番号:17449039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/25 21:26(1年以上前)


南の島のフィット3さん

明日に備え ゆっくり寝てくださいな

寝不足は ダメですよ

納車後のレビューお待ちしております♪


書込番号:17449072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/04/25 22:49(1年以上前)

属国中韓征伐!さん

こんばんは。はじめまして。

明日の納車に備えて早く寝ようと努力はしていますが長い夜になりそうな予感です(笑)

明日はDで納車直後の写真だけは忘れないように撮らなければと思っていますが舞い上がって忘れそうです。

書込番号:17449376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/26 01:50(1年以上前)

だいぶスレットがスッキリしました。


マンションと同じで、迷惑な住民は出ていってください、というのはネット上でも常識ですね。

トヨタ・ホンダ含め、必要以上に持ち上げたり、皮肉や悪口の応酬合戦が横行していましたが、いい加減にしておけよ(自戒の意味ももちろんあります。)、という事ですね。

本当に売り上げを左右してしまいそうな、根拠なくユーザーやオーナーに不利益になりそうな情報もシャットアウトされそうです。

あくまで、楽しく話しましょうというクチコミの良い意味での限界も感じました。


近日納車の方、ゴールデンウィークを楽しんできてください。



書込番号:17449839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 02:36(1年以上前)

南の島のフィット3さん、どこのディーラーでしょうか?
私が購入したディーラーでは、記念撮影をしてくれます。
車と一緒に。

書込番号:17449894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/04/26 07:48(1年以上前)

car&cameraさん

おはようございます。はじめまして。
私が契約したDは沖縄県です。
写真撮影をするのは担当者から聞いていますが個人的にも何枚か撮りたいと思っています。

書込番号:17450211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/04/26 19:23(1年以上前)

乗ってみて一発で気に入っちゃいました(*^O^*)

キャンセルしたら、他の欲しい人に廻るだけだからいいんじゃないですか?( ̄ー ̄)v

書込番号:17452024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/02 14:41(1年以上前)


スレ主さん へ

結論として、レポートの分類はなるべく(悪)にはせずに同じ見送るにしても 内容は 物腰柔らかく真摯な感想にしておくべきでしたね

せめて題名を 『…購入を見送ります』から→ 『…購入をもう少し検討します』くらいにしておけば 宜しかったのではと思いました。


書込番号:17472782

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング