『気候の影響か燃費向上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『気候の影響か燃費向上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信46

お気に入りに追加

標準

気候の影響か燃費向上

2014/05/26 12:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

皆様、こんにちは

フィット生活楽しんでいますか?
最近、暖かく(暑く)なり燃費向上しました。
3月頃までは平均燃費17Km以下だったのが、
4月頃〜20Km越える様になりました。
皆様も燃費向上していますか?

因みにSパケ+フルMOP仕様です。

書込番号:17558489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 12:42(1年以上前)

気温も上がり暖機する時間も短縮されその分燃費が向上しましたね♪
Lパケですが今は24km/lです。
冬場は20いけば良い方でしたが。。

気候の影響はモロに受けますねw

書込番号:17558504

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 13:04(1年以上前)

毎日通勤で往復100km運転で、高速7割市街地3割の実燃費は22kmほど。
結構、飛ばす方ですが、前車アクアとこの時期、同じ位ですね。
たまに下道オンリーで帰りますが、その時は24kmは出ます。
エンジン使うかどうかでかなり変化しますが、暑い夏にどうか楽しみです♪
Sパケです。

書込番号:17558573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mamibookさん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/26 15:19(1年以上前)

ホント燃費伸びてきましたね。
私も以前同様のスレを立てさせて頂きましたが、皆さんがおっしゃる通りに気温上昇とともに燃費良くなってきてます。

主に往復90kmの通勤使用ですが、冬場は満タン法で実燃費26km/?位でしたが、ここ最近は30km/?チョイ位になってます。

色々、評価が多い車ですが、個人的には燃費に関しては◎と思います。

書込番号:17558880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 15:49(1年以上前)

往復で90kmの通勤ってすごいですね。
857km走って、32kmの燃費ってすごい。

燃費向上してきましたね。
ガソリン車の時は、クーラーをかけると2〜3kmぐらいリッター当たりの実燃費が下がる印象がありましたが、フィットハイブリッドはどういうわけかあまり影響しませんね。これが電動コンプレッサーの恩恵でしょうか。

フィットには助かってますが、ガソリン代が高いので安くなってくれないかなぁ。

書込番号:17558934

ナイスクチコミ!3


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/26 16:16(1年以上前)

こんにちは

皆々さまのおっしゃる通り!でございます♪

ただし、満タン法ですと、29.2Km。

因みにLパケです。

書込番号:17558989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 18:09(1年以上前)

maibookさんの往復90kmの通勤、秘密のスラッガーさんに於いては、往復100kmの通勤とは恐れ入りました。

私は、Sパケなんですが、チョイ乗りが多く、通勤も片道2.5km位の市街地走行なんで
良くて20km/L 出すのがやっと・・・です。

皆さんの教えを良く聞いて、ECO-OFFにしたり、ババッと60位までスピード上げてからアクセルOFFで
EV走行・・・なんていろいろ試してこの数値なんで、ストレスは溜まる一方でした。

でも、maibookさんの往復90kmとか秘密のスラッガーさんの往復100kmの通勤・・・なんてことを見たら、
凄い!としか言い様がないです。

今は、エコの木の成長度合いを眺めて、イイゾ、いいぞ頑張れヨって、MYフィットに声を掛けてます。

ちなみに、葉っぱが2段目の目盛りが半分くらいです。


書込番号:17559258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 18:56(1年以上前)

ようやくフィット3の実力が発揮されてきましたね。
名古屋から富士を下道走行したところ新記録が出ました。その後熱海の峠で悪くなりましたが…
1,200キロ走り36リットル給油でした。

書込番号:17559400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2014/05/26 19:16(1年以上前)

給油後リセットで1タンク1000キロ突破しました!

ワンタンクコンテストなんてできるといいですね!

書込番号:17559471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/26 19:56(1年以上前)

↑ワ、ワンタンクって、本当にガス欠になったらどうするですか・・・

書込番号:17559613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 20:36(1年以上前)

1200キロ走って34.7km。
これは出せません。

すごいすごすぎるー。

ワンタンクコンテストも素晴らしい記録です。
ガソリン残量振り切ってますね。
燃料のポンプがガソリンで冷却しているという話なので、給油の警告灯がついたらガソリンスタンドで給油した方が無難だと思われます。

書込番号:17559770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 20:49(1年以上前)


ご飯がご飯がススム君さん

ここの方からのアドバイスでエコオフにしたほうが燃費が良いと聞きその通りにしてみました。
タイヤはエコピアですがハズレと聞きました…

み○からの凄腕の方は45キロを常時達成している方もみえるのでまだまだです…

書込番号:17559830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 21:34(1年以上前)

ギッコロさん

一般道でカタログ値を超える燃費は凄すぎです!

どうすればそんなに伸びるか、運転術を教えて下さい。

私、どう頑張っても27キロを超える事ができません。

書込番号:17560069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 22:01(1年以上前)


おおたぬきぽんぽこさん

まずエコオフにし、速度はEV時は70キロ以下。
加速はP1〜3にし、なるべく充電しながら加速するようにしています。
まだEVP2はバッテリー満タン目以外はなるべく避けてます。
ブレーキは回生失効しないような範囲で踏みますが、低速ではさっさと泊まりたいのでカックンになっても気にしません。

なお未だ冷房つけたことがありません。

まぁ、こんな感じです。

書込番号:17560239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 23:15(1年以上前)

プリウスヲタの燃費はみんな30キロ/L以上は当たり前ですが、フィットでもプリウスなみの燃費が出るんですね。

書込番号:17560630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/27 00:51(1年以上前)

カタログ値でアクアに抜かれようが、たとえ実燃費でプリウスのほうが
よかろうが、私はべつに気にしない。

ヒトのテストの点数を見たところで自分の点数が良くなるわけでなし。
我思う故に我在り。

書込番号:17561021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2014/05/27 07:18(1年以上前)

エコオフの方が燃費よくなると書かれているかたがおられますがもしそれが本当ならECONモードは一体どういう効果をもたらすんでしょうねぇ(^_^;)

書込番号:17561500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 07:53(1年以上前)

ECON ONはホンダのサイトで、エアコンの調整、アイドリングストップの延長、回生量の増加等、書いてあります。
極めし猛者は、ECON OFFの方が良いのでしょうか。
ECON ONは誰でも手軽に低燃費なんでしょうね。

とにかくガソリン代が高く、安くなるような要素はありませんね。
ガソリンは半分弱が税金なので低燃費なフィットハイブリッドは、税金対策にもなっていますね。

書込番号:17561597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 08:32(1年以上前)

2代目フィットのハイブリッドに乗っています。

詳しいデータは取っていませんが、走り出しや渋滞の多いところでは、ECONオンの方が燃費が良く
ある程度長い距離を一定速度で走れるときは、ECONオフの方が燃費がいいような気がします。

ただアクセル操作が雑な方や周囲の状況をよく見ない方は、無駄な燃料消費を抑えてくれるECONオンの方が常に燃費が良く
世の中には、そういう方が多いのでECONボタンが存在するし、メーカーも使用を推奨しているのだと思います。

2代目フィットハイブリッドのカタログ燃費は26.4km/Lですが、神戸−大阪の幹線を渋滞のない時間に走ると
ECONオンでカタログ燃費10%増しの29km/Lくらい、ECONをオフにすると30km/Lくらい
になります。

一般道をある程度一定速度で渋滞せず(信号停止はあり)走って、カタログ燃費が出るような方は、ECONオフの方が
燃費が良くなることがあると思います。

書込番号:17561706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/05/27 09:48(1年以上前)

ECONオンだとACをオンの場合は内気循環になりやすくなるようです。
結果としてACの稼働率を下げて電力消費を減らしているのではないでしょうか。

書込番号:17561897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/27 12:38(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)mなるほどECONモード使用でもいろんな効果あるんですね。私もそうですが皆がこんなに燃費よくしようとするのもガソリン代が高いからほかならないですねぇ。早く下がってきてほしいものですね。

書込番号:17562306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/27 12:44(1年以上前)

自分はどうやったら20km台になるか教えてほしい

そういえば連れが昔スターレットのMT乗ってるときあり得ないような燃費だったのを記憶してるけど

書込番号:17562321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 18:49(1年以上前)

ギッコロさんと同じくエコオフにしてます。

ディーラー担当者からは、ロングドライブ時にエコオンを推奨

されました。どうも、このエコモードはホールド性があるらしく、

街乗りではオフの方が効率が良いようです。

私は実際にオン/オフを試した訳でもなく、信頼できる担当者なので

素直に言われた通りにしているまでです。ギッコロさんはどのような

経緯でオフにされてるかわかりませんが、Fit乗り換えさんの言われてる

事が現実ならエコオンの方が燃費が良いと言う事になりますね。



前に、インサイトの試乗レポートの記事(カービューさんだったかな?)に、

エコモードオンにすると、信号待ち時のエアコンが全く効かず、意味が無いと

書かれていた記憶があります。(記憶違いでしたらスミマセン)

当時のインサイトのエコモードと、フィット3のエコモードの性能に差が無いなら、

今夏はエコモードオンに出来ませんが・・・HV自体が別物なのでエアコン制御は大丈夫だと

思っております。

書込番号:17563261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 19:11(1年以上前)

フィットハイブリッドはECO ONでエアコン効きますよ。
調べてみるとインサイトはベルト駆動のエアコンだったとか。
フィットハイブリッドは電動コンプレッサーですからね。
これだけの技術をこの値段で売ってるんですからね。素晴らしい。

書込番号:17563333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/05/27 20:31(1年以上前)

ホ−ルド性って何ですか?

書込番号:17563635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 21:04(1年以上前)

ご飯がご飯がススム君さん

ホンダが自信をもっての新技術搭載でこのお値段は素晴らしいですよね☆彡

リコールもありましたが、ホンダディーラーでしっかり対応してもらっているので、

私は特に不安はありませんね。ヴェゼルも人気があり、これからのホンダが楽しみです。


hghfyurydfsrwalikjhjkmjさん

担当者の話ですが、2速.3速の切り替えが速度に応じてされにくい・・・・

といった感じです。ギクシャク感がある感じです。

説明が下手でスミマセン。。。。

書込番号:17563783

ナイスクチコミ!0


hideB-1さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/27 21:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。
平均燃費表示と満タン法による推定燃費との差はどれ位ですか?
私の場合、直近3回の値ですと平均燃費表示30km/Lに対して、
満タン法での推定燃費が27km/L〜28.5km/Lとおおよそ表示
の10%から5%マイナスとなっております。(Lパケです)

書込番号:17563824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 21:30(1年以上前)

FIT3のECONオンはFIT2HV、インサイトのものとは、印象がずいぶん違います。
FIT2HVでは、ECONオンではアクセルペダルの動きに対する反応が明らかに鈍くなりましたが、
FIT3はそれほどでもありません。ECONも進化したのでしょうか?

書込番号:17563891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 22:12(1年以上前)

秋に比べて真冬は1割くらい平均燃費が悪くなり、春になって秋以上の燃費が出るようになってきましたが
同じ区間での燃費はそれほど変化を感じていません。

気温よりも使用環境の変化が大きいのではないかと考えています。
冬になると、休日に遠出をすることが少なくなるし、逆にいつもは歩きや自転車で行く近い場所にも
寒いのでつい自動車でということになり、燃費が良くなる機会が減少し、燃費が悪い使い方が増えるので
冬の燃費の平均値が下がってしまうのではないかと思っています。


書込番号:17564138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/27 22:29(1年以上前)


おおたぬきぽんぽこさん


私はディーラーではエコオンの方がEVになりやすく燃費も上がると言われ信じていました(こちらは全く信頼できない担当者ですが)
しかしここで「オフの方が燃費が伸びる」「オフの方がパワーがある」と書かれていたので半信半疑で試してみました。
通勤で車を使ってないので毎日同じ時間に同じ道で・・・という比較が出来てないので何ら保障はありませんが、なんとなくオフの方が燃費が伸びているような気がします。

オフの方が燃費計表示が甘いとかそういうオチは嫌ですが・・・

書込番号:17564226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 22:31(1年以上前)

ギッコロさま、まあますさま

こんばんは

満タン1000キロ超え おめでとうございます。

現在給油後500Km程度走行して、メーター読み27km/Lです

自分もがんばってワンタンク1000kmの仲間入り目指します。

・・・プリウスでは満タン1000マイルのつわものもも存在するようです。

※ガソリン給油時に車体をゆすってガソリンを隙間なく詰めるのがコツらしいです。

書込番号:17564236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 09:23(1年以上前)

ECON オンでの記録 38.8km/L

ECON オフでの記録 39.4km/L

ECON OFFでエアコンを半分くらい使いながら通勤新記録が出ました。
初日でこれまでのECON ONの通勤記録を超えるなんて
それも36キロ台から特別に出た記録だったんですが

これからはECON OFFで行きます。
アクセルに対する反応も素直でストレス無いですしね。

書込番号:17565490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/28 14:22(1年以上前)

梵天耳かきさん

近所の安いセルフにて給油していますが、近年ガソリンが高く時に1リッターあたり5円以上の一気値上げもありますよね。
ワンタンク1000キロ目指し中でもガソリン値上げ予告メールが来た場合は即リタイヤして給油しています(笑)

なお燃料が5分の1以下になると急激に残りの走行距離表示が減るのでご注意ください。
ガス欠防止の為の厳しめ表示ですが、気分の良いものではありません・・・

書込番号:17566216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/05/28 21:38(1年以上前)

おおたぬきぽんぽんこさんありがとうございました

書込番号:17567473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 12:32(1年以上前)

ガソリン高いですよね。
増税もありましたが、私の所は162円です。

書込番号:17569520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/29 15:49(1年以上前)

梵天耳かきさん
>・・・プリウスでは満タン1000マイルのつわものもも存在するようです。

アクアの満タン1000マイル報告
http://minkara.carview.co.jp/userid/1505826/blog/30857366/

書込番号:17570003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 18:15(1年以上前)

アクアすごい。
76%がEVってのも。

フィットはそこまでEV走行してない。
30%ぐらいかな。
同じハイブリッドでもコンセプトが違うんだろうな。
アクアは2モーターで、エンジンの馬力はそこまでないもんな。
世の中には猛者がいますね。

僕はフィットは、ハイブリッドなのに全高が高いのが気に入っちゃった。

書込番号:17570363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 22:01(1年以上前)

ご飯がご飯がススム君さん

私も同じく車高が高く、室内空間が広い事で決めました。

でも、アクアも健闘して売れていますね。

アクアに試乗した時、リアの狭さにはビックリしました。

大柄の私には運転席も狭くて。。。。まぁ、フィットが売れる理由もわかる気がしますね。

最近、信号待ちで良く見掛けるようになりました。

書込番号:17571201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 06:33(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

私は母の運転の試乗で、アクアの後部座席に乗りました。
プリウスとアクアは見かけたら、気持ちはレースだって勝手に思ってます。
もちろん安全運転で普通に走るだけです。
フィットは見かけるとバイクでいう、ツーリング気分でしょうか。あんたもフィットかいっ一緒に走ろうてな感じです。

フィットはディーラーで後部座席の広さにはびっくりしました。
今は見慣れてしまいましたけど。
運転席も広くて気に入ってます。
アームレストはないので、助手席に手をかけてます。
バックの時に見やすいです。

ECON オフの方がレスポンスもよくよさげです。

書込番号:17572360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/05/30 19:29(1年以上前)

気候の影響を聞こうではないか

書込番号:17574309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/30 21:43(1年以上前)

徳川光圀さま

こんばんは♪

最近気温の上昇で燃費改善しています。

スレの返信で満タン1000キロオーバーの方もいます。

自分もチャレンジしましたが断念。明日GSへ行きます。

※ちなみにECO ONでした。

書込番号:17574837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/05 18:40(1年以上前)

同じ100キロ走っても、60km/h前後の巡航速度で長く走るのと、待ち乗りばかりでストップアンドゴーの繰り返しで走るのとでは、燃費はぜんぜん違ってくきます。
燃費発表した方の平均車速も見たいもんです。


アクアとの比較感想(独り言)
アクアもよく運転するのですが、EV走行を比べると、アクアはアクセルワークにそんなに気を使わなくてもEV走行を継続できますが、FITはEV走行中、すこしアクセルを多く踏み込むと(メモリ3くらいで)直ぐにエンジンがかかってしまいます。
EV走行でアクアと同じような加速を得ようとするとFITは必ずエンジンがかかってしまいます。
発進時も同じで、アクアは普通にEVで発進から巡航速度までいけますが、FITはアクアと同じような加速をするとエンジンがすぐかかってしまいます。
同じような走り方をすると、アクアの方が燃費がいいです。
FITもうまく乗れば30キロ以上は出ます。
システムの違いですから当然なんですけどね。でもFITが大好きなんです。乗ってて楽しいDCT。

書込番号:17595301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 03:40(1年以上前)

ホンダはやっぱりエンジン屋って事を再認識させた車です
モーターに頼って燃費を稼ぐのではなく
基本エンジン主役で燃費を上げて運転も楽しい!
フィット3最高ですね!
マジで買って良かった!

書込番号:17596810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/06 21:20(1年以上前)

伊達巻き宗さん

全ての証拠写真を撮っている訳ではないので参考程度で聞いて頂けたらと思います。

トリップ・・・1201.5キロ
給油量・・・36L
燃費計・・・34.7キロ
実燃費・・・33.3キロ
運転時間・・・36H37
平均速度・・・33キロ
主な行先・・・名古屋より箱根・伊豆方面
総走行距離・・・5479


全て一般道、高速道路不使用です。
なお通勤で車を使っておらずチョイ乗りは殆どしていません。

書込番号:17599159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 00:20(1年以上前)

ギッコロさん、ありがとうございます。
平均速度33キロがひとつの目安になりますね。
家のFITは嫁の車で、お買い物車なので、平均車速15キロですし燃費は17.5kです。
まあ嫁のアクセルワークが雑で、巡航速度で走っていてもアクセルを小刻みに踏んだり離したりしています。ですからすぐにエンジンがかかってしまします。こんな運転でも17.5の数字は気にせず、エコ評価がいつも若葉5枚なので嫁は満足しています。
私が気を使って乗れば、30越えも出ましたので、やはり運転の仕方と平均車速が高い運転をすると高燃費が出ますね。

エンジン走行時になるべく充電しながら走りたいのですが、なにかコツがありますか?
充電はほとんどシステム任せとも思えるのですが。 当然アクセルを踏みすぎると、モーターアシストがかかってしまいますが。バッテリ残量3程度でも充電しない時もたまにあります。アクセルの踏み加減で変わるのでしょうかね?


書込番号:17599835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/07 11:47(1年以上前)

伊達巻き宗さん

詳しい事はわかりませんが、加速時はP2で充電しながら加速をしています。
次の信号停止予定距離によってはさっさと加速してEVにした方がいいかもしれませんが、信号が少な目な場所ではバッテリーが枯渇してしまいます。

み〇からを中心にリッター50キロオーバーの写真がアップされてますが、残念ながら走り方のコツは出し惜しみされている方が多く、その方たちが口を開いてくれるのを待ちましょう(^^)

書込番号:17600999

ナイスクチコミ!0


3TIFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/06/08 09:25(1年以上前)

Sモード使えば任意に充電できます。うまく使えば結構効率的に充電できる時があります。

書込番号:17604177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング