『ECOスコアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ECOスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOスコアについて

2014/05/30 16:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

HVFパケに乗っています。ECOスコアについて気になることがあるのですがpowerボタンOFFにしたらECOスコアが出ますが私のはどんな運転の仕方をしても目盛りが3分の1目盛りのさらに半分の目盛りまでしか伸びません。何故なんでしょう?あれってトータルの運転で伸びたり伸びなかったりするハズですよね?その辺がよくわからないので投稿しました。皆さんのご意見宜しくお願いします。

書込番号:17573822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/05/30 17:47(1年以上前)

どういう基準で伸び縮みするのか分かりませんが、
2ヶ月でようやく2メモリ埋まりました。

書込番号:17573971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 18:05(1年以上前)

ナイトハルトミュラーさん回答ありがとうございます。私は納車して2ヶ月ほどたつのですが3分の1も伸びないのです。なんでかなぁ?

書込番号:17574024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/30 19:36(1年以上前)

スレ主様
燃費はどれほどでしょうか
上のリーフは?

ECO出来ていれば、加点、出来ていなければ
減点だったと

ちょい乗りが多いと、なかなか伸びないと思います

書込番号:17574330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 21:10(1年以上前)

メジナabcさん回答ありがとうございます。上のリーフは変化なしで燃費はリッター28ほどあります。たいていは片道15キロ前後ですが多いときは片道で30キロ以上走る時もあるんですがそれでもあまり変わらないんですがねぇ〜

書込番号:17574681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 21:17(1年以上前)

本日知らぬ間に3段階目に突入してましたw
オドメーターは5900kmほど。

スレ主さんの総走行距離はいくつですか?

書込番号:17574718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/30 21:23(1年以上前)

確かリーフがワンドライブの採点で

下のバーがトータルの採点だったと思いますけど。

書込番号:17574741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 23:20(1年以上前)

hi632さん回答ありがとうございます。走行距離は現在2400キロほどですけど少ないんですかねぇ?

書込番号:17575303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 23:23(1年以上前)

メジナabcさん、リーフには全く変化ないです。まぁ運転に支障があるわけではないのでそこまでこだわる必要はないのかもしれませんが(^_^;)

書込番号:17575314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/30 23:36(1年以上前)

2400kmですか

hi632さんが6000kmで3段階に入っそうですよ

ある程度 走らないと進みません ていうか
すぐメモリ進むと楽しみが無いです

走行距離が延びると、バーも伸びてくると思います 楽しみに待たれたらいかがでしょうか ちなみに バーが伸びれば採点は厳しくなって、延び難くなるみたいです

書込番号:17575375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 23:42(1年以上前)

スレ主さん

ナビはインターナビですか?
もしインターナビリンクアップフリーでしたらPCサイトやスマホアプリで観覧してみてください♪
実際目に見えてバーが伸びるということもないですしじんわりきますので日頃eco運転されてるのであれば
気にしなくていいと思います(^-^)
4000、5000と走ってもビクともしないようなら・・・んーなんでしょう(^^;

書込番号:17575399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/30 23:44(1年以上前)

5000で満タンになりました

書込番号:17575403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 00:33(1年以上前)

インターナビの結果をあまり気にしないでください。インチキですから。高速を100km走った時にリッター100km以上の燃費が表示されたり、1kmしか走っていないのに5.5リッターのガソリン消費を表示されたり。どうしたらそんな結果を出せるのですか? ランキング上位は軒並みリッター100km以上ですよ。 Fit3以上の不具合サイトです。

書込番号:17575584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 03:55(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。インターナビではないと思います。まぁじわじわ延びるのであれば気長に見ていきたいですね。上のリーフがワンドライブ評価なら全く変化がないのはなんででしょうかねぇ?

書込番号:17575893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/31 06:53(1年以上前)

スレ主様
おはようございます
リーフは全く変化が無いとおっしゃってますが、どのように表示されていますか?

全部で5本 完全な状態ですか
できれば写真を

書込番号:17576069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 08:08(1年以上前)

これがリーフの部分です

メジナabcさん、おはようございます。はよせな消えてまう!と思って急いで撮ったので失敗気味ですがわかりますか?この状態は変わらないってことにはならないのでしょうか?知識不足ですいませんm(_ _)m

書込番号:17576251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/31 08:48(1年以上前)

画像ありがとうごさいました

これで変化しないのならは、毎回ECOドライブ出来ていると言うことです。
逆にECOドライブ出来て無ければ、右側から葉がかけたり、木の数が減ります

今の状態で良い様なので、走行距離が延びると、リーフも育って、バーも伸びますよ
伸び方は人それぞれです
あれっ と言う感じで、伸びているのに気づく感じです なかなか実感は出来ないです

書込番号:17576387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 10:54(1年以上前)

メジナabcさん、くわしい回答ありがとうございます!なるほどそうだったんですねぇ〜こんなしょうもないことDに聞くのも恥ずかしいのでこちらで質問して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:17576789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/31 11:48(1年以上前)

何の楽しみもありまっしぇん。
(過去投稿より)

書込番号:17576941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/31 13:46(1年以上前)

スレ主様
一度 1時間ぐらいエアコン付けっ放し、当然 パワー オンで時々エンジンが掛かります、で昼寝をしてみると、実感できます。リーフの数が減ります。

taba120316 さん
リセットできる様ですよ また、1から始めませんか?

書込番号:17577288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 14:50(1年以上前)

>スレ主さんへ。


ブレーキペダルを踏みすぎじゃないでしょうか?
前方の車の流れを見た、あまりブレーキペダルを踏まないで済む
アクセルワークをしていれば、結構、葉っぱが育つのが早いですよ。

私は、片道2.5kmの通勤とチョイ乗りが主で、21km/L が関の山でして。
燃費向上が望めないのなら・・・と、エコ葉っぱの成長を気にかけるようにし始めました。

車の流れに注意して、ババッとアクセル踏んだ後に惰性走行をするんですが、
極力、前方の流れを読んで、ブレーキ回数を少なくするように努めていました。

すると、結構、葉っぱの成長が早くなりましたよ。

お試しあれ。


書込番号:17577455

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング