『フィット→アクアへ乗り換え完了です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット→アクアへ乗り換え完了です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1560

返信70

お気に入りに追加

標準

フィット→アクアへ乗り換え完了です。

2015/04/19 10:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。

以前書きましたようにフィットHVから仕事で愛用していたアクアに乗り換えました。(リースアップ車)
後席はもちろん狭いですが、頻繁に後席に人を乗せたりはしないので特に問題ありません。
はっきり言ってもうホンダ車は懲り懲りです。やっぱり、HVはトヨタです。止まる時にスムーズに止まりますし、坂道発進でもスムーズです。フィットHVで悩まされていた、エンジンモード時のギアチェンジのタイムラグや暖気終了と停止が重なるとビックリするような振動が起きたり・・・。

売却にあたり大手買取店とフィットを購入したディーラーで査定してもらったんですが、ディーラーが約120マソで買うということで決まりました。(買取のG社より数万円高かったです)

最後にホンダに言いたいのは、安全で安心な車を作ってほしいと言うことです。
ミッションに関して、DCT故のダイレクト感、スポーティ感なんて謳ってますが、フィットユーザーの多くは営業マンとか主婦でしょ?NSXのようなクルマなら話は別ですが、こういう下駄車みたいなクルマには単純にスムーズさを求める方が大半だと思います。少なくとも私はそういう考えです。

今回はお高い授業料でした。
まさか、仕事で使っていた営業車(新車で3年前に来た時から担当車)のリース期限を切れたものを自分のマイカーにするとは夢にも思いませんでした。とりあえず、次の車検がまる2年後なのでそれまで乗りたいと思っています。

余談ですが、手放す際にディーラーの営業マンにどうして手放すのかと聞かれ、ありのままを話したら返す言葉が無かったようでシーンとなりましたが、数分後にジェイドのカタログを持ってきたので、もうホンダ車は懲り懲りですと言ってしまいました。

このスレもきっとホンダ信者、ホンダ擁護の方で荒れると思いますので、その手の方のコメントは差し控えてください。

書込番号:18696099

ナイスクチコミ!108


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2015/04/19 11:48(1年以上前)

いい方向でホンダの車作りが変わるといいですね。
保守的に走るとヤバいことになりそうです。

経済誌では日産、ホンダの革新的なイメージは軽自動車メーカーとちょい上ぐらいで低いレベルで評価されていました。
調子のいいマツダ、スバル、トヨタは上位です。

実際には、そんなことはないんでしょうが「イメージ」としては結果に出ています。

書込番号:18696356

ナイスクチコミ!31


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/19 11:51(1年以上前)

そら年に4回も5回も、ディーラー預かりの修理対応が必要な不具合がみつかれば、嫌になるでしょうに・・・・
ユーザーのメーカー擁護も良いですが、常識的に考えれば「いい加減にしろ!」と言われても仕方ないだけの不具合
改修の多さですよ。

書込番号:18696370

ナイスクチコミ!82


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/19 11:58(1年以上前)

私は別に盲目的なホンダ信者という訳ではありませんが(昨年末に購入したセカンドカーの軽自動車は、ホンダ車ではなく三菱車OEMの日産車でした)、我が家のFIT3は何度も言うように、発進も停止もスムーズで、変速時やエンジン切り替え時の振動なども発生しません。まあリコールやキリキリ音でのミッション交換はありましたけど、交換前も後も、極めてスムーズです。

FIT3は当たり外れの個体差が激しいということはよく言われますが、話を聞く限り、我が家のFIT3とロックソルトさんのFIT3では、まったく別の車の話をしているように感じています。

> 数分後にジェイドのカタログを持ってきたので、

グレイスやジェイドのi-DCDは、FIT3の初期型のような個体差はなくなっていると聞きます。せっかくなので、話のタネに試乗していかれたら良かったのでは。ロックソルトさんが掴まされた個体がどれほどの不良品だったのか、身を持って体験できたかと思いますよ。

書込番号:18696397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/04/19 12:02(1年以上前)

もっと早く乗り換えるとよかったのに
というかリサーチ不足

書込番号:18696410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/19 12:05(1年以上前)

「ユーザーのメーカー擁護も良いですが、常識的に考えれば「いい加減にしろ!」と言われても仕方ないだけの不具合
改修の多さですよ。」

おれがこれまでに調べた範囲では非常識というレベルではない。
ぜひ、非常識であるというデータで示してください。

書込番号:18696417

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 12:07(1年以上前)

荒れると思うなら、投稿しなければいいのに。
投稿したので、こちらも質問を。
手放すのに、なぜ、ディーラーの営業マンに連絡したのか?

書込番号:18696427

ナイスクチコミ!20


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/04/19 12:17(1年以上前)

じつは アコードハイブリッド に乗っているのですが,

ロックソルト 様がお書きの

「HVはトヨタです。」

は,ご自身の狭い経験からいかにも一般論のような主張への無理な論理の展開があるのではないかと思いますので,ホンダファンの私としては一応指摘しておきます.

私はホンダファンで,父の車としてトヨタスターレット1300に乗っていたことはありますが,それ以後はホンダ車しか乗ったことがないので,今のアコードハイブリッドでの経験をもとに「HVはホンダです.」と主張するつもりはありませんが,何かの雑誌で,トヨタも,クラウンでアコードハイブリッドの燃費を超えるのは相当難しいと考えているというような記事を読んだことがあります.

念のため付け加えますが,私の基本姿勢は「車は,お金を出す人が気に入ったものを買うのがよい,」というもので,ロックソルト様がご自身の意志でアクアをお買いになったのであればよかったと思っています.

書込番号:18696451

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:31件

2015/04/19 12:21(1年以上前)

たぬしさま
私も同意見です。
最近のホンダは何か迷走しているような気が致します。
「走りのホンダ」はどこかに行ってしまい残念です。


AGAIN !!さん
客観的に考えればまったくその通りなんですよ。
でも、ここのホンダ擁護の人からするとそうじゃないようなんです。
親馬鹿と一緒。親には可愛く見えても、人様からはそんなに可愛く見えないんですよね。


mk155tagさん
ホンダ擁護はやめてください。
一般的にみて、こんな短期間に5回のリコールは異常です。


car&cameraさん
「オイル交換の時期です」と営業マンからTELがあり、手放す旨を話したら是非査定させてくださいとのことで。

書込番号:18696460

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 12:32(1年以上前)

カキコミを拝読しながら、個体差が大きい車だなぁといつも思います。
私のフィットは製造番号1600番台の初期モデルですが、ミッション不具合もカックンブレーキもありません、いたって快調です。
その気なれば、そこそこ速いし.HVでゆっくり走る楽しみも教えて貰ったフィットが気に入っています。
とはいえ、車は安い買い物では無いですし、
新しい技術であれば、もっと熟成させてから発売すべきだったとは思います。
その辺はホンダは猛省すべきだと思います。

書込番号:18696492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/19 12:39(1年以上前)

スレ主さまにとって最高の車に乗り換えられて良かったですね。
アクア板でのご活躍をお祈りいたします。

書込番号:18696515

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2015/04/19 14:08(1年以上前)

>やっぱり、HVはトヨタです。止まる時にスムーズに止まりますし、坂道発進でもスムーズです。

親馬鹿と一緒。親には可愛く見えても、人様からはそんなに可愛く見えないんですよね。

書込番号:18696766

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/04/19 14:52(1年以上前)

雨漏りのときは絶対にディーラーに行かなかったのに、
高額査定提示されたら掌返してホイホイ行くのね。
スレ主のマイカーとディーラーに対する扱いがよくわかる行動です。

せめてアクアは大切に乗ってほしいと思います。
バイバイ♪

書込番号:18696902

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/19 15:02(1年以上前)

お客様に”何度も”ディーラーに足を運んで頂くことを強いた、
お客様に不安感を抱かせた
お客様に実際に恐怖感を抱かせた

どう肯定的に解釈しようとも、これはホンダ組織としての品質における致命的な欠陥でしょう


品質問題とは、一度失墜したら、回復するまで少なくとも数年は掛かります


自動車メーカーでもっとも大切な指標は、品質の高さと言われているそうです

書込番号:18696942

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 15:10(1年以上前)

アクアって、売上台数は1位らしいけど、実際に満足してる人って売上台数の内、何%なんだろうね。

やはり、走る喜びがあるのはFITかなと個人的には思うけど。

ちなみに自分は両方所有してません。あくまでもイメージとしてはです。

書込番号:18696970

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 15:16(1年以上前)

スレ主様、確かに最近のホンダには僕も失望です。

僕はホンダフィット3とゴルフポロのマツダデミオディーゼルの三車種の中で、最終的には初めてのマツダ車を選択しました。

ホンダ車も初めてでしたが、ホンダ車のイメージは走りや性能の良さが頭にあり、今度こそホンダにも乗ってみたいと考えていましたが、あの何回ものリコール問題で、一番最初に頭から消えたのがフィットでした。

今はデミオを楽しんで乗っていますが、やはりホンダには、本田宗一郎氏の哲学の原点に戻った車作りに励んで欲しいと思います。

そしていつかは、僕もホンダ車を購入したいと思っています。

書込番号:18696987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/19 15:35(1年以上前)

最近のMAZDA魅力ある車出してますね〜(≧∇≦)

どの車でもリコールあったりしますが、短期間に5回は多いですね>_<

書込番号:18697040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8件

2015/04/19 15:38(1年以上前)

スレ主さん
まだまだミッションの不具合に悩んでいる人もいるようですし、アクアの方が安心して乗れると思います。
私もミッションの保障期間があるうちに売却したいと思っています。
まだまだ走行時には不安を持って乗っています。
1モーター方式のi-DCDの将来性はどうなるかわかりませんが、
個人的には2モーター方式のほうが信頼度は高いと思っています。
i-DCDの車は二度と買わないと思います。

書込番号:18697051

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 15:41(1年以上前)

>一般的にみて、こんな短期間に5回のリコールは異常です。

異常かどうかは別にして、隠さずにリコールを公表してるだけでもホンダはマシじゃないの?

書込番号:18697055

ナイスクチコミ!17


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/04/19 15:47(1年以上前)

この車種ではないし、この評論家もよく知りませんが
次になるべく5ナンバーのワゴンを探していたところ
珍しく提灯記事で無いので 気になりました。
http://response.jp/article/2015/04/14/248988.html
判断はお任せします。

書込番号:18697070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/19 15:56(1年以上前)

フィットもアクアも所有してない私の意見。

過敏に反応する人も正直困ったもんだ。煽る方のネタも変わりがなく何べん繰り返すのかと。

ホンダ車にはかれこれ15、6年乗ってません。シビックが3ナンバーセダン専用になったときは、残念で、ホンダ、変わっちゃったな。と失望たもんです。しかし、仮に宗一郎イズムを容れたとしたら、おそらくフィットも現行より更に尖ったコアな機構を採用して、より好き嫌いは明確になると思います。でも尖ったホンダには乗り直して見たい気持ちもあります。

それはともかく、ロックソルトさんが、腐れ縁だけど慣れ親しんだ車は良いよね。とわざわざスレ建てしてるその心の機微に気づいてあげましょう。

書込番号:18697101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/19 16:18(1年以上前)

みんなが声を揃えて「これが良い!!」
なんてことはないので、別に乗り換えても良いと思いますよ?

自分にあった車を選ぶ権利はユーザーにあるのだし。

ここでフィットを全否定しても一個人の考えなのでそれもまた良いでしょう。

良きカーライフをおくれますように(^-^)

書込番号:18697169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 16:25(1年以上前)

次期FITはまたDCT載せるのか?はたまたCVTに戻るのか、、

書込番号:18697194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/19 16:34(1年以上前)

CVTって面白くないからできればDCTがいいけどね、、

書込番号:18697221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/19 16:43(1年以上前)

>おれがこれまでに調べた範囲では非常識というレベルではない。

mk155tagさん

これは言い過ぎ!

今までのが、非常識でないならこれから先のホンダは終わってる。

逆にこういった擁護は、せっかく変わろうとしているホンダの敵!

書込番号:18697248

ナイスクチコミ!55


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/19 16:49(1年以上前)

だから、他を説得できるデータを出してください。

書込番号:18697266

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/19 17:03(1年以上前)

@5度の度重なるリコール

A生産中の車両出荷を見合わせ、販売在庫の顧客への引き渡しも中止も行い

Bホンダ史上初の新型車で立て続けに3回もリコールをした。

C伊東孝紳社長が月額報酬の20%、ほかの役員12人が10%を、3か月間返納する事を発表
(品質問題が原因でホンダの役員が報酬の自主返上をするのは初めてだそうです)


常識の範疇ならば、社長・役員の方々は何故このような対応を取ったのでしょうか?




書込番号:18697303

ナイスクチコミ!55


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/19 17:18(1年以上前)

@5度の度重なるリコール
リコールの現状や過去に前例があることを見れば、非常識ではない。

A生産中の車両出荷を見合わせ、販売在庫の顧客への引き渡しも中止も行い
出荷見合わせがなぜ非常識なのか? 出荷を強行する方が非常識である。

Bホンダ史上初の新型車で立て続けに3回もリコールをした。
他社に例はある

C伊東孝紳社長が月額報酬の20%、ほかの役員12人が10%を、3か月間返納する事を発表
ホンダの対応であるので、非常識かどうかの議論には関係がない。

繰り返しますが、非常識ということをデータをもって示してください。リコールの現状を踏まえれば非常識という事態ではありません。

上にあげたことは、異例の事態の説明なら受け入れられるという程度でしかありません。

書込番号:18697344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 17:33(1年以上前)

mk155tagさん、必要以上にデータ、データと唱えない方が良いと思います。

僕はホンダが、今以上に魅力ある性能の車を提供してくれる事を祈っています。

最近のホンダは、現経営者が、現場を大切にしていなかった弊害が表れていると思っています。

しかしその根拠は、データでは表せませんので悪しからず。

書込番号:18697390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/19 17:58(1年以上前)

次期フィットが出る頃にはシェフラーのライセンス契約が切れるだろうし、
もう出さないでCVTに戻るんじゃないかな。

書込番号:18697473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2015/04/19 18:42(1年以上前)

リコールがあるのはまあ仕方がないのかもしれない
しかしフィットHVは何回もリコールして結局まだ治ってないと思う
ぼくはいい車だとは思うけれども、やはり未だにギクシャクしてるしね
つまり速やかに対応出来ていないんだよ
リコールはすぐに対応すればいいだけ?
そのすぐの間にも事故など起こるかもしれないのに?
メーカーにもリコールが起こらないようにもっと検証を増やして、少しでも不具合の可能性を
減らして欲しいものです

書込番号:18697638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13件

2015/04/19 19:25(1年以上前)

私は、25年10月登録のSパケを走行32,000kmで手放してLパケに買い換えました。
リコール対応済み車だからでしょうか?
ギクシャク感が無くなり非常に満足しております。
走りがSモードに近くなった気もしますが、500km走った時点で燃費が28kmと表示されているので、買い換えて良かったです。
下取りも結構高かったので満足しています。
資金に余裕がある方はフィットからフィットも有りだと思います。

書込番号:18697806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/19 20:22(1年以上前)

僕のフィットハイブリッドは快調そのものでスムーズだけど。
リースアップ車のアクアに乗り換えられて良かったじゃん。

今後はアクアのリースアップ車オーナースレ(中古)で活躍してください。

書込番号:18698055

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 21:08(1年以上前)

mk155tag さん

クルマのリコールの考えは
「機械製品で完成された完璧なものは無いので不具合が出たら速やかに直しなさい。」
と言う事だと思います。

それを踏まえても今回のフィットHVのリコールは
稀にみる異例のリコールでしょう。(このデータはご自身でおわかりかと思うので)

社長交代劇等はその後始末でしょうね。

でも実際に購入車の立場では
クルマは趣味性かつ個人のセンスで購入するものだし
データ以上に感性や感情論的といった類で「車を語る」
事はなにも悪いことではないと私は思います。

データ、データと根拠をどうこうと聞く自体チッチャイ事だと思いますね。

当たり外れは機械ですから運ですし今回のリコーるでおこる人を
避難しても意味ないでしょう。

書込番号:18698237

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/19 21:33(1年以上前)

トヨタは別として
スバルは車は確かにいいんだけど(水平対向は)
スバル=アイサイトってイメージになってしまった正直つまんないからな
マツダも確かにいいけど、デミオクラスなどにディーゼルが必要なのかが・・・
ランクルやデリカなどあのあたりでクリーンディーゼルならわかるんだけど

最近基本部分はどこも同じになっているのでこういった付加機能を売りにするしかないんだろうけど

書込番号:18698360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 22:02(1年以上前)

「ハイブリッド=トヨタ」というイメージが強烈にあるからね。
トヨタのマネをしているだけと思われ、技術的に違っていたとしても、そのメーカーにとっては実はあまりよろしくない。
悲しいかな、どこのメーカーでもハイブリッド車だとそうなっちゃう。次から次へとハイブリッド車を出すと余計にモノマネメーカーと思われてしまうんだよなぁ。。

アイサイトや水平対向のように独自技術だと認識されないのは辛いところ。

書込番号:18698500

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/19 23:17(1年以上前)

以前はアクアと販売台数1位を争っていたのに、今はアクアに大きく差を付けられている。

ユーザーの期待を裏切ったホンダがユーザーに見放されたと言う事でしょうな。


書込番号:18698853

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:8件

2015/04/20 00:08(1年以上前)

ロックソルトさんのような不具合スレであっても私としては参考になりました。
どんな車でも不具合はありますし、特に乾式クラッチのDCTは確かに難物メカでもあるし、
制御も複雑なので、これからも不具合スレは出てくる事でしょう。
スレの削除依頼も出ているようだし、荒れたスレとかフィットに関係ないスレは
これまでも全削除されてきました。
しかし、それを狙ってわざわざ荒らしに来る擁護派の人の行為も良くないですね。

ロックソルトさんには、これからもレビューなどでフィットとアクアの比較などして貰えたら
冷静な気持ちで参考になりますのでよろしくお願いします。

書込番号:18699094

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 02:01(1年以上前)

ロックソルトさん、アクアに乗り換えられたのですね。雨漏りの件ですが、売ったDにお話されましたか?何と言われましたか?非常に気になります。回答お待ちしております。



ロックソルトさんの過去に書いたレスを拝見させていただきました。本当はHONDAが好きなんですよね。確か、そう書いてましたよね。
なのにフィットの度重なるリコールに裏切られた感があまりにも大きかったんでしょうね。だから、もうHONDA車は買わないと決めたんでしたよね。
心中御察しします。


もう手放されたのですから、フィットを悪く言うのは止めていただきたい。不完全であるのが解っていながら(技術者は知ってたらしい)世に送り出したのは社長の痛恨のミスだと思います。


本当のロックソルトさんは、そこまで悪い人ではないんじゃないかと思います。単なる荒らしなら、適当に返事して放置してると思う。でも、皆にちゃんとした返答されてました。(過去はですけど)


少なからずとも、根っからのHONDA嫌いフィット嫌いの人間じゃないって事は言えそう。
別に擁護してるつもりはありません。私が感じたままを書いてみました。

書込番号:18699298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/20 02:48(1年以上前)

スレ主さま

フィットのハイブリッドからゴタゴタは残念ながらアクアに乗り換えられているのですから、今後とも感じたこと等の書き込みはお願いしますね。
この2車種をオーナーとして比較できる数少ない人だと思いますよ。

書込番号:18699339

ナイスクチコミ!8


除染隊さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 06:51(1年以上前)

最初の話題から反れて、荒れて来ましたね。
トヨタにしろホンダにしろリコールは、あるし車も100台に1台位は、当たり外れがあると良いますからね。
100%完璧な車など無いと思いますけど。

書込番号:18699479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 07:58(1年以上前)

良いと言ってる人も、ホンダ擁護じゃなくて実際購入して良いから良いと言ってるだけで、不具合が信じられないんじゃないかな。
事実はネットでは分からないのでロックソルトさんの車は不具合があったのかも知れません。
しかし、なんの不具合もなく快調なオーナーが多いのも事実。
お互い自分の主観に基づいた事実を述べているだけでしょう。

ロックソルトさんも新しい愛車で楽しい人生をおくられてください。
お互い無事故無違反で安全運転につとめましょう。

書込番号:18699578

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/20 08:02(1年以上前)

ススムくんいいこと言った!(^^)d

書込番号:18699584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 13:00(1年以上前)

各自意見をいいあってるもの同士のナイスの数を比較すれば書き込まない人を含めた多くの人がどう思ってるか解るかもよ〜
多分それが、客観的な意見かもよ〜
でも私はシャトルを予約購入しちゃうけどね。

書込番号:18700287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/20 13:31(1年以上前)

スレ主さんは

不具合が多すぎて我慢できないからリース上がりのアクアに乗り換えたよ!

売却については120マソくらいで売れたから、約120マソ位は狙えるんじゃない?

未成熟なミッションを乗せる前に、ユーザー層を考慮してもっと成熟した安全で安心な車を作ってほしい。

と乗り換えるにあたり、所見を述べただけ。


結局荒れる原因は、擁護派が過去に何が有ったか知りませんが穿った見方で、不具合を訴えるユーザーを排除しようとするから。(過去にそうやって排除したユーザーの訴えていた事象が、後にリコールにつながる要因でしたね)


不具合それに対する、消費者の批判や不満事を発信してこそより良い車に育つのではないですか?
(もちろん良かった面も)


前にも書きましたが「逆にこういった擁護は、せっかく変わろうとしているホンダの敵!」


大きな企業になればなるほど、ユーザーの動向を探るためにCS室に分室を立ち上げたりして、ここの様な掲示板には目を通しておりますから。

書込番号:18700393

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:31件

2015/04/20 14:06(1年以上前)

eofficeさん
まったくその通りだと思います。

ホンダ擁護の信者の方には何を言っても無駄です。
ネガティブな内容には過剰に反応し排除しようとし、自分の意見は正しい間違っていない、他の人の意見を聞かずに勝手に自分の都合の良いように解釈する、そして自分の間違いはスルーしてそれを指摘されるても謝罪一つなく、話をすり替えたり、揚げ足を取ったり極めつけに本当にフィットユーザーかどうかクルマの画像を貼れとかwww
そもそも自分達がホンダ信者、擁護派という自覚が全くないんですもん。(=だからコメントしてくるんでしょう?w)

もう子供の喧嘩はやめましょうw

とりあえず、私はアクアに乗り換えて一安心です。
アクアは完璧なクルマとは思いません。小さな不満はあります。運転していて楽しいとも思いませんが、安心して乗れるクルマだということは間違いありません。嫁にも安心してクルマを運転させられます。

クルマって楽しさとかより何よりも、安全で安心ってのが一番じゃないのかって思います。

どんなに楽しいクルマでも坂道で立ち往生したり、発進しようとしたらギア操作出来なくて動けなくなったりって、今の現行モデルでは無いのかもしれませんが、私の中では不安要素として常に拭いきれずいました。

別にアクアが好きなわけではありませんが、とりあえず今後も下駄車として車検まで乗るつもりです。

書込番号:18700488

ナイスクチコミ!55


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/20 15:30(1年以上前)

思うにロックソルトさんは、自分が不運からハズレを引いてしまったために、こんな理不尽な目に遭っているという事実を受け入れられずにいるのでしょう。

受け入れられないからこそ、自分の体験した不具合は全ての個体に発生していなければならず、「自分のはスムーズです」と言っているのは社員か盲目的なホンダ信者で、日本でこれだけ売れている車が欠陥車なのに誰も声を上げず社会問題にならないのは、日本人なら誰もが買い物の指針にしている巨大サイト・価格.comがホンダに支配されており、日本のマスコミがホンダの支配下にあるからに他ならない、という結論に達したのだと思います。

書込番号:18700670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 16:34(1年以上前)

i-DCDを新型車にも搭載してるので、問題は解決してるのだと思います。
私のフィットハイブリッドは快調です。
ホンダのこれからに期待です。

書込番号:18700830

ナイスクチコミ!13


ほそそさん
クチコミ投稿数:139件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/20 17:18(1年以上前)

なんとなくですが、タイトルからみるに、
スレ主には心残りがありそうですね。
(本当なのに信じてもらえない、期待が大きかった分ショックが大きかった、
冗談でアンチコメ言ったら予想以上に煽られた、論破された恨み、
本当は釣りでした、等々...)

今後しばらくはこの掲示板も覗くような気がします。(ROM専とかで)

とりあえずスレ主はお疲れ様でした。
アクア板でのご活躍、地味に期待しております。

書込番号:18700964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/04/20 17:38(1年以上前)

>別にアクアが好きなわけではありませんが、とりあえず今後も下駄車として車検まで乗るつもりです。

・散々称えながら買ったアクアは実は好きではない。
・使い潰す、履き潰すというわけでもないのに下駄車。
・車検までしか乗るつもりがない。

揚げ足なんかじゃなく、読んだあとの率直な印象としてもうこの3点で個人的に違和感があります。
短期間ながらも愛車を大切に乗ろうという姿勢がどうも感じられません。
この考え方はアクアスレでどう受け入れられるのでしょうか。微細ながら興味があります。

書込番号:18701027

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 20:41(1年以上前)

売られる際に営業マンに、ありのままを伝えたと書いておりますので、きっと雨漏りも報告されたと事でしょう。


私は、雨漏りに対してDが何と返答されたのかが気になります。今後、雨漏りにあうかもしれないフィットの1ユーザーとして、教えて頂けませんか?


よろしくお願いいたします

書込番号:18701737

ナイスクチコミ!3


sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 21:42(1年以上前)

はじめて書き込みしますがそもそもアクアに乗り換えるのに色々と書き込んで何の意味があるのですかね?フィットもアクアもそれぞれいい所も悪い所もあると思いますが…
どうせならレクサスに乗り換えるならわかりますが…

書込番号:18702000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/20 22:47(1年以上前)

スレ主さんのディーラーさんはすばらしいですね。
オイル交換の時期まで連絡くれるんですね。
点検ぐらいにならないと連絡来ないんですけどね。
本当にすばらしいディーラーとお付き合いされているんですね。
うらやましい。。。
ディーラーが買い取り専門店より高く買い取る(下取りじゃないのに)っていうのも聞いたことなかったんで驚きです。

書込番号:18702286

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/21 01:20(1年以上前)

ロックソルトさんが売却の理由を説明したところ、ディーラーから絶句されたとのことですが、それはつまり不具合の状況(ギクシャクするなど)を詳しく説明していなかったということですよね?

ロックソルトさんとしては、雨漏りのする故障車を120万で返品してやった、ざまあみろ、というつもりでそうしたのだと思いますけど……。案外、プロの整備士による調整や、ECUのリセットやアップデートの適用、以降のサービスキャンペーンであっさり不具合が直ってしまったりして、次の持ち主も満足、ディーラーとしては1台の車が二度売れてボロ儲けだったりするのかも。

書込番号:18702770

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/21 02:27(1年以上前)

なるほど…それならば、辻褄が合います。

私のレスに回答してくれましたが、肝心の雨漏りに関しては完全にスルーされました。(一番気になる所だったので、Dがどんな回答したのか知りたかったです)


ロックソルトさん、お時間あるときで良いので、雨漏りの回答宜しくお願いします。

書込番号:18702844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 07:42(1年以上前)

まだ削除されてないってことは管理人さん的にはOKなんですね。

リコール制度に善も悪もないというのはその通りだと思います。
でも出荷レベルでないものを出荷するのは悪だと思います。

あと5回のリコールはデータを示すまでもなく普通の感覚では異常です。
逆に5回以上リコールのある車がそんなに多くあるのならそれを示すべきです。

僕はデミオ乗りですが、もしロックソルトさんと同じ状況なら
同じようにもうマツダは懲り懲りってなると思います。

ちなみに前車はホンダ車でしたがとてもいい車でした。
フィットHVも試乗しましたが特に問題は感じませんでした。

書込番号:18703126

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2015/04/21 07:54(1年以上前)

ロックソルトさんも指摘してるようにDCTはフィットのような大衆車向きではない。
アクセルワーク1つで、ギクシャクするんですから、やはりCVTのような形式が無難です。

書込番号:18703158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/21 08:01(1年以上前)

ゴマちゃんがどんだけDCT嫌いでも、私は好きだな。好き嫌いで選べばいい話なんだけどね。

書込番号:18703179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/04/21 08:08(1年以上前)

初めてこちらの掲示板に投稿させていただきます。
この掲示板は「モノ」や「対象物の売買に関する流れ」に対する知識を求めたりするような場所であって個人に謝罪を求めたり揚げ足をとるような場所ではないと思います。また、そのような事をこちらの掲示板のルールに書かれていたと思います。
最近FIT3を購入し、色々と知識を得ようとこちらの掲示板を覗かせて頂いてますが、情報を収集する過程で関係ないやり取りがあると「なんだかなあ・・・」という気持ちになってしまします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18703189

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/21 08:13(1年以上前)

私のフィットハイブリッドは、どんなアクセルワークしようとまったくギクシャクしません。
みなさんもそうじゃないんですか?

書込番号:18703196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 10:14(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様です!
車は買った後、常用してみて分かることがつねですね。

今回のことで私が改めて考えさせられたのは
FMC後は様子を見ると言うこと。
特に新しい技術を導入後はね!

スレ主さんの書き込みで色々な反発や共感があるのは
当然でしょうから有益な情報提供として見ていました。

自分の持ち物にけちつけられて不愉快になる人がいて当然。
誤解を買ってしまう人もいてしかりでしょう。

ここに至ってスレ主さんの返事は
紛れもない真実だと思います。
全くのアウェイで引き分けかそれ以上かも。

最後ですが不具合が出てDに行くめんどくささだけ我慢して
後はよしと思って買ったよしみってこともあるのかなと?

ま、これは私の長い車歴からの考えなので悪しからず。

お気持ちは十分感じてます。
これからにカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:18703519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 11:43(1年以上前)

無駄なようで無駄でないこの掲示板。
ホンダも見ているからね。
そして反映されている。
凄いね。

書込番号:18703707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/21 12:06(1年以上前)

スレ主さんへ

私は、アクアのガックンブレーキよりは他の車の方が断然良い。

乗り慣れたアクアを褒める言動が痛々しい。

判断基準も意味不明です。不満だらけの車を3年も乗り続けたのも意味不明です。

何を興奮して、スレを立てまくっているのかも意味不明です。

もっとアクアの良さをアピールする事に尽力して下さい。(笑い)

書込番号:18703773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2015/04/21 12:29(1年以上前)

次期フィット4にはDCTを採用しないでほしい、
好き嫌いがハッキリ分かれるシステムです。

書込番号:18703836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/21 12:44(1年以上前)

>次期フィット4にはDCTを採用しないでほしい、 好き嫌いがハッキリ分かれるシステムです。

・・・サンタさんに願いが届くといいね。

万人向けのごくごく無難なものって、結構定義がややこしいよね。

書込番号:18703887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/21 12:47(1年以上前)

私もサンタさんにお願いしてみるか。
i-DCD(DAIGO読みだと、いい出汁だ?)続投希望でーす。

書込番号:18703904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 12:47(1年以上前)

私も同じです。
先ほど運転しましたが、低速のグワグワーってミッションの音が気になります。
本当に大丈夫?
次はCVTにしてほしいです。

書込番号:18703908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/21 13:03(1年以上前)

i-DCDは素晴らしいシステムだ。
ワンモーターによる車重のアドバンテージ。
2つのクラッチがあり、モーターとエンジンを切り離すことができ、お互いがお互いを引きずる事がない。
CVTのハイブリッドだったら、フィットハイブリッドを買わなかっただろう。
i-DCDだからこそ、現行型フィットハイブリッドを買った。
素晴らしいポテンシャルを秘めたハイブリッドシステムだと思う。

次期フィットには、更に進化したi-DCDを希望します。

書込番号:18703949

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 14:10(1年以上前)

このスレも残り10・・・

ま、これからはリコールの心配のないアクアとドライブを楽しんで下さい。

さようならo(*'∀'*)ノ))

書込番号:18704100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/21 14:14(1年以上前)

リコールは対応ももう終わったことだからね。
過去は変えようがないから、いつまでも同じことで責めてもと思う。

もし今後責めるとしたら、ホンダが同じことを繰り返し時じゃないかな。
私は失敗したら、次に生かしてます。
本当の失敗は、一度おかした失敗を繰り返す事、失敗を恐れて何も挑戦しない事だと思います。

ホンダが今回の事を反省して、次に生かしたらそれで良いと思う。

書込番号:18704109

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2015/04/21 15:09(1年以上前)

私はi-MMDのような方式を進化してもらいたい。

書込番号:18704195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング