『エンジンとミッションのプログラムアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『エンジンとミッションのプログラムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

初めての車検の際、エンジンとミッションのプログラムのアップデートをしてもらい、納車されました。
このアップデートは、リコールやサービスキャンペーンでは無いです。

納車後、一週間乗った感想ですが、加速の際、確実にスムーズになっていました。
登り坂を加速する時に発生していた、一瞬減速するような感覚は、ほとんどなくなっていてニンマリしました。
極低速では、まだまだギクシャクするところはありますが、何とか満足できるレベルまできました。
この状態で発売して欲しいかったですね、ホンダさん!

まだ、アップデートされていない方は、ディーラーへ急いで下さいね。

書込番号:20415205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/11/21 22:01(1年以上前)

情報感謝です
週末車検です\(^o^)/

書込番号:20415327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/21 22:17(1年以上前)

どういたしまして。

ご期待に沿えるかどうか分かりませんが、私は良かったので情報共有のためにアップしました。

アップデートの他、前席両サイドのパワーウィンドウ関係の部品を無償で交換してもらいました。
こちらから何も言わなかったんですが、営業マンから対策品がありますといきなり言われました。
ウィンドウを上げ下げする際のビビりが無くなり、2度目のニンマリでした。

書込番号:20415402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/21 22:31(1年以上前)

>bluedyさん

明細書があれば、差し支えない部分でいいですので、載せてもらえませんでしょうか。
10月に高い料金を支払って、ディーラーで車検を受けましたが、そのようなサービスは
受けなかったので、ディーラーに問い合わせてみようと思います。もう少し
情報をお願いします。

書込番号:20415453

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/21 23:05(1年以上前)

>kiyo111さん

すみませんが、これで勘弁してください。

残念ですが、アップデートのコードらしきものは表記されていませんでした。
あまり参考にならなそうです。
表記されている内容もCVT…。DCTなのに。

営業マンにアップデートのコードがあるのか訊いてみましょうか?

書込番号:20415603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/21 23:14(1年以上前)

>kiyo111さん

明細を良く見ると、車検満了日が来年の11月になっているし、整備内容が24ヶ月点検となっています。
大丈夫かな、サービスマン。

信憑性の無い画像ですみませんが、車検はキチンと受けています。

書込番号:20415646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/21 23:28(1年以上前)

>kiyo111さん

画像を再度アップしますね。
これなら、信用してもらえますか?

書込番号:20415693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/11/21 23:55(1年以上前)

>bluedyさん
私の手元にある車検前の概算見積書でも、24か月定期点検となっていますし、次回点検(私の場合は今回受ける車検)も車検満了も 2016 年ですね。

初回の車検が2→3年に延びているだけで、内容は2年毎と同じなので、24ヶ月定期点検と印字されているだけだと思います。

また、2017 年 11 月は次回点検(スレ主さんの場合は 12か月点検)で、車検満了は 2018 年 11 月と印字されているから、こちらも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20415780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/22 01:58(1年以上前)

>bluedyさん

ありがとうございます。

私の場合、車検時(10月)にECU関係のアップデートは
ないか、ディーラーに尋ねてみたのですが、調べもせずに、
ナシ、という返事だったので、もし、アップデートのコードとか、
どういう改善関係のものかがおわかりになるようでしたら、
私のディーラーにちゃんと調べてもらい、私の車にも適用できる
ものならしてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします。


書込番号:20416014

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/22 08:12(1年以上前)

>チビ号さん

ありがとうございました。

>kiyo111さん

本日はディーラーの定休日なので、明日確認をとりますね。

書込番号:20416298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/25 12:24(1年以上前)

>kiyo111さん

遅くなりました。

コードみたいな物(品番?)はあるそうですが、アップデートした車にコンピューターを接続しないと分からないそうです。

また、改善内容ですが、エンジンとミッションの改善としか分かりませんでした。

それから、不具合のあった部品やプログラムの改良版が、ディーラーにあったとしても、ユーザーがここが悪いから何とかして!っと言わない限り、交換しないケースがあるかもしれないとのこと。

kiyo111さんの場合、車検の時には最新プログラムが無かったのかもしれませんが、営業マンにしつこく言った方が良いと思います。

書込番号:20425591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/25 15:17(1年以上前)

>bluedyさん

どうも、ありがとうございます。機会を見つけて、ディーラーに尋ねてみます。


全般に売ったらそれまで、というディーラーが多いようで、目先の金にならない
ことには消極的です。

bluedyさんが利用されているディーラーは、頼まなくてもアップデートしてくれて、
なかなか、いいディーラーですね。でも、本来はそれが普通だと思います。

ほかに、また、改善等、気付いたことがありましたら、教えてください。

書込番号:20425929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/25 17:39(1年以上前)

>売ったらそれまで、というディーラーが多いようで、目先の金にならない ことには消極的です。

そうともばかりとは言い切れません…。
アップデートに関しては必ずしも良くなるとは限りません。
また、アップデートは一度すると元に戻せない事から必ずしも必要というものでもないのです。

書込番号:20426230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/27 10:57(1年以上前)

>kiyo111さん

ディーラーに尋ねられて、どうなったかお聞かせ下さい。

今後、改善等、何かありましたら連絡しますね。

書込番号:20431557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 15:39(1年以上前)

私も10月に車検を受けましたが、アップデートの話は一切ありませんでした。

ここの書き込みを見て気になりましたので、先程ディーラーに確認いたしましたが、そのようなアップデートはございませんとのことです。

整備士まで情報が入ってないだけなのでしょうか?
他の方の確認情報があれば私も知りたいところです。
(その情報をもとに改めてディーラーに確認しようかと思います)

また、ネットで調べても同様の情報は見つけられませんでした。

書込番号:20432446

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/11/27 23:01(1年以上前)

日帰り車検終わりました

結果
繋いでもらったところVSAの更新はありました
しかし他はなにもなかったようです
運転してみてもなにも変化なし(当たり前)

主様の場合はオイル交換、エアクリ交換による体感の変化だと考えられます
以上

書込番号:20433967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/29 14:09(1年以上前)

>bluedyさん

現時点でまだディーラーに尋ねていませんが、
リコールやサービスキャンペーンのように、更新プログラムの改善内容
が公表され、ユーザーサービスとしてシステムが確立されてないと、
安心してサービスを受けることには躊躇しますね。

書込番号:20438103

ナイスクチコミ!6


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2016/12/03 12:45(1年以上前)

こちらは2014年6月購入のFIT3HV GP6ですが、1年後くらいに、任意のミッション等の
アップデートをしてもらって、かなり減速時の違和感はなくなりました。
それでやっと満足できました。
(この掲示板の情報だと、発売初期の方はそのアップデートはなかったようです。)

また、今月した2016年第1版のMOPナビのアップデートにより、初めてもっさり感が減ったので、
今回のナビ更新はおすすめです。
MOPのナビも今回2016年第1版でやっと完成したと思います。

書込番号:20449688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/12/03 22:03(1年以上前)

>bluedyさん

 画像では、「初度登録」と「車検満了」の日が違っていますが、今回は、「検切れ」後に車検を受けられたのですか。それとも記載間違いですか。

書込番号:20451173

ナイスクチコミ!0


???876%&さん
クチコミ投稿数:30件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/12/28 18:41(1年以上前)

で、実際にエンジンとミッションのプログラムアップデートをされた方にお尋ねします。燃費はその後も継続して良いままですか?

書込番号:20520947

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/28 18:47(1年以上前)

先日、車検の見積りをしてもらう為にディーラーに行った時にこちらのクチコミのことを話して調べてもらったのですが、10月以降に新しいアップデートなかったようです。
その後、どなたかアップデートした方いらっしゃいますか?

書込番号:20520958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/28 18:59(1年以上前)

>撫養街道さん
返事遅くなりました。
入力ミスみたいです。
車検証を見たら違ってました。

書込番号:20520977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/28 19:08(1年以上前)

>あぎりさん
燃費は変わらないと思います。

書き込まれた皆さんは、アップデートそのものが無いようなので、申し訳ない気分です。

私のフィットは、乗り味が変わったのが実感できますし、ディーラーの営業マンやサービスマンも疑いたくないです。

書込番号:20520998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2016/12/28 19:26(1年以上前)

>bluedyさん
入力ミスですか。
それから、先日、他の用事でディーラーに行ってきましたが、営業主任の言によれば、「そのような話は聞いていない」とのことでした念のため。

書込番号:20521039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 21:31(1年以上前)

私も先日ディーラーで確認しました。
最近問い合わせが多いけどプログラムの
アップデートは無いとのことでした。
ただミッションの異音(恐らくグリス不足の件)に
ついては対策品があるので思い当たる節があれば
交換しますと言われましたが、思い当たる節が
無いので見送りました。(^^;

報告まで…

書込番号:20521350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング