『乗り心地がフワフワして酔う。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『乗り心地がフワフワして酔う。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り心地がフワフワして酔う。。。

2017/01/12 16:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件

納車されて約1か月経ちますが、気になっております。
なんかとても車体がフワフワした感じで、運転している私自身が車酔いしてしまいます。
初めてのアイドリングストップの車のせいなのでしょうか??
初代フィットに長く乗っていましたがこのような事はなかったです。
皆さまはいかがでしょうか?

書込番号:20562615

ナイスクチコミ!6


返信する
九頭馬さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 18:13(1年以上前)

試乗したときには私は気になりませんね。
少し横揺れがあったのが気になりました。
(因みに私は酔いやすい体質です)
まあ長時間乗ると変わるのかな?

書込番号:20562875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 18:24(1年以上前)

>あつつつつさん

御指摘のフィーリングは足回り系がコストダウンされて乗り心地を誤魔化す為に柔らかいセッティングに振ってるからです。

改善する為に、サスペンション交換をオススメします。

純正系なら、無限やショウワ。
※モデューロはダメ!

社外品なら、テインやHKS。
※RSRはダメ!

世界最高レベルの乗り心地と走行性能なら、オーリンズやクァンタムでオーダーメイドをオススメします。

とりあえず安くダウンサスなら、エスペリアや東発バネを使ってるクニミツをオススメします。必ず純正ショックと組み合わせて下さい。
※RSRのTI2000とカヤバのSRショックはダメ!

是非参考にして下さい。

書込番号:20562909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件

2017/01/12 18:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
足回り系がコストダウン・・・・・・・。そうなんですね。(涙)自分自身が運転して、酔うって今まで経験したことがなく初代フィットに乗っていただけに残念です。

アドバイスいただきました製品のサス交換を検討する事がベストですね。
当面の対策として、安くすむ方法はございませんでしょうか?

書込番号:20562943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 18:58(1年以上前)

>当面の対策として、安くすむ方法はございませんでしょうか?

グランドエフェクターが在庫や設定有れば。無ければ他車種用を加工して流用をオススメします。

ダウンフォース効果と言うよりも、リフトが低減されるイメージです。費用対効果は抜群だと思います。

書込番号:20562994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/12 22:34(1年以上前)

2013年11月納車の1.3Fパッケージですが、フワフワというよりゴツゴツしていると私自身は感じています。

購入されたグレードは、14インチホイールが装着されたモデルでしょうか?
14インチホイールが装着されたグレードなら、175/70R14なので、タイヤのせいでフワフワしているかもしれません。

とりあえず空気圧を高めに入れてみてはどうでしょうか、タイヤが原因ならフワフワ感はかなりマシになると思います。
それでもダメならホイールをインチアップしてタイヤの扁平率を下げる、最終手段は足回りを変えるしかないと思います。

書込番号:20563766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2017/01/14 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。
タイヤサイズは今わからないのですが、タイヤでも影響するものなのですね。。。

書込番号:20566657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/14 13:41(1年以上前)

とりあえず、タイヤの空気圧をみて下さい。

たいてい、納車時は過剰に空気が入っている
事が多いと感じます。

接地感が薄くなり、地に足がついていない感じ
になります。

空気圧が高いと燃費が良くなりますが、私は
ポンポンはねる感じがして、イヤです。

ガソリンスタンドで自分で調整すれば、タダです。
高ければ、適正値に下げて下さい。

書込番号:20567991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/01/19 08:14(1年以上前)

6月にRSを買いましたが、そういうことはありませんでした。

ちなみに開発コスト全体の内、足回りに掛けるコストのパーセンテージが下がることはあるかもしれませんが、足回りが進化すればこそ退化するなんてことはないでしょう(もうほぼ成熟しきっているので劇的な進化はないでしょうが)。

また、サスペンションを変えなければ公道を走るのに差し障りがあるなんてこともあり得ません。サーキット走行やジムカーナをしない限り、それもよほど上級にならない限り、サスの交換など必要ありません。そんなお金があったら1回でも多く練習会や(モータースポーツの)ドライビングスクールに参加した方が良いです。

書込番号:20582205

ナイスクチコミ!5


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 12:42(1年以上前)

15XLに乗っています。

フワフワ?我が家のはどちらかというとゴツゴツしています。

1300と1500の違いはあるものの本田車がフワフワとはちょっとおかしいですね、昔から本田のサスは硬いと言われています。

ちなみに我が家のインチアップしたCF4アコードとフィットは同じくらいの硬さです。

どこかでフィットに試乗させてもらったらいかがですか?
個人の感覚の問題もあるので同じグレードのフィットの比較が1番ですよ。

書込番号:20582748

ナイスクチコミ!5


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/01/19 13:14(1年以上前)

15XL乗りです。

私も「フワフワ」じゃなく「ゴツゴツ」と感じます。

コーナー、ワイディングじゃ硬い足回りが、良い感じです。

まぁ〜乗り心地の感じ方は、個人差がありますからね。

書込番号:20582862

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング