『初の平均燃費40km台達成^_^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『初の平均燃費40km台達成^_^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

初の平均燃費40km台達成^_^

2020/08/09 08:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

まあ3キロしか走行してない時点なので
インチキっちゃインチキなんだけど(≧∀≦)

書込番号:23587930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2020/08/09 09:26(1年以上前)

車はハイブリッドでしょうか?

書込番号:23588029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/09 09:31(1年以上前)

よくあるネタですね。
長い下り坂直前に燃費計リセットすれば普通に出せます。

15年前のホンダ製軽自動車の燃費計表示の上限は40km/Lでした。

書込番号:23588034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2020/08/09 12:10(1年以上前)

>MIG13さん

はい フィット3 ハイブリッドです^−^

>じゅりえ〜ったさん

そこまでのズルはしませんよwww
深夜の街中平地走行です♪
給油でリセットした後 最近編み出した 省燃費走行を駆使していたら40km/l 台に乗ったので
思わず嬉しくなって写真撮ったんです。20km走行した今でも30km/l なので結構「有効」かななんて♪

ある程度の速度に乗せたら瞬間燃費が30km/lを切った時点でアクセルをそっと放す
そうすると空走で瞬間燃費がすぐに30km/l 以上に戻るので そのタイミングで そっとアクセルを踏み込むと
なぜか「LV走行」に切り替わるので 周囲の交通の流れを阻害しない程度にそれを意識すると かなり燃費延びました^−^

書込番号:23588341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2020/08/09 12:27(1年以上前)

瞬間だったら99.9km/Lって見たことあります
^_^;

書込番号:23588380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2020/08/09 12:42(1年以上前)

>ゆうたまんさん

マジすか?? 凄いですね! 一瞬といえど、どんな状況下でマークしたんですか??

書込番号:23588404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2020/08/09 13:07(1年以上前)

ガソリン入れて信号で止まるまでエンジンかからなかった時に出ました。
見たのはそれっきりです。。

書込番号:23588442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2020/08/09 13:18(1年以上前)

>ゆうたまんさん

なるほど!^−^

書込番号:23588465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2020/08/09 16:57(1年以上前)

>TONY55さん

ホットスタートで充電十分な状態からのスタートであれば短距離なら平地でも出せますよね。
正確に測った事はありませんが平地で2キロぐらいはEV走行できるみたいです。

近くのコンビニから自宅まで住宅路地を1キロぐらいEV走行だけで帰れるのですがエンジンがかかっていないはずなのになぜか燃費は45km/lぐらいで表示されますね。

燃費を伸ばすのは速度ムラなく距離を走るしかないですね。
写真を撮りたくなる気持ちはわかります。
先日無給油1,000km達成しつい写真に撮りました。
FIT3後期HVLです。

書込番号:23588872

ナイスクチコミ!3


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2020/08/09 18:23(1年以上前)

>M_MOTAさん

おおー無給油1000km達成は気持ちよいですねー ^−^

あとフィット3って時速何キロまでLV走行するんですかね
なんか 高速ではLVにならない気がして=ガソリン車みたいに高速道路走行で燃費が伸びる。ではない気がするんですよね 

書込番号:23589037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2020/08/09 19:05(1年以上前)

>TONY55さん
EV走行に移行するかどうかは速度もあるでしょうが負荷によるものが大きいように思います。
緩い下り坂とかなら時速90キロ台でもEV走行となりますね。
ただEV走行のまま加速はしていかないですよね。徐々に減速していきます。
速度を維持しようとするとエンジンに切り替わっちゃいます。

ちなみに1,000キロ達成は片道35キロ程の主として片側2車線の幹線道路の通勤路でのもので復路は10キロ程は高速道路の無料区間を利用しておりその間は時速90キロ程で走行しています。
その間はACCとLKASを利用しており結構楽です。
なので平均速度は時速40キロぐらいと結構高めです。
休日はチョイ乗り避けるのに使用せず嫁さんの軽自動車利用です。

書込番号:23589109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2020/08/09 20:44(1年以上前)

>TONY55さん
>なんか 高速ではLVにならない気がして

3は高速でEV可能なのは85km/h位までだったと思うけど。。
100km/hは無理でした。

しかし、高速燃費は私の運転だと、4より3の方がいいです。(T_T)

書込番号:23589296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2020/08/10 06:32(1年以上前)

このFIT3ハイブリッド
私も乗ってるが
無給油1000kmはこの暑い時期なら普通に出ますよ。
平均燃費も表示30km/Lは普通に出るし。

ある意味、燃費はFIT4より良いかも知れませんね。

書込番号:23589988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fit-RSHVさん
クチコミ投稿数:22件

2020/08/11 01:39(1年以上前)

私も初期型FIT3に乗ってます。
EV走行の上限速度は、メーター読みで90km/hあたりですね。実速度(GPS測定)でいうと85km/hくらい。
なので、高速で普通に流れに乗って走ってると常にエンジンが回ってしまい、あまり燃費が伸びません。
ここ数ヶ月の間に、片道700km以上を数回全線高速で走りましたが、満タン法で21〜22km/Lがせいぜい。直近では8月に入ってからでしたが、そのときはすでに猛暑が始まっててエアコンがフル稼働だったせいで、20km/Lくらいでした。
やっぱりいちばん燃費が伸びるのは、信号の少ない、地方のバイパス道などを使って遠出をしたときですね。大体23〜25km/Lくらいまで上がります。瞬間的なものを除けば30km/Lを超えたことはいままでありませんが、ストレスフリーな運転を優先してこれなので不満はありません。
不満というか、困ってるのは、次の車を考えるときに選択肢がえらく狭まることです(笑)何だかんだ言ってやっぱり今より燃費の落ちる車は・・・(^^;すでに走行距離も10万kmを超えてて、そろそろ買い替えかなとは思ってるんですが、FIT3が自分にハマりすぎてて。

書込番号:23592153

ナイスクチコミ!3


knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

2020/10/17 18:17(1年以上前)

はじめまして。私の車はFITではなく、フリードHVの初期型なんですが燃費の話にまぜてください。
まず下り坂の話ですが、栃木県の古峰ヶ原から鹿沼市まで40km程走った時はほぼ全部下りで燃費計は50km/Lを超えていました。
確か20km位までは99.9km/Lだったと思います。この数字はこの時初めて見ました。(この後も見たことは有りませんが。)
バッテリーが満タンなので回生がきかず、Dだと全くエンブレがきかないので怖かったです。Lowで下りました。

あと、満タン1,000kmですが2回達成(?)したことが有ります。この時はメーターの航行可能距離は0、燃料ゲージは全部消えてます。
かなりヒヤヒヤしましたが、ガス欠せずにスタンドまでたどり着けました。
そのフリードHVも走行16万キロを超えて次はFIT4がいいかなあと思っています。



書込番号:23732228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング