『マザーボードの交換をしたいのですが、知識不足で』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『マザーボードの交換をしたいのですが、知識不足で』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

クチコミ投稿数:10件

マザーボードの交換をしたいのですが

PC : Hp p6-2220

インテル® Core™ i5 -3450 プロセッサー


マザーボードの説明
    製造者名: Foxconn
マザーボード名: H-Joshua-H61-uATX
HP/Compaq 名: Joshua
SSID: 2ADA


フォームファクター
uATX: 24.4 cm (9.6 インチ) x 24.4 cm (9.6 インチ)


チップセット
Intel H61


フロントサイドバス速度
5 GT/s (Direct Media Interface)


こちらのマザーボードに交換可能か教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21587915

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/10 22:06(1年以上前)

B75M-PLUS

H-Joshua-H61-uATX

>>インテル® Core™ i5 -3450 プロセッサー

このCPUはB75M-PLUSで使用出来ます。

>>マザーボード名: H-Joshua-H61-uATX

B75M-PLUSと同じマイクロATXですので使用出来ます。
画像を見る限り、電源などもそのまま流用できるでしょう。

書込番号:21587952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/10 22:18(1年以上前)

>kinchan6915さん

バックパネルが付くかどうか細かい部分は違うかもしれません。(止め方など)
また、マザーへの接続電源ピンやリセットピンなどは仕様が違う可能性が高いので替える必要があるかもしれません。面倒ならケースを変える必要が有るかもしれません。

その他のパーツについては通常はそのまま利用可能です。

電源はへたりが来ていなければ大丈夫とは思いますが、ちょっと前のPCなので替える必要が出るかもしれません。


書込番号:21587979

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/11 01:37(1年以上前)

スイッチのピン配置を自分で調べられるなら(検索でも構いません)問題ありません。
配置が違う場合は変換する必要があります。
こういったものを使ってください。
http://www.ainex.jp/products/ex-002/

またOSの利用権を失う可能性があります。
その際はライセンスを新規に購入する必要があります。

書込番号:21588416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/11 07:28(1年以上前)

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。

少し時間がかかると思いますが、スイッチのピン配置を調べたいと思います。

わからない場合もあるかもしれませんので、その時は相談させてください。

OSの再認証も、事前に問い合わせてみます。

解決しましたら必ずメッセージを入れます。

書込番号:21588651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/11 08:31(1年以上前)

マザーが壊れたから交換したいという理由なんでしょうか?

OSのライセンスのことは忘れていました^^;OSはOEM版なので通常はマザーを変えた場合はライセンス違反になりますね^^;特にメーカー製になるのでDSP版でもありませんし

同じマザーを調べてみましたが、国内では日尼くらいでしか取り扱いが無く60000円以上もしますね^^;米尼では新品が$200程度なので個人輸入しても30000円くらいでしょうか?(米尼直送はできないので代行業者で個人輸入するしか方法がなかったですが)
→これは保証は初期不良くらいしか対応できないのであまりお勧めでは無いです

書込番号:21588740

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/11 21:06(1年以上前)

>>OSの再認証も、事前に問い合わせてみます。

マイクロソフトの再認証は通るけどライセンス違反の可能性があると言う事はあります。

書込番号:21590586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング