『マツダスピードまたはケンスタイルのエアロは擦りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツダスピードまたはケンスタイルのエアロは擦りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

新車アクセラスポーツ15Sプロアクティブの納車後、3ヶ月半が経過し、ようやく先週末で走行距離が2,000キロを突破しました。
毎週末、愛車と楽しくドライブしています♪

アクセラスポーツのエクステリアはカッコ良くてノーマルでもとても気に入っているのですが、たまに道路でエアロ装着車とすれ違ったり、ネットでエアロ装着車の写真を見ていたら本格的にエアロを装着したいという気分になってきました(^_^;
ダウンサスで車高を低くするつもりは全くありません。

でもやはりエアロは縁石や坂道で擦るという書き込みもあり、躊躇もしています…。

実際にマツダスピードのフロントアンダースカートとサイドアンダースカート(とりあえず今のところ、リアアンダースカートは装着するつもりはありません)を装着している方がいらっしゃいましたら是非体験談をお聞かせ下さい。

また、あまり多くはないとは思いますが、実際にケンスタイルのサイドアンダーガーニッシュを装着している方がいらっしゃいましたら是非体験談をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:20933153

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/01 08:34(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
車高を落とすつもりがないのであれば、それほど心配されなくても大丈夫だと思います。
個人的にはマツスピエアロは他メーカーのエアロと比べて金額的にも安いですし、ルックスも十分満足出来ると思います。純正品質でフィッティングで心配が無いのも良い感じです。

書込番号:20933569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/01 12:49(1年以上前)

>未知案内さん

お返事有難うございます。
未知案内さんは車高を落とさずにマツスピエアロを装着しているのですか?

書込番号:20934003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 14:13(1年以上前)

ノーマル車高ですけど
少し急な坂とかになってる出口だと気をつけないとすりますよ。

書込番号:20934115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/01 18:22(1年以上前)

どのエアロにも言えることですが、ノーマル車高とはいえ「擦る」か「擦らない」ではなく、擦る確率が高くなるだけです。
確率を下げるには、サスを縮めないよう段差や凸凹をクリアするなどの注意する事。

キズをつけたくなかったらノーマルの時よりは擦るかも?っていう意識は絶対必要です。

書込番号:20934531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/01 22:22(1年以上前)

マツダスピードのフロント、サイド、リアを3年間付けておりましたが、2年後に2.5mmダウンサスで下げてから一度フロントのみ少しだけ擦りました。
ノーマルでしたらまず心配ないです。

心配でしたら、大きな段差はなるべく低速で、ハンドルが切れるようでしたら左右どちらかに曲がりながら越えて下さい。

書込番号:20935180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/01 22:32(1年以上前)

マイナー前のマツダスピードです。

書込番号:20935204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/01 22:36(1年以上前)

在りし日のアクセラです。

書込番号:20935215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 11:11(1年以上前)

アクセラの場合、あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。
現行車に車高調で20mmほど落としてマツスピエアロをつけていますが
コンビニ等の車止めにもぶつからない程です。
前車のDJデミオ(ダウンサス+マツスピエアロ)の方が
車止めにもぶつかり、傾斜で擦ってました。

書込番号:20936132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/02 12:45(1年以上前)

>たまたま2007さん

お返事有難うございます。
車高を下げていなくても少し急な坂だと擦る可能性はあるのですね。
たまたま2007さんは擦ってしまった経験はありますか?

>じゅりえ〜ったさん


お返事有難うございます。
なるほどその通りですね。
ノーマルの今でも段差などを越える時には気を付けていますが、エアロを装着するとより一層注意が必要ということですよね。

>ニヒマルGTさん

お返事有難うございます。
車高を下げなければ注意をしていればほぼ擦ることはないということですね。
在りし日のアクセラのお写真を載せていただき有難うございます。
やはりエアロ装着車はカッコいいですね!
在りし日ということは、現在は別の車を所有してらっしゃるのですか?

>こけこっこさん


お返事有難うございます。
車高を下げなければ注意をしていればほぼ擦ることはないということですね。

皆様、マツダディーラーの営業担当者によると、来月7月にフェアがあり、マツダスピードとケンスタイルのエアロが15%引きで購入できるようなので本格的にエアロ装着を検討するつもりです。

書込番号:20936317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/02 19:23(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

レス遅くなり申し訳ありません。
自分は車高を落とさずにマツスピエアロを装着しています。1年半位乗ってますが、段差で下を擦ったことは1度も無いですよ。オーバーハングが長いクルマだとしても純正車高であれば基本的に心配は不要だと思います。

書込番号:20936999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/02 19:33(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

一度 流行りのSUVに乗りたいと思い、4月からCX-3に乗り替えました。
エアロ15%引きならお買い得ですね。

書込番号:20937027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 19:46(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
段差ではないですね
急な坂になってる駐車場の出口なら擦ったことありますね

書込番号:20937052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/02 20:07(1年以上前)

このエアロえ〜あろ?

題記の件、100%擦ると断言出来ます。

良く言われるノーマル比○○mmダウンは、この際どうでもいい話。
擦る原因は、車高ではなくアプローチアングルの減少←ここ重要!!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB+%E8%BB%8A&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjlpueMgZ_UAhVCrJQKHayHD9oQ7AkIOw&biw=1093&bih=510

カンタンに説明すると、タイヤの接地面からバンパーの下端を結んだ線。
この角度以上の凹凸は、建前上乗り越えられません。

エアロを装着すれば、末広がりなデザイン増して元々鼻先が長い。
柔らかい純正サスも加え、マンガン確定ですね。

書込番号:20937090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/04 00:21(1年以上前)

>未知案内さん

お返事有難うございます。
車高を落とさずにマツダスピードのエアロを装着していて段差で擦ったことがないのですね。
他の方もおっしゃっていますが、注意をしていれば擦る心配はないということですね。

>ニヒマルGTさん

お返事有難うございます。
今はCX-3に乗られているのですね。
実は私も現在のアクセラスポーツを購入する前にCX-3にとても興味があり、1日試乗もさせてもらったりもしたのですが、ディーゼル車のみということと価格が高いことがネックになり、アクセラスポーツのガソリン車を購入した経緯があります。
今年の夏にガソリン車が発売予定ですが、私にとっては対応が遅い!という気持ちしかありません…。
でも今ではアクセラスポーツの虜です(笑)

>たまたま2007さん

お返事有難うございます。
急な坂には注意が必要ということですね。
実は近所にたまに買い物に行くスーパーがあるのですが、このスーパーの屋内駐車場に入る時が急な坂になっているので、前車のDEデミオではこの坂をゆっくり上がって問題なかったのですが、現在のアクセラスポーツはノーマルでも鼻が長いので、屋外駐車場へ停めるようにしました。

>マイペェジさん

お返事有難うございます。
でも私がお聞きしたいのは机上のデータではなく、実際にアクセラスポーツにエアロを装着した方からの実体験なのです。
マイペェジさんはエアロを装着しているアクセラスポーツを所有されていているのでしょうか?

書込番号:20939958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/07 13:06(1年以上前)

昨日マツダディーラーのいつもお世話になっている技術担当者にマツスピのフロントアンダースカートとサイドアンダースカートを発注しようと電話したら、サイドアンダースカートは擦る可能性は少ないけど、フロントアンダースカートはローダウンしていなくても色々な場所で擦る可能性がかなり高いので装着するのはおすすめしないと言われ、今また迷い中です…。

※フロンサイドスカートを装着しないのであれば見た目としてサイドアンダースカートは装着する意味はないとは思っています。

まっ、エアロの装着は自己責任なので、擦っても割れても消耗品と割り切って装着する!と決断するしかないですね…。

どちらにしても今の日曜日にマツダディーラーに行く予定なので、それまでに決断します!

書込番号:21025137

ナイスクチコミ!2


@@147さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/07 14:36(1年以上前)

こんな物をフロント下面に先に貼っておくと
パーツのキズ予防になりますよ。

というか、ノーマル車高のマツスピエアロでかなり注意していましたが、フロント底面を擦ってしまいました。
そこで補修を考えましたが、なにかで隠してしまえとこれを左右底面同じように貼ると、元から付いてたがごとく違和感なしです。

書込番号:21025275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/08 10:48(1年以上前)

>@@147さん

パーツの情報、有難うございます。

やはりフロントアンダースカートで擦ってしまいました…。
そうちゃくするか迷います…。

書込番号:21027114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/09 18:36(1年以上前)

皆さん

スポーツフェアフェアだったので今日ディーラーに行ってきました。
アクセラスポーツのナイトスポーツのローダウン&フルエアロ車が展示してあってめちゃくちゃカッコ良かったです。

私の窓口営業担当者(もう13年間くらいの付き合いです)と色々話したんですけど、フロントアンダースカートは擦る可能性が大きいので装着しない方が良いのではないかとも思うので良く検討してみて下さいとのことでした。
私がエアロを購入すれば自分の売り上げになるのに購入しない方が良いと意見を言ってくれるので大変好感が持てました。

アクセラスポーツのサイドビューの貧弱さが気になるので、フロントアンダースカートは装着せずにサイドアンダースカートのみを装着するのはどう思いますか?
やはりバランスを考えてサイドアンダースカートのみであれば装着しない方が良いと思いますか?

エアロは自分の好きなようにすれば良いのはわかっているのですが、皆さんのご意見も聞きたいのです。
ご意見をよりしくお願いします。

書込番号:21030487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/10 00:55(1年以上前)

アクセラは、エアロ無しでも十分カッコイイと思うよ!担当営業マンも、他のお客さんの事例や経験を元に、
親切にアドバイスしてくれてるんだし…
サイドだけ付けてもアンバランスになって逆におかしいよ!(笑)
付けるなら、擦る覚悟で全部付けないと意味ないと思うな!
もう、そのままでいいんじゃない!?

書込番号:21031580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hakubotanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/10 02:06(1年以上前)

一時自分もエアロ付けたくて色々考えましたが結局考えてる間に熱が冷めてローダウンだけしてエアロは付けませんでした。
擦るのが嫌ででも恰好よくしたいってのは分かります。だったらかなりお金掛かりますがエアサス入れるしかないですよ。
ACCがエアサス出してるのでそれ取り付ければかなりペタペタに落とせるし段差の時は車高上げれるので擦ることは全く
なくなりますよ。
自分はお金がなくAUTOEXEのローダウンサスだけ入れましたけどお金があればエアサスは一度やってみたかったです。
(エアロも含めて)

書込番号:21031648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/10 12:34(1年以上前)

>★ヨシ☆さん

お返事有難うございます。

確かにアクセラはエアロ無しでも十分カッコイイし、サイドだけ付けてもアンバランスになって逆に変ですよね(笑)

>hakubotanさん

お返事有難うございます。

hakubotanさんはローダウンのみでエアロは付けていないのですね。
ローダウンのみであればフロントを擦ったことはありませんか?

書込番号:21032421

ナイスクチコミ!1


hakubotanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/10 15:55(1年以上前)

フロントが擦ったことはないですね。タイヤハウスの前に付いてるブレーキに風邪を送るためのディフレクターみたいなのが
擦ったことはありますが。

書込番号:21032735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/10 22:02(1年以上前)

>hakubotanさん

お返事有難うございます。

エアロ装着は断念したので、ローダウンを真剣に検討してみます。

書込番号:21033642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 22:11(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

エアロ装着断念されたのですか?
日常使用の範疇で断念するほどの段差が有るという事でしょうか?
私的にはエアロよりローダウンの方が余程リスクが高いように思います。


書込番号:21033684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/11 00:05(1年以上前)

ローダウンする事によって、安全装備や自動ハイビームが誤作動する可能性があるって事は知らないのかな?
現にネット上でも、色々と報告されているしね…
アクセラを含めて、今の安全装備テンコ盛りの車は、一昔前のシンプルな車とは違って、そんな単純じゃ
ないから気を付けないと!
せっかく、日本車ではトップクラスの安全装備を搭載した車なのに、もしもの時に誤作動したんじゃ何にもなんないからね!(笑)
どうしてもローダウンしたい場合は、取付け後に
ディーラーで、必ず安全装備の再セッティングをしてもらうようにね!費用は、高いか安いかよくわからないから…担当営業マンに聞いてみてね。

個人的には、もうそのままで乗ったらいいと思うけど…ここまできたら、何か手を加えないと気が済まないんだろうね(笑)

書込番号:21034046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/07/11 04:36(1年以上前)

自分で決めれないんだね
意見聞いて、ちょっとでも擦る可能性があるだけでやめるなんて
たぶんクレーマー気質なんだろう
だから営業担当も文句言われないように進めないんだろうね
エアロつけた車高とローダウンした車高じゃどっちも変わんないのに
ローダウンしたらでバンパー擦る可能性があることも、わかってないんだろうね

書込番号:21034290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/11 13:00(1年以上前)

>未知案内さん

お返事有難うございます。

今まで色々と親身にエアロについて情報をいただいていたのにすみません…。

13年間付き合いがある今のマツダディーラーの店舗が道路より少しだけ高い所にあり、道路から店舗までゆるやかな坂になっているのですが、私の担当営業担当者によると、今までフロントにエアロを装着したお客は必ずフロントのエアロを擦っているというものですから…。
今後このディーラーに行かない訳にも行きませんしね…。

>★ヨシ☆さん

お返事有難うございます。

無知で全く知りませんでした…。
貴重な情報有難うございます。

>まつーだ001さん

私がクレーマー気質ですか…。
そうですね。本当にあなたの言う通りだと思います。
あなたは人の本質を見抜く力があるんですね。
これだけ人の本質を見抜く力があれば会社でも仕事で成功して評価されているんでしょうね(まだ学生かもしれませんが…)。
本当に素晴らしい力ですね!

書込番号:21035023

ナイスクチコミ!2


gugegugeさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 14:31(1年以上前)

どうも、15SPA乗っています。前期アクセラ15Sにも3年乗りました。僕もアクセラにはずっとエアロパーツを着けたいと思い続けてました…が、現行型ジェットブラックマイカ、17インチ、ブレーキキャリパー・ゴールドの仕様にしましたら特に着けなくてもいいかな…となりました。ノーマルでもよし、エアロでもよし…な車種だと思います。僕も散々担当の方につけようかどうしようかとはっきりしない返事ばかりしてましたが、やっと落ち着きました。
ドルフィンマスクさんは各パーツに対してご質問されてるようにお見受けされますが、最終的になにか
装着されたパーツはありますか?

書込番号:21035190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/11 21:58(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

まさかのディーラーが障壁となっているんですね。それは躊躇もしてしまうかと思います。

お付き合いのあるディーラーさんが段差を整備してくれれば良いんですけどね。様々なオーナー様が多々擦っている状況を知っているなら尚の事。

まあ、それを抜きにローダウンとエアロ取り付けで天秤にかけるのであれば、やはりエアロの方がリスクは少ないと思いますよ。

私的には、擦る事に懸念が有るのであれば、いっそ別の物を導入するしかないのでは?と思います。

マツスピのリアスポ、ダウンライト、ウェルカムライト、ルームランプLED化とかどうでしょう?
私はオススメ出来るディーラーOPだと思いますよ。

書込番号:21036233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/11 22:11(1年以上前)

>gugegugeさん

お返事有難うございます。
写真も載せていただき有難うございます。

私はエターナルブルーマイカの15Sプロアクティブに乗っています。
納車時にフォグランプを付けてブレーキキャリパーをレッドに着色しました。

gugegugeさんもエアロを付けるか付けないかで、かなり迷ったのですね。
写真を見ると、エアロを付けなくてもすごくカッコ良いですね。
確かにアクセラスポーツはエアロを付けても付けなくてもカッコ良いですよね。

結局、まだ納車後には何も付けてはないですが、スポーツフェア中(7/17まで)にアルミペダルを付けたいと思っています。
気分次第でリアルーフスポイラーも付けるかもしれません。

書込番号:21036287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/11 22:26(1年以上前)

>未知案内さん

親身に色々とアドバイスをいただき、本当に有難うございます。

先日会社の車好きの同僚にもこのことを話したら未知案内さんと同じようにディーラーが道路から店舗への坂をもっと平らに緩やかに整備してくれれば良いのになと言っていましたよ。

★ヨシ☆さんかもアドバイスをいただき、ローダウンはエアロより一層敷居が高いことを知りました。

オプションを色々と薦めていただき有難うございます。
先程のgugegugeさんへのお返事でも書きましたが、アルミペダルとリアルーフスポイラーを付けたいなと思っています。

書込番号:21036354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 00:31(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
あなた私の何を知って書き込みしてるのかな?
会社や仕事とかの評価ってあなたに書き込みされる事じゃないけど
私はあなたの過去の質問見て書いただけですし

憶測で書いてバカにしたと言う事でそれなりに対処させてもらいますね

書込番号:21036713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 22:37(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

リアスポは良いと思いますよ。
導入コストは上がりますが、マツスピではなくエクゼという選択肢もありますし。
好みの物を導入検討されてみては如何でしょうか。

あとはオートエクゼのセンターフロアバーという補強パーツもオススメします。
私自身はここの補強はワンオフで作ってもらったのですが、ここの補強はドライブフィールを大きく変えます。より一層ドライビングが楽しくなるので悪くは無いと思いますよ。

書込番号:21038900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 13:06(1年以上前)

>未知案内さん

お返事有難うございます。

未知案内さんは愛車にリアスポを装着しているのでしょうか?
もし装着しているとするとマツスピですか?それともオートエクゼやナイトスポーツ等の大型でしょうか?
私は控えめにマツスピのを装着しようかなと考えています(^ ^;

オートエクゼのセンターフロアバーの情報、有難うございます。
みんカラで調べてみましたが、装着した皆さんが絶賛していますね。
少しフロアマットの加工が必要だったり、フロアマットが浮いたりしてしまいますが、剛性がかなり高まるとのことなので検討します。

書込番号:21040054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 17:39(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

私はマツスピのリアスポを装着していますよ。
エクゼやナイトスポーツもカッコいいと思いましたが、メーカー品ならではの性能と品質に期待しました。
もちろん、導入コストがアフター品より安く済むのも魅力でしたがw

そんなマツスピのリアスポにも私的には欠点と思う部分は有りまして、洗車後の拭き上げに難儀します。スポイラー下面とボディとの隙間が狭く、手が入らないんです。
固く絞ったセームを角から入れて通してギコギコ拭く感じ。少し時間をくいます。
まあそれだけの事ですので、ルックスで選択するのはおおいにアリです。

書込番号:21040536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 22:59(1年以上前)

>未知案内さん

お返事有難うございます。
マツスピのリアスポを是非装着しようと思います。
色々調べて見ると、洗車し難いと皆さん言っていますね。
でも愛車の見た目が少しでもカッコ良くなるなら、ですね。

書込番号:21041359

ナイスクチコミ!0


you he!さん
クチコミ投稿数:30件

2017/07/19 16:32(1年以上前)

自分は車に限らず何事にも見栄えを良くしようとすれば何かしらリスクがあると思っているので
この件に関してはもう「かっこよくなれば(主観)少しぐらい不便でも構わない!」って気持ちでやってます。
納車時点でマツスピエアロ全部付けました。急こう配でフロント擦りました。(車高ノーマル)
ルーフスポイラーの隙間、掃除しづらいです。
でも、後悔なんて全くしていません!だって、かっこいいんだもの!

フロント下部を擦っても前からは見えません。コンビニの輪留めは気を付ければ大丈夫。
ルーフスポイラーの隙間は薄生地の雑巾で対応しましょう!

書込番号:21055181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/07/19 21:54(1年以上前)

>you he!さん

お返事有難うございます。

you he!さんはマツスピのエアロを全て装着しているのですね。
そうですよね。カッコいいんだからフロントは特に擦っても仕方がないっていう覚悟がなければ装着できませんよね。
正直、私にはその覚悟が持てないので断念しました…。

でもマツスピのリアスポは装着する予定です。

それから数日前からマフラーを装着して2本出しにしたいと思い始めました。
もうおじさんだし、近所の目も気になるので、AutoEXEのマフラーにしようかと思案中です。

書込番号:21055819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/07/20 23:38(1年以上前)

1月にもスレ立てて、また同じ様な質問してるんですね?呆れました。前に回答した一人として何なんだこの人はと思います。
いい加減これだけ回答貰っても自分で決められない方なんですね。

書込番号:21058493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/07/21 00:28(1年以上前)

つぎにマフラーのスレ建てして
買わないんだろうね

書込番号:21058599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gugegugeさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 21:40(1年以上前)

>アラフォーだなあさん
どうも、、こちらのスレに以前投稿させてもらった者です。僕の投稿のなかでも質問してきたなかで実際付けた部品ありますか?とお聞きしたところ、無いとのことだったので今回も既定パターン?かなぁと思っていました(((^_^;) 一度ドルフィンマスクさんのアクセラの画像を載せていただきたいと心の中で思っておきます。。

書込番号:21065818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/07/24 13:40(1年以上前)

gugegugeさん。こんにちは😃✋
ちょっと見ていて聞いてばかりでなにもしない。
類似のスレとか話ばかりで回答したり写真まで付けてくれて、結局ディーラーが擦るって言うからとか余りにも酷い、回答してくれた方の意見要らないじゃんと思いました。
皆さんに沢山回答貰って、逆に写真でも見せて欲しいと言うのも、もちろんありだとは思いますがご本人次第ですね。
gugegugeさんの17インチアルミ決まってますね!
自分はマツダスピードのフロントとサイドのエアロに16インチのアルミを買い、純正アルミを冬用にしました。
エアロ無くともアルミがドレスアップにしめる割合が大きいと参考になりました。

書込番号:21067238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/24 22:33(1年以上前)

そんなに目くじら立てる事では無いのではないでしょうか?

スレ主さんは何が一番満足できる投資なのかを吟味してるのでしょう。愛車を大切にしてるが故に、慎重だという事でしょう。

このような場ですから、答えてあげて良いと思ってる人が書き込みすれば良いだけであって、わざわざ自分の時間を費やして否定的な事を書く必要は無いのでは?と思います。

書込番号:21068488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/07/25 07:58(1年以上前)

回答した、まつーだ001さん、gugegugeさん、私がちょっと度が過ぎるとスレ主さんだと釘をさしただけですよ♪
彼はトゲがあります。
CX-3のスレで以前、ディーゼル車は故障するとか否定的な意見を言ったかと場を濁し、自分はアクセラスポーツ15SPで満足してますとか訳分からない邪魔をする変わった人です。
言葉にトゲ、回答した人に無礼があると言う事です。これで終わりますね。スレ主さん言葉に気を付けてくださいね。

書込番号:21069302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング